Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS ガクッ(o_ _)o ドテッ!

<<   作成日時 : 2007/10/26 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

昨日のトミカ弁当の感想を楽しみに、母はレディース(昔の暴走族ね!)のようなマスクをして王子の帰りを期待と咳とくしゃみをしながら待っていました。

「ただいま〜」

「お帰りなさ〜い」 (でも、まだ何も言わない)

         閑話休題

夕飯を食べていても、テレビを見ながら「アハハ・・・・」

まだ何も言ってくれない。

しびれを切らして、「今日のお弁当どうだった?(/▽゜\)チラッ」

王子 「美味かったよ」   
それだけかい?

トミカは? 

王子「普通の、かまぼこの味だよ

王子にとってのトミカ弁当は、恥ずかしさもなく、普通のお弁当だったのでした・・・・・・・

あ〜あれだけブログで作戦ねって、みんなに自慢したのが恥ずかしくなっちゃったmio でした

だから今日のお弁当は、おもいっきり「オヤジ弁当」

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オマケ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなポテチ見つけました。

画像


     「北海道ポテトチップ 函館編

限定とは書いてないのだけど、珍しいのでゲット(σ ゚Д゚)σゲッツ!!

感想は・・・・・

分からない

mioが食べようと思ったときには、袋だけゴミ箱の中!
犯人は一人しかいない!

「王子、一人で全部食べたでしょう」

王子「俺のじゃないん?」

なんて、マイペース王子なのでしょうか・・・・先が思いやられるわ

そしてこちらの方は・・・・・・・

もう、餌食べ終わったので、白米でいいから下さい。炊けるまでここで待っております

画像


このお二人、食べることしか頭にない!

あっ!が降って来た
急いでお洗濯物取り込まなくちゃ(さっき干したばかりなのに〜

これで少し風邪のほうも良くなるかな・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
普通にかまぼこだったのね。ふ〜ん。お弁当おいしそう!スタミナ!って感じですね。うちの子どものお弁当もこんな感じです。夫と同じお弁当箱を持って行くので、巨大児です。はははっ。どんな弁当かお楽しみに。
kuumei1
2007/10/26 09:09
くうさん>
そう普通のかまぼこが値段¥だけ高かったのが結果でした。(色とか手は込んでるけどね)
今日は、私の風邪が2人に移らないように、スタミナ系お弁当にしたの。
だって聞いてよ! 
昨日、ダルカッタから夕飯「ラーメンライス」にして済ませたの。でも風邪ひきmioはもちろんラーメンなんて食べたくないので半分以上残したら、俺食べる。って王子がmioの残したラーメン食べて、その後(5分後くらいに咳したの)そしたら、「やっぱり食わなきゃよかった。母さんの風邪移っちゃたぜ!」だってさ。
呆れてものも言えないわさ。アホすぎて|д゚)ノ⌒●~* Σ (゚Д゚;)
くうさんのお子さんも一番上のお子さん11歳だよね?結構食べるんだ〜
それとも、旦那様が少食なのかな?
mio
2007/10/26 09:25
♪〜おはよぉぅ〜♪(^-^)v
風邪どうですか?? 食欲ない分、王子と姫が”大食漢”ですなね!!
風邪なのに、お弁当もしっかり作って偉い母だね〜感心x2
まだ、無理しないで休んでください。。o○
そして早く元気になってねぇ〜!!
mel
2007/10/26 09:41
melさん>
ご心配ありがとうございます。(家族より、よっぽどブログのお友達の方のほうが心配してくれますよね(´Д`。)グスン)
昨日は夜ちょっと微熱でましたが
「自分の手あつい看護のおかげで」(誰も移りたくないから無視なんだもん)(´Д`。)グスン
今朝は、昨日よりは楽になりました(雨が降ったからかな?)
melさんも、東北ですから急に寒くなってきたと思いますので、風邪にはお気をつけてください。昨日の十和田湖の旅疲れも出ないように、ゆっくり今日は休んでください(って、毎日がホリデーなのはmioだけか・・)ニャハハ(*^▽^*) みなさんお仕事でしたよね。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
mio
2007/10/26 09:50
風邪をひいていてもお弁当作ってるなんて最高の母ですね。トミカ弁当もいいけどオヤジ弁当も美味しそうですね。
PS)まだ。スーパーでトミカのかまぼこを探しているnayami君でした^^
nayami君
2007/10/26 10:29
う〜ん、スタミナ弁当はすごいボリューム。おかずの量が多いなぁ…これならご飯の量を倍にしないとなぁ…朝パン3枚、昼ご飯2杯、夜日本酒+ご飯2杯で体重59s(やや痩せ)ですが何か?
猫の手
2007/10/26 10:49
nayami君> 褒めてくれてありがとう。まるで、頭を「イイコ・イイコ」されてるようで大変嬉しゅーございます。(ましてかなり年下のイケメン男子に) トミカかまぼこ・まだ見つかりませんか? スーパー回りの苦労が足りん!嘘うそ。絶対見つかりますよ〜うちみたいな田舎のスーパーにあるくらいだもん! 味はともかく、買う価値はありますぞ! 頑張って探してくださいな!
mio
2007/10/26 10:53
猫の手さん> 王子はこの他に菓子パンも持って行って食べてます。そして、部活・土日バイトでも体重は多分60`くらいだと思います。毎日体脂肪測って、夜はビリーに入隊してる毎日。猫の手さんは、やはりチャリ運動消費で太らないで維持できてるのかな?
mio
2007/10/26 11:00
生姜焼きの、お弁当ですか〜(^o^)
今コメント打ちながら(ものすごく空腹な私・・・)
「たべたい〜〜〜〜〜!!!☆☆☆おいしそ〜〜〜〜〜」
お体お大事になさってくださいね!(風邪流行ってるみたいだし?)

姫様には”猫弁をどうかお願いします”
おとーさん
2007/10/26 11:03
ええ〜つまらない!やっぱりmioさんが悲しみながら食べた最初のお弁当くらいじゃないと、ダメだったんだね〜でもオヤジ弁うまそーっ!はんぺんチーズが大好き♪
姫ちゃん、つでにご飯焚けたらかき混ぜておいてくれたらいいのにね。うちのあんちゃんはおコメが好きだよ!2つぶほどあげると、美味しそうによく噛んで味わってたべるの。あ、人の風邪は猫にうつらないと思っていたよーコマリにうつったことなかったなぁ。。
今日は雨で寒いね。お外には行かないでお家でお菓子でもたべていなね!
トモ
2007/10/26 11:15
いいなあ、お弁当。美味しそうですう。
猫ちゃん、めちゃめちゃ可愛いし。
風邪、どうですか?
早く治りますように。
ちなみに、レディースだった、私でした。(笑)
MAROママ
2007/10/26 12:44
最近ご当地限定のお菓子とか多いですよね。
ついそれに惹かれて買うんだけど、結構なお値段が。
私の持っているご当地は、水戸黄門の格好をしたドラえもんの携帯ストラップです〜
前の携帯につけてあるから、今はつかってません〜
キティちゃん、加藤茶、ドラえもんと色々ありますよね〜

お弁当の反応は少し寂しい・・・
今日は焼肉弁当ですね〜
最近食欲がおかしい風です。
ひょっとしたら、副作用の食欲亢進が出ているやも知れません(T_T)
柿の種食べた後にバナナを食べながらコメント書いてます〜

2007/10/26 15:22
王子の反応期待してたのに〜
少々のことでは動じない王子。。。恐っそるべし〜!!\(◎o◎)/
相手はなかなか手ごわいですな〜?!

本日のオヤジ弁当。。。豚のしょうが焼きですか?
明日の弁当真似させてね〜〜ヾ(@^(∞)^@)ノ
みやび
2007/10/26 17:18
おとーさん>
私はいつも、おとーさんのお料理写真見て、食べたくて真似して作っていますよ。きっと味はプロにはかなわないけどね(´Д`。)グスン
姫に猫弁なんて「魚系だらけで、こっちがゲップしそうになっちゃいますよ」猫弁食べさせて「猫便片付ける」ってか?(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

風邪心配してくれてありがとうございます。
おとーさんは先月もう風邪ひきましたよね。トップバッターで・・
でも御家族にうつらなくて良かったですね。
うちは、これからかな????
mio
2007/10/26 17:41
トモちゃん>
つまらないだろ! 実は、大暴れして怒った虐待弁当があるんだけど、それアップしようかと思ったら、PCにmioの風邪移っちゃったみたいで、携帯のSDカードから画像が取り込めなくなっちゃったのよ。
誰か直し方知ってたら、教えてけれ〜
早く(昔の画像だけど)見せたいのだ〜ニャハハ(*^▽^*)
よくトモちゃん「チーズはんぺん」見えたね。
あんたの目は、アフリカ人並みの視力2.5かい?
姫も白米好きなんだよ。絶対「吐くまい!」ってたべてるもん。
今日の関東の大雨、台風20号の影響みたいだね。
帰り、足元気をつけてね。
♪バナナン・バナナン・バーナナマン♪でスベってコケテ日村みたいな腫れた顔にならないようにね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
mio
2007/10/26 17:49
MAROママさん>
「レディース」懐かしいね〜。
MAROママさんも参加者? mioも後ろ乗り参加者してたときもあったな〜
今の子に「レディース」って言ったら「服?」って言われますものね●~*=☆カーン\_(ーー; )
風邪の方は、熱は下がったのですが、咳がまだきついです〜 昨晩熱でてしまったので、「おりゃ〜」と風邪薬も飲んでしまったらやっぱり、手がブルブル震えて副作用ダブルパンチ・コンソメパンチって感じになってしまいましたよ。でも大丈夫で〜す。今、関東は大雨で寒くて・・・・
MAROママさんもマロちゃんあんか抱っこして風邪ひかないようにね。
mio
2007/10/26 17:57
ご当地限定モノは、近くの高速のサービスエリア行くと沢山売っているんですよね。地元キティーちゃんとかニャハハ(*^▽^*)
でも¥高い!!! あーゆーとこ行くと、ついいらない物なのに買ってしまうmioなのですo(^-^)oワクワク

お弁当の反応「最大キレタバージョン」PCの風邪が直ったらアップするね。最近ちっとも言う事を聞いてくれない家族同様反抗期「LaVieくん」なのです(´Д`。)グスン

風さんの食欲でたのはmioにとってはとても嬉しいよ。たとえ副作用でも今までのあの「鳥の餌程度」の食事じゃ〜身体もたないもん。
柿の種でもバナナでも何でも食べられるうちにいっぱい食べておきなね。
食べられるうちに体力付けておかないと、お散歩も行けなくなっちゃうからね。せっかく「きみまろズーム」来るのにお外行けなければ風さんのプロカメラマンの腕がみんなに披露できないもんね。
期待してるよ。d(⌒ー⌒)
mio
2007/10/26 18:07
↑風さん>です。
読めばわかるか・・・・・(トホッ)(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
mio
2007/10/26 18:09
みやびさん>
王子は、自分の興味ある逆弁には怒らないけど、嫌いなもの興味ないものには「キレル」PC直ったらキレタ逆弁アップするから期待していてね。
本日のお弁当「生姜焼き」にみえるでしょう?
とんでもない!
自分の生姜湯も作れないのに誰が朝からそんな面倒くさいことするもんか。って(゜∀。)
単なる、ブータンを焼いて「エバラスピリチュアル焼肉のタレ」をぶっかけただけの超手抜き弁当よニャハハ(*^▽^*)
だから、こんな手抜き弁当は真似しちゃ〜いけませんわよ(オホホ・・・)
mio
2007/10/26 18:23
王子さんにネタバレしてたから
しょうがないですね
次回は日の丸弁当にしてみては(笑)

北海道ポテトチップ 函館編は
まだ見てないですね
探してみます
プタラー
2007/10/26 18:47
私は馬鹿なので、風邪ひかないですよ(笑)
新しい薬の効果は、すぐには出ないみたいです。
でも、今日は、昨日より良い感じですよ。
明日、お互い、調子が良い事をお祈りして、またリラックマ読んで寝ますねん。
MAROママ
2007/10/26 19:14
プタラーさん>
日の丸は、もうやったもんね〜!
次回のほんとに「キレタ」逆弁期待していてくださいねニャハハ(*^▽^*)

これで、北海道編のもう1個あったんですよ。忘れちゃったけど・・・・
今日、早速「醤油マヨ」サンクスで買ってきました。
今日こそは先に食べるぞ〜。でも85グラム470キロカロリー恐ろしい
ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
mio
2007/10/26 19:49
MAROママさん>
北海道だからやはり寒さには強いのですかね?
今日は、関東も暖房出したい気温です。
姫暖房では、長さが足りない(´Д`。)グスン

そうだね、神経の薬は自分に合う薬に出会うまでは、人体実験のように色々試していかなくてはならないからな〜・・・・
だいたい2週間は飲まないと効き目も、副作用もよくわからないものね〜
でも、昨日より調子よくなって良かった(o^0^)o
じゃ〜mioは、何読んで寝ようかな〜・・・・
やっぱり、mioの一番お気に入りの絵本は「WALKING TOUR」って絵本なんだ〜 
ぜひ、この病気の人たちみんなに読んで欲しい本なの。
もし、調子よくてPCひらけるようなら WALKING TOURで入れて検索してみてみて。mioは、たまたまPCで見て涙が止まらなくなってしまって、本も購入しました。
mio
2007/10/26 19:58
MAROママさん>
こっちの方が直ぐ検索できるから入れておくね。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468
mio
2007/10/26 20:12
ありがとう。早速、見てみます。
MAROママ
2007/10/26 20:58
MAROママさん>
あくまでも、mio個人的にお気に入りなんで、もし気分わるくしてしまったらごめんね〜。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
mio
2007/10/26 23:38
お弁当、毎日メニューを考えるのも大変ですね。
風邪大丈夫ですか?
ワタシはやっと良くなりました。
しかし、この気候にはやられますね…
れーやん♪
2007/10/26 23:46

れーやんさん>
最近は、冷食が美味しくなったから、結構1・2品は入れてますよ。
ぜ〜んぶ手作りでは体がもたん!

確か、れーやんさんも10日頃から風邪気味って言ってましたよね〜。
今年のと言うか(この時期の)風邪は長引くのでしょうか?
高熱は出ない分、咳・痰、声に浅田飴みたいな症状!
この風邪治った頃には「インフルエンザ」とか「嘔吐下痢症」とか冬風邪が流行るんですよね〜 
若い時は、酒飲んで「グガ〜」と寝ちゃえば治ったのに、年には勝てませんわ(o_ _)o ドテッ 
mio
2007/10/27 00:47
ガクッ(o_ _)o ドテッ!  Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる