Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 言霊

<<   作成日時 : 2008/01/22 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像



ここのところ、みんなこの病気の方々は辛いですよね。

最近のmio

1・冬季鬱と低血圧と貧血トリプルパンチで午前中殆ど起きられない。
2・人より、ちょっと霊感があるため、わかってもらえない人には、キ○チ○扱い。
3・この病気を理解して貰えないで、言葉のDVを受けがち。
4・王子の反抗期。
5・高校の地区役員選抜で、いっさい病気のことはやりたくないが為の言い逃れと取られる。
  (なのでくじ引き)
6・ただいま月に一度の女の子病。

そんなときに、いつも当たり散らしてしまう相手がダーリン

黙って言わせておこう作戦か、もしくは逆ギレだったダーリンが、今日仕事中忙しい中、

携帯メールを送って来てくれました。



ダーリンからの受信メール


画像


ちょっと違うけど(〃⌒ー⌒)∩嬉しかったです。正直! 

相田みつをさんのこの言葉をちゃんとダーリンは知っていたのですね。

画像


家族だから、我が儘も言える・家族だから本当の自分をわかってもらえていた。

いつも黙っている無口なダーリンの言葉だからこそ、心に響く「言霊」でした。



今日の私達(σ⌒ー⌒)σ

画像



お返しに、ダーリンがブログ見るかわからないけど、若かりし頃「ファンクラブ」まで入っていた小泉今日子のこの歌を、ダーリンにプレゼントします。


あなたに逢えてよかった





ありがとう・ダーリン   素敵な言霊に感謝


PS・ダーリンのお笑い
今、ブログ打っている最中、子犬の鳴き声が部屋の中から「キャン・キャン」って聞こえてきた。

もしかして、ベランダから入り込んだのか、2人で部屋中ワゴンを退かして下へ潜ったりして探し始めました。なかなか鳴き声が止まない

どうも、動くたびダーリンの傍から聞こえる♪

あっ! と一言ダーリン

オババの(mio母)が犬のシーズー&ガチャピンに似ているので、携帯の着信音♪を犬の鳴き声に変えたんだ

急いで、ポケットから携帯を取り出して「モヒモヒ」(半分笑って出たので)

久々にダーリンの笑い顔を見てmioも大笑いしちゃいました。o(^▽^)oキャハハハ

ダーリンの動く度に聞こえるのも当たり前よね。ポケットの中から聞こえていたんだもの。

お空から神様が、こんな笑いを与えてくれて、嫌な事を忘れさせるプレゼントだったのですね。 

      ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
最近のmioさんを支えてくれているダーリン・・・
優しくていいですね!!
>ダーリンのお笑い・・・光景が目にうかびますよぉ〜
              (^O^)/アハハ

ピエロ
2008/01/22 10:24
今日のお空もいいですね。。。

「最近のmioさん」。。。辛い時期を過ごしているのね!
 ・・・ダーリンに感謝ですね♪

ダーリンパンダ君は本当のmioさんのこと、ちゃ〜んとわかってくれていますね。。。ど〜んと受け止めてもらったのね!(〃∇〃)

いいプレゼントもらえたね。o(^-^o)(o^-^)o
みやび
2008/01/22 10:55
mioさんには
素敵なダーリンパンダさんがいます!
力強く・優しいダーリンパンダさんがいます!
大変だと思いますが・・・がんばって!!!
おとーさん
2008/01/22 11:30
まぁ、このオノロケ夫婦!!
(ノ∀`*)イヤァ照れますナァ
私もmioさんとこみたいになりたいです。
あーちゃん
2008/01/22 13:19
王子さんの反抗期と書いてますが会話とかしてるから反抗期じゃないと思うのはプタラーだけ?
プタラー
2008/01/22 13:43
良かっただ〜

2008/01/22 14:43
時が過ぎて・・・
今、心から言える
あなたに逢えて良かったね・・きっと私♪

そう、しみじみ思えることが出来て良かったですね(^^)
寄り添う心には、温かい愛がある☆
思い・思われ・通い合う・通じ合う心・・・
支えあうお二人は、とっても素敵です♪
八重姫
2008/01/22 15:57
ピエロさん>
ダーリンだけに支えてもらっていませんよ。
ここのブログのフレンドさんみんなに支えて貰って生きているのです。
だから私も、少しでも、みなさんの支えになれれば・・・・と思っています。ピエロさんもいつもmioを支えてくれてありがとう(〃⌒ー⌒)∩
mio
2008/01/22 17:15
みやびさん>
この病気は、気長に付き合っていきますよ。
こうしてブログもできるのも、感謝ですし、みんなが支えてくれているからこそ続けられているのですもの。

毎日、お空を通してみんなからもプレゼント貰っているよ。(σ⌒ー⌒)σ
mio
2008/01/22 17:17
おとーさん>
おとーさんのように、面白くイケメンでもないけれど、頑張ってくれていることには感謝です。
少しは、おとーさんを見習いなさいな!って言ったのが利いたのかな?
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
mio
2008/01/22 17:19
あーちゃん>
あーちゃんのところにも直ぐに、こんな関係の夫婦になれる日が来ますよ。
本当に、すぐそこまで来ているよ!
お空を見上げてごらん!(σ⌒ー⌒)σ
mio
2008/01/22 17:21
プタラーさん>
確かに、親子の関係よりも母子家庭なので友達のような親友のような関係が続いちゃったのが、親しき仲にも礼儀あり!がなくなったのかもね。
ここには書けない酷いこともいっぱいあるんだよ(何箇所、壁に穴開けられたことか!)(`゚д゚´)コルァァ!!
でも、子供がいなかったらこの病気にも負けていたかもしれないね。
母は強しってか?
mio
2008/01/22 17:23
妹>
あなたのお陰だよ!THANK YOU(^-^)/~~~
mio
2008/01/22 17:24
八重姫さん>
恋人のような愛とは違う、時が経っての愛は、あの世にも持っていける宝物ですものね。もっといっぱい宝物つくらなくっちゃ (o^0^)o
mio
2008/01/22 17:26
本当に、ステキなご家族。
ステキなダーリンと出会えて良かったね(^▽^)
笑いは大切。
笑顔になれば、心もお空みたいに明るく晴れるよね。

しあわせは いつも じぶんの こころが きめる

本当に、その通りだよね。同じ出来事があっても、受け取る側の心の持ちようで随分違ってくる・・・
折角だもん、明るいほうへ、楽しい方へ、元気な方へ考えていけたらきっと、みんな幸せになれるよね

2008/01/22 22:10
ダーリンさんの爪の垢を煎じて
旦那に飲ませてやりたいよ!!
我が家の旦那も最近は改心したらしいけど。
優しいダーリンさんがいて、お姉は幸せなのだ〜。
おかん
2008/01/22 22:52
風さん>
笑顔と、言葉ってすごく生活の中で大切なことだよね。
出来事でも、冗談でも、言葉でも、受け取る側によって、笑いで済んだり、人の話も聞かないでいきなり怒り出す人もいるしね。
対・人間って難しいものだよね。
やっぱり、笑い・明るさ・理解・これで勇気づけられて初めて
「幸せ」を感じることができるんだよね〜。
mio
2008/01/22 23:20
おかん>
そんなことないよ。
おかんの旦那様も理解あるから、こうしておかんが元気で働かせてもらえるのも旦那様の理解があるからこそじゃん!(o^0^)o
家の中を明るくするのは主婦の役目だしね。
毎日ゲラゲラ笑っているだけの幸せも、大切な人生の宿題なのかもね。
mio
2008/01/22 23:25
素敵な旦那様で羨ましいざんす。ウチも最近少しだけ優しくなりましたヨ。これも病気になってこその事です。mioさんに感謝!皆に感謝!旦那に感謝です(^O^)。
ゆぅ
2008/01/23 00:23
ゆぅさん>
ゆぅさん・凄いよ!偉いよ!
体調悪いかもしれないけど、心は完全良い方向に向っているぞ〜
その気持ちを、忘れないでいられればもっともっと「愛」の意味がわかるぞよ!
私も、ゆぅさんに「感謝」(o^0^)o
mio
2008/01/23 12:02
黙っているということは、深く受け止めていることかもしれませんね。言葉の中にこもる愛を受け止めたmioさんにも、愛があるからですね。最後の時に、側にいてよかったと心から感謝できる夫婦になりたいです。(^o^)
kuumei1
2008/01/24 08:32
くうさん>
そうなのかな〜?
mioがおしゃべりだから、煩くて黙っているのかと思ったわo(^▽^)oキャハハハ
そうだよね・最後の時に深くきっと側にいてくれた事への感謝がわかるのかもしれないよね(σ⌒ー⌒)σ
mio
2008/01/24 11:09
言霊 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる