Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子・またまたやってくれました part3

<<   作成日時 : 2007/11/09 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

本日の朝日

画像



夕べ夜の11:00頃突然、「ガス警報機」が鳴り出した

これは大変ガス漏れかもしれない! とりあえず、元栓を閉めて様子を見た。

が・・・30分経っても警報音は止まらない!

ヤ・ヤ・ヤバイ! ダーリンの主張中に限って何でこんなことになんの?」

その時点で、mioまた「パニック

仕方ない、母がしっかりしなければ(王子も二酸化炭素でやられてきた・・・)なんて訳の分からないこと言い出すし

夜中なのに、緊急なんで東京ガスに電話しましたよ。

ガス漏れの可能性ありますので、至急伺います」と、ウルトラ警備隊の方が救急車みたいなサイレンを鳴らして3人も来てくれた。」
画像


警報機を見てガスも調べてくれたが、「おかしいな〜・ガスは漏れていない。どこからの音かな?」

色々調べてくれたとこ、

奥さん・冷蔵庫ですよ(笑い)」

警報機の下にある

冷蔵庫の冷凍庫が少〜し開いてて、その警報音だったのでした

画像

                    ↑
(こんなに開いてたわけじゃありませんよ。念のため)

そういえば、さっきmioの目を盗んで冷凍庫にアイスがあるか探してた王子がいたな!)

もう、恥ずかしさと申し訳なさでひたすら

すいません・すいません・」 タバコ吸いませんじゃないか(T.T )( T.T)オロオロ

ウルトラ警備隊が帰ってから

王子に 「何が、二酸化炭素でやられる〜だの、窓を開けると酸素が入って爆発するだ

王子「母さんだって、頭が痛くなってきた。朝したお風呂場のカビキラーから発生したのか?とかヤバイからベランダ出てタバコ吸ってたジャン」

誰が、その原因の冷凍庫ちゃんと閉めなかったのよ

俺だよ!」
(お前は、にしおかすみこか?)

ほんとに、ダーリン居ないときに限って2回目の王子の失敗!

でも、面白かったのが・・・・・

姫まで、パニクッテ「シャックリが出て、心臓バクバクいってたの」ニャハハ(*^▽^*)

画像


でも、先日も何事もなくて今回もパニクッタけど無事で良かった〜

昼間、「ちょっと、大切な友達のことが心配で、家の近くの氏神様のところに行って来てお参りして来ました。」

画像


小さい神社なんだけど、徒歩でも行けるし、みんなのことも健康で幸せで居られることも祈りました

今、友達からメールがきて、「無事大丈夫だった」とのこと。

うちのガス漏れナンチャッテ事件・友達のこと・助けてくれたようで、今日もお礼をこれから言いに行って参ります。

               └( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや〜大変でしたね。。。
笑ってしまってごめん!〜でも大事に至らなくて良かったです。
なんでダーリンさんが留守に限って、こんなことになるのか。。。
不思議なんだよね?!

mioさんと王子は名コンビだわ=3
体調はくれぐれも。。。ね!!
みやび
2007/11/09 12:05
みやびさん>
ほんとにそれが不思議。
そんなときに限って・・・
良く言えば、王子に対しての神様の試練かな?って。(ここで男になるんだ・立て・立つんだジョー!」ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
ってね(笑)

気が張ってると、やっぱりいつもみたいにダラケテはいられない。って分かった気がするよ。
心配してくれてありがとね(o^0^)o
mio
2007/11/09 12:18
ガス漏れナンチャッテ事件・・・深夜の事でパニックですよね!!
でも、原因が笑えることで、まずは良かったx2。。。
冷蔵庫、ちゃんと閉めろぉ〜・・って叫びたいよねぇ〜!!
近くの氏神様、祈りが通じて、こちらも良かったx2!!
                 φ(^∀^*)ノ
mel
2007/11/09 12:30
melさん>
こういうことって、続けてあるものなんですね〜 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ガスだけに、ほんとに怖かったです。
頭は毎日爆発してますけど、家が爆発しちゃったらシャレにならないから・・・・(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

mio
2007/11/09 12:52
冷蔵庫が開いてるだけで警報器が鳴るなんて知らなかった(*_*)ウチは物音に異常な位うるさいマンションでそれだけでストレスなのに警報器鳴ったら迷惑になるぅってパニックになると思います。緊急連絡を控えておきまする。ガスはいつも気つけてますがコンロのスイッチ?が4つなんでヒヤヒヤしてます。二個でいいし。そんな使わないの(;^_^Aそれにしてもかわいい王子で。ウチと全然違う。そんな時期あったなぁ…遠い目(・_・
マリ
2007/11/09 13:24
お参り好きですか?私もお寺とか好きです。近所に身代わり地蔵てあるんですが勝手にお参りしてもいいねかな?どんな事でも身代わりになってもらえるんだったら今日にでも参ってこよかなぁ。大阪は曇りばっかりで…頑張って外 出ます。
マリ
2007/11/09 13:27
冷蔵庫ってそんな警報が鳴るのですか!?
あー冷凍室いっぱい入っていていいなぁ…。
ウルトラ警備隊ならサイレンじゃなくて「ワンダバダバ ワンダバダバ」とか鳴らして欲しいな。
猫の手
2007/11/09 14:32
ガスは危険ですね〜('_')
我が家も地震の後、家中にガスが満載しました。
柏崎ガス!ウルトラ警備隊に助けてもらいましたが・・・
原因の”にしおかすみこ王子”は(^^)いいですね!

大切な、お友達一安心で良かったですね。
おとーさん
2007/11/09 15:11
結構、ガスって馬鹿にできないんですよね。
mio様の行動は(結果どうあれ)正解だったと思いますよ。コレくらいの危機管理や防災に関心があれば大丈夫です。あと数日間(あと何日間かわかりませんが)、無事に過ごしてくださいね^^
nayami君
2007/11/09 16:56
おかしぃ〜楽しすぎる
そりゃ〜パニックにもなりますよね。
姫ちゃんも、ママがパニックだ。どうしよ〜どうしよ〜って思ったのよね〜。姫ちゃん。
冷蔵庫の音って、そんなに大きい音では無い気が…(汗

でも、何事も無くって良かったです〜

2007/11/09 17:57
こんばんにゃ。
この間ね、サイレンが付いてるガス会社の車をみて『?』と思ってたんだけど、なるほどウルトラ警備隊の方が待機していたのね〜
で、すごい、勘違いだね。漫画みたい!(笑笑笑)で、姫ちゃんにも緊張がうつっちゃったんだ(笑)かわいいな。しゃっくりするの?止まったの?
トモ
2007/11/09 19:14
マリさん>うちも、アポートなので、まして夜中だったので、とても迷惑を回りにかけてしまって、ましてや「冷蔵庫でした」(笑)じゃシャレにならなかったから・・・今度から気をつけないと・・・

お参りは、私の場合好きとかではなく、自分の病気の苦しみ・そしてこの病気や毎日の仕事でストレスを抱えていつ神経の病気になってもおかしくない人たち(ここの仲間など。。)その辛さを少しでも自分の出来ることで癒してあげたいと思ってやっていることなので、ただの神頼みとはちょっと違った意味を持ってやっております。身代わり地蔵様も人々の苦しみを取るお地蔵様として知られていますが、基本は「感謝」です。病気でも、もしこの病気になっていなかったら、人の気持ちも分からなく自分勝手で人を助けたいとは思わなかったかもしれないので、それも与えられた試練と気づいたことへの感謝です。一日一膳!これを基本に自分だけの事でなく、自然や今の生活にも苦しいときもありますが、毎日を頑張って良い方向に前向きに頑張って、同じ思いをしている人の何かの役に立てればと精進していきたいと、お参りでも願っています。
mio
2007/11/09 19:37
猫の手さん>
mioなら「シャバダバダー└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3」と来て欲しかったのね。(笑)
今の冷蔵庫は(うちは、一昨年に購入)結構大きい音で警報音鳴りますよ。それが、ガス警報機の真下だったので、てっきりガス漏れだと思ったのよ。
冷凍室は、ぶっちゃけ全部王子のお弁当の「チンチンワールド」ですよ。
今は冷食の方が美味しかったりしますから。はい!手抜きでございます。
アイ・トゥイマテ〜ンo(^▽^)oキャハハハ
mio
2007/11/09 19:44
おとーさん>
うちのなんちゃってガス漏れ騒動で笑っている場合じゃないですものね。あの地震の時は、自分が何も出来なくて辛かったです。とにかく、おとーさん・猫の手さん両一家が無事でありますように、毎日お参りするくらいしかできなかったですけど、両家、無事だったので本当に良かったと今も思っています。
今回の友達のことも、願えば通じると思いました。(遠く離れているので・・)ご心配してくれてありがとうです。
mio
2007/11/09 19:48
nayami君>
nayami君のその言葉・とても心強いです。
ガスも怖いけど、mioの場合パニック障害なので、なにもかも怖くなってしまってパニックを起こして倒れたりしますが、このダーリンの出張で少し強くなり、自分でも少しづつだけど自信ももてるようになれました。
これはきっと、毎日ここにきてくれる皆の励ましのおかげなんですよね〜
何よりの薬です。あと8日ですが、頑張りますねd(⌒ー⌒)

mio
2007/11/09 19:52
風さん>
今日も心配してくれてありがとう。でも笑えるでしょ?
きっと、昨日はmioより姫の方がパニックだったと思いますよ。
思わず、「ママの頓服飲む?」って言っちゃったもの(笑)
マジで、ガス警報機と間違えるほど似ている音なのよ。
だって3部屋しかないけど、全室聞こえたもの。
全く、紛らわしい音はやめて欲しいものですよ(エレベーターで有名な日○さん)ちなみに実家の冷蔵庫は音楽で知らせてくれますよ。
値段の違いか・・・(o_ _)o ドテッ!
mio
2007/11/09 19:58
トモちゃん>
そう・あれがガスウルトラ警備隊なんだよ。
これ、漫画に投稿できるかな? (昔あった猫漫画の「ねこにまたたび」で姫4回採用されてクオカードもらったよん。
今回だけでなく、毎日投稿できる漫画な一家だからな〜o(^▽^)oキャハハ

姫はウルトラ警備隊帰ったら落ち着いて疲れて寝ちゃったよ。
パニック障害は、ペットにも遺伝するのか?
想像妊娠みたいなものかアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
mio
2007/11/09 20:02
何事もなくて良かったですね
ただ王子さんの『窓を開けると酸素が入って爆発するだ』は
意味がわからないです
プタラー
2007/11/09 21:17
ご心配ありがとうです。mioも王子の言った意味はわかりまへん! ここは「こりん星か?」って思いました。普通は先ず換気ですよね!
mio
2007/11/09 22:07
姉さん、お疲れ様でした。なんでもなくて、良かったです。
王子、なかなかですねぇ。オイラ並に天然でござる(笑)姫ちゃん、かわいそうに。マロだったら、どんな反応するんだろう?
MAROママ
2007/11/10 03:12
お〜たいした事にならずによかった。慌てふためく姿が目に浮かんでしまったけど・・・(^^;)私は実家でシャワーを浴びていたら、しつこく電話が!!!タオルを巻いて出てみると、「大丈夫ですか!!」って言われた事がある。30分以上お湯が出ていると、電話がかかってくるらしい・・・「お風呂で倒れる方もいるので」って。親切なシステムに入っているのね!ビックリした。
kuumei1
2007/11/10 09:26
MAROママさん>
昼間だったらまだ良かったのだけど、なにせ「シンデレラ時間」でmioも乙女?(嘘嘘)から083に変身になる時間だから、メイクだけ落として(でもお湯使えないから)マスカラちびまるこちゃんの(どよ〜ん)みたいに頬までマスカラ線ついたままで対応したのもパニックさ。
マロなら、胴を伸ばして自分で調べて教えてくれるよo(^▽^)oキャハハハ
mio
2007/11/10 12:20
くうさん>
こっちが慌てているのに王子はサザエさんのマスオさんの真似(今・学校で流行っている変声期を利用して)「サザエ〜 大丈夫かな〜 義父さん・飲んでる場合じゃないですよ〜)なんて一人サザエさんごっこしながら遊んで心配って感じであきれたし・・・・(o_ _)o ドテッ!

そうそう・セコ○みたいなのに入っているとそこまで心配警備してくれるみたいね。 年とったときは安心だよね。
mio
2007/11/10 12:26
王子・またまたやってくれました part3 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる