Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲直り温泉

<<   作成日時 : 2007/12/21 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

画像



先日、ダーリンと喧嘩して「プチ家出」をしたmioでしたが、フレンドさんのお言葉に色々考えさせられて、やっぱり「自分から謝ろう作戦」を決行しました。

それで、仲直りの印にまた「温泉」に二人で行ってきました。

今回は、マッサージは受けなかったのですが、ドカベン先生に教えていただいた「うたせ湯を頭の百会のツボにあてるといいよ」と聞いていたので、やってみました。

またやっている最中は少し痛みも感じましたが、御真言を唱えながらやって唱え終わったときには本当に頭がスッキリしていました。

温泉を出て休憩所に言った時は既にダーリンは、「ビールと笹じゃなかった。イカをツマミに食べていました。」

パンダダーリン

画像


mioはその間、マッサージ機にかかってノンビリ

画像


それから「mio恒例マシーンに!!」
(今回は二人で行ったのでダーリンに撮ってもらいました)

画像


温泉を出て、鳥居に二人でまた「今日の一日の感謝」をお伝えして、帰って来ました。

家の前が、TUTAYAなのでちょっとまだ時間があったので、本を見てきました。

もちろん、ダーリンには立ち読みでいいから(TUTAYAは椅子があって座り読みもOK)

つれうつ」を読んでもらいました。でも♪蛍の光が鳴ってしまったので、半分までしか読めなかったのが残念。また続きは、あとで読ませよう」

そしてmioはまた買ってしまいました。

黄色の表紙に惹かれて見て見たら、先日購入した宇佐美百合子さんの本でした。

やっぱり何か引き寄せられるものってあるみたい・・・・・・

いつも笑顔で

画像


絵と文章は絵本のようなので、一気に読めるのですが、内容がとても心に響きます。

これから、少しづつブログの中で、内容を紹介していきますね

先ず、mioが気に入ったもの・・・・・

救い

いま、

かかえている苦しさから脱するには、

「人を助ける」

いま、はまりこんでる孤独から逃れるには、

「人に尽くす」

自分がほしいものは、

自分があげることで完結する。

やってみれば、きっと身にしみてわかるはず。

自分がつらいときほど、

自分の愛をさしだすことで、

自分自身が救われるって。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
『自分から謝ろう作戦』って
作戦て書かなければ
良かったのに(;^_^A
プタラー
2007/12/21 15:24
仲直り温泉 、やっぱり仲が良いんだ〜!!
いつも笑顔で・・・そうありたいのですが、なかなか出来ない。
mioさんも、いつも笑顔を心掛けましょう〜
っていっても私も出来なくて、つい怒ったりしちゃいますよ!!
                (*^_^*)
ピエロ
2007/12/21 15:38
プタラーさん>
そうか!シマッタ〜  ...ψ(。。)メモメモ...
言われなければ気が付かないよぉ〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
mio
2007/12/21 16:05
ピエロさん>
仲がいいんだか悪いんだか、パンダなのか豚なのか・・・(o^0^)o
笑顔は心がけているつもりなんですけど、怒り爆発モードになると「般若顔」に変身しますよ。
ピエロさんが怒る事ってあるの?
mio
2007/12/21 16:08
☆mioさん こんばんは。
「いつも笑顔で」そうありたいですね。
いろいろ考えさせられるコメントでした。
これからが楽しみです。
あひる21
2007/12/21 16:47
連続温泉!うらやましい…ありえねぇ…笹にビール…ずーっとやってねえ…マジで収入を増やさねえと喧嘩したときに仲直りできねえな。
いや仮の話仮の話。
猫の手
2007/12/21 17:22
あひる21さん>
あひるさんも、いつも笑顔でいてくださいね。目の方も、手術にならなくて本当に良かったです。これも感謝ですよね。見える目があってこそ相手の笑顔を見て自分も笑顔になれるのですから。d(⌒ー⌒)
これからも、健康に注意して頑張って笑顔で毎日過ごしましょう(o^0^)o
mio
2007/12/21 17:42
猫の手さん>
だから、個展と消しゴムハンコ販売してよ!
一気に収入アップで柏崎に豪邸建つぞ〜(o^0^)o
それも、ビールなんかじゃなく、おとーさんところで「ドンペリ」の毎日よ。
mio
2007/12/21 17:45
自分がほしいものは、
自分があげることで完結する。
簡単そうで難しい。私の課題かも。
勉強になりました。
あーちゃん
2007/12/21 17:51
☆mioさん こんばんは。
ほんとに目は大切です。目が見えてこそ自分も笑顔になれ相手の笑顔も見られるというものです。
難しい課題だけれど毎日笑顔で過ごせるよう心掛けましょう。
あひる21
2007/12/21 18:17
あーちゃん>
全ては「愛」に繋がるってことなのかもね。
笑顔がなければ、何も始まらないもの。
あーちゃんも素敵な笑顔でずっといてね(o^0^)o
mio
2007/12/21 18:17
あひる21さん>
あひるさんはきっと毎日笑顔を忘れていない方だとmioは思いますよ。
目も耳も体全部、無駄なところは一つもありませんよね。
あるとしたら、心の邪念くらいかな?
心が汚れていたら、もちろん笑顔もでませんものね。
mio
2007/12/21 18:21
☆mioさん こんばんは。
「心の邪念」なんてmioさんはいい事いうなぁ・・・
まず心をきれいにしなければいけないんだ。
あひる21
2007/12/21 20:20
最後の天使さん?で、とっても幸せな気持ちになれましたよ。
ちょっと、ウルウル・・・(;ー;)
人間、常に鏡を持ってるのだなぁ〜って思いました。
それを感じさせる詩です。。。。。

☆仲直りできて、よかったね〜〜♪
マリルン
2007/12/21 22:52
うん。その通りだと思う〜
ステキな言葉達だね。

子供の頃から言われていたように、「もし、自分がされたらどう思うか?自分がされて嫌な事はしない。」って大切だよね。
今って、そういうことって言わないのかなぁ。
相手の立場に立って物事を考える。大切。

マッサージ器は最高よね!!
家にも欲しいんだけど、あれって相当デカイじゃない。
だから、きっと普段行かない部屋に置かれて、使われなくなりそう。
マッサージしながら、TVをみたいわ〜
友人と、家電量販店でマッサージ器に座って20分ほど、「気持ち良い〜」ってやってくる迷惑な客な私(笑)

2007/12/21 23:18
私もその本持っています。数年前に生きる自信を失ってたとき、ずいぶん励まされました。最近は本から遠ざかっていますが、また読んでみようかな。
ゆぅ
2007/12/21 23:51
あひる21さん>
心の綺麗な人ってまず顔つきが綺麗ですよね。どんなに美人さんでも、心の汚い人はその形相がどこかしら出ていると思いませんか?
mio
2007/12/22 00:00
マリルンさん>
最後の天使ちゃん・一筆書きみたいな感じだけど、とっても幸せな気持ちの絵ですよね。全部読み終わると、こんな顔になれるのかな?
顔は心の鏡だからね。笑顔でいられることの幸せも感謝しなくっちゃいけないんだな〜って思った詩でした(o^0^)o
mio
2007/12/22 00:03
風さん>
mioもそう思った。相手の立場に立って物事を考える>これを家庭できちんと教えていたら(昔は当たり前のことなんだけど)イジメなんてなくなるんじゃないかな?

マッサージ機もピンキリで良い物はお値段も高いのよね〜場所もとるし・・・
20分で迷惑な客? mioはいつも1時間くらいやってしまって(本当はやりすぎは体の良くないらしいが、店員さんが説明しにきそうになると、寝たふりするヤ○ダ電気泣かせな迷惑客で〜す(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
mio
2007/12/22 00:08
ゆぅさん>
ゆぅさんも、この本持っていたのね!偶然だね(o^0^)o
良い本は何度読み返しても飽きないし、感じ方も変わるよね。そのときの自分の心の状態によっても。
本も財産だと思いました。それで自分が前向きに変われるのなら素敵なことだものね。
mio
2007/12/22 00:11
さすがmioさん!!仲直り出来てよかったです。
素敵な本とも出合い、良い言葉をありがとう〜。
まさに、これは今年の私のテーマです。
kuumei1
2007/12/22 01:18
くうさん>
ほんとに喧嘩なんて些細なことなのよね(夫婦喧嘩はね)
何故か、黄色の表紙に惹かれて見てみたら以前かった方の本だったのでまたまたビックリヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
中を見たら、私の課題みたいなことばかり。
天からのプレゼントなのかもね(o^0^)o
mio
2007/12/22 13:22
いい言葉ですね〜
「救い」・・・私の心にしっくりきます。。。
短い文章の中に〜とっても大切な生き方が詰まっています。

私も真似して買っちゃうぞ=3
ありがとう!

みやび
2007/12/22 14:16
みやびさん>
買っちゃうのかい?
これから、少しづつ紹介していこうと思ったのだけど・・・

でも永久保存版だからいつも近くに置いておくと安心する本だよ。
mio
2007/12/22 18:25
仲直り温泉 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる