Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨で心の浄化をしませんか?

<<   作成日時 : 2007/10/27 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今日はやっぱり、台風20号の影響で朝からで、寒いです。

そんなんで今日はお空の写真は撮れません〜(´Д`。)グスン

でも、こんな「雨の日」でも、気分的に落ち込んでいては勿体無いです。

一日一日無駄に生きていてはいけない

そこで・・・・

昨日、ちょっと個人的にコメントのレスの方で紹介したのですが、とてもmioが感動して考えさせられた本を紹介します。

画像


     「WALKING TOUR

もともと本好きなmioですが、心の病気になってからは活字を読むのがちょっと辛いので絵本を読むようになりました。

最近は、大人用の絵本も沢山出版されてますね

でも、この本は、最初パソコンでたまたま見つけて動画を見て、感動してしまい本を取り寄せた物です(CD付き)

皆さん、もし良かったらパソコンで動画一度見てください。

(個人的に気にいったものなので、気分悪い思いをされてしまった方がいたら、ごめんなさいね。スルーしちゃってください)

お子さんのいらっしゃる方も是非一緒に見てみることもいいかもしれません。

「WALKING TOUR」の動画は、こちらから↓

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オマケ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、フラワーショップで見つけて購入した不思議竹?

          「幸運の竹・ラッキーバンブー

画像


なんと¥100だったのです

大きくなると

画像


こんなに成長するようです。

ラッキーバンブーの説明では、

ラッキーバンブー。萬年竹、開運竹などと呼ばれる。台湾や中国では万年青とも呼ばれています。昇進、御祝いの贈り物などに古くから使われており、竹は開運を意味し、億万長者の竹、長寿の竹、出世竹とも言われ、贈った人も頂いた人にも良いことが起き、喜べる竹と言われる大変に御めでたい竹です。編みこまれた樹幹が美しく個性的でモダンな雰囲気が、洋間にも和室にも似合います。

家族や、またこんなmioを応援してくださっているブログに遊びに来てくださる方にも幸運をお分けしたくて、今はパソコンの隣に置いてあり、皆様の幸せを願っています。

空とパソコンを通じてどうか、皆様のところに届きますように(σ⌒ー⌒)σ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
☆mioさん こんにちは。
今日は寒いですね。台風20号がこれから近づいて来るようです。
被害が少なければいいですが・・・
あひる21
2007/10/27 13:00
あひる21さん>
おばあちゃん、心配なくて本当に良かった。 検査でも何もなく元気でいられますようにって願っていました。
これであひる21さんも一安心ですね。
これからもう一度「誕生会しちゃうかな?」ニャハハ(*^▽^*)

台風、こちらは雨だけでまだ風は強くはないですが、他の地方も心配ですね。
mio
2007/10/27 13:06
こんにちわ。
雨なんですね。札幌は、曇りです。どよおん。
本、友達に頼んで買ってきてもらいます。楽しみ。
バンブー、いいですねえ。
観葉植物、私も大好きです。去年のクリスマスに買った小さいツリーの木も元気に育って大きくなりやしたよ。今年は、買わなくて良いですわ。
植物、育つのって、幸せです。
生き物は、何でも愛情を感じるんですね。
私は、1人で馬鹿みたいに話しかけてますよ。(笑)
MAROママ
2007/10/27 13:18
台風が影響するのですか? 十分 気をつけください かわりにこちらの空を載せましょうかね
プタラー
2007/10/27 13:23
ありがとう!
泣けて・・・泣けて・・・!!
私、疲れてたのかな〜?!

まえを向いて進むね。。。
みやび
2007/10/27 13:58
MAROママさん>
やっぱり、札幌もお天気はよくないのですね。
この本、mioも何軒も探し回ったのだけど売っていなくて、結局は「ネット」で購入したの。
でもこの動画でBGM付きでみる方が感動したかな・・・・

去年のツリーが元気に育っているの?すごいね〜
ならMAROママさんもその元気をいっぱいもらっているってことだよ。
今年のクリスマスに是非アップして見せてね〜☆
植物。動物。生きているもの全てに話しかけてあげると、ちゃんと応えてくれるから不思議ですよね。
私も話しかけているよ。お水与えるときも、「大きく丈夫に育つんだよ!」って。もしろん姫には、うるさいほど話しかけているから猫なのに人間化し始めて良いのだか悪いのだか??????
でも、ちゃんと応えてくれるのが嬉しいですよね。
mio
2007/10/27 14:45
プタラーさん>
福岡は晴れてるの?
こちらは、今晩が荒れる予報よ。
王子が夜バイトだから、心配ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
お迎え行かないとダメかもダメポ..._〆(゚▽゚*)
mio
2007/10/27 14:51
みやびさん>
たまには、主婦だっておもいっきり涙流そうよ!
人それぞれ疲れは違うのだし、感動の涙だってあるじゃん。
泣いた後って、顔は酷い面になるけど、心は逆に綺麗に浄化されるんだよ。
つらいことがあったとき、またこれを見て頑張ろうよ。
前向きを、教えてくれるもん。
感動してくれてありがとう!(σ⌒ー⌒)σ
mio
2007/10/27 14:54
アニメ動画だけど、心に響くなぁ〜。。。
とてもいい言葉が溢れていました!!
勇気を与えられる・・・って感じ。
ラッキーバンブー、100円はお得!!
大きく育ってて1000円で売る〜ちょっとセコイかぁ。。。
            \~(*^0^*)~/
mel
2007/10/27 15:15
melさん>
見てくれてありがとうございます。
心に響きますよね。
「前向き」ってなかなか辛い時には考えられないんですけど、「勇気」はだれにでもあるものです。
全てに繋がるものは「感謝」ですよね。

このラッキーバンブーに出会えたのも100円で購入できたのも感謝です。

しかし・・・・1000円は安いぞ〜
実際10号鉢だと、相場¥14000するもんなんだよんヒソヒソ(*´/ー)´ー)フムフム
mio
2007/10/27 15:24
100円。いいなぁ〜
売っているのを見ますが、100円では買えません(笑)
そして、成長した時の姿がいいですね〜
私も、部屋に置きたい〜
月曜の診察日に探してみようかなぁ・・・

2007/10/27 16:22
風さん>
見たことあるんだ?
mioは、初めて見たのよ。だから値段もだいたいこの鉢でいくらなのか分からなかったけど¥100は安いと思って買ったの。
何せ「幸福」とかの言葉に弱いからo(^▽^)oキャハハハ
今は20cmくらいの高さなの。
ただ、細かく説明が書いてないんで(直射日光には当てないで)くらいなの。
早く大きくならないかな〜
風さんも、よかったら育てて見て〜ぇ(o^0^)o
mio
2007/10/27 16:36
 初めまして!ってか、何故か自分のほうは良く存じ上げております。(笑)
 初コメさせて頂きます。
 「WALKING TOUR」いいですね!なんか感動してしまいました!
 人の繋がりは順繰り続いているって感じ、自分は一人じゃない、見てくれている人がいるっていうのが染みましたねぇ。
 人との繋がりって難しい事がありますが、本当は同じ人間同士なんだから、蟠り無く付き合えれば良いんですけどね。
 自分と繋がってくれた人達と、もっと深く繋がれたらいいなあって思いました!

 mioさんのブログに来れて良かったです!!
junjunjun
2007/10/27 23:15
はじめまして(o^0^)o
確か、プタラーさんのブログにいらっしゃっているjunjunjuさんですよね?(間違っていたらごめんなさい)
改めて、こんな私のブログに来ていただいたことに感謝します。
こういう全くの会った事のない何万といるブログの中から出会えることって、幸せを感じます。そして、知り合った日からみんな仲間!支えあったり一緒に悩んだり解決の方法を一緒にかんがえたり笑えたり・・長い付き合いの友達も大切ですけど会えない何も分からないブログの中での友達も心は通じて一緒なのですよ。だから私は、ここに来て下さる心優しい仲間を大切にしたいです。
もうきょうからjunjunjunさんも仲間ですよ。遠慮なしで、本音で仲良くしてください。 それから、WALKING TOURも見てくださって感想までいただいてありがとう!
私もjunjunjunが来てくれて、とても嬉しいです。
こんなブログでも良かったらいつでも遊びに来てくださいね。

PS・junjunjunもし、よかったらコメント(会員用)でクリックしてくれるとありがたいのですが・・・・




mio
2007/10/27 23:46
こちらで失礼します プタラーのブログのトップにフレンドリストがあってjunjunjunさんの所へ行けると思います
プタラー
2007/10/28 00:02
こんばんは!今日は寒かったね。でも明日はいいお天気になるみたいだね。
お空の写真撮れるね!
『WALKING TOUR』の動画、みたよ。とってもかわいい絵だけに感動しちゃった。見終わったいまでも脳に焼き付いてる感じ。。がんばろう!っと思えました。
なにより、そうやっていつも皆を応援してくれるmioさんの心遣いがうれしいヨ。
トモ
2007/10/28 00:25
100円のバンブー素敵ですね〜☆
特に大きくなるととっても素敵!!

WALKING TOUR見ました。
感動しました。
前向きにいきましょう♪


れーやん♪
2007/10/28 01:36
トモちゃん>
ほんと昼間は雨と寒さで(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル だったよね〜
WALKING TOUR見てくれてありがとう。 内容が考えさせられてちょっと重く感じ取ってしまう人もいるかと思うのだけど、あのキャラクターの絵で安心感が凄く出ているんだよね。
mioもインパクトある動画だったので、ずーっと頭から離れないの(でもこれは記憶で残しておきたい)
そうやっていつも皆を応援してくれるmioさんの心遣いがうれしい>
照れるじゃん(〃⌒ー⌒)∩ 逆だよ・みんなに励まされてるからmioも頑張れているんだよ。ありがとね・トモちゃん(* ^ー゚)σ
mio
2007/10/28 10:36
れーやんさん>
来年には100円バンブーがホルスタインバンブー(mioと同じ身体)o(^▽^)oキャハハハ になってくれると嬉しいんだけど。頑張って愛情かけて育ててみんなに幸せ分けられるくらい成長して欲しいと願っているのよ。
れーやんさんもWALKING TOUR見てくれてありがとう。
毎日色々、苦労悩みもあるけど「この前向き」を胸に頑張って行こうね。(って結局はmio自身を励ましている感じだにゃ〜)(o^0^)o
mio
2007/10/28 10:43
☆mioさん こんにちは。
台風はお陰さまで無事通り過ぎました。
今日は台風一過の雲ひとつない秋晴れのよい天気です。
早速、近くのスーパーへお買い物に行きました。

WALKING TOURをチョット覗いて見たのですが決して一人じゃないみんなと一緒なんだそして急がなくてもいいユックリで置いていかれてもいいんだということでこれからも焦らずユックリ歩いていこうと思います。
これからWALKING TOURをじっくり見るつもりです。
あひる21
2007/10/28 11:51
初めまして♪ (*^▽^*)
プタラーさんのブログでお名前拝見させて
いただいてました〜♪
おススメの本はチェックさせていただきました☆
我が家の暴れん坊の息子殿と見てみますね。(幼稚園児です)
トミカ弁当。 私も見つけたらやってみます!!
でも、最近はポケモン狂いの息子殿です。。。
おかん
2007/10/28 11:57
あひる21さん>
あひる21さんいらっしゃ〜いワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
お家にいるのが勿体無いくらいの、晴天ですものね。
お買い物は、なにかいいものあったかな?
WALKING TOUR見ていただいてありがとうございます。
なにか感じ取ったものありますよね。
あひるさんも、まだまだお若いのですから、ゆっくりのんびり歩いて、おばあちゃんと仲良くず〜っと健康で歩いていくことを願うmioです。


mio
2007/10/28 12:34
はじめまして(〃⌒ー⌒)∩ っていうかプタラーさんのところで、おかんさん存じていたので、なんか親近感ありの「初めまして☆」って感じですね。
でも、mioブログ来ていただいて本当にありがとうございます。
これも縁です。この縁を大切にしていきたいです。

WALKING TOUR是非、お子さんと動画の方から見ていただけたら嬉しいです。
きっと、幼稚園児の子供でも何かを感じとることはできます。
心で見る動画なので・・・・(o^0^)o
チェックしてくれたことだけでも感謝です。

うちも幼稚園から小学校低学年まで「ポケモン狂い」で、家族で何百個シール集めるのにポケモンパンを食べさせられたことやら・・・・未だにシールをお風呂場のタイルに貼ったのが取れなくて、お風呂入る度に「ここは保育園のプールか?」って思いますo(^▽^)oキャハハハ
仕返しに、最近ポケモンパンもお弁当に入れて持たせたら「頼むから、高校なんだからやめてくれよ」と叱られましたギャハハハ(≧▽≦)

またこんな私のブログでよかったら是非遊びに来てくださいね(* ^ー゚)σ
mio
2007/10/28 12:44
ウォーキング・ツアーのフラッシュ見ましたよ。けっこう良かったです。自分には心に突き刺さる…とまではいかなかったですが、見てよかった気持ちになれましたよ。コメントで「心に響かない」という人はいるとは思いますが、「感動するのは心の浅い人だ」と書いていた人がいたのは残念です。他の人のことをコメントひとつで決めつけてしまう「自分の浅さ」に気づいていないのでしょう。

一日一日を無駄に生きない…という境地にはこの歳になってもなかなか遠い自分です。緊迫感が無いというか、わかっちゃいるけどやめられないというか、まあ、無駄に生きる日があってもしょうがないかな、なんて思ってもみます。後悔はあまりしないようにして。「生きる=活きる」でいければいいなぁと。
猫の手
2007/10/28 18:10
雨で心の浄化をしませんか? Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる