Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉でちょいと浄化

<<   作成日時 : 2007/12/10 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


週末の話なんだけど、埼玉の日帰り温泉に夜行ってきました。

入館料は¥1200と高めでしたが、「心の浄化も兼ねて行って来ましたよ」

温泉なのに素晴らしいイルミネーション

画像


画像


スッピンでごめんなさいね

画像


温泉の入り口はこんな感じ

画像


中も広くて、特にmioが気にいったのは、

岩塩低温サウナ

別のサウナもあったけど、こっちはテレビもなくBGMが流れているだけです。

岩塩低温サウナ入り口(露天)

画像


中は・・・

画像


それが、BGMがマリルンさんが紹介してくれた ♪ 「スタートライン 〜新しい風」   by 馬場俊英  がかかっていて、サウナの汗と一緒に涙も流してきてしまったmioでした。

嫌のことがあったときの温泉&音楽療法はとても相乗効果ありで良いです

そして露天風呂で気にいったのは、この

洞窟風呂

画像


本当に洞窟になっていてとても(一人だったら)落ち着けます。

そして、滝のように痛いくらい高い位置から流れている滝風呂?(立ってあたる)に関係ないかも知れないけど、心と体の浄化も含めてお不動様の御真言を唱えて、早く嫌なことは忘れようと誓ってきました。


温泉内容をご紹介

笑えた支配人

画像


浴槽とシャワーは還元の湯にしてあります。酸化した体を元に戻す働きがあり、きめ細やかな分子は肌に溶け込みやすく保温性・保湿性に大変優れています。地下1,500メートルからの天然温泉とミネラル分のある複数の還元の湯で様々な種類のお風呂が体験できます。是非全てのお風呂をお楽しみ下さい。 と・・・・


還元の湯とは、老化を促進する活性酸素を抑制する、“活性水素”を多量に含んだお湯のことです。肌を若返らせる還元の湯をご体感下さい。と申しておりました。

徹底した管理で清潔感あふれるお風呂を提供します


泉 質 ナトリウム−炭酸水素塩
塩化物温泉(水素イオンph8.0)

泉 温 26.6℃(源泉)


薬 理 :一般的:
神経痛、筋肉痛、関節痛、運動麻痺、
打ち身、慢性消火器病、冷え性、
疲労回復、病後回復期等

:泉質別:
切り傷、やけど、慢性皮膚病、
慢性婦人病等

あれ?インフルエンザの予防接種後は良いのか?

でも、ここまでになりました。(元から太くて見苦しくてすいません)(´Д`。)グスン

今は「痛痒い」です。もう大丈夫です。

画像


みんな・心配してくれてありがとう

今日は通院日!今年も祝日あるから、あと何回でもないな〜 ちょっと不安だけど、フレンドさんたちに励まされているからきっと、大丈夫さ

フレンドさん依存症のmioでした・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉に浸かって〜リフレッシュできましたか・・・

イルミネーションがビックリするくらい映えていますね〜綺麗です♪
還元の湯。。。すぐにでも行ってどっぷりつかりたいわ〜〜

人には「感情」ってものがあるから〜厄介なときがあるね!
これをコントロールするのが面倒になるときがあります。
だって理性や常識がこの感情を抑えようとするから・・・
微妙なバランスで 気持ちが楽なときもあれば、
どうしようもない時もある。。。
日々が修行のようです。

mioさん、大丈夫!!
私は不安なとき〜大丈夫!大丈夫!!〜って“大丈夫経”を唱えます。
みやび
2007/12/10 14:02
みやびさん>いつもありがとう。mioも「大丈夫教」に入信させてもらえるかな? でも、仏壇買わされたりは無理だじょ(笑)
mio
2007/12/10 14:13
只今、電車の中からメール…じゃなくて、コメントしてます。
mioさんの記事を読んでたら、私のHNがあって、ビックリしちゃったぁ〜☆
私も病院で検査あったんだ〜。
その帰りッ!!
また、来ま〜す♪

マリルン
2007/12/10 15:43
mioねぇ  イルミネーション綺麗!!!ブルー大好き\(~o~)/
mioねぇスタイル良くて色っぺぇ(惚)
ミヒマー
2007/12/10 15:46
はじめて、コメントさせて頂きます!(^▽^)
週末に、こんな気持ちの良い体験されてたんですね〜
とっても、うらやましい〜です♪♪♪
素敵なBGMで、心の汗も流して・・
お不動さまのご真言も唱えて、リフレッシュできましたね☆
私も、最近・・精神的にキツイ事が続いていましたが
入浴する度に、気持ちがスッキリ・元気になりました。(^^)
水には、パワーや波動を転写する力があるので・・・
浄化できたり、温泉などではエネルギーを貰えるそうです。

私も、同じ日にインフル2回目やりました。腫れました〜痛かった。。。。。
八重姫
2007/12/10 18:05
インフルエンザの予防接種での
腫れはひいたみたいですね
痒いから掻いて
赤くなってるのですか?
プタラー
2007/12/10 18:11
温泉地とは思えないイルミネーション!!
トータルで考えたら¥1,200はお値打ちかも…

インフルエンザの予防注射を何も考えず、
受ける事ばかり考えていたのと、
腫れの体験もない事で…無知と言うのは恐ろしい…
何か怖くなってきた〜
でも、インフルエンザになってから、
注射しても意味ないですよね…(-_-;)
あーちゃん
2007/12/10 18:45
温泉、いいな〜バラエティーにとんだ温泉だね!楽しいね。
ゆっくり浸かってリラックスできた?洞窟のお風呂は入った事ないなー。
きっとエコーが利くんだろうね。洞窟で歌ったら気持ち良さそう〜
注射の跡、まだ腫れてるね。。。もう痒いのもとれてればいいけどー。
トモ
2007/12/10 20:12
マリルンさん>
ビックリしたぁ? でもあの曲はさすが紅白出場するだけあるいい曲だよね。前向き応援歌なのに泣けるぜ!
どうしたの?なんの検査? 大丈夫かい?
mio
2007/12/10 22:26
ミヒマーさん>
本当に実物みたら感激するような「青」だったよ。
mio姉がスタイル良くて色っぺ〜だって?
早く、眼鏡屋飛んでって眼鏡作ってきな!
エロぺぇ〜とは言われるけどねo(^▽^)oキャハハハ
mio姉
2007/12/10 22:30
八重姫さん>
お待ちしてました。いっらっしゃいませ(〃⌒ー⌒)∩
精神的にキツイ事が続いていましたが> 大丈夫ですか?
mioも一つのことでなく辛い出来事が続きました。
そんなもんなんでしょうか?
なので、岩塩サウナでは、「エクトプラズマ出し」でゆっくり腹式呼吸してみました。(泣きながらだけど・・・)

八重姫さんインフル2回やったの? 今は子供以外は1回でしょ?
もしかして、「おまけ?」o(^▽^)oキャハハハ
mio
2007/12/10 22:35
プタラーさん>
いやいや温泉行ってばい菌でも入ったら嫌だから、痒かったけど我慢してかかなかったんだけど、まだ赤みはありますね〜。
mio
2007/12/10 22:37
あーちゃん>
最初に入館料払うとき高い¥と思ったんだけど、備え付けのシャンプー・リンス・ボディーソープ・洗顔石鹸も売店で売っているブランドものだったのよ。
だから、入ってみたら安いような気がしたわ。(ふつう変なラ○ホ系の備品が多いじゃん)o(^▽^)oキャハハハ

あーちゃん・インフルは今月半ばまでには接種しといたほうがいいかもよ。もしそっちで流行っているようなら。 たまたまmioは薬沢山飲んでるせいかもしれないけど、王子はなんともなかったよ。腫れも痛みも全くなかったって。
怖いのは、なってからだよ〜んヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
mio
2007/12/10 22:42
トモちん>
そっか〜 洞窟温泉一人だったから「天城越え」でも熱唱してみればよかったわ。きっと、素っ裸のまま救急車に乗せられていたと思うけどねo(^▽^)oキャハハハ 

うん・注射の跡は殆ど全快したかな?そんなに痒みもなくなった。
心配してくれてありがとうニャハハ(*^▽^*)
mio
2007/12/10 22:47
検査は。。。私の記事、見て頂戴な〜〜〜♪
「スタートライン〜新しい風」は、着うたフルで見つけて
早速ダウンロードしました♪
あれは、男女問わず、応援歌として持っていたいよ〜〜〜!!
(そうそう!泣ける歌っだってよ〜〜〜。)

身も心も癒される温泉ですね〜〜。いいねえ〜〜〜(´ー`*)
私も行きたくなっちゃったぁ〜〜。
マリルン
2007/12/11 00:14
マリルンさん>
記事読んだよ!
本当によかったね・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!
これからも、頑張って行こうね。
そしていつか、みんなでこの温泉に浸かりながら大声で「応援歌」を歌おうよ♪
mio
2007/12/11 00:39
持病があるので、おまけも必要なんです〜(´-`)
お金もかかりますが、かなりヒドイ目にあってますので・・
二回目は、保険みたいなものですね〜♪
八重姫
2007/12/11 14:17
温泉というより「スパ」って感じだ。いいなー。
「日本で二番目」…ナイス。ズバット思い出した←超個人的感想
猫の手
2007/12/12 00:46
猫の手さん>
そうね「スパ」って感じだったからmioも「スパっと脱いで」入ったよ。
入りきれないほど、内風呂・露天風呂・サウナ2つもあるから忙しかった。
(閉館1時間前に入館したから・・・)
o(^▽^)oキャハハハ
mio
2007/12/12 02:12
そうだったのね。なにも知らなくてふざけたこと書いちゃってごめんね
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
あれを2回はmioは「遠慮」したいと思いましたよ。
体質によって、うちの息子みたいに何もでない子もいれば、mioは自分的には、ちょいと3日間は辛かったな〜
今は、どう?大丈夫ですか?
mio
2007/12/12 02:17
心配してくれて、ありがとう♪
十年前にインフルがきっかけで発症して、死にそうになって(苦笑)
今は、漢方で体質改善して元気ですよ〜♪
でも、毎年・・家族で予防接種で約二万の出費・・そっちが痛い!
家族みんな☆健康が一番だわね〜(^▽^)
八重姫
2007/12/12 11:18
え〜っ????
インフルがきっかけで怖い思いしたの?
それは、大変だったわね。ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
そういえば、うちも王子小学校1年生のとき、インフルが酷くなってしまって、2週間入院したんだった。
もちろんつきっきりだったので、息子が退院したときは、mioがブっ倒れましたよ。うつらない訳ないって。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
家族全員分の出費は、かなりなもんだよね〜 保険使えればいいのにさ〜
mio
2007/12/12 11:31
温泉でちょいと浄化 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる