Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 縁の不思議さを感じた一日

<<   作成日時 : 2007/12/07 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今日は、先日ブログで記事を書きました寒桜を見に行ったときに、たまたま知り合ったご夫婦から贈り物が届きました。

翌日、mioは写真と、お手紙を早速お送りしたら電話まで頂いてお礼まで言われたのに、何かな?

と思って開けてみたら・・・・・

画像


奥様(華道家)のお作りした来年のカレンダーと、お手紙でした

ビックリしたのが手紙の宛名で・・・・

画像


本名もお教えしたのに、中に入っていたお手紙の宛名が「冬桜姫様
になっていたのです。

姫って???うちのじゃん!

なんでわかるの? やっぱり、何かの縁なのかな?(猫の話などしていない)

手紙の中で

このご縁がいつまでも続きます様心より願わずにはいられません

と書いてくださったことに、mioはとても嬉しく、たった何分かの出会いで、このような縁があったことに感謝・感謝でした。

この場を借りて、縁のあったご夫妻・そしてフレンドのみなさん・ありがとう!

話は変わりますが、夕方ショッピングモールに買い物に行ったとき、たまたま占い師さんが、鑑定をしていたのですが、いつものmioなら(この金額¥3150出すなら、肉も買える

画像


と思っていたのが、引き込まれるように、その場所の椅子に座っていました。

手相と生年月日での占いでしたが、良いことだけ信じようと思って構えていたのが、占い師さん(50代くらいの女性の方に)

あなたは、これから人に感謝の気持ちをいつも持っていたら、どんどん自分に徳が積まれ、許せない人がいても許すことが出来たとき、きっと身体も,もっと良い方向に向うでしょう。そして、今あなたが生きていることに感謝して、食べさせてくれている人に心と言葉で感謝を言い、自分を助けてくれた人たちに惜しみない感謝の心を持てば、きっとあなたが他の人からも自然に感謝される人になりますよ

ビックリしました。 まさに、、今この病気になって辛い人の気持ちがやっと分かるようになり、ここで知り逢った人への「感謝」これだけは、今は忘れたくないと思っていた。

そして、この言葉をもう一度書きとめて心の中に刻みこみました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、その後夕方に王子と一緒に「インフルエンザの予防接種」に行ってきました。

何年ぶりだろう・・・・(きっとこの病気になっていなかったらしなかっただろうなd(⌒ー⌒))


王子も去年の受験の時に学年でたった一人しなかったのに(だってmioに手紙見せないんだもんオリャ!! (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸)`ν゜)・;'.)

今年は、結構流行の兆しがあるとのことでやってきましたよ。

先ずはmio

画像


超・痛かったんすけど・・・・

次は王子

画像


全然痛くないじゃん! ってよくこんな演技顔できるよな〜

2人で¥6000なりぃ〜

画像


あまりの痛さに(最近注射慣れ採血以外してなかったmioはドクターに)

先生・副作用で、熱とかでますか?」

って聞いたら

あ〜・宝くじの当たる確立くらいででるかもな

ですってo(^▽^)oキャハハハ

早速、明日副作用でたら「宝くじ」買いに行こう└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
『許せない人がいても許すことが出来たとき
きっと身体も,もっと良い方向に向うでしょう』
ってプタラーのコメントを大目に見ないといけないですね
(●´艸`)ムププ

インフルエンザの予防接種って
腕の裏側に注射するのですね
プタラー
2007/12/07 02:24
ほんと、素敵なご縁がつながってよかったです。「冬桜姫様」ってすてきな名前。名付けていただいたって感じですね〜。自分が変われば、まわりが変わります。成りたい自分がわかれば、だんだん近づきますよ。
「感謝」あたたかくなる気持ちを今年経験し、来年もその気持ちをふくらませていきたいですね。
よかった・・・よかった・・・・
kuumei1
2007/12/07 08:13
プタラーさん>
まだまだ甘い! mioがプタラーコメントで許せないわけないじゃん
o(^▽^)oキャハハハ

そうなのよ。インフルエンザの予防接種結構、腕n裏側だったよ。
今日は、痛い!腫れた(´Д`。)グスン
でも熱は出ないから、ロトくらいは買ってみるか・・・・
mio
2007/12/07 08:55
くうさん>
綺麗なお名前を授かったって感じで心が豊かになりましたよ。
くうさんの言う通りで、ビックリしちゃって・・・
今年は、本当はとても良い年だったのに「年頭からmioは発病(今回は一番苦しかった)のでその時は、一番悪い年って考えちゃっていました。」ところがブログを初めて(2回目だけど)だんだんみんなに支えられ、応援してもらって「本当にこの病気になったのも、自分の今までのことを気づかせてくれた良い年だ」ということに気づいたのが、やっと年末!一年かかりました!でもこの1年を一生忘れないで、感謝の気持ちを来年にまたふくらませて、何事ももない「普通の生活」(普通って、難しいんだよね)を送っていくよう努力したいです。
mio
2007/12/07 09:02
目にみえる現象だけにとらわれずに〜
その奥にあるものに触れたとき、
「気づく」ことが出来るんですね。。。

許す・・・許す・・・
私には「一人」どうしても心の底から和解できない人がいるの〜
表面的には普通に必要な話しはしますが・・・

この記事を読んで〜娘のことは私が何年も拘ってるこの憎悪の心の現われかしら・・・って直感しました。。。
偶然ではない!〜必然だったのね。。。

すべてのことに無駄はひとつもない〜って思えます!
ありがとうございます。


みやび
2007/12/07 09:32
ステキな贈り物だね〜『冬桜姫様』なんて、粋だね。
奥様もmioっちになにか感じたんだよね。そうゆうご縁は大事にしたいね。
手相占い、そのまんま当ってるね!病気も早く治るね!よかった〜
トモも占いスキでよく行くよ〜。当る占いあったら教えてね。
で、、、、王子は何故いつも裸?裸でにゃんこ(毛皮)をだっこすると、気持ち良いのはしってるけど(笑)
注射おつかれさまでした。痛いんだよねートモはすぐ大げさに『イタイ、イタイ』と騒ぐから、病院の先生に嫌な顔されます。でも、痛いんだよー!!
宝くじ買わなきゃね♪
トモ
2007/12/07 10:53
みやびさん>
mioも許せない人、一人だけじゃないのよ。
でも、それを聞いて、今は許すのではなく、忘れるように心がけ、相手から連絡あって改心したときには許す心を持とうと思っているの。
だって、そんな簡単に人の心を傷つけておいて精神までこっちは侵されて許すなんて、そう簡単にはできないのが普通だと思うの。
だから占いの先生も言っていた。「私はまだ、その人たちが許せないんです」ってmioが言った時に、「向うから謝ってきたとき、また縁があってこちらに来たときは許しなさい」って。
だから、今みやびさんも、忘れるように心がけていたらきっといつかは忘れてそれが「許す」ことに繋がると私は思うよ。
自然体でね。これは、人を憎むことではないのだから、それでいいんだと思う。きっといつかはわからないけど、その人も苦しいときがやってくる。その時、自分がされた苦しさがわかれば助けることだってできるじゃない。
焦らないこと! 無理もしないこと!
mio
2007/12/07 11:33
トモちゃん>
いつも忙しいのにほんとうに見に来てくれてありがとうね。
占いも沢山あるけど、人生について前向きに御指導してくれる占いは、信じて頑張ろうと思うよね。当たり外れもあるけど、これも「縁」なのかもしれないわ。

王子の裸趣味は、オッパッピーではなく、自分の「陸上でつけた筋肉を見せたいだけ」なのよ。でも寒いから、姫を抱っこするところがアスリート失格なんだ〜o(^▽^)oキャハハハ
学ランだから、学校でも猫飼っている奴は直ぐ分かる!って言っていた。
クロネコならともかく、姫の色じゃバレバレで、俺制服では絶対姫抱っこ出来ね〜よ。だってニャハハ(*^▽^*)

しかし、予防接種は痛かった! まだ手の甲の辺まで痛いよ。(´Д`。)グスン

トモちんは今年はどうする? しておく?
mio
2007/12/07 11:41
猫のけっけは目立つよね〜柔らかいからつきやすいんだよね。トモは学生の時制服けっけだらけだったよー(笑)
予防接種、トモあまりしたことないよ。今年はしないな〜風邪もあんましひかないの。
手の甲まで痛いの?打ってくれる人によって、痛さ違うよね。大丈夫〜??
筋肉硬直しちゃったんだねー
トモ
2007/12/07 12:00
トモちん>今年はインフルエンザの流行の兆しありって新聞で見たから、パニックに鬱にインフルエンザじゃー、生きた心地しないと思ったから打ちましたわさ。先生がチックンしてくれたんだけど、やっぱ筋肉マン注射は痛いわ〜。
mio
2007/12/07 12:22
ブログを始めて半年が経ちました。
フレンドさんを初め、mioさんともめぐり合えて
とても嬉しく思います♪ これからもヨロシクネ♪

インフルエンザは皮下注射なんだよね・・・。
薬液が入る時痛いんだ〜!!(泣)
たった0.5ccなのにね・・・。
王子・・・。
イケメンが台無しだよ・・・。
おかん
2007/12/07 20:13
こんばんは。縁って素敵ですね〜。それだけmioさんに引き付けられたって事でしょうか。私もmioさんに引き付けられておりまする〜(^O^)。
ゆぅ
2007/12/07 20:33
おかんさん>毒ター(笑)も同じ事言ってたよ。薬が入る時に痛いって! なんだかA型B型ロシアなんとか型とかの三種混合で、mioと王子は、犬か猫かと思ったよ(爆)そう言えば姫は確か五種混合を打った気がするな〜 mioの方が騒いだ!完璧に。待合室まで奇声聞こえたと思うもん。
mio
2007/12/07 21:44
ゆぅさん>こんな私に引き付けられるなんて、なんて嬉しいこと言ってくれるの(*´▽`*)きっと、くっついたらアロンアルファーみたいに取れなくなっちゃうぞ〜。覚悟を('◇') でも「縁」は素敵だよね。ただの出会いとは違う意味があるから。(^0^)/
mio
2007/12/07 21:51
眠い目をこすって書いてます〜
誤字脱字大目に見てZzz
許しはね、私のテーマでもあるんだ。
自分で今までの経験の中から「相手を許す」課題が繰り返されてるから、前回の「許し」の課題のときは、結構頑張って出来たと自分でも思っているから、そろそろこの課題とも卒業かも〜

冬桜姫様なんてステキ(ハート)
源氏名じゃぁ、なんなので、二つ名でいいんじゃない?
冬桜姫なんて、なかなか思いつかないもん。
やっぱりなんかあったんだね〜。

おやすみなさい

2007/12/08 00:06
mioネェ(今日から姉と呼ばさせて頂きます)mioネェの冴えたギャグには頭上がらないよ!流石!!!って感じ!!!オラのコメント意味不明だったらゴメンなしゃい・・・「縁」・・・だよねぇ・・・ブログがこんな面白く、楽しく、癒されるモノだなんて思っても居なかったミヒマーだすぅ
そもそも、仕事帰りに速効同僚と飲みに行って、散々酔っ払って帰って来たある日、何気に点けたTVで、ジャパ○ットの社長の口車にハマってしまい、衝動買いならぬ、酔ってテンパッテる私に「今なら・・・」社長!電話しちゃったよ・・・夜中に放送して居るのは、それが目的かぁって、マジ後悔したけど、「縁」だったんだ!mioネェとの「縁」だったんだぁ!!!
た○た社長ありがとうー    ってやっぱオラ酔ってる?
ミヒマー
2007/12/08 04:15
 沢山の出会いと別れがあります。
 本当にその全てに意味があって、自分から離れて行った人は何故離れたのか?とかが分かるようになると一回り成長するのかもしれません。
 だからこそ、次の新たな出会いを大切にするようになれるのかもしれませんね。

 王子・・・、「ろくでなしブルース」顔ですなぁ。(笑)
junjunjun
2007/12/08 05:21
風さん>
眠い目をこすらないで、眠いときは寝る!(無理するから体にくるんだから)どんどん寝なさい!コメントなんていくらでも後でいいんだから(o^0^)

「許す」これが今のmioの一番の課題かもな・・・・
まだ許せない人いるから。。
でも、それは、プラス時間が解決してくれることも願っているんだ。
許すこと(相手のことを考えてしまう)と余計腹も立ってくるから、考えないように楽しいこと前向きなことで忘れて行き、後は時間に任せるしかないかな?って・・・

mioの中にいる「冬桜姫」早く登場させて、一歩精進したmioを発見したいよ〜
mio
2007/12/08 09:40
ミヒマーさん>
mio姉・歓迎だます。
mioババアじゃ「例の布団た○きバ○ア」みたいでイヤだけどニャハハ(*^▽^*)
ミヒマーちんのコメント全然意味不明じゃないよ(ただの酔っ払いだろ?)
いいじゃん・ジャパ○ットの社長の口車に乗って買ったんなら・mioなんて社員の口車のって「タジャネットパカタさんですか?」って電話したんだから(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
飲んでなくたって噛むよ。あのネーミング!!!
mioとの縁を感じてくれたなら、酔っ払いでも噛んでもいいから、いつでもおいで! 
mio姉
2007/12/08 09:49
junjunjunさん>
ほんとうにイイこと言ってくれますね〜そのとおりなのよね。
でも、離れていった人のことも気になって仕方ない日が何日も続いて病んだりするんだけど、ちゃんと意味があるのよね。
こうやって、素敵な「縁」のあるフレンドさんに出会えて支えてもらって・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

王子・ブルース顔なら、もっと「シカゴブルース」っぽくしてくれ〜
これじゃ「別れのブルースby淡○の○こっぽいじゃん!」ニャハハ(*^▽^*)

mio
2007/12/08 09:54
ありがとう〜!!
ありがとう〜!!
自分で自分をず〜っと攻め続けていたんだ!

忘れるようにしてみる。mm(u_u)mm
みやび
2007/12/08 10:50
ケータイから お邪魔しま〜す♪
縁=円、和=輪…などと、相変わらず勝手に想像しているマリルンです♪
巡り巡って…、繋がって…、人の輪が大きく膨らんで…。
mioさん、このご縁、いい巡り逢いをされましたね♪
こちらまで、幸せな気持ちに なりました〜☆
素敵な お話を ありがとう〜〜☆♪(*'-^)-☆
マリルン
2007/12/08 12:30
みやびさん>
みやびさんは一人じゃないんだよ!
今、mioも「その問題(人を許す)」ことの格闘中なんだよ。
一緒に頑張っていこうよ。
今日から「よーい ドン」で・・・(〃⌒ー⌒)∩
mio
2007/12/08 12:36
マリルンさん>
いいこと言ってくれますね〜。
さすが、珊瑚礁のような綺麗な心のマリルンさんだわ。
これからも、マリルンさんともイイ縁でずっと繋がらせていただくよう努力しますので、よろしくね(〃⌒ー⌒)∩
mio
2007/12/08 12:38
王子、可愛い〜チュッ!
MAROママ
2007/12/10 07:23
MAROママ>
王子もMAROママ にチュッ!


mio
2007/12/10 07:49
縁の不思議さを感じた一日 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる