Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田大毅に一言!

<<   作成日時 : 2007/10/12 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

11日夜に毎日系で中継されたWBC世界フライ級タイトルマッチ、内藤大助対亀田大毅戦。
日本人同志の試合で楽しみにしていました。(私はあまり亀田3兄弟は好きではないのですが・・・・)
だんご3兄弟は好きでした

でも、アンチ亀田と言うか、気になって見てしまうんですね〜

本気で命賭けている試合は分かります。

でも亀田大毅の言った

       「負けたら切腹する

この言葉には怒りを通り越し、なんていう育ちをしてきたのか?と疑ってしまいました。
(あくまでも、個人的な私の意見ですので、ファンの方ごめんなさい)

親子、兄弟で毎日小さい時から過酷なトレーニングを積み重ねてきて、お父さんも立派だな〜と、思っていましたが、人間として、思っていても言っていいことと悪いことはあります。

今現在、病気と毎日戦って生きる事に必死に頑張っている人たちがどれだけいるか・・・

その人たちも、試合を見ています。

それを、冗談だとしても「切腹」なんて簡単に言ってほしくなかった。

悲しくなりました。

つい、いつものオフザケmioとは違い真面目なお話になってしまいましたが、どうしても個人的に許せなかったので、書いてしまいました。

最後に・・・・  

大毅の代わりに、お兄ちゃんの興毅へ・・・・

画像


ニャンコ連盟も怒っています( ・_・)r鹵~<巛巛巛(ToT

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
最後のがなかったら素晴しかったのに
亀田の試合はどうなったのですか
全然見てませんでした
プタラー
2007/10/12 14:10
プタラーさん>
亀田ファンだったら、見ないほうがよかったかもよ・・・う〜ん悩むな〜
ヒソヒソ(*´/ー)´ー)フムフム
mio
2007/10/12 14:16
mioさんの言うとおりです。
たとえ、その場のパフォーマンスでも良いこと悪いことがありますね。人生一生懸命に生きている方々がいっぱいいるんです。悲しいですね。今回この試合の結果を通してネット(亀田関係、内藤関係の掲示板)を覗いたら案の定でしたね。アンチ亀田からは『いつ切腹するんだ!」という罵声のレスが多いことに悲しさとそして怖いという気持ちになりましたね。亀田も亀田ですがファンもファンですね。万が一、亀田が・・・・責任は誰に・・・。
nayami君
2007/10/12 16:58
ヒソヒソ(*´/ー)´ー)フムフム
\(^o^)/ヤッター
亀田ファンでは無いですが
この結果で考え方を
変えてもらいたいですね
プタラー
2007/10/12 17:10
nayami君> 悲しすぎます。スポーツとしての昔のボクシングは、どこに行ってしまったのでしょう… 今の時代にあったファンを喜ばすパフォーマンス付きなスポーツはスポーツではありません。ましてボクシングなど命かけて戦う危ないスポーツですから。パフォーマンスがやりたければ芸人になれば良いし、アンチ亀田の暴言も、人の気持ちをわからない同類にもとれます。ある意味、回りにのせられている亀田兄弟も被害者なんですよね…
mio
2007/10/12 17:18
プタラーさん> いつもコメントありがとう。 亀田兄弟も、実力は凄いあると思うんです。あんな暴言パフォーマンスなんていちいち試合毎に言わなくても十分力があるのだから、あんなショー的なことしなくてもファンは離れないのに、今回のような「命」に関わることを言ってしまったことだけは十分反省してもらいたいです。
mio
2007/10/12 17:24
姫ちゃん怖っ。(笑)

きっとそれだけ「自信がある」ということを、アピールしたかったのでしょうね。試合も、ワイドショーでしか見ていませんが、最後の方は喧嘩のようでしたね。あんなの初めてみましたよ。当たり前か。
もう少し、大人でなければね。
お父さんも、ついているのだから余計にね…
やっぱり、気は優しくて力持ちがベストですね。
チャンピオンさん、すごく優しそうでしたよ。

2007/10/12 20:26
風さん>視聴率が40%も取れるテレビで「死」を意味することを軽く語るのは私は絶対パフォーマンスだとしても許せない試合だってスポーツであって喧嘩ではないでしょ? 本当に苦しい思いをしたことがないから言える言葉なんですよね…
mio
2007/10/12 20:47
試合は見てません。
なぜか亀田兄弟は見る気になれないのですよ。
腹が立ってくる〜マスコミの方々も悪いですよ。。。

mioさんは愛深い人ですね・・・
って関心したら〜最後の画像でしょ!
やっぱ最高です。。。
みやび
2007/10/13 09:28
みやびさん>ダメぇ?最後の画像? mio的には、ニャンコ番長にヤッツケテもらいたかったんよ。だってmioは相手したくないもん!心ない人嫌いだから…
mio
2007/10/13 09:33
そうだよな・・・テレビで見ていたが・・・まるでレスリングだ・・・亀田一家はボクシングをなめているぞ・・・あのオヤジがダメだな・・・もっと地道に真面目にやらんかい・・・大阪の恥だぞ・・・(*^_^*)
バカボン
2007/10/13 12:32
バカボンさん> バカボンさんもそう思いますか?女から見れば「子供が負けそうになって悔しくて喧嘩になった」ようにしか見えませんでした。あの性格では、引退してからも何か頭に来たら本気で手を出して事件になりうるかも知れませんよね。ボクシングのトレーナーとしては厳しい父だったかも知れませんが、過保護丸出しに私は見えます。
mio
2007/10/13 12:58
日本人として恥じるべき行為ではなかったかと思います。 このような人が今後大きくなって人前でいくら立派な事を言っても誰も信用しないでしょう。
スポーツは喧嘩では無いですよ。倒れこんだところを目を打てとか、股間を攻めろなんてトレーナーとして完全に腐った人間の何者でもないですよ。
今後はマスコミもこんな下品な兄弟をテレビに出すような事は控えて下さい。
みなちゃん
2007/10/15 16:51
みなちゃん>
いらっしゃい。
みなちゃんも怒りを感じましたか。。。。
これは、ボクシングではなく「人殺し」かと思ったくらいでしたもの。
マスコミも、視聴率だけ取れれば良いという考えも腐りきってます。
子供達も沢山スポーツを小さい時からしているこの時代、大人がお手本となるべきところを、こんな試合を見たら子供達の犯罪も減ることはないでしょう・・・
本当に、悲しい心の痛む試合でした。
よかったら、またみなちゃん遊びに来てください。
mio
2007/10/15 17:35
亀田大毅に一言! Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる