Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子・事件です!

<<   作成日時 : 2007/09/28 07:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨晩、王子の担任の先生から電話があり、かなり長く話をしました。

タイトルからして、王子が何か学校で事件を起こしたように思いますが、違うのです。

事件を起こされた方なんです。それは・・・・・・

学校でお金が盗まれたのです

中身は

¥5000と金券¥3000分

最近、中学でもこのような事件があるそうですが、何が一番悪いのか・・・・・・

やはり、「王子の自己管理!」

人を疑って厳重管理するってことも良い教えではないにしろ、ロッカーがあるのだからせめてロッカーの中に入れるべきではなかったのでしょうか・・・・

王子は鞄の一番下に入れておいた。と言ってますが、ちゃんと管理をしている生徒も沢山いるわけだから甘かったです。

王子のクラスでは初めての事件だそうですが、他のクラスでは何件かあったそうです。

担任にも、「犯人を捜してくれとか、そういうことではなく、しっかり自己管理をすることと、
やった行為については犯罪だ!ってことを伝達していただきたい」と、mioは言いました。

授業によっては、実習で4時限教室を空けることもあるので、他のクラスの子も出入りできなくはないので、クラスの中の問題で済まされないのです。

王子は「俺のクラスにそんなことする奴はいね〜」と庇っていますが・・・

本人は、かなりの落ち込みようでした。 きっと見つかるはずはないので・・・・

画像


今日は・王子の学校は終業式です。

2学期制なので、明日から秋休みに入り、4日から後期になります。

と、言う事で、恐ろしい「通知表」も今日来るのです。

見て倒れないように、今日は朝から覚悟をして一日過ごします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オマケ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、受けた王子の資格試験で2つとも合格した。と担任から聞き、喜んでいたいましたら、

なんと、一つの学科試験が・・・・・

クラス40人中、1番だった!と聞いて、思わず先生に

一番ゲビで合格ですか?」

と聞き直してしまったほどです。

ありえない・・・・・・・・

mio受話器を持ったまま、イナバウアー仰け反りになってしまったほど驚きました。

まあこれは、王子がチョイ頑張った結果と認めましょう。

ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

喜んでいる場合ではない! 夜には通知表が・・・・・・・

(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
悪い事と、良い事が重なりましたね!!
学校での金銭盗難って、昔から少なからずありますね。。。
確かに自己管理が一番ですが、盗む方が悪いのに決まっています。
人を疑いたくはないですが、事実は事実として学校でもキチンと
生徒達に報告して欲しいですね。。。
話を聞いている生徒の仲に、盗んだ人がいるとしたら、
きっと恥ずかしく思うでしょうから・・・
さて、良い知らせ、こちらは両手を挙げて\(⌒▽⌒)/バンザ〜イ
王子、部活にバイトに忙しい中、ホント頑張った!!
偉いぞぉ〜。。o○ mioさんの遺伝かな??
頑張り屋さんだから・・・ねぇ〜!! おぉぅ〜(* ̄0 ̄*)ノ!!凄い
mel
2007/09/28 10:02
王子かっこいい〜!!
やるときゃやる=3〜 じゃないですか・・・?

「事件」は残念でした。
財布は首からぶら下げるように〜しますかねぇ〜??
みやび
2007/09/28 10:08
melさん>
ありましたよね。昔から。でもきっと盗んだ子は、これからの人生でなにか天罰くだりますよね。盗み=犯罪ですから。未成年にしたって上手く見つからないで済んだにしたって前科者には変わりありません。
王子の試験結果は、マグレだったのよ。たまたま。だって性格が頑張り屋さんじゃないんだもん。興味あることしか頑張らないマイペースさんだから(o^0^)o
mio
2007/09/28 11:08
みやびさん>
おはようございま〜す。
やるときゃやる>っていうより「やってみたら、こんなん出ました」って昔の占い師みたいな感じですよ。
みやびさんも、このくらいのお子さんをお持ちだからお分かりかと思うけど、学校も色々ありますよね〜 次から次へと問題が・・・・
みやびさんの素直な草刈り息子君のような真っ直ぐな性格の良い子が羨ましい〜 もううちは、反抗期の「嵐」(ジャニーズの方ならいいけど)
毎日バトルですもん|д゚)ノ⌒●~* Σ (゚Д゚;)
mio
2007/09/28 11:13
一つの学科試験がクラス40人中1番だったなら
通知表なんか関係ないですよ
資格試験で2つとも合格
おめでとうございます
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
プタラー
2007/09/28 11:18
プタラーさん>
ありがとう!(あれっ?プタラーさんのいつもの辛口コメントではないぞ???)ギャハハハ(≧▽≦)
王子も、得意教科と不得意教科の差が有りすぎなので通知表の総合判定は良くないんですよ。数学なんて、いつだって「赤点」平気でとってきちゃうし、でも今は担任が言には「資格取得で、大学推薦枠の査定にもポイントが付くので、どんどん資格は取らせてください」とのこと。でも、専門資格なので、とにかく1つの受験料が諭吉越え(天城越えより大変)だから、親の方が受験料稼ぐのに必死ですよ。
mio
2007/09/28 11:36
こんちゃ〜

怖い夢、みないで済んだ?

王子さま、すごいね!おめでとう☆☆☆
やっぱバイトでも昇格するくらいだし、賢い人っていうのは仕事もできるんだよねー
盗難事件は残念だったね。。。場所が学校だけに、王子さまもショックだよね。いっかいこうゆう経験すると、これからは気をつけるようになるんだよね。
ガッコの先生も、ママも大変だね。

秋休みなんてあるんだね。なんかいいね〜
通知表。。。ドキドキだね!
トモ
2007/09/28 14:56
トモちゃん>
怖い夢より、起きたら自分の顔を見たら「ヤマンバ」みたいで、そっちの方が怖かったよ(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

王子はたまたまマグレだったんだよ。
バイトのサラダのレシピだって全然勉強してなくて覚えてないで(何せシーザーサラダは盛り付けに犬(シーズー)つけてくし切りのトマトは、トマトに串刺すんだと言ってるから多分、来月キッチン1日でクビ間違いない!!

担任の先生に、「息子は聞いているいるげで、まったく聞き流しているムーディ勝山ですから」って言っちゃったら、先生爆笑して20秒話まってあげたもん。担任がまだ26才だから息子みたいなもんよ。
mio
2007/09/28 17:26
王子・事件です! Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる