Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS mioの脅し????

<<   作成日時 : 2007/11/21 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


寒くても、空はいつも明るく笑っているようだ

先日の記事で、「前沢牛カレー1個取り合い事件」について書きましたが、お礼を友達に電話で言ったついでに、その事件を話しました。

友達は「そうだったよね・ごめんごめん。今度は、ちゃんと喧嘩にならないように送るよ

請求したつもりはないのですが、冗談で「うちは、飢え死にしそうな苦しい家計なんだから、食べられる物なら何でも下さいな。着払いで結構ですので・・・(´Д`。)グスン
(友達の嫁ぎ先は大きな農家もしているので、野菜やお米・植物と、東京ドームくらい広い敷地を持っているのです)

それを、電話で話したのが前沢牛事件の次の日。

そしたらなんと、今日の夜

魔女の宅急便で〜す

とインターホンが鳴った。

あれ?オークションも落札してないのに何かな?

って思ってみたら、大きなダンボール(我が家では家)

開けてみたら、友達から、

画像


あきたこまちの新米10キロと、ジャガイモ(キタアカリ)5キロ



いや〜 冗談言ったのに、悪いことしてしまったなぁ・・・・…(*´д`)アハァ…?

でも、食べ物には目がない我が家!

早速友達に電話でお礼を言ったら、こっちのキタアカリと違って、煮物などには使わないでそのまま蒸かして食べてみて!と。

夕飯後でしたが、直ぐ圧力鍋で蒸かして、ジャガバタ(mioはバターなし)で王子と食べて、みた・佳子じゃなくて(しつこいって!!!)みました。

因みに「キタアカリ」とは、高ビタミンC・粉質の新しいジャガイモ 

                 キタアカリ


 線虫に抵抗性があり,早く収穫できる「キタアカリ」は,
 普通のジャガイモの半分以下の農薬で生産されます。
 肥料も有機質を主とし,収穫,出荷作業も品質も第一に
 心を込めて生産されたナチュラル,ヘルシーなジャガイモです。
 丸くてピンクの目をした可愛いジャガイモは「キタアカリ」
 だけです。皮には細かなネットがかかりますが,
これは完熟いもの印です。

のようです。


mio特製ジャガバタ ¥500いただきます。

画像


先ず王子の食べた感想は・・・・

俺・こんな美味いガジャイモ食ったことねぇ〜!ガジャイモのIT革命や〜

と、彦●風にコメントしてました。( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

mioも食べてみて、先ずホクホク感・味といい、確かに関東で売っているキタアカリとは全然違いました。 東北の大地で育ったガジャイモ君は、とてもとても美味しかったです。
きっと友達の愛情入りだったので、美味しかったのもあるのでしょうね。(〃⌒ー⌒)∩



お米はまだ炊いていないので味わうことは出来ませんが、見た目に違う。
光っている

画像


早く食べたいです。でも王子とダーリンがお弁当を毎日待って行っているので、10キロは1ヶ月で終わってしまう。

今回は昼間、mioが5キロは食べたるで〜ギャハハハ(≧▽≦)

一汁一菜の我が家の寂しいおかずが、明日から華やかになりそう

いつもこんな感じのものだから・・・・

画像


ダーリンといえば、また今日も帰って来てからブスくれている

どうしたかと思ってら、ご飯食べた後(今日はたまたまバイトはお休みでした)

直ぐに

寝る!」

おかしいな?と思って熱を測ったら

ギョエ〜 38度!!!!」

平熱35度台のダーリンだから、さぞかしキツイだろ!モームリ!o(゚Д゚)っ (´Д⊂ モウダメポ

でもそれより、咳もくしゃみもない! これはもしかして・・・・

恐怖のインフルエンザか????」

ダーリンの心配より、頼むから移さないでくで〜〜〜〜〜ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

mioがマスクをして非難!

ダーリンの横に氷嚢と薬を、時速50キロくらいで置いて逃げた└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3

画像


明日朝には、病院で検査してきてもらわなくては・・・・・

タミフル飲んだって三●さんちの息子にはならないでしょ。(少しくらいハイになってくれた方が有り難い!)ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?

画像


インフルエンザでないことを祈るmioでした。|゚Д゚)))コソーリ!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
平熱35度で今が38度…ナチュラルハイになりそうだわ〜
ナチュラルじゃないか(汗)
インフルエンザじゃないといいね(-人-)

新米は美味しいの〜
新米の塩おにぎりは最高なの〜
米の味の違いの分かる女、風でした。

昼寝したせいで、眠くない…
薬飲めば寝れるけれど(汗)そろそろ寝ましょうかね〜

ダーリンお大事に・・・

2007/11/21 00:50
風さん>
でも、いきなり熱で咳もくしゃみも喉も痛くないのは、怪しいじゃん!
ハイになってくれたほうがいいわよ。ナチュラルダウン(いつも)
だからねギャハハハ(≧▽≦)

やっぱ、友達もそう言ってたよ!
塩おにぎりが最高に美味しいよって!
さすが、米女だけあるってか?

mioも薬飲めば寝られるんだけど、多分明日ダーリンダウンだから、mioが王子起こしたり駅まで送っていかなくちゃならないから、薬飲んだらアウトだな〜

ダーリンのこと、mio以上に心配してくれてありがとう。(〃⌒ー⌒)∩
mio
2007/11/21 00:55
『着払いで結構ですので』
これが決め手でしょうね(笑)
プタラー
2007/11/21 02:04
プタラーさん>
mioの回りには、、みんな御優しい人達ばかりで、「着払いで・・・・」って言ったにも関わらず、高い¥発送料(きっと¥1500くらいはかかってるでしょう・・)まで払って送ってくれました。
きっと、次は、優しい優しいプタラーさんが「牡蠣を送ってきてくれることを期待しているんだけどなぁ・・・・・」って、もうとっくに食べ終わってしまってますよねo(^▽^)oキャハハハ 欲張りmioでした。
mio
2007/11/21 06:29
"キタアカリ"って名前なんだぁ〜!!
ジャガイモはやっぱり北国産が美味しいのでしょうね。
「前沢牛カレー」1個が・・・大化けしましたね!!
物は言ってみる事だと思いましたよ。
秋田こまちの新米で、カレーを食べても美味しいでしょうね。
ダーリンの風邪、インフルじゃないといいけどね〜。
お大事に〜〜〜。。o○
mel
2007/11/21 07:57
melさん>
melさんも、知りませんでしたか?
北海道のジャガイモ以上の味かもしれないくらい美味しかったですよ。
やっぱり、「愛情こめて作られたからだと思うのですが・・・」(作っているのは友達ではなく、電話チェック魔の、おばあちゃまと、盆栽ズキなおじいちゃまのようなんですけどね)
モノは言ってみるもの> MIOもそう思い、次は何にしようかな?って悪知恵働かせて考え中です。
やっぱり、秋田こまちを食べながら「赤道小町」をドキッっと歌いながら、楽しみたいと思っています。
ダーリンは、仕事を休んでます。でも、朝から看病してあげてるのに「煩い!」ですって(`゚д゚´)コルァァ!!
普通は「感謝の気持ち」が一番先に表すのが常識でしょ?
キッチンのフローリングで、布団も敷かないで寝たMIOの気持ちも考えろ!(ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!)
治ったら、これでもか〜!!!!!って、イジメテやるぜ。
一番のイジメは、この秋田こまちとキタアカリを食べさせないことじゃ〜
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
mio
2007/11/21 08:57
空の写真はありがたいね!!
う〜ん、気持ちよかよか。。。

mioさんは実に良い友達をお持ちだな=3
新米とじゃがいも〜 ちょっと羨ましかったりもするよ。
じゃがバタ〜 この時間にはきっつうぅ〜
超うまそうじゃん!!

ダーリンの調子はどう?
手厚く看病してあげて〜ね、mioさんの風邪は空に乗ってこっちにもやってくるから〜要注意発令!出さないとね・・・

トイレの窓はすぐには直りません。。。特注でござんす。。。


みやび
2007/11/21 11:41
みやびさん>
毎日お空の写真飽きない?
mioが好きで勝手に載せちゃっているんだけど・・・・

今回はmioが請求したようなもんなのよ。友達に謝らなくっちゃ。
夜中のジャガバタ〜も王子は平気でぺロリよ(o^0^)o

ダーリンには、ギザ頭にきてもう知らん状態!
手あつい看病してあげたのに、「ほっといてくれ!」「煩い!!」
インフルエンザだったら家族全滅だから、心配(自分達親子の)ヒソヒソ(*´/ー)´ー)フムフム だから心配して早く検査して貰って来てって言ってるのに、もうキレタホウリナゲ!( ゚∀゚)つ=====ω
三●佳●の次にキレタね!!

大丈夫・みんなにダーリンのその感謝の気持ちもない心と風邪菌を封じ込めたから!これは罰としてダーリンが受けるべき!

自分でしたことは、自分に良くも悪くも返って来るのが因果の法則じゃ〜〜
(ノ ̄▽ ̄)ノ)))))))))) ●~*●~*●~*●~*●~*

さて、みやび家のトイレの窓は今の状態は?新聞紙でも貼ってあるかな?
それとも今流行のダンボールかな?
mio
2007/11/21 11:55
キタアカリ、美味しいよね〜。
地元・北海道だからジャガイモは
良く食べるけど、これは美味しい♪

ダーリンさん、大丈夫??
インフルじゃなきゃいいけどね。
お大事に〜♪
おかん
2007/11/21 12:33
おかんさん>
おかんさん地元だもんね〜 毎日大地で育った新鮮な野菜食べられて羨ましいな〜(* ^ー゚)σ
キタアカリは本当に美味しかった!
いつも、定番・男爵かメークイーンしか食べてなかったから・・・・

ダーリンどう思う?
今、病院言ってる最中なんだけど、こっちも喧嘩の最中だから、なにも帰って来てからも喋らないと思うの。(ノ ̄▽ ̄)ノ)))))))))) ●~*●~*●~*●~*●~*
薬見ればわかるんだけどね。
きっと、見せてくれないだろうな・・・・・

インフルだったら、タミフル息子には拒否っちゃうかもしれないけど、ダーリンには「マックスで出してください」って願っちゃう。
少しは、ハイになってもらわないと、こっちが疲れちゃうんだもんモムーリ!o(゚Д゚)っ
mio
2007/11/21 12:45
ひぇ〜
ダーリンさん大丈夫なの?
ゴキゲンななめは具合が悪いから?トモも平熱35度くらいで、前に40度の熱をだしたことがあったよ。身体と脳が別々になったみたいになるんだよね。
インフルエンザじゃなければいいけど。。。お大事にね。
ジャガバタんまそう!!お友達からのプレゼント、嬉しいね〜
おコメの旗がかわいいね。
トモ
2007/11/21 19:45
トモちゃん>
続けて来てくれてありがとね。気を遣わないでねo(^▽^)o
まったく、人が変わってしまったように日中憑依かよ!って感じで怒りまくってるんだよ。mio何もしてないで一生懸命(でもないけど、最低限の看病は)
いつも、熱がでて看病してあげれば「ありがとう・ありがとう」って言う人なのに(´Д`。)グスン
完璧、何かにとり憑かれてたから、mio非難したもの。

でもインフルエンザじゃなかったの!心配かけちゃったね。
仕事は休んだけど、夜のバイトは薬飲んで行きました。
やっぱ、お金のことで頭いっぱいなのかもね( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

ジャガバタっち・食べにおいで! どんこう列車に乗って(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャ

一応、お米の旗「あきたこまち」だったから秋田の県障書いてみたんだけど・・
mio
2007/11/21 22:13
mioの脅し???? Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる