Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS パパの病院付き添い

<<   作成日時 : 2007/08/29 06:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は、パパがあまりにも「肋骨骨折」が良くならないので、個人病院の方から紹介状を頂き、肝臓の方で通っている総合病院へ転院して調べて頂くことになり、パパもまた1日がかりになるので有休を取って総合病院へ行って調べてもらいました。

一人で大丈夫・とは言ったものの心配で(小学生の子を持つ母状態)で付き添って行ってあげました。

心配というより、本音は総合病院は半日は検査だ待合だと、一人では退屈なことを知っているので話し相手として付いてってあげたのです。

そしたら、いつも寡黙のパパより、おしゃべりなmioのほうが退屈してしまい眠くなってしまいました

待っている間、なにもすることなく横を向いて中庭でも眺めていようと思ったら、庭より目に入ったのはパパのデカイ顔それだけなら慣れているから別に驚きもしなかったんだけど、目に飛び込んだのはパパの鼻から飛び出ている「1本の鼻毛」まるで「いやぁ〜、心配でつい飛び出してしまいました」って言っているかのような、針金級の太い鼻毛

もうそれが、気になって仕方ないのと、バカボンのパパと一緒にいるような感覚で恥ずかしくて笑うどころではなかったです。

画像


しかし、バカボンのママはよくあの旦那と居て我慢してられるなぁ〜って思った!

結果は・・・・・

疲労による風邪の咳が長く続いてたせいで、中々骨折がくっ付かなかったので、痛みがずっとあったとのこと。
結局、咳を止めるのが優先なので、整形外科から内科に回されて、血液検査や痰検査やら
時間も倍かかってしまって、バカボンのパパ鼻毛も余計多くの人にさらす事になって、mioは段々せっかく付き添いで行ったのにパパから離れて座るようになってしまいました。

あ〜恥ずかしかった

でも、大したことなくて良かった(一応パパの手前・・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜!!
肋骨骨折、咳をしたりすると痛かったりする??
1本の鼻毛、パパに教えてあげなかったのですか。。。
「いやぁ〜、心配でつい飛び出してしまいました」って
 ~(*^0^*)~/アハハですよぉ〜。。o○
骨折は直るのに時間がかかるからね・・・お大事に!! (^-^)v
mel
2007/08/29 12:36
こんにちは〜今日は涼しいよー
パパさんと病院オツカレサマ!咳だけでも早く良くなるといいね。。
鼻毛ぬいてあげればよかったのに〜
私のお友達のお話。彼氏の鼻から毛がこんにちはしてたから、抜いてあげようと思ってつまんだら、あれ?あれれ?どんどん伸びて。5センチ以上鼻から1本の毛が出てきたんだって!友達びっくり!彼氏もっとびっくり!!くるくるっとなった状態で今まで鼻の中にしまわれていたらしい。パパさんの毛もすごーく長いかもよ。。。男性の鼻毛って、謎!
トモ
2007/08/29 13:04
melさん>
ご心配ありがとうございます。
咳ではそんなに痛がらなかったんだけど、寝ると(横になると凄い毎日痛がってたんで、私は肺にでも突き刺さったら死んじゃうじゃん!と思ってちゃんと検査したほうがいいって勧めたのよ。
でも肋骨ってCT撮っても映りにくいそうなので、病院では撮ってもくれなかったのよ。そしたら咳のせいで長引いて、鼻毛も長引いてしまったみたい。
まだ通院で時間はかかるそうなのよね。咳さえ治まれば楽にはなるとおもうのだけど・・・・
mio
2007/08/29 13:13
やっと涼しくなってきたね〜
この話には、まだ続きがあるのよ!
鏡貸して自分で抜いてもらおうと思ったんだけど、鏡がファンデーションのだから、そんなんパパ見てたら(待合室だから後ろにもいっぱい患者さんいるわけじゃん。IKKOかと思われたら「どんだけぇ〜」になっちゃうし私は隣でもう「KEKKO〜」って感じだったの。
それもその鼻毛「白髪」で「年寄りですいません」って感じの伸び方で微妙な長さだから、私の「ゴロ太い指」では抜けるかどうかって長さだったのね。だから「もういいや!他人のふりしてさようなら」って感じで席離れたわ!きっと、もう忘れてて今日も「年寄り鼻毛ぶら下げながら仕事しているんじゃないかな???」
mio
2007/08/29 13:20
またボケてしまった。↑トモさんへね!
mio
2007/08/29 13:21
またまた、失礼しまぁ〜す。
いつも思うのですが、melの後に、トモさんが来ると・・・
これがホントの、「メル・友」だね!! ~(*^0^*)~/アハハ
mel
2007/08/29 16:41
にゃははは〜!↑melさん、うまい!
mioさん、ざぶとん持ってきて〜♪
トモ
2007/08/29 17:17
melトモさん>
「お〜い・山田く〜ん・座布団5枚持ってきておくれ!」
あれっ? 山田君子沢山すぎて公園へ行っちゃったか・・・・
木久蔵ラーメンで今回は我慢しておくれ!

しかし爆笑したよ! melさん上手すぎ!!!!!!!!
何回でもきてちょ〜よ  お二人さん。 
何せ友達少ないもんで・・・・・
mio
2007/08/29 18:23
パパの病院付き添い Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる