Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は通院日 

<<   作成日時 : 2007/10/30 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

更新遅れてすんまそ〜ん(/▽゜\)チラッ (って、みんなそんなに期待してないか・・・

昨日は週に1度の神経科の通院日だったのですが、あまりにも風邪の方が良くならないので
下の先生に診てもらいなさい(2階が神経科・1階が内科)

そして、もう神経の薬も飲み続けて長いので、血液検査をしてもらおうと(意を決して)頼んでみました。

不思議なことに、チックン大嫌いなmioが珍しくそんなこと言えるなんて、このブログにきてくれてるみんなの願いとかお不動様の後押しを感じて言ったような気がするの

そして、診察。 まさか内科の方に行くとは思わなかったので、「083ブラジャー」だったのよ 勝負ブラジャーにしとけばよかった・・・・」

(この余裕は、多分熱もないから言えるのだ)o(^▽^)oキャハハハ

そして、採血

画像


川島な○みは、ワインで出来た血らしいが、mioはドロドロケチャップでできてるわよo(^▽^)oキャハハハ

そして、処方された薬の量にドッヒャ〜〜〜〜〜〜〜ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

いつもの、神経の薬に加え風邪薬だから、1日に飲む量がこれ↓

画像

            「45錠


それで1袋に6錠も入っている漢方薬発見!

画像


なんだ?このネーミング?

朝青龍?」

いくらmioがデブで姫や王子をイジメテいるからってこりゃないだろ!

良く見たら、違ってた。あ〜一安心。

でも、マジな話、

朝。「竜の雲」(トモチャンに言われて、くうさんに教えてもらわなければ気づかなかった)

を見たから、薬にまで「竜」の字が入っていたのにビックリ  ヘー(´ν_.` ) でした。

採血も1本でいいのに、「3本」も採られてフラフラダンス。じゃなかった。フラフラざます。

これだけ飲んで治らなかったら、モンゴル帰るぞ〜ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

PS・  今年の風邪は長引くそうなので、気温の変化も激しいので、みんなも気をつけて、生活してくださいね。手洗い・うがい基本ね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い量の薬。
薬だけで、お腹がいっぱいになっちゃいそうだね〜
余りに量が多いと、飲み忘れが発生しちゃうのよね。
私、飲み忘れあります〜。
でも、血圧上げたり、副作用抑えたりの薬だから。
まぁ、いいか〜みたいなね。
そういう所は、適当なんだよね〜
これが、別の場面ででれば、欝になってならないのになぁ。
仕方なし(笑

2007/10/30 19:57
☆mioさん こんばんは。
お薬だけでご飯食べなくてよさそうですね。
お互いに風邪には気をつけましょう。
あひる21
2007/10/30 20:17
風さん・ドクターストップかかってるんだから無理しなくていいんだよ。
mioは毎日お空を通して風さんと交信してるからd(⌒ー⌒)

だけど、よくもまあこんなに薬だすよね〜
今回はあまりの多さに自分でも訳分からなくなっちゃってるから、キティーちゃんのパケ袋に老人みたいに「朝・昼・晩」て3袋に分けていれる作業で半日かかっちゃった(笑)
そうなんだよ、副作用抑える薬とか、そのものだけに効く薬だけじゃないからこの多さ!
そう「まっ・いいか」の気持ちだったら鬱やパニックになんかならないんだよね〜
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
mio
2007/10/30 20:39
 って!何に勝負掛けてんですくぁっ!!(笑)
 45錠・・・。(汗)すごい数ですねぇ、本当これだけでお腹いっぱいになりそう・・・。(苦笑)
 自分は、風邪の方は大分良くなってきましたがまだ本調子ではないです。やはり、普段から予防対策しないといけませんね。
junjunjun
2007/10/30 20:39
あひる21さん>
まず薬見ただけでもう「ゲップ」って感じ。
でも少々痩せないと「ブータン街道マッシグラ」になるから、こんな風邪のときくらいしか痩せられないんですよ。
あひるさんも、おばあちゃまも本当に気をつけてくださいね。
長引くと風邪でも辛いです(´Д`。)グスン
mio
2007/10/30 20:44
junjunjunさん>
だって中年おハゲ先生だけど、昨日していた「083ブラ」ちょいキツメデ
背中の肉はみだしまくりだったから・・・・
せめてレースはなくても肉はみださないブラにしておけば・・・・って思ったの(´Д`。)グスン

45錠は3・4回に分けて飲まないと窒息しそうだよ。
junjunjunさん良くなってきましたか。あ〜良かった(ホッ)
でも油断禁物ですよ。ぶり返さないようにまだまだ注意して、無理しないでくださいねd(⌒ー⌒)

mio
2007/10/30 20:49
姫の誕生日コメント・・・誕生花・・・メーセージで送ったぞ・・・見てたもれ・・・(*^_^*)
バカボン
2007/10/30 20:54
45錠?どんだけ〜って感じですね( ´艸`)ムププ 竜の雲は地震の前触れかもガクガク(;゚Д゚)ブルブル
プタラー
2007/10/30 20:59
バカボンさん>早速見させてもらいやした。ありがとう(^0^)/ でもたんぽぽの花言葉にガクッ(*_*)
mio
2007/10/30 21:14
プタラーさん> mioマジで受付で薬の説明受けたとき「どんだけ〜!」って言っちゃって、みんなに笑われたんよ。竜の雲、地震の前触れってほんと? 地震雲って他の形じゃなかったっけ?
mio
2007/10/30 21:17
漢方、錠剤ならいいじゃないですか。
散剤なら飲みずらいですよ。
採血する時の画像撮ったんですか?
やりますね〜。
おかん
2007/10/30 23:16
おかんさん>
今は漢方で錠剤があるのにビックリしました。散剤ならなら鼻から出てきちゃうよ〜
採血画像は、(前の日まで、お股鼻血(生○)だったので貧血気味だったところ3本も採られ、30分寝てから帰りなさいって言われて、つまらなくて写真撮ってしまった悪い患者なんですぅ|д゚)ノ⌒●~* Σ (゚Д゚;)
(今回は、汚い言葉ばかりのレスでごめんなさい)
mio
2007/10/30 23:56
病院おつかれさまでした(^_^;)
採血!私も最近しましたね!
>「ドロドロケチャップでできてるわよ」(笑)
それにしても薬量すごい!
私も今結構飲んでるのですが・・・
とにかく^_^;お大事になさってくださいね!
おとーさん
2007/10/31 00:40
おとーさん> おとーさんもどこか具合悪いのですか? この前の風邪は治りましたよね? おとーさんの場合、仕事柄大変ですから昼間はゆっくりした方がいいですよ(*'。'*) 無理すると、年をとってからmioみたいに薬ご飯になっちゃうぞー。無理はしないでくださいねp(^^)q
mio
2007/10/31 01:24
おはようごじゃりまする。
薬、御飯状態ですねぇ。オイラもだった。お揃い、お揃い。(喜んでは、ダメでした。ゴメンチャイ。反省。)
早く風邪、治りますように。
それにしても、mioさん、面白いわ、かなり(爆笑)
ゆっくり、寝てください。ちゃんと、栄養も摂ってくださいね。
MAROママ
2007/10/31 07:40
MAROママさん>
なに謝ってんだよぉ|д゚)ノ⌒●~* Σ (゚Д゚;)
お揃い大好きでござる。
栄養は、自分のつき放題脂肪で摂っているよ。
これが、なくなってきたら、先ずは砂糖湯からって産みたての赤ん坊じゃないってかo(^▽^)oキャハハハ
mio
2007/10/31 08:36
♪〜おはようございます。〜♪
45錠は、覆いですねぇ〜・・・私は1錠だけだよ!!
45錠だと茶碗に入れて、お茶漬けできそう(笑)
風邪の方は良くなったのですか??
両方だとキツイよね。。。
この漢方、朝青龍に似てるねぇ〜
オスギって書いてあるけど、ピーコは居ないの??(^o^;アハハ
mel
2007/10/31 08:49
melさん>
melさんも、お薬飲んでらっしゃるのですか?
まさか「バイ○グラ」だったりしてo(^▽^)oキャハハハ
45錠だと小さいお茶碗なら一杯になるんだよ。(笑)
だんだん風邪の方は「朝青龍」で効いてきてるみたいよ。
オスギだって! オースギだよ。だから一袋6錠も多すぎ!ニャハハ(*^▽^*) ピーコはいつもの辛口コメントでmioの口に入っています。
mio
2007/10/31 09:49
む〜ん、すげえ。一度に飲んだらのどにつかえて死にそうだ。
自分はたまにしか頭痛風邪腹痛薬ぐらいしか飲まないけれど、こんなに飲んだら気分悪くなって薬を飲まなくちゃ。(???)
猫の手
2007/10/31 11:44
猫の手さん>
ほんと窒息しますね。でもmioは慣れたせいか2回に分けて飲めるようになりました。沢山に分けて飲むと、水でお腹タプタプになっちゃうもんで(笑)
結局、そのものだけに効く薬以外で副作用を抑える薬とかが入るのでこの量になってしまうのですよ。
薬でお腹いっぱいってマジですよ。ホウリナゲ!( ゚∀゚)つ=====ω
mio
2007/10/31 11:51
わ!薬だらけだ!こんなに飲んでるんだ。。。かえって身体に悪そうに思っちゃうよ。。。うちの母もむかし大量の薬を飲んでいて、でも周りのみんなに言われて飲むの止めたら治っちゃったの。内科の薬だったけど。
心のお薬は難しいよね。。。。
この薬を2回で飲むの?すごいね!トモなんか赤玉のくすりも一粒づつしか飲めないよーすぐオエっとなっちゃう。(のどちんこが長いから(笑))
薬でお腹いっぱいにしないでちゃんとご飯でお腹いっぱいにしてね!
トモ
2007/10/31 12:57
トモちゃん>
まあ、風邪薬は4日分だけだから、あとはいつもの13錠くらいで済むかな? 神経の薬はヘタすりゃ一生飲み続けなきゃならないかもしれないしね(´Д`。)グスン 
なにぃ〜「ちんこが長い?」どんだけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヒィー(((;゚Д゚)))
mioなんて姫の頭くらい丸呑みできそうだよ。この薬のおかげで
(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
あと2日飲めば(d ̄▽ ̄)オッケ♪だから、そしたらフッカツダー!!(゚∀゚ )三
心配してくれてあんがとね。でもあたしゃ・ともチンの残業疲れの方がよっぽど心配だよ(´Д`。)グスン
mio
2007/10/31 17:04
お薬に詳しくなってしまいそうですね。
自分の体は自分で治せるように出来ているそうです。
今はお薬の力を借りて、はやく元気になってね。
kuumei1
2007/11/01 11:04
実は、薬関係の仕事も3年間していたので、全てに近いほど(新薬はもうわからないですが)病院で処方される薬は、説明なしで全部解ってしまっているんです。それが悪いのよね〜(´Д`。)グスン
だから、「これは今の私には効かないな」って思っても、やはり先生を信じて飲まないといけないから、こんなに沢山なんですよ。
早く、自己免疫力をつけて最低限の薬で治るように頑張らなくっちゃd(⌒ー⌒)
心配してくれて本当にありがとう(* ^ー゚)σ
mio
2007/11/01 11:58
本当に1日45錠飲んでるんだ〜!!
みやび
2007/11/02 12:34
みやびさん>
うん・風邪薬と一緒になっちゃったから、とりあえず4日間は45錠なんだよ。ほんと、お腹いっぱいって感じ。
mio
2007/11/02 12:57
昨日は通院日  Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる