Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ちに待った・王子の文化祭

<<   作成日時 : 2007/11/17 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は、3年に一度しかない楽しみにしていた王子の高校の文化祭

朝から気合入れて「顔塗装」して 「良し・完璧」と思いながら、めざましテレビ見ながら口紅付けてたら、アナウンサーが「先ほどのニュースの訂正を致します。この冬、ダンボールが沢山必要な冬になると言ってしまいましたが、暖房油の間違えでした。」

それを聞いたとたん、ホームレスが増えるってことじゃないか!!「ギャハハ」って口紅が笑いで、手が震えて「口裂け女」みたいになってしまって、もう一度、塗装やり直し

めざましテレビのこのやろ・このやろって言いながら、また塗装開始!

さて・王子の高校に、王女も来てくれると言うので遠いのに大変だな〜と心配していたら、なんと王女は前の晩から王子の高校の近くの友達の家に泊まって、今日来てくれました。
なんて優しい王女なの。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン (ってその気合も凄い)o(^▽^)oキャハハハ

写真沢山撮ったので、とりあえずアップだらけになってしまいますが、ご勘弁d(⌒ー⌒)

王子の高校

画像


王女と王女のお友達

画像


共学だけど、女子4人しかいないから殆ど男子校と同じなので、王女も気合入れて、(制服のスカート10折りくらいしてイケイケJK)

先ずは王子を探すことことから出発進行

クラスの「ソーラーでホットケーキを作る」と聞いていたので、お天気にも恵まれたので頑張って作っているかな?

クラスの宣伝マン君

画像


それで3人でクラスに行ったら、王子が居ない!

友達に「王子は何処にいるの?」って聞いたら「陸上部の展示の部屋かな?」

それで2階に上がって、陸上部の展示室へ

王子・見〜つけたっ!

画像


親が来ると、イヤイヤな態度! こんな遠い学校まで朝からきてあげたのに

黒板を見ると、どうも幼稚園生が描いたような絵。
これ王子が描いたんじゃない? うん。そうだよ

画像


絵心のない、情けない絵じゃ〜( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

防弾チョッキみたいなのがあったので、これ何?って聞いたら

画像


王子 「打たれても死なないようにだよ。」(本当は錘が入っていて、それを着用して練習したりするチョッキ)●~*=☆カーン\_(ーー; ) イリマセン

王子と王女・幼稚園児に戻る

画像


2人の無邪気な顔を見ると、昔が懐かしいなぁ〜(´Д`。)グスン

そしてスリーショット

画像


それでは、王女お二人さんのために、イケメン探しと行きますか

我高校は「ウエイトリフティング部が、全国でも強い高校」
そこで・・・・・

画像


本物は120sが置いてありました。 親切に、デジカメで写真まで撮ってその場でプリントアウトしてタダでくれました。(親切だにゃ〜)

次は、工業専門系の展示室。

ジオラマとか銅線・プラレール?見たいな物も自作で素晴らしい作品ばかりです。

画像


画像


画像


これは、鉄板で作った象さん

画像


さあ・そろそろ、ソーラーホットケーキ(太陽熱だから時間がかかる)出来たかな?
と思って行ったら

失敗しました 中までよく焼けなくて中がドロドロですぅ(´Д`。)グスン

あれだけ、他県の大学までクラスで行って勉強してきたのに残念だったね。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

次は、上級生のクラスへGO └( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3

廊下バンドもいました

画像


それを見て、さてお次・と階段を上がったら、階段のところで

生徒同士の殴り合いの喧嘩が始まった!」ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

王女やお客さんたちは固まったまま動けない。

ところがなぜかmioは、すぐに飛んでって中に入って「やめなさい

と、男子生徒数人の中に飛び込んでしまった。

きっと、「元教師の血」と「元ヤンの血」が騒いでしまって居ても立っても居られなかったのです。
mioがなんとかしなくっちゃ!って・・・・


そして、それから数分後に直ぐ教師が来て止めに入った。(男の喧嘩は凄いぜ!)(`゚д゚´)コルァァ!!

ふぅ〜って、力が抜けて自分の腕を見たら・・・・

画像


ひっかっき傷になっていた(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

よく、病気のmioがこんなことできたな〜 どうしちゃったんだろう? いつもならそんな状況みたらパニック発作になって倒れてしまうはずなのに・・・・
と、自分でも不思議でした。

でも、その後直ぐに神様のご褒美がきました。

なんと、その喧嘩の中にいた2年生の生徒が

大丈夫でしたか? 先生に報告しますんで、待っててください

その子の制服だって、喧嘩の仲裁で真っ白に蹴られたかの跡があるのを見て、

なんて心優しい子なんだろう(´Д`。)グスン 王子と一年しか違わないのに、この優しさ

mioはその子に「感謝」しました。こんなオバサンの気を遣ってくれて、腕の痛さなんか吹っ飛んじゃって、その子に感謝の気持ちでいっぱい!

それで、写真を撮らせてもらったら、その部屋が「神社」になっていた。

画像


イケメン君たち・目隠しなしでブログOKの了解をとったのでアップするぞ〜( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

画像


みんなカッコいいでしょ! 惚れたぜmio (o^0^)o

2年3組の○○君・本当にありがとう

キミは絶対これからの人生・その心優しい気遣いを忘れなく育ったら、きっと幸せになれるぞ!
mioも、応援しているからねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


(実は、このブログを教えたので、きっと見てくれると思うのを、密かに期待しているmioでした)

○○君。見たら、コメントちょうだいね〜〜〜〜〜〜o(^▽^)oキャハハハ

そろそろお腹が空いたのでお弁当を食べていたら、向こうから半被を来た生徒がやってき来た


おせんべいは如何ですか?柏崎の美味しいおせんべいです」って

画像


柏崎といえば、黙ってられない! おとーさんと猫の手さんの地元ではないか!

是非いただいたら、お魚の形をしていてとても美味しかった〜

みんな、試食ばかりでお腹いっぱいにさせてくれてお金も使わなく、とても楽しめました。

10:30に行ったのに、王女たちは「1日中でも居たぁ〜い」って、結局最後の時間15:00までいました。

階段何往復したことか!ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

これで少しは体脂肪も減ったことでしょう。


追伸:  遠い高校で王子は大変だけど、mioは本当にこの高校に入れて良かったと思いました。 みんな男子の優しさと礼儀正しさ。王子もあと2年半で、先輩のようにしっかり、心優しさを身につけてほしいです。

追伸2: 王女2人・早速メルアド交換もしてました。 王女2は王子にもするとのこと
それは、ありがたいんだけど○○ちゃん何型?ってmio聞いたらB型です。と。
はい!なら宜しい。どうぞ、王子の面倒を見てあげてください。 同じB型なら王子の性格も理解してくれるでしょうo(^▽^)oキャハハハ

「学校の中庭の木が紅葉してました」

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BUCK-TICKのメンバーの「今井寿君の実家が、王子の高校から、で5分くらいのところにありますので、実家を撮って来ました。今でも、タバコ屋さんだけど、中はBUCK-TICK資料館みたいになってるそうです」

画像





本当に色々あったけど、最後は楽しい一日になりました。

みんな2週間心配&応援してくれてありがとう。心より、感謝を申し上げます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
3年に一回かぁ・・・それは気合が入るよね〜
喧嘩かぁ。若いってイイね(遠い目
じゃなくて、mioさん腕大丈夫?みみず腫れになってるみたいだけど。
しっかりしている子って、やっぱり年齢じゃないのね。
素晴らしいわ〜(^-^)
イケメン軍団。いいじゃない(^-^*)/
mioさん、B型なんだ〜実は私もB型よ。
突き進む己の道ってかんじかしらね。二人とも(笑)

そうそう、「ダンボール」私も見た(聞いた?)。
何故にダンボール?って思ったけど、「風吹けば桶屋が儲かる」ってことかしら?と思ったけど、やっぱり間違いだったのね〜
そうだよね〜

2007/11/17 20:22
風さん>
mioはA型だよ! 元旦那がB型だったの。 だから王子のマイペース(B型貶してなんてるんじゃないよ。B型おもしろいから好きだよ)の行動が理解できないのよ。

見た?ダンボール話。笑い止らなくなっちゃったもん。唇は頬まで口紅きっちゃたし(笑)

しかし、凄い喧嘩だったよ。「殺してやる」だのメチャメチャ殴ってたし・・・ mioは大丈夫(何せ、元ヤン教師だもの)
今の高校生はみんなイケメンだよ〜。
自分の子と同じくらいなのに、こっちがドキドキしちゃうもん!(アホか?)
mio
2007/11/17 21:27
王子さんの高校はウエイトリフティング部が強いのですね プタラーの母校も有名ですよ
プタラー
2007/11/17 22:19
プタラーさん>
もしかして、プtラーさん・県立○○中央高校?
でもプタラーさん部活は「お菓子同好会」所属でしょ?o(^▽^)oキャハハ
mio
2007/11/17 23:09
すごく楽しかったんですね刺激になって体に良さそう。明日、息子の最後の学園祭です。一年生の時は停学で参加できなくてショックで。明日は頑張って朝から行きます ここまで大きくなったんやなぁ。新しい彼女が同じクラスなんで今日は少し見たけどマジマジ見ようと思います…元彼が未練あって私にメールくるんですが明日来るかもらしい 良い子だったけど親の思うようにいかないですね 小学四年から彼女いなかった事なくて(ちょっと自慢笑)けど一年間付き合った子は情が移って淋しいです。明日逢えたらいいなぁ元彼に(o^o^o)
マリ
2007/11/17 23:25
まりさん>
息子さん、最後の学園祭なのですね。頑張って、楽しんで来て下さい。
子供が成長するのは早くて、いろんな思い出もあります。
でも、学校のイベントの時は、必ず行くように心がけて心に子供の学校生活を焼き付けてきてます。
明日、お天気に恵まれるといいですね。
mio
2007/11/17 23:37
おぁ〜っ!柏崎観光協会がこんなところ(あ、失礼)にも進出か?皆さん震災の件でいろいろと応援していただき本当にありがとうございます。
で、試食していただいたのは銘菓「網代焼(あじろやき)」でございます。味付けに魚の粉末を入れて香ばしさを出し、栄養もあるという魚型せんべい。「お茶があったらやめられねぇ」んです。宣伝。
怪我にも注意して下さいね。もし大けがでもしていたら王子の復讐劇が始まっていたぞ!
猫の手
2007/11/17 23:53
猫の手さん> あたしゃ、柏崎の文字には、反応してしまう頭の構造になってしまったようです。これが、普通のお煎餅の味と全く違って、何が入ってるのかにも気付かず、ジュース片手にボリボリ食べてしまいましたよ。お魚の粉なんですね。正体は(*_*)ビックリ!
mio
2007/11/18 00:07
お!ついに文化祭でしたね(^^)
王女も前日から近くに泊まりとは、すごい☆
王子と王女・幼稚園児に戻る>の写真!
なんか物凄くいい写真(^_^)
ハプニングがあってケガされたみたいですけど、お大事に・・・
(でも止めに入るなんて・・・サスガだ!)
楽しい一日!良かったですね!

王子の絵?私も今でも書きますね(^_^;)
おとーさん
2007/11/18 03:13
おとーさん>
王女もさすがに女ですよ。自分の学校は共学なのに、男子だらけの王子の高校に近眼の目をキラキラ☆させてましたからね(目的はなんなんだよ?)でも、mioも王子と王女・幼稚園児に戻る>の写真!
一番好きかも(o^0^)o 自然体で撮れると表情がいいよね〜
喧嘩仲裁も怪我って言う大したものじゃないし、これも自然に飛び込んで行っちゃったって感じ。それは多分、毎日ブログでみんなに勇気をもらってたからだよ。 

柏崎の「網代焼(あじろやき)」凄く美味しかった!形が可愛くってd(⌒ー⌒)
王子の絵は、これから2号君の今までアップしてきた、おとーさんのブログ見させて勉強させ直しますo(^▽^)oキャハハハ
mio
2007/11/18 08:01
おはようございます。。。
3年に一度の文化祭って事は、王子はこれで最後なのでしょうか??
王女とその友達が、王子に逢いに来たの〜モテモテ王子だね!!
ウエイトリフティング部は、今年の秋田わか杉国体に出場したのかな?
mioさ んもバーベル上げに挑戦したらよかったのに〜!!
でも、一日楽しく過ごせたようで、良かったx2.。。
mel
2007/11/18 10:02
melさん>
おはようっす。
最初で最後の文化祭だから(でも、王子が悪で退学になっってから2年か3年の時に文化祭だったらカワイそうだから良かったかも(笑)
我県では、王子の高校がウエイトリフティングに国体出場しました。
写真を見てわかるけど、本当は凄く厳しい学校なので毎月身だしなみ検査を拷問のようにされてるのに文化祭となれば、みんな頭ハリネズミのようにツンツン立てて、つんだってo(^▽^)oキャハハハ)

mioさ んもバーベル上げに挑戦したらよかったのに〜!!>
実は・・・・・
mioも持ち上げたんですよ。ダンボール軽バーベルを。
写真撮ってくれるっていうので、さも重たげに持ち上げたら、バーベル壊しちゃって、周りにいた人は大笑い王女2人には引かれる。
でも、その写真も本当はありますの。
やっぱり、学校で親はギャグってはいけないことを学びました(o^0^)o
本当に楽しい一日でした。melさんもたくさん心配してくれて助けてくれたお陰もあります。
ありがとうございました(感謝)(´Д`。)グスン
mio
2007/11/18 11:12
3年に1度の文化祭〜盛大なものなんでしょうね?!
しかもイケメン揃いときてりゃあ・・・ジュルルルよだれもんだわ=3

mioさん、喧嘩の仲裁に飛んでって。。。肝っ玉かあさんだ!!
大怪我なくてよかったよ〜

2年3組の○○君。。。泣けるね〜
本当に目頭があつくなったぜ!!
みやび
2007/11/18 11:35
みやびさん>
生徒みんな気合入っていたよ〜 (女子がくるのを、オオカミのようにヨダレ垂らしながらo(^▽^)oキャハハハ)

あと2分、先生来るの遅かったら多分mio今日は

「試合に勝った、内藤選手の顔か、試合に負けても勝っても同じな、ガッツ石松の顔」になっていたでしょう( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

泣けるでしょ○○くん! イケメン軍団目隠しなしの写真の一番右の子なんだよ!
イケメンで心も優しい・モテモテなんだろうな〜 
だって083が惚れたもん●~*=☆カーン\_(ーー; )
まるで、オッペケ君みたいだよ。
mio
2007/11/18 11:59
懐かしいなぁ。オイラも学際で喧嘩してたなぁ。
それにしても、イケメンですなぁ。ヨダレが出るぜ。
姉さん、お疲れ様&楽しい時間をありがとう。
ゆっくり休んでね。
MAROママ
2007/11/18 13:43
MAROママ>
mioもやったさ|゚Д゚)))コソーリ!!!!
でも、文化祭の時はやらなかったぜo(^▽^)oキャハハハ
しかし今の子は、カッコイイぞ〜!!!
王子に来週学校行ったときに、2年3組行って名前とメルアド教えて貰って来てちょ。って頼んだら
「お前・いくつだよ! いい加減にしろよな!」
って怒られました。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
mio
2007/11/18 15:15
そっか〜
てっきりB型だと思っていたわ〜
私は、思いっきりB型です!!っていう性格(笑)
でも、見かけは違うの。姫ちゃん被ってるから(・ω・)にゃん。

私は、元ヤンじゃないけれど、高校の体育祭の競技で(騎馬戦?旗取り?タイヤ取り?忘れちゃったけど)ちょっと一喝しちゃったのよね〜
カチンと来ちゃったもので(A^-^;敵のチームの派手めな方々へ。
そしたら、競技が終わったら謝りに来たわ〜
姫ちゃん被ってるから普段は(ほほほっ
ふぅ
2007/11/18 17:33
ふぅさん>
mio初対面の人にも「B型でしょ」って言われるのよ。
やっぱ、B型は面白い人が多いからかな?
B型って人気あるよ。みんなに好かれるもの。
でもA型のmioには、あのマイペースさにツイテいけないところアリアリだけどね…(*´д`)アハァ…?
でもB型の人大好き!

おお〜ふぅさんもヤルねぇ〜(o^0^)o
姫ちゃん脱いで見て見たい。きっと・・・・・
[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
オリャ!! (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸)`ν゜)・;'.
なのかな? (笑)
mio
2007/11/18 20:00
♪〜おはようございます。〜♪
確認しました。・・・軽くなりましたよぉ〜!!
修正OKですよ。〜 これでこれからは問題ないでしょうね!!
mel
2007/11/19 10:09
melさん>
おはようですぅ〜♪
しかし、この沢山の画像を修正し直すのは大変でしたよ。
melさん・いろいろ教えていただいてありがとうです。
mio
2007/11/19 10:19
待ちに待った・王子の文化祭 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる