Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子の before

<<   作成日時 : 2007/11/08 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は、ちょっとお寝坊さんしちゃったので、朝日ではなく、昨日の夕陽をアップします。

画像


画像



今日のお題は何かと言うと・・・・

皆さんのブログでカワイイお子さんの写真を見る度、「この頃は王子も素直で可愛かったんだけどな〜 今はクソ馬鹿反抗期息子(言葉悪いので直します)

「おクソ・おアホ・年なり成長期ご子息」

ということで、小さい時の写真を見て、イライラ解消します。(10年以上も前の写真だから目隠しはいらないだろ!絶対に王子よ・見ないでくれたまえ!)

ちょうど、紅葉の頃の写真

画像


mioのオーストラリアの友達と、この年でハグっている王子

画像


幼稚園で王女といつも一緒の頃

画像


12年後の王子と王女

画像

これは前にもアップしたけど、目隠しないとやばいだろ。
でも想像してください。
たいして変わっていません。(王女は蛹から蝶になったけど・・・

話は昨日に戻って・・・・
少しだけ嬉しかったお話

mioが足の爪またぺデイキュアネールアートしていて、空気清浄機で横着して乾かしていたらぶつかって倒してしまったの。

画像


そしたら鼻水垂らした王子が飛んできて

倒れたかと思ったぜ!別に心配で来たんじゃないぜ。あまりにも大きい音がしてうるさかったから・・・」

正直・嬉しくてウルウルしちゃいました。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

でもやっぱり王子、その後に言ったことが・・・・

「そんなに血が足りね〜んなら病院で「吸血」してくればいいじゃん。A型なんていっぱいいるんだから」

王子よ!お前はいくつになったのだ? 輸血もわからないのか(´Д⊂ モウダメポ

こんなアホでも、高校行けてます。 不思議ヒソヒソ(*´/ー)´ー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
王子さんは風邪をひいてるのに、かなり心配したんでしょうね
プタラー
2007/11/08 13:13
プタラーさん>
きっと、自分の心配でしょニャハハ(*^▽^*)
でも、少しだけでも、王子の照れながらの「優しさ」が見られたことに
母は感動してしまいました。
ほんのちょっとの気遣い・優しさでいいんです。
その気持ちを持って育っていってくれれば・・・・・
mio
2007/11/08 13:46
昨日の夕陽、綺麗です!!オレンジ色に輝いて〜〜
小さい時の写真、子供の頃は可愛いもんですが・・・
年頃になると、"ウザ〜ィ "って言われるものねぇ〜!!
まぁ〜、20歳を過ぎると親の有り難さも分かってくるのでしょうが
mioさん、"倒れた"・・・んじゃないのか。
ビックリしたのは、王子だけじゃないかもよ〜(姫だってねぇ〜)
まぁ〜気をつけてくださいよ。。o○
mel
2007/11/08 13:50
melさん>
夕陽も綺麗ですよね。あっというまに沈んでしまいますますけどね。
ウザイのはこっちの方よ!
あと20まで4年か〜・・・長いなあ〜(o_ _)o ドテッ!

姫なんて心配どころか、写真に写っているとうり、「姫にもマニキュア塗って〜」って来たんだよ。
mio
2007/11/08 14:20
やっぱり心配なんだね〜
でもね、照れくさいから素直に言えないんだよ〜きっと。
私も行動はしても、口では言えません。
恥ずかしいの〜(///

ペディキュア、ステキ。
私には出来ません。下手だし。
男の様に育てられたからなぁ…
この前父に尋ねてみた。
「本当は男の方が良かったでしょ」
「まぁ、男の子は欲しかったな」
「だから、女の子みたいなお手伝いはしなくていいから、セメントをこねろ、とか、屋根の上あがって仕事手伝えって言ったんでしょ?でも、妹と弟には言わなかったよね?」
「人には得手不得手があるからなぁ。はははっ」
「やっぱり…」

私の中に根付く「うつ」の根っこは、その辺から来ている気がする。(-_-;)

でも、確かに家の中の事より、父親の仕事手伝ってる方が性にあってるんだけどね。余計に問題かも〜

2007/11/08 17:38
なんかおひさ。mioさん元気にしてますか?
低血圧?レバーとほうれん草じゃ補えないの?ご飯だけはちゃんと食べてね。
夕日の写真きれいだね〜最近は気が付くと外が真っ暗になってるから夕日、みてないなー
で、王子可愛いね。不二家のポコちゃんみたい!ハグの写真にも大笑い!でもこの写真、もしかして。。。
王子は良い子に育ったね。mioさんのこと心配してるんだね。そんな王子がいつも側にいて、しあわせだね♪
トモ
2007/11/08 18:35
風さん>
照れくさがりやなんだよね男の子は・・って言いたいところだけど、うちの王子はほんとにマイペースだからmioが勝手に感激しているだけで、うるさかっただけかも(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

mioのうちも私が一人っ子だったから父は男の子が欲しかったみたい。
やっぱ、父親は一人は男同士で酒でも・・・って思って欲しがるのかな

それとも味方が欲しいとか(o^0^)o
だから、mioよりずっと王子が生まれてから王子が可愛くって可愛くって、毎週会わないと落ち込んでるんだって。
まさに、「孫よ」だよ♪
mio
2007/11/08 19:14
トモちゃん>
mioは自分のこともそうだけど、トモ助の方が心配なんだよ。
過労で倒れないか・・・とか、ストレス溜まってるんじゃないかな?
睡眠不足になってないかって。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
大丈夫なんでしょうね?

夕日も綺麗だよね。今日は「立冬」だから当たり前か(o^0^)o

王子、ポコちゃんかい。(今は絶滅だぜポコちゃん)と言う事は、王子も天然記念人物になりうるかもね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ハグの写真は、写真を写真で撮ったのもあるけど、シェロー(友達)が前の日事故っているから、持ってきたのも両方。本物の写真はこれほどじゃないから気にしないでアップしちゃった。(こんなの大したことないよ。凄いのいっぱい持ってるよん)(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

王子がmioの心配してくれてたら、こんな病気も直ぐ治ってるよ。心配の半分は王子のことだもん。良い子に育つっていうか、人様に迷惑掛けないで心の優しい子に育ってくれたら、アホでもいいんだけどねポコちゃん
ヒソヒソ(*´/ー)´ー)フムフム
mio
2007/11/08 19:25
mioしゃん
トモ左衛門は過労で倒れていないから安心して!お仕事はもんのすごく忙しいから睡眠不足ではあるけど。設計事務所の忙しさは残業、無休が当たり前田のクラッカーなのです。だから慣れてるよ〜ストレスもね、食べて、出しちゃってるから(笑)
トモがコメントしてるときは、無理もしてないから安心してね。本当にmioしゃんの所に休憩しに来てるんだよ♪
だから、mioどん、まず風邪を治して、薬祭りも終わりになるようになってね。ポコちゃんもきっとそう思ってる。
トモ
2007/11/08 19:44
トモちゃん>
トモ太郎・食べて出すって「ウンチョス」かいなニャハハ(*^▽^*)
休憩を笑わせて運動にさせたるからねギャハハハ(≧▽≦)

紅白薬大合戦も、風邪薬は咳が出たときだけにした。なんか血液検査で大量薬で肝臓が一番心配だったんだけど、大丈夫だったから一安心!
メタボだよメッタボ! 薬が食事なのになんで中性脂肪が多いんだよ〜
今までのツケなのら〜(o_ _)o ドテッ!

貧血がね〜 レバーなんてあんなの食べられないよ〜 ほうれん草だって根っこの赤い部分が大好きで食べてたのに・・・・
やっぱ、「お股鼻血」酷いのも関係あるかもね(o_ _)o ドテッ!

あ〜でもトモ太郎が元気で安心したざんす(o^0^)o
mio
2007/11/08 20:11
王子、可愛いざんす。
王子は、優しいね。姉さんの育て方が、良かったなりね。
天然王子、最高!
MAROママ
2007/11/09 03:01
MAROママ>
これからは、王子とMAROママ も育てちゃおっかな〜(o^0^)o
王子はいつも「お前の育て方が悪い」
って言われてるよ(o_ _)o ドテッ!
A型の母がB型の息子を育てるのは、難しいのら〜 ●~*=☆カーン\_(ーー; )
mio
2007/11/09 06:51
いざってときのその優しさがたまんないよね〜(*^。^*)
しかも「言い訳」なんかしちゃってね〜
もう〜キュ〜ンってくるよ!!
パパさんがいないから。。。よけいにだね!

王子。。。「男」だね〜 ( o゚з゚) .:∵
みやび
2007/11/09 11:56
みやびさん>
王子・男だったんだ???
って感じ?
お笑いでしか、優しい言葉も言えない子だけど、それでも少しはせいちょうしたか。●~*=☆カーン\_(ーー; )
でも翌日からは、なんの心配もしてくれへん(´Д`。)グスン
mio
2007/11/09 12:14
かわいい王子を見てしまった!!時々、思い出すのもいいものですね。うちの子も王子みたいに、大きくなる日がくるのだな〜と逆想像してみました。(*^_^*)
kuumei1
2007/11/10 09:20
くうさん>
いらついて喧嘩したときとか、苦しくなってしまったときなど、王子の昔の写真を見て落ち着かせてます。
子供って、あっという間に大きくなっちゃうから、毎日を楽しく大切に子供を見ていくことが素敵な記憶として、写真ではなく、頭の中にしっかり残りますよ。 ヒソヒソ(*´/ー)´ー)フムフム
mio
2007/11/10 12:11
王子の before Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる