Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子の新年会

<<   作成日時 : 2008/01/05 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

画像



王子が、中学校の仲間から久々連絡あって、みんなで集まって遊ぼう(新年会)

(バイトまでの時間の関係上、朝の9:00〜)


画像


友達っていいね(σ⌒ー⌒)σ 一年近く経っても、忘れないで集まって遊べるなんて財産だ!

それで、何をしてきたの?

って聞いたら

「カラオケメイン」

何を歌ったの?と聞いたら王子はなんと・・・・

美輪さんの ヨイトマケの歌!だよ

はぁ〜?

あんた、あんな古い歌知ってるの?

うん・サビだけ(母ちゃんのためならえんやこ〜ら)前、美輪さん歌ってたじゃん。」

・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

泣かせるじゃないかい王子!

母子家庭で頑張ってきたもんね。お母さん涙がチョチョぎれるよ(´Д`。)グスン

画像


それを聞いて、あの時の2人で頑張って生活したことを思いだして母は、とうとう夜飲んだわさ●~*=☆カーン\_(ーー; ) イリマセン

もちろん、自分へのご褒美で、ドンペリより安くて美味いと言われている

moet

画像


ちゃんと、薬飲んでから2時間は空けて飲みましたよニャハハ(*^▽^*)

しかし、一年も禁酒していたため、軽く1本空けたけど酔いは早い!

王子は隣で

「そうそう・愛の賛歌も探したんだけど、なかったよ」

美輪さんで探したから見つからなかったのだ!

「あの歌は、越路 吹雪っていう昔のシャンソンの有名な歌手の名曲なんだよ。だからそっちで探さないと見つからないよ」

画像


って言ったら

誰それ? MAROママとおかんのフレンドさん?」

またまた・はぁ〜???(かなり酔っぱらいで目は既に座っている)

だって吹雪って札幌今、凄いって言ってたじゃん

あのな〜 MAROママも、おかんも若いから知らないって!!!

母さんやっぱ年寄りなんだね」だって
オリャ!! (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸)`ν゜)・;'.

でもそんな王子の話をツマミにいつのまにか・・・・

画像


息子は「ヨイトマケの歌・母は、酔うと負けの母」

しかし、美輪さんの歌を聞くと泣けて来るよ。心に響く(´Д`。)グスン

ヨイトマケの歌



次の日、起きたら・・・・

画像


外に○千円のmoetあ〜ぁ・・・・・・・・

画像


新年早々・涙そうそう  こんな母でよいのか??????


もうしませんΣ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

でも、美味しかった〜〜〜〜〜〜〜

ちゃんと翌日、「ウコンの力」飲んで起きました。ニャハハ(*^▽^*)

画像


ウ○コの力ではないですよギャハハハ(≧▽≦)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
誰それ?MAROママとおかんのフレンドさん?」
もしかして王子さんも
プタラーのブログ知ってるのですかね?

プタラー
2008/01/05 00:20
プタラーさん>
プタラーさんのことは知りませんよ。
御安心をd(⌒ー⌒)
mio
2008/01/05 00:22
ギャハハ  新年早々わらかしてくれまんなぁ(笑)mioネェ頼むよぉ 
そんなにオラを笑わせないでくりぃ〜〜〜〜
天然王子最高〜〜〜新年初飲酒のミヒマーなりよぉ!!!
ミヒマー
2008/01/05 00:41
ミヒマー>
いやぁ〜 姉ちゃんも悩んだんだよ。でも3ヶ日明けたからそろそろ「おふざけ」でもいいかな?って・・・o(^▽^)oキャハハハ
新年初酒は姉ちゃんの勝ちだなワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
mio
2008/01/05 01:08
王子〜!!(≧∇≦)
越路吹雪は知ってるけど、
フレンドさんじゃ〜ないよ。σ(^-^;)
mio姉ぇ、新年早々、笑わせてもらいました。(* ̄m ̄)プッ!


おかん
2008/01/05 09:41
おかん>
おかん越路吹雪知っているの?
それは、フレンドじゃ〜o(^▽^)oキャハハハ
笑い事じゃなかった。mioと同じ誕生日だったΣ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
mio
2008/01/05 11:04
泣ける話じゃぁ〜
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
お、王子くん。やはり王子は王子!!
その愛すべき、そして親孝行の王子に万歳\(^o^)/
mio姉ちゃん、貴女は飲み過ぎ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
でも、そんな無防備な姉ちゃんが好きやで!!
あーちゃん
2008/01/05 12:00
♪〜こんにちはぁ〜♪
mioさんに掛かると"ヨイトマケの歌"も噴出しちゃいますねぇ〜
                   (^o^;アハハ
それにしても、呑みましたね〜"♪〜朝も早よから エンヤコーラ〜♪"
"ウ○コの力"は、力むってことぉ〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ピエロ
2008/01/05 13:54
あーちゃん>
泣けるって笑いすぎてかと思ったけど・・・ちと切なかったか?
王子本人は「お笑いで」歌ったとしか思えないのだけど・・・・
親孝行なら、毎日文句言わないでくれ〜〜〜〜って感じどす。

姉ちゃんは確かに飲みすぎた〜(美味しい酒を教えてくれる妹もいるもんで・・へへへ・・・o(^▽^)oキャハハハ)
mio
2008/01/05 20:32
ピエロさん>
ピエロさんは「ヨイトマケの唄」知ってました?
結構古い歌ですよね。
mioは完全にお酒に負けました。(負け知らずのmioなのですが・・・)
さすがに一年禁酒後12度 750mlはヤバカッタです。
反省(´Д`。)グスン
次の日は、力みましたギャハハハ(≧▽≦)
mio
2008/01/05 20:35
王子〜〜〜〜〜!!
真っ直ぐに育っているね(つ_T)
mioママも頑張ってきた甲斐があるってもんよね。
ヨイトマケの唄を歌うとは・・・

この歌は凄いわ。
美輪さんが歌う所をはじめて聴いたんだけれど、やっぱり只者じゃないわね。私たちの同じ人間なの?

ウコンの力は、いつも、違うように目に入ってくるよね(爆)

2008/01/05 23:09
私も「ヨイトマケの唄」知ってるよ〜〜♪
だって、フォークソング派人間ですから〜〜その頃の歌、
なじみあるみたい。
でも、王子くんが歌ってくれたって・・・嬉しいね〜!
歌ってるところ、見たかった〜って??
マリルン
2008/01/05 23:36
風さん>
疲れているのにコメントありがとうねd(⌒ー⌒)
体調は大丈夫? まだ疲れは残るよね。

美輪さんの「ヨイトマケの唄」は凄いよね。
生で聴いて見たいのに、いつも完売!(´Д`。)グスン

ウコンの力は、ネーミングもそうだけど「色」がねぇ〜〜〜〜〜
mio
2008/01/06 00:07
マリルンさん>
えっ!マリルンさんも知っているの?
でも薄っすら記憶でしょ!?
母の気持ちを歌にしたというより、みんなフザケテ歌ったらしいの。
いけない子たちじゃ!オリャ!! (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸)`ν゜)・;'.
でもmioも見たかった・・・・
mio
2008/01/06 00:10
あははは!楽しそうな親子だね。ほんとうに〜
王子、なんていい子なんだ!いまどきの子は、美輪さんの歌なんか歌わないような気がするよ!若い子が歌うヨイトマケの歌、聞いてみたいよ〜
で、酔うと負けの母さんは、二日酔い大丈夫だったの?一本空けちゃうなんて、お強いのね〜
で、何故瓶が外に?
そっぽど楽しくておいしいお酒だったんだね。たまにはいいよね。そゆうのも〜
トモ
2008/01/06 01:39
王子さん、若いのに美輪さんの歌を歌うなんてすごいですねぇ。
れーやん♪、越路吹雪さんって知らないです。ごめんなさいm(__)m

ウコンの力、効きますよねぇ!!

れーやん♪
2008/01/06 02:10
mioさん♪
あけましておめでとうございます。。。
年末年始のご挨拶もできないまま〜
もう1月も6日となってしまいました!!
ごめんなさい。。。m(__)m

長男の嫁ならではの超多忙な「飯炊き女」の奉公を成し遂げて
無事帰って参りました!!
もちろんPapaの実家にはPCなどありませんから〜

昨年〜mioさんと出会えたことに感謝。。。
そして今年もどうぞ〜どうぞよろしくお願いいたしますね。。。
みやび
2008/01/06 10:48
越路吹雪さんは越路ってくらいで我が新潟県出身の偉大なる歌手でございます。三波春夫先生とともに越後人の代表選手でございます。お二人とも「こころ」と「感謝」を歌い続けられた素晴らしい方々でございます。酒は飲んでも飲まれるな、どうせ飲むならウ○ンを飲もう、MOETをあければ財布も空ける、こんな女に誰がした。さあ、歌っていただきましょう、mioさんで曲は「ゴンドラの唄」!……って「生きる」か!!

正月からノリツッコミ。
猫の手
2008/01/06 11:05
トモちん>
王子はスピリチュアルを「ブーム」としか捉えてなく、そのことで毎日喧嘩ざんすよ。ちゃんと信じろ!って
でも、美輪さんの歌は強烈な印象を受けたから覚えてたんだろうね。
外に空き瓶?
そうです。ダーリンが危険物に出すのに出してありました。
良かった〜mioも一緒に出されなくてΣ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
mio
2008/01/06 13:08
れーやんさん>
れーやん若すぎ!!!!
知らないよね。だってれーやんの頭の中は「マシャ兄」だもの。越路吹雪知ってたらマシャ兄もビックリじゃ〜

ウコンの力初めて飲んだけど効くよ!マジo(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/01/06 13:12
みやびさん>
良かった〜元気で。
そんなことではないかな?ってピエロ嬢と言ってたのよ。
長男の嫁は大変じゃの〜 (昔々もmioは田舎の長男の嫁だったので良くわかるぞ!)
こんなアホmioですが、みやびさんに出会えて本当に感謝です。
今年も、よろしくね(σ⌒ー⌒)σ
mio
2008/01/06 13:14
猫の手さん>
へ〜へ〜へ〜
知らなかったわ。 越後吹雪さんだったのね。
越路吹雪さんの歌も素晴らしいよね。日本のフランスのシャンソン歌手エディット・ピエフって言う感じ。
でも〜・・・
mio「ゴンドラの唄」って知らないよ〜o(^▽^)oキャハハハ
早く猫の手さん、歌って教えてよん|д゚)カンサツ
mio
2008/01/06 13:19
☆mioさん こんばんは。
あひる21は明治生まれだから「ゴンドラの歌」を知ってるよ。
いのち短し恋せよ乙女♪朱き唇あせぬ間に〜熱き血潮の冷えぬ間に
あすの月日はないものを♪〜
ざっとこんなものです。
あひる21
2008/01/06 19:38
☆mioさん しつこくてすみません。
「ゴンドラの歌」で検索したら曲がありましたよ。
あひる21の母が好きな歌でよく口ずさんでいました。
また曲名は覚えていませんがこんな歌も明治にはありました。

行こうか戻ろうかオロラの下を♪ロシャは北国果て知らず
西は夕焼け東は夜明け♪鐘が鳴りますなかぞら〜に♪

なんか幼いころが思い出されて母の顔が浮かんで来ます。
あひる21
2008/01/06 20:21
あひる21さん>
あ〜!!!!
「命短し恋せよ乙女」このフレーズ大好き!
いくつになっても乙女で恋をしていたい(不倫はダメですよ!)o(^▽^)oキャハハハ

あひるさんはまだまだ青年じゃないですか!
こんな純粋な心を持ったあひるさんmioだ〜い好き!!!!
mio
2008/01/06 20:55
柔肌の熱き血潮に触れもせで、さびしからずや道を説く君
  by与謝野晶子「みだれ髪」
    ナーイス!日本語。
にゃんこの手
2008/01/07 01:24
今年もよろしくお願いします。 王子はmioさんの愛情たっぷり受けて真っすぐ育ったのね〜。そのままイカシタ男になって欲しいわぁ!。
ゆぅ
2008/01/07 02:58
にゃんこの手さん>
朝のmioの起きたての頭だよ。
「みだれ髪!」ギャハハハ(≧▽≦)
mio
2008/01/07 19:31
ゆぅさん>
今年も、こんなmioですが、よろしくお付き合いのほどを・・・
王子なんて、真っ直ぐ育っていないから母泣かせなのよ〜ん(´Д`。)グスン
mio
2008/01/07 19:33
☆mioさん こんばんは。
mioさんにだ〜い好きなどと言われると嬉しくて振るえが来ます。
今夜は眠れそうにありません。

行こうか戻ろうか≠ヘ「カチューシャの歌」でした。
間違ったらごめんなさい。何しろボケが入っているもので・・・

やはり間違いでした。「カチューシャの歌」は
カチューシャ可愛〜や別れーのつらさー≠ナした。
また探してみます。
あひる21
2008/01/07 21:28
あひる21さん>
だってmio,あひるさんだ〜い好きなんだもんd(⌒ー⌒)
ちゃんと寝ないといけませんでちゅ(byタラちゃん)
カチューシャの歌は、なんとなく聴いたことあるような・・・♪
mio
2008/01/08 00:24
♪いこかもどろか〜 松井須磨子「さすらいの唄」
松井さんは「カチューシャの唄」も歌っています。

http://www.fukuchan.ac/music/j-mt/jmt-frame.html
さあ、みんな「ふくちゃんの音楽室」↑にレッツゴー!!
猫の手
2008/01/08 09:31
猫の手さん>
いったい猫の手さんは、お年いくつ?
その若さで懐メロオタクじゃないでしょうねギャハハハ(≧▽≦)
音楽教師のmioに「ふくちゃんの音楽室」に入室させるとは・・・・
はい!勉強しなおしてきま〜す♪
mio
2008/01/08 19:40
王子の新年会 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる