Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子のバイト報告・其の1

<<   作成日時 : 2007/09/27 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

王子が今月からバイトを始めて、そろそろ慣れてきた頃!

思ってたより頑張っています。(一人っ子だから、我がままで直ぐに辞めるかな?って母は心配してましたが、頑張ってる姿に応援している今日この頃です)

最初のうちの仕事は、洗い場! とにかく何百枚という皿や鉄板を永遠洗い続ける仕事です)

先週は、洗い物が少なかったのか、ブロッコリーを100個切ったそうです。

家に帰って来て一言

母さん・俺今日ブロッコリーが野菜でなく脳みそに見えてきたよ

そりゃ気持ちわかります。主婦だってブロッコリー100個切っていたらきっと、脳みそには見えなくても、未確認野菜物体にはみえてしまうでしょう・・・・

そんな王子の頑張りに、店長さんから

来月からキッチン入って、サラダやってみるか?」

と、洗い場から昇格になったそうです。

ところが、マニュアルを完璧に覚えるのが、本人曰く

受験勉強より大変だぜ

じゃ〜「お前は、受験勉強いったい何やってたんだ
ですよね。

マニュアル読み上げていたので、手伝ってあげて、mioが覚えたかどうか質問を王子にしていきました。

mio「未来の巨匠・シーザーってなんですか?」

って聞いたら

巨匠「!」

(((( ;゚д゚)))アワワワワ


mio「くし切りって、どういう切り方ですか?

巨匠「くしに刺して切る事!」

●~*=☆カーン\_(ーー; ) イリマセン

こんな息子に育ててしまって、母から店長に心からお詫び申し上げますですよ。

画像


ここまで綺麗に作れるようになるまでにクビにならなければいいけど・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・オマケ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

やっぱり、姫は王子が一番好き

バイトで帰ってくるのを待って直ぐにこんな感じ

画像


NHKの「おかあさんといっしょ」じゃなくて、うちは「おにいちゃんといっしょ」って番組出来そうYO

相手にしてくれないmioはつまらないから、一人、「ペディキュア・ネイルアート遊び」してました

画像


キチャナイ足で失礼しましたヾ( ̄∇ ̄*)まぁまぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
息子さん頑張ってますね!! 店長さんもちゃんと見てるんだぁ〜。。。
バイトで色々と経験しますね、学校では得られない経験だから・・・
>キチャナイ足で失礼しました・・・
 足からず(悪しからず)って事か。。o○  ~(*^0^*)~/アハハ
mel
2007/09/27 10:18
melさん>
なんとか頑張ってるようですよ。
悪しからず>と言うより、「海驢(アシカ)らず」でしょう。さて、海に帰るか・・・・(`゚д゚´)コルァァ!!
mio
2007/09/27 10:24
王子さん頑張ってますね!・・・ガンバレ(^_^)/
私も調理師始めた頃は、とにかく洗い物をしていました!
サラダ担当もがんばって!

・・・シーザー=犬(゜o゜)
・・・くし切り=串に刺して切る(^^)

おもしろすぎ〜巨匠!いいセンスです☆
おとーさん
2007/09/27 13:05
王子さんはmioさんの為ちゃんとボケたんでしょうね(笑) 王子さんの所に行く姫ちゃんは やっぱり女の子だからですよ
プタラー
2007/09/27 13:31
世の中に出て行く一歩って感じですね。ほほえましい〜。うちの弟もバイトでライブハウスの厨房に入ったことがあります。卵焼きすら出来ないのに、こいつに酒のつまみが作れるのか!?って感じでしたが、あちこち火傷しながら、今では共働き夫婦で家事をよく手伝うパパになっています。男子も厨房に入るべし!!そのうち、手料理作ってくれるかも!?
kuumei1
2007/09/27 13:32
おとーさん>
そっか! おとーさん調理師さんしてましたもんね。本物の巨匠だ★★★
洗い物も主婦でも嫌いな分野の家事ですもん。男の人なら余計イヤになってしまいますよね。
そんな疲れている王子も天然だから、お笑いだけは毎日欠かせない仕事みたいですよニャハハ(*^▽^*)
mio
2007/09/27 15:33
プタラーさん>
王子はわざとボケることはないんですよ。マジでこれ言ってるから、小学校のテストの答えでも「江戸時代の将軍は?」の問いに王子はマジで「その時、生まれてないから知らない!」って回答書いて、(その他の教科でも数え切れないほどのボケ回答で。。。」何回先生に呼び出されて怒られたことか・・・
これで、バイトが1ヶ月続いただけでも不思議です。
mio
2007/09/27 15:38
くうさん>
そう信じたいものものです。でも、今も自分の食べてきたお弁当箱すらほん投げて一切家では何もしないんですよ。来月には、くしを刺して犬が隣にいるサラダが我が家でたべられるんでしょうか????●~*=☆カーン\_(ーー; ) イリマセン  でも高校生でも、社会に出て仕事だけでなく、色々人間関係とかを学ぶことは、家での躾では出来ない勉強ですよね。初めての給料をもらった王子の顔が早く見たい母であります。
mio
2007/09/27 15:44
王子のバイト報告・其の1 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる