Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマスイブ

<<   作成日時 : 2007/12/24 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

フレンドさんのみんな・幸せなクリスマスを過ごしていらっしゃいますか?

今年のmioの王子へのプレゼントは・・・・・・

物ではありません。

今の王子に一番大切な、心に残る「記憶」をプレゼントしに出かけました。

物も現金もいつでも手に入るけど、今の王子に必要なものは、「感動」だと思ったmioでした

その感動の市内最大イルミネーションを、みんなにも送ります。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


これは、シャボン玉を飛ばしています

画像


画像


画像


画像


画像


ここからは、市役所21階の展望台で夜景を見ました。

画像


画像


画像


いつか社会人に王子がなったときに、「昔、おふくろと二人で恥ずかしかったけどクリスマスに夜景を観に行ったよな〜・・・」って記憶に残してくれれば母としては最高の喜びです。

少しでも、反抗期の今の王子の心が穏やかになり、綺麗なものは綺麗と心で素直に感じてくれることを祈って・・・・d(⌒ー⌒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なクリスマスプレゼント。お金では買えないものですね。私も5年後そのプレゼントいただきます!!え〜っと照れながらも、ついてくる息子なんて、可愛いかも。反抗期も成長の印。いい男になってくれ!!って感じで応援しておきます。素敵な景色をありがとう。メリークリスマス!!
kuumei1
2007/12/24 00:54
とても綺麗☆。癒される〜。母親とのデートは一生心に残ると思いますよ(^-^)。
ゆぅ
2007/12/24 01:06
王子、反抗期なの?信じられないぞよ!反抗期ならば母親に付き合って出掛ける事なんて有り得ないって思ってたオラ・・・かつて四児の母の真似事をして居たオラは向こうの息子が反抗期だった頃寂しい思いをしたモノざんす。逆に考えれば、それだけ気を許して居てくれてたって事なのかなとも思う所も在るですけど・・・真実は彼の心の中にしか無いのですけど・・・
「お父さんと結婚すれば?」ってずっと言っててくれた向こうの息子です。
腹は痛めて無いけど実の子の様な気持ちは今も変わりません。忘れた方が良いのかなぁ・・・忘れなきゃいけないんだよね・・・でも気になる・・・
ミヒマー
2007/12/24 02:18
☆mioさん おはようございます。
素敵な多くのイルミネーションの写真、楽しませていただきました。
どこなんでしょう。あひる21も行ってみたくなります。
今度、連れて行ってください。
あひる21
2007/12/24 06:28
王子は心の中で感動してたんじゃないのかな?
シャレたクリスマス・プレゼントで
私もそんなプレゼントをしてもらいたいです。
あーちゃん
2007/12/24 07:58
メリークリスマス・・・イルミネーション綺麗だな・・・今の世の中・・・金・金・金いやだね・・・そうだ感動が大事なのだ・・・うふふふふふ(*^_^*)
バカボン
2007/12/24 09:48
〜おはようございます。〜
今日はXmasイブ、街はイルミネーション一色ですね!!
王子と夜のイルミネーションを見るなんて、良い思い出になりますよ。
年頃の男の子は、母親と一緒に歩くのも嫌がるのに・・・
mioさんと王子は、良い関係ですよね。(^-^)v
ピエロ
2007/12/24 10:03
くうさん>
男の子は、優しいところもあるのだけど、反抗期は手に負えないときもあるのよね〜 まぁ・他人様に迷惑掛けないでうちで「悪ぶっている」くらいなら大目にみないとね・・・
今の子は、なんでもお金さえ出せば買えると思っているけど、お金で買えないモノの大切さを、教えたかっただけなんですね。
まだまだ子育て中ってところですよd(⌒ー⌒)
mio
2007/12/24 13:17
ゆぅさん>
思い出は大切な宝物。
いつか息子が結婚して子供が生まれたとき、お父さんとして同じ事を家族でやってもらいたいですねo(^▽^)oキャハハハ
mio
2007/12/24 13:19
ミヒマー>
無理に忘れる事はないよ。
だって向こうの息子さんだってミヒマーのことをず〜っと思いでになるまで忘れられないと思うよ。
自然にまかせ、時間が解決してくれる。
お互いが思わなくちゃならないことは、「最終的な縁」はなかったかもしれないけど、お互いが「幸せ」になることを願うことだよ。
お互いまだまだ若いし将来があるんだもの。
そのときに、初めて「思いで」に変わるんだよ。
mio
2007/12/24 13:23
あひる21さん>
写真では判りにくいかもしれないけど、この巨大ツリーは直径50メートルくらいはあるんですよ。中に人が沢山入れて上を見上げたときの3・4枚目の写真の天井は最高でした。ちょうど、知事と市長も視察にきていて凄い混んでましたけど・・・
いつか一緒に行きましょうね。mioがあひるさんの手を引いてスキップしながら案内しちゃいますよ。(あひるさんは、カメラ忘れないでね(o^0^)o)
mio
2007/12/24 13:28
あーちゃん>
あーちゃんは、来年彼氏に思い出のプレゼントしてもらいなさいな(o^0^)o
彼氏なら+プレゼント付きやろ!
最高だよ。
mio
2007/12/24 13:30
バカボンさん>
金の世の中だから仕方ないかも知れませんが、お金で買えないものと命の大切さは、もっともっと親がしっかり教えるべきですよね。
mio
2007/12/24 13:32
ピエロさん>
なんだかんだ言っても、親に着いて来るところがまだまだ私から見ればお子チャマなのよ。本当はここを選んだ意味がちゃんとあるのです。
離婚した年、まだ息子が小学校3年生のとき、クリスマスにここへ連れてきて「これからママと二人になっちゃったけど、このイルミネーションのように毎日明るく頑張ろうね!」って約束した場所だったんです。
あれからもう10年近く経つけれど、王子はもうその時の記憶は残っているのか残っていないのか本人しかわからないけれど、きっと何かを感じ取ったはずだとmioは信じて連れてきました。
mio
2007/12/24 13:38
凄くステキ〜(ハート)
特にね3枚目が好きなの。
いいなぁ〜キレイだなぁ〜
mioサンタさんからのプレゼントだね。
キレイだなぁ・・・
ダーリンと見にいけたなら、最高だね。

やっぱり、親子でイルミネーションを見に行くのもいいかもね。
うちの父親も、きっと気を遣ってるんだと思いますわ〜
このお話聞くと。でも娘30過ぎてるけどね(爆)

2007/12/24 23:01
風さん>
ほんとに素敵で幻想的だったよ。
イルミネーションの中に入れるって珍しいのよね(サーカス小屋みたいになっている感じ)
本当は3人で見に行きたかったけど、王子との二人だけのの話もあったからね〜d(⌒ー⌒)

いくつになっても子供は子供。お父様も風さん以上に喜んでいたのかもよ。
親子でいくつになっても行けるって幸せじゃない。(o^0^)o
mio
2007/12/24 23:34
とっても素敵なプレゼントです〜 ,;☆:+''

王子は感動したでしょう?!
綺麗なものをみて綺麗だ〜って感動できる人になってほしいですよね。。。

オッペケがなんか最近〜母に反抗的なのです。。。
反抗期がやってきたのでしょうか〜実は楽しみだったりします。。。
みやび
2007/12/25 10:51
みやびさん>
感動よりも、「恥ずかしい」が先でした。
本当は彼女がいれば、もっと感動したのですが、今回の母の課題だったので敢えて2人で来ました。
それが、わかってくれるのがいつになることやら。ニャハハ(*^▽^*)

反抗期がこの時期になく、大人になってからの反抗期じゃ〜たまったもんじゃないから少しは大目に見ないとね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

オッペケ君はまだまだですよ。っていうより、家族思いだから、そんなの関係ねぇ〜 オッパッピーでしょ o(^▽^)oキャハハハ
mio
2007/12/25 18:39
王子様と、クリスマスデートされたんですね〜♪
ラブラブな親子関係素敵です〜(*^-^*)
夜景とかイルミネーションって、ロマンティックで大好きです!こちらにも、ありますが・・なにぶん田舎なので・・淋しさを感じる飾りつけが多いんですよね〜☆
王子様、イケメンな感じで・・将来ますます楽しみですね〜
mioさんも、とっ〜ても素敵なお母様♪
うちも、いつか・・息子たちとデートしたいな〜と思いました♪
八重姫
2007/12/26 09:03
八重姫さん>
どこがラブラブかって? 毎日バトルしてますが、車に乗せたらこっちのもの。そこで喧嘩なら「降りろ!」で〜す。(王子免許まだなくて良かった)
うちも田舎ですが、ここは県内では一番の繁華街だからイルミネーションには毎年力をいれているみたいですよ。来年も楽しみ。でも来年はもう王子は来ないだろうな・・・・
八重姫さんも、息子さんたちとデートしちゃってくださいな。
うちの子は「イケメンというより、いつもイケナイメンタン切って睨んでいる方のイケメンです」ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
mio
2007/12/26 10:33
メリークリスマスイブ Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる