Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと今日は感傷的になってもいいですか?

<<   作成日時 : 2007/12/11 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


ここのところ、悲しいことが続きました。

でも昨日は特に悲しかったことがありました。これも自分で乗り越えなくてはならない試練なのです

画像



さいごまで


終わったことがわかるとき。

気持ちがそこにない

なにもそこから生まれない

そんなとき。

それは、誰にも求められない。

どちらがそうなっても。

気持ちに区切りをつけたいなら

最後までそれを見届ける。

自分の目で、

しっかり、終わりを見る。

この世界には、

どうにもならないことがある。

人の気持ちもそのひとつ。

それが、自分に訪れることもある。

最後まできちんと見れば、

つぎに行ける。

悲しいけど、

受け止めるしかないことが、

あることがわかる。



画像


このどこまでも繋がっているお空から、自分の思いがきっといつかは届く!

画像



生きていてくれること。それだけでも感謝!


ママ・姫も見守っているよ

画像


mioにとって、「命の尊さを学んだ一日でもありました

意味不明な文章で、まとまらなくてごめんなさい(´Д`。)グスン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時

こんばんは・・・

人は一生にうちに乗り越えて行かなければ試練が必ずあります。

どんな悲しい思いも、つらい気持ちも、自分が完成して行く為の通り道、

ゆっくりでも一歩ずつ進んで行ければ必ず辿りつけますよ。

自分を責めちゃダメ!!

抱えきれない思いは涙と一緒に出しちゃいな・・・
美雨
2007/12/11 01:18
美雨姉>
そうだよね。
みんな誰でも病気でなくても乗り越えなければならない辛さはあるもんね。
自分の道を模索中だから、迷うんだよね。
こんなんじゃダメだね。
大人なんだから・・・・・
mio
2007/12/11 01:32
mioさん、久しぶりにお邪魔しました(^_^)
大人だから道に迷うこともあると思いますよ〜
色んなことを見てきたmioさんだからこそ、人との繋がりの中で受けたものが、強く感じ取れてしまうのかもしれないし。
生きている先輩として、mioさんを応援してます!(馬場俊英さんの歌、私も聴いて元気でました♪いい曲ですね)
mari
2007/12/11 03:56
姉ちゃん、大丈夫?
MAROママ
2007/12/11 10:51
「無常」を受けいれる。。。

 難しいことです。。。 
みやび
2007/12/11 11:23
悪い事ばかりは続かないよ。
例え続いても、必ず終わりは来る。
皆んなと空でつながっているから、
一人じゃないよ(*^_^*)
あーちゃん
2007/12/11 13:16
mariちゃん>
きてくれてありがとう!
フレンドさんたちの応援があるから今のmioは頑張って乗り越えていこうとしてるのだ〜。mariちゃんありがとね。
こんな弱いところもあるmioだけど、これも誰かが悩んでいたら同じだよのメッセージとして送りたかったから、コメントしにくい文でほんとに気を遣わせちゃって悪かったよね。 許してね(´Д`。)グスン
mio
2007/12/11 13:19
MAROママ>
大丈夫だよ。mioにも姉ちゃんいるし、(初めて登場で驚いたかな?美雨姉)
血は繋がってないけど心は繋がっている姉ちゃんなのだ〜
というか、とても不思議な関係なんだけどねo(^▽^)oキャハハハ
妹たちも沢山いて、みんなに支えてもらっている。嬉しくてこれまた涙だよ。
・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

mio
2007/12/11 13:30
『ちょっと今日は感傷的になってもいいですか?』ってダメです なんてねm(__)m
プタラー
2007/12/11 13:31
みやびさん>
ごめんね。楽しくないブログにしちゃって・・・
でも明日からはいつものオバカmioにもどるからね!
mio
2007/12/11 13:46
あーちゃん>
あーちゃんの言葉、凄い励みになったよ。
みんながいてくれているいるから、mioもブログ続けられている。
こんなコメントに困るような非常識なブログでも。
あーちゃんの優しさ・絶対忘れないよ!
mio
2007/12/11 13:49
あたたかい晴れの日も
うす暗い曇りの日も・
つめたい雨の日も・・
凍えるような雪の日も・・・
あなたのための大切な日・・・・

あなたひとりに出逢うために・・
生まれて来た今日という日を・・・
そっと抱きしめて、愛してあげて♪
八重姫
2007/12/11 14:32
八重姫さん>
この八重姫さんのお言葉、書きとめさせてもらうね(記憶直ぐ副作用でなくなるから)
とても大切で温かいお言葉・本当にmioは嬉しい。
こんなmioだけど見捨てないでね(´Д`。)グスン
mio
2007/12/11 15:49
プタラーさん>
こんな短いコメントでもプタラーさんの優しさをmioはしっかり受け止めたよ。いつもは、意地悪プータラーなのに、本当は心優しいお兄ちゃんじゃん!
泣かせるなよ!(´Д`。)グスン
mio
2007/12/11 15:52
遅くなっちゃってごめんね。
トモはもちろん、みんなmioっちの見方だよ。
いつもmioっちが幸せでいる事、願っているよ。
大丈夫、大丈夫!
わらってね。
明日から、また楽しい事、
いっぱい待ってるよ!
トモ
2007/12/11 19:04
トモちん>
トモちんはmioの性格よく分かっているから、明日には、楽しいお笑い記事が待っているって思っているでしょ! その通り〜なりぃ〜
みんなが、味方だもん!mioは負けないよ!
それに「大丈夫教」(みやびさん命名)にも入信したからo(^▽^)oキャハハハ
待っててね。もう少しで元のmioになるからね!
mio
2007/12/11 20:11
遅くなっちゃった〜〜。ごめんね〜〜。
でも、mioさん、もう大丈夫になりましたか〜?
何かがあった時(試練)、いろいろ悩むけど、最終的には答えはいつも自分の中なんだよね・・・。私の場合はそうです。。。
考え次第、心の持ち方次第という事、勇気を持つ事、決心をする事。。。
でも、言葉では分かってていても、そこまで中々行けない・・・!
もう、手を伸ばせば 直ぐ そこなのに、長い長い時間が掛ってしまいます。
でもね…背中の…後ろの荷物が気になるけど、顔だけは前を向いていたい。
座り込んでても 前を向いていたいです。
やがて、少しずつ力が蓄えられたら、立てばいいんだからって…
言い訳ですね。。。。。
    =まだまだ、修行中のマリルンでしたーーー☆=
マリルン
2007/12/11 22:49
うん。そうだね。
自分だけではどうにもならないことがあるよね。
でも、それも大切な経験のうちの一つ。
自分で経験し辛い思いをするから、人には優しくなれる。
そう思うよ。
今はつらいけれど、きちんと最後まで見つめる事ができたなら。
大丈夫。大丈夫。
苦しい時、悲しい時は泣けば良い。我慢しないで泣けば良い。
それも感情を表す一つの経験。
何事も、この世に無駄な事はない。
だから、大丈夫だよ。
さぁ、ゆっくりとやすんでね。
私が受け止めるから・・・大丈夫だよ(^-^*)

2007/12/11 23:22
大丈夫ですか?。乗り越えなければいけない事があるのも、生きているからこそ。生きるのは難しい…でも、辛いことがあっても皆が繋がってるから大丈夫ですよ。同じ空の下でね(^O^)。
ゆぅ
2007/12/12 00:03
マリルンさん>
大丈夫だよ。心配掛けちゃってゴメンね。
答えは自分の中にはあるんだけど、まわりのこととか考えるとそれがまた自分を責めて追い詰めてしまう。
これは病院の先生もおっしゃったけど、病気のせいではなく「性格」の問題なんだよね〜 ほんとに自分の性格嫌になって自暴自棄になっちゃうんだよ。
まだまだ修行が全然たりないわ〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
mio
2007/12/12 00:33
風さん>
また泣かすなよ〜 嬉しいよ。涙で風さんって打つのが「封鎖」になっちゃったじゃんか。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
自分で決めたことに突き進んでいいのか、我慢をしなくてはいけないのか・・・人の幸せを考えれば自分を犠牲にもしなくてはならない。でも自分の感情もある。コントロールが薬でもできないから辛かった。
でも、だいたい答えはでたよ。
みんなの温かい言葉で元気が取り戻せそうだよ。
こんなつまらないわけの分からない記事に対して真剣にコメントしてくれて本当にありがとう。
mio
2007/12/12 00:39
ゆぅさん>
ありがとうね。
いつまでも引きずっていても前にいかないよね。
みんなどうしてこんなに優しいの?
こんなオバカなmioのために、コメントしずらい記事かいちゃって泣き事いっちゃったのに・・・
みんな遠く離れていても心は一緒だよね。
信じているよ。
mio
2007/12/12 00:42
おいらは大した経験してないんで心に響くようなことは言えないけれど
「いいことばかりだったらそれは人生じゃない」って言葉を今日もらったんですこしあげる。よければ。
猫の手
2007/12/12 00:51
猫の手さん>
ありがとう。
しっかりその言葉・受け止めるね。
少しじゃなくて、う〜んと頂戴今は・・・・
mio
2007/12/12 01:10
ちょっと今日は感傷的になってもいいですか? Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる