Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 アース(earth)を観てきました

<<   作成日時 : 2008/01/14 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


↓ダウンロードの所をクリックすると、壁紙にも出来るので、良かったら使ってください。

http://www.loveearth.com/jp/film/

先日、マリルンさんのところで紹介されていた話題の映画「アース」を今日観に行って来ました。

映画なんて何年ぶりくらい? DVDばかりで映画館なんて20年ぶりくらいかしら・・・

まして、病気になってからは絶対行けない場所の一つでした(広場恐怖)があったので。
(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

頓服飲んで、指定席だから一番端の直ぐに出られる場所(決して劇場では人気のない場所を取りました)

昔の映画館と違って、ショッピングモールの中に入っているので、とてもオシャレ。

画像


画像


もちろん、映画には付き物・これを購入

画像


17:30〜のでしたので王子もダーリンもバイトの時間帯で終わる頃には帰れると思ってこの時間を選びました。

本編ですが・・・・・・

とにかくこの映画は、絶対劇場で観てもらいたい!!

素晴らしい映像と、地球温暖化の問題を考えさせられる映画です。

画像


大ヒットした『ディープ・ブルー』のスタッフが再集結し、地球上の生命の神秘に迫るドキュメンタリー。氷の地から熱帯の森、深海で営まれる動物たちの命のドラマを、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のフルオーケストラにのせて映し出す。製作5年、撮影日数のべ2000日、撮影地全世界200か所以上というスケールで、最新の撮影技術を駆使してとらえた映像は圧巻。さまざまな生命が息づく地球の姿に、改めて地球をとりまく環境について考えさせられる

画像


画像


画像


この映画は感情移入してしまうシーンがたくさんあるんです。過酷なシーンだったり、すごくユーモラスだったり、切ないシーンだったり、母性愛、慈愛だったり……。

でも、環境問題とは何だとかそういうことを1回取っ払って、とにかく観てほしい。その中で、まずこの素晴らしい地球を感じてください。そうしたら必ずその先に見えてくるものはあると思います、とにかくまず、そのスケールを感じてほしいと思います。

もし、観る機会があったらみなさん是非劇場に観に行ってください。

お薦めします。 DVDで観る映画とは、かなり違う映画ですよ。

とにかくmioは感激しました。

教えてくれたマリルンさん・ありがとうd(⌒ー⌒)

そんなこんなで、帰りは「ホカ弁」を買って帰って来ました。

料理作るどころではない感激! みんな働いているのに悪い主婦じゃな〜(`゚д゚´)コルァァ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
http://earth.
gyao.jp/では
小人料金 (子供料金) の対象者に限り
「500円」でご鑑賞が出来るみたいですね
保護者同伴にてご鑑賞される場合に限りですけど
プタラー
2008/01/14 02:00
ありがとうo(^-^)o楽しかったよ!やっと、今からママと寝るね(ーー;)おやすみなさいm(._.)m
同伴した子供
2008/01/14 03:10
大画面がいいんだな〜。(mio先生には危険かもしれんが)
映画館にずいぶん行っていない…映画もごぶさたデーな日々。いかんなぁ…。
大昔、「つくば博」ってのがありまして、そこの超大画面(大きさ忘れた)で世界の遺跡を見ました。原寸大で目の前に現れる人類の遺産に圧倒されたのを今でもはっきりと思い出します。
猫の手
2008/01/14 09:24
プタラーさん>
今、キャンペーンでこども料金¥500になってますね。
だから、結構親子で観に来ていましたが、子供が煩かった。。(`゚д゚´)コルァァ!!
映画で笑ったり、質問したりしているのはいいのだけど、バタバタ走りまわられるのはちょっと・・・・って感じでした。(ちゃんと親・注意せい!!)
mio
2008/01/14 10:39
同伴した息子の親>
さすが、この子は偉かった!みんなには「見えない子」だけどね(o^0^)o
真剣に見ていたよ。
mio
2008/01/14 10:44
猫の手さん>
そうだよね〜 これだけDVDが直ぐに出るとわざわざ¥1800出して映画観に行かなくなるよね〜
でも、この映画は絶対大画面が良いぞ!
「つくば博」懐かしいな〜  デートで行ったよ。
mio
2008/01/14 10:47
ド田舎では「アース」…やってないんです(-_-;)
前評判が良い事は知っていたんだけど…
大画面で観ると、胸が熱くなりそうです。
すごく観たくなってきました。
あーちゃん
2008/01/14 11:54
映像からのメッセージ力が凄いと・・・
もう言葉は、なにもいらなくなるんですよね〜☆
人間は小さな存在だから、足下ばかりみて
ついつい地球に住んでる他の仲間や大自然を忘れてしまいます。
でも、昨日・・洗濯機のコンセントの下にある・・
銅線を挿む所に、「アース」と書いてあって、地球に繋がってるんだな〜と感慨深いものがありましたよ!(笑)
八重姫
2008/01/14 12:51
この映画は劇場で」見るのが一番だね!!
大画面、サウンドと言い迫力満点でしょう〜。。。
”アース”って蚊取り線香かぁ〜なんて言ってる人は誰だぁ!!
                    (^O^)/アハハ
ピエロ
2008/01/14 14:13
あーちゃん>
あーちゃんのおうちは、ド田舎じゃないじゃん!
ちょっとお街に出ればやっているんでしょ?
今年の夏ごろにはDVD出るんじゃないかな?
それまで楽しみに体調崩さないように楽しみにしてらっしゃいd(⌒ー⌒)
mio
2008/01/14 18:42
八重姫さん>
このアースの映像を見れば、大自然の中で動物たちは弱肉強食の為に戦っている。そして、温暖化をストップさせることは今からでも私達人間が一人一人やって行けば防げる。なにか始めなくてはいけない!って感じましたよ。
洗濯機のコンセントのところも確かに「アース」ですよね。
その↓のピエロさんのコメント読むとズルっって滑りそうになったわo(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/01/14 18:46
ピエロさん>
”アース”って蚊取り線香かぁ〜なんて言ってる人は誰だぁ!!>
ピエロさん・あなたですニャハハ(*^▽^*)
それに古いって!!!!
アースと言えば今は「ノーマット」の時代よ!
いったいピエロさん・おいくつ?
若いのにダメでしょ。もっと勉強しなくっちゃ!

この映画はピエロさんにも是非観てもらい映画ですよ。
多分、感動すると思います。
mio
2008/01/14 18:48
そういうことで、ホカ弁ね(^-^)

アースかぁ…観てみようかなぁ。
アイ・アム・レジェンドも狙っているんだよね。
2週に渡って水曜のレディースデイに行こうかなぁ。
やっぱり、アースが先だな。
アイ・アム・レジェンドは、落ちる様な気もするから・・・(A^-^;

2008/01/14 19:54
ガーン
調べたら、アースの上映がない。
近日上映作品の中にもない・・・
8スクリーンもあるのにぃぃ(>_<)
DVD待ちしかない orz(涙)
ふぅ
2008/01/14 20:00
風さん>
絵〜〜〜〜アースの上映ナッシング?
そりゃないでしょ!?
これ、風さんにも是非見てもらいたかったのにな〜〜
8スクリーン・いったいなにやってんのじゃ!(`゚д゚´)コルァァ!!
mio
2008/01/14 20:25
今日、見に行こうかと思っておったんじゃが、祝日じゃから、平日の昼間にチャレンジしてみるだす♪ん〜早く見たいよ〜
だって、教えてくれないんだもん。
散々、あーちゃん家で暴れたらしく、もう寝んねちゃんしてるよ。
あ〜外弁慶じゃ!
MAROママ
2008/01/14 21:09
MAROママ >
水曜レディースマープ増毛デーがお得じゃろ!
これは、癒されたいときに観るか、(でも弱肉強食の辛い場面もあるよ)
心を無にしたい時に、ただボ〜っと何も考えずに観るのがいいと思う。
教えちゃ〜 これから観る人のためにNGでしょ。

うちでは、ある事をしてあげたから(ウフフ・・・o(^-^)oワクワク)いい子でいたよ。(それより、ママに怒られたらどうしよう・・(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル )って感じだったよ。o(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/01/14 21:24
映画もしばらく行ってないな〜。
行こうという気持ちは強いんだけど。
いつも計画倒れ。^^;
狙いはレディ−スデイだね。^^
おかん
2008/01/14 22:24
おかん>
そうなんだよね。
だってmioだって、最後に観に行った映画が、「犬神家の一族かET」だか忘れちゃったくらいだよ。
観たかった映画は沢山あったんだけど、DVDの普及で段々劇場離れしちゃったよね。
そうなんだよ。狙いは¥1000のレディース(暴走族みたいo(^▽^)oキャハハハ)デーなのであったd(⌒ー⌒)
mio
2008/01/14 22:51
そっか〜そんなに感激したんだ。。。!!

自然の映像ってなぜかしら人の心を打つものが多いですよね。
うちの田舎にも上映予定はなさそうです。

感激度が伝わってきちゃいました。

「ホカ弁」にも感動しました。
こっちも随分久しく食べていませんね。。。
みやび
2008/01/15 11:00
みやびさん>
それは残念だわ。きっとオッペケくんやトンチンちゃんも観たら感激するとおもうよ! こうなったらDVD待つしかない! ホカ弁はうちの最終兵器さ(^_-)
mio
2008/01/15 14:35
子どもとみてみようと思います。道にゴミがあると、「地球を汚したらあかんな〜」とか、近くで開発があると、「緑がなくなると悲しいよ」とか最近言っています。どうやら学校で先生がそういう話しをしてくれているようです。
今生きているこの地球のこと、一緒に感じたいと思います。
mioさんありがとう〜!!!
kuumei1
2008/01/15 22:34
くうさん>
この映画は、今だからこそ地球が私たちを守ってくれていることへの感謝と、その守られている私たちの手で地球を壊していく、この二つを今の子供たちに是非見せて一人一人の小さなことをすることで、まだ地球は生き返ることを教えられる映画なので、良かったら親子で観に行ってください。見終わった後の親子の会話にも意味があります。素晴らしい映像も大画面で堪能できます。
mio
2008/01/15 23:01
映画グーだった・・・バカボンも近々見にいくぞ・・・こんな映画大好きなのだ・・・エヘヘへへへへ(*^_^*)
バカボン
2008/01/16 11:06
わァ〜〜〜♪ 早速観に行ったんだァーー!!!
感動が伝わって来ましたよ=====!!!!!!
私はね・・・、まだなの〜〜〜〜〜。
最初は、DVD狙いのつもりだったけど、
やっぱ〜劇場へ行きたいな〜。
ヨシッ!!劇場も行って、DVDも買う!!(希望〜。)
マリルン
2008/01/16 11:44
マリルンさん>
ほんとうにこの映画を教えてくれたマリルンに「感謝」だよ!
マリルン絶対・劇場に観に行ってよ!(言いだしっぺなんだからね)o(^▽^)oキャハハハ
両方だよ!DVDも保存版になるよ。
早く行かないと終わっちゃうぞ〜
mio
2008/01/16 11:48
こんにちは!
久しぶりに映画館に行けて、よかったね〜
アースは会社のボスも観てきて絶賛してたよ〜で、お財布を落っことしてきたそうな。トモもアース観にいきたーい!これはぜったい映画館でみる映画だよね?
ホカ弁。。。引っ越してから食べてない。たまに、食べたくなるんだよね〜
トモ
2008/01/16 11:53
トモちん>
トモちんも絶対感激間違いなしのことよ!
間違えて、「アースノーマット」の方にいかないでね。
今、蚊はいないからo(^▽^)oキャハハハ
大画面の地球の迫力は凄いぞ〜
ホカ弁は「鳥カラ」にしました。(アース観てきたのに・・・・)
ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
mio
2008/01/16 13:52
映画 アース(earth)を観てきました Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる