Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分へのプレゼント???

<<   作成日時 : 2007/12/27 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


今日は、また一つ自分に勝てたかな?
今年中には「カラーリング(白髪入りなので)」したかったのですが、なかなかまた美容院へ行く勇気がなくなってしまい、昨日頓服まで飲んで、4往復も美容院の前通ったのに、どうしても入れなかった。

自分に悔しかった

でも・・・・・

今日、話は違うんだけど王子が今日から資格講習会で9:00〜17:00だったのが、前の免許を取得してあったので取得者は14:00で終わったのはいいが・・・・

王子から電話

母さん・財布忘れて電車に乗れないから迎えに来られるかい?」

ダメって言ったってしかたないか、1時間近くかけてのドライブじゃ〜

(心の中では、このアホめ!)

それから王子を乗せてその美容院の前へ。

「母さん冬休みだから、ストパーかけてもいいでしょ?」

「自分のお金ならいいよ」

(本当ならそんなことするくらいなら勉強しろ!)



でも王子も冬休みなしで頑張っているから大目にみて許した。

そして美容室に入ったら、いつもの優しい心地よい空間と技術者のお姉さんの優しい笑顔!

よし決めた!ダメ元で、倒れたら倒れたさ!!!

1時間くらいで、カラーリングできますか?

液を付けたら外へ出ても大丈夫ですよ。心配しないで。(お姉さんにはカミングアウト済みだから)

それを聞いて安心。

今回は茶系でなく、自分の心も明るくしたいので「落ち着いたピンク系」にしてくださいと・・

ピンクって言ったら王子が

なに?母さんCCBにするんかい?????」(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

バ〜カ・そしたら明日、ピンクの眼鏡にドラムスティック買って来なきゃならんだろ!」

そんな王子との会話でも和んで緊張せず、頓服も飲まずに染めることが出来ました。

こんな感じです

画像


出来上がりは、茶ピンクって感じで自分では気にいりました。(光に当たると、もうちょっとピンクっぽいの)

今日の詩は。。。

            自分に感動

むずかしいことを、うまくやったとき。

たくさんのことを、やりおえたとき。

   自分にちょっと感動する。

だけど、もっと大きな感動は、

だれにもまねできない

自分らしいことを、なしとげたとき。

だから、まず、

自分の世界をつくりだそう。

すごいことじゃなくて、

すごく楽しいことで。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩、ダーリンがお土産を持って帰って来てくれました。

それは、とても綺麗で癒されるもの

そう・でした。

画像



シクラメンです

画像


綺麗な綺麗な色で、真っ直ぐ伸びて生きる力を持ったシクラメンでした。

ダーリンありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
シクラメン綺麗ですね
プタラー
2007/12/27 00:37
勇気を出して、良かったですね!!
王子が「ストパ」するって言わなかったら、入ってなかったかも。。。
王子が一緒だからちょっと安心だったかな?
シクラメンも頂いて、今日はいい日でしたね。(^o^)/~
ピエロ
2007/12/27 07:22
姉ちゃん、よく頑張りました。
私の場合は、金銭面の都合で、カラーリングを自分でやって、千円でカットしてくれる『カットコム』に行きまする。
ピンクって、いい色に染まるんだね。
あーちゃん
2007/12/27 07:52
mioさんの『勇気』に、おめでとう〜★

ピンク≠ヘ、ハッピーな色っ!!…だねッ♪

マリルン
2007/12/27 10:53
プタラーさん>
このシクラメンも綺麗なピンクだよ(実際はもっと)
来年も咲かせるようにフレンド植物博士にいろいろ教えてもらっています。
mio
2007/12/27 13:21
ピエロさん>
今までは、とにかく一人じゃないとダメだったんだけど不思議なもので、最近はよく王子と外出してますね〜 (王子が、だんだん彼女でも出来て離れて行く予感がするのかもね(o^0^)o)
うん・今日もそれなりだけど一日良い日でした。(感謝)
mio
2007/12/27 13:23
あーちゃん>
ありがとう。妹よ。
今までは、ず〜っと何年もカラーリングは自分でやってたのだけど、どうしても「プリンちゃん」になってしまうんだよ(特にカラメル多いプリンね)o(^▽^)oキャハハハ
やっぱ、プロの手にかかると全部綺麗に染まって満足でした。
それも、超特急でやってもらえるから(病気のことを考えて)嬉しい限り。決して手を抜くことなく一生懸命なお姉さんに感謝。
mio
2007/12/27 13:27
マリルンさん>
ありがとう。
勇気って大事だよね。
その一歩で、決まる事ってあるものね。
ピンクが最近とても気になる色なのよ。
どうしよう家中ピンクになってしまったら・・・
(それも恐ろしいかも(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ)
マリルンさんも、今日はゆっくり休んでねd(⌒ー⌒)
mio
2007/12/27 13:30
大丈夫なのですよ。(^-^)しっかり前に、一歩づつ進んでる。自分らしく生きることの心地よさ、幸せを知っていれば、子どもにも伝わっていくよね。無事オシャレに変身できて良かった、良かった。気持ちよく新年が迎えられる。そして花のプレゼント。みんながあなたを愛してる(^-^)
くう
2007/12/27 16:46
ピンクって聞いたらホントにBCG…いやCCBになるかと思ったら、ええ色やん!…ちょっと残念です。笑かしてくれるかと思ったのに。(←悪の声)王子パワーでmio先生もパワフルになったのか?今度はピンクパワー(なにやらエロ)で乗り切れ年末年始!
猫の手
2007/12/27 17:48
くうさん>
大丈夫なのかな? まだまだ不安や心配ばかりなんだけど、自分のペースと皆に支えられて頑張っている感じがするの。もちろん御先祖様にもね。
子供が一人前になる残り少ない時間を、なぜかここのところ一緒に居たいって思いだしたの。なんでかはわからないけど・・・
愛すこと・愛される幸せ以上のものってないような気がして・・最近
一日一日を大事に生きたいし、少しづつでも進歩していきたい今です。
mio
2007/12/27 18:01
猫の手さん>
男性に誉められるってお世辞でも嬉しいやんo(^▽^)oキャハハハ
でも、今日昼間見たら少しはCCB入っていたよ。またアップしちゃうけどヾ( ̄∇ ̄*)まぁまぁ
それから何でわかったの? エロカワ系もピンクパワーにしようと思っていたこと!(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル  見たなぁ〜〜〜〜〜〜〜
mio
2007/12/27 18:07
ねぇねぇ、美容師さんは、この前のお姉さん?
王子CCB知ってるの?
ピンクのカラーリングかぁ…写真だと良く分からないなぁ。
残念〜
ほら、おばあちゃんで薄紫色に染めてる人っているでしょう?
あれって、すごく上品でいいよね。
でも、全体が白くならないとできないよね・・・
キレイでいいなって思って。さすがに自分でしようとは思わないけど(笑
いくら、紫ともいえども(笑)

元気良さそうな、シクラメン。
クリスマス、お正月と大活躍してくれるお花だよね。
次から次へと、お花がひらいてくれるから(^-^)

2007/12/27 18:58
そう・この前初めて行って見た美容院のお姉さん。今回は小さなお花の詰め合わせを気持ちで持って行ったの。我儘聞いて貰っちゃっているから。
王子の知っているCCBは、「スマスマで吾郎ちゃんが真似しているCCBだよ」知っていたら王子は30はこえているだろo(^▽^)oキャハハハ

最初、ピンク系だとおばあちゃんで薄紫色に染めてる人>みたいになったらどうしよう・・(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル とおもったのだけど、さすがオシャレなお姉さん美容師さん。光に当たってほのかにピンク色に見える感じな色でグーでした。
市販のカラーだと、どうしても色が決まっちゃうからね・・・
白髪頭は辛いのじゃ〜〜〜

でも、年をとっておばあちゃんになったら、綺麗な紫もありかな?

シクラメンの色も色々あって見ているだけで元気の出そうな色が多いよね。
mio
2007/12/27 19:20
また忘れた。
↑風さんでした。
mio
2007/12/27 19:20
私もピンク系にしたことあります。
柔らかい感じになるんですよね。

CCB懐かしいっす☆
リュウ君ですよね?
実は好きでした。(笑)

王子のストレートの画像、ないの?
おかん
2007/12/27 20:32
おかんさん>
おかん色々髪型・カラーリングオシャレしているよね。
実は、mioもおかんの髪の毛記事見て、今年中にはなんとかしたいと思ったのさ。
そうか〜 おかんもピンク系にしたことあったのね。
春には、また春らしい色にしたいのだ〜。
王子のストパー写真は明日アップしますねo(^▽^)oキャハハハ
mio
2007/12/27 21:02
mioねぇ オラ昨日美容院行ってカットして来たよ!伸びっぱなしで腰ぐらいまで有った髪を肩までカットじゃ!ホントは「働きマン」の菅野美穂にしたかったのに、カットし過ぎて菅野になるには、一ヵ月先になるだよ(涙)美容師は友達だから録画ビデオ持参で行ったのに・・・友達はいつも切り過ぎるんだよぉ(T_T)
ミヒマー
2007/12/28 01:14
自分へのプレゼント??? Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる