Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は小寒

<<   作成日時 : 2008/01/07 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

画像


小寒とは、この日を「寒の入り」、この日から節分(立春の前日)までを「寒(かん。寒中・寒の内とも)」と言い、冬の寒さが一番厳しい時期となる。


これまた、タイトルと関係ない話なんやけど・・・・

明日から、王子も学校です

いきなり「身だしなみ検査」があるので、今日髪の毛を切りに行ってきました。(眉毛はどうやって一日で生やせるのか????)

いつものお気に入りお姉さん美容院へ行ったら、予約でいっぱいなのでダメでした。

仕方ない近所の美容院へ連れて行くとき、

母「ほら・お母さんとお不動様にお参りに行かなかったから年頭から良い事ないジャン」

王子「なに?極道さま?」

母「お・不・動・さ・ま」

王子「なに?ご苦労様?」

いくら車の中で大音量で(元ヤンか)CD聴いてるからって、王子、耳悪過ぎ!

ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

そして、昨日でとりあえず冬休みのバイトも終了で、また来週からは週末のみ。

昨日は母・疲れちゃって(単なる冬季鬱)

自分で夕食作って食べてちょうだいな

と言ったら、キッチン・グチャグチャにしてこれを作りました。

画像


ドライカレー

これでも3分の2は食べた後 (ご飯2合半使った)|д゚)カンサツ

仕事している高校男子は腹が減るのさ

だから、

そんな息子を持っているうちは食費もかかるのさ

と返しました。 仕方ないんだけどね(σ⌒ー⌒)σ

その分、体も心も成長してくれれば良いのだけど、威張ってばっかりの反抗期息子様

小寒なので、今日もかなり寒いので肩かけしてたら

王子「アンパンマンみてえだって(´Д`。)グスン

画像


なんで、そんなに母をイジメルのだ?王子よ・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
姉ちゃん、アンパンマンになってる(爆笑)
それにしても、王子のドライカレーは、美味しそうじゃ!
食べ盛りじゃの〜オイラん所に王子が来たら、炊飯器、買い替えなきゃ(笑)
ねぇ、王子、極道様って、オイラん事かい?キャハハ♪
風呂上りのMAROママ
2008/01/07 00:09
コメントいただけるだけでありがたいですのぅ…
それにしても凄い量だなや。王子一人だけでエンゲル係数上げとるなや。
猫の手
2008/01/07 01:27
王子さんは好きな人に
ちょっかいを出すタイプかも
しれないですね(//∀//)
プタラー
2008/01/07 03:03
王子ドライカレー私のところにも作りにきて!。 元ヤンの子はやっぱり血が受け継がれるのかなぁ…ただの天然ボケなだけかしら。
ゆぅ
2008/01/07 03:05
mioさん おはようございます。
愉快な家族で楽しそうですね。
ドライカレーを今度ご馳走になりに行きます。
あひる21
2008/01/07 04:05
風呂上りのMAROママ>
変装しなくても「アンパンマン」なんだけどさ〜
せめて、メロンパンナちゃんにして欲しかった〜
美味しそう? 見ているだけで不味そうだったんですけど・・
お不動様=極動様=MAROママ  違うでもないか・・・o(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/01/07 12:30
猫の手さん>
その通り!王子一人でエンゲル係数(姫はエンジェル係数)上げておりまんがなΣ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
mio
2008/01/07 12:32
プタラーさん>
あの、奥手でメールすら母にどうに言ったらいいかな?の王子が、ちょっかい出すタイプ?少しくらいそうになってみてもらいたいものです。
ところでプタラーさんは?
mio
2008/01/07 12:34
ゆぅさん>
ゆぅさん・このドライカレーを食べる気ある貴女は凄い!
味の方は・・・・とてもじゃない味だよ〜んo(^▽^)oキャハハハ
天然ボケ・ツッパリタイなめ猫系王子でした。
mio
2008/01/07 12:36
あひる21さん>
おはようごじゃります。
あひるさん、このドライカレー食べたら、きっと胃腸科に通うハメになりますよ。ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
mio
2008/01/07 12:38
もちろんmioさんに
ちょっかいを出してますから
ちょっかいを出すタイプですよ(笑)
(^_-)-☆
プタラー
2008/01/07 13:30
プタラーさん>
って言う事は「好きな人に
ちょっかいを出すタイプかも」って思ってもいいんかい?
o(^▽^)oキャハハハ
んなことないよね。
こんなオバサン・かまって相手にしてくれてるだけだよねギャハハハ(≧▽≦)
mio
2008/01/07 13:44
小寒ですか!!そりゃりー寒い訳だ〜。。。
今朝は-5℃でしたよぉ〜!!
大寒になったら、-10℃かな・・・((((;゚Д゚)))
極道さまも、アンパンマンもmioさんに掛かったらお笑いですね。
アンパンマンより、メロンパンナちゃんの方が
mioさんにピッタリなのにねぇ〜そうでしょう??。。o○
ピエロ
2008/01/07 15:12
親子のかけあい最高ですね〜!!(笑)
ドライカレー、おいしいそうですよ♪
うちは、明日から学校で普段の生活に戻ります。
なんか、ほっとしますね・・・
mioさん、あったかそうなショールですね(^^)
私も寒いので、すんごい格好でパソコンやっています♪
八重姫
2008/01/07 15:16
ピエロさん>
関東は5度でも寒くてしょうがないのに、それにマイナスがつくなんて・・
ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
考えられないわ〜
でも、mio作・あんぱんまん○ョ○も可愛いでしょ?
mio
2008/01/07 16:42
八重姫さん>
ボケ&ツッコミは最高に気が合うんだけど、性格は正反対だから難しいのよね〜。
ほんと、学校始まるとホっとするよね。(お弁当地獄さえなければなんだけど)Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
ショールはパソコンやるときには手放せませんよ。
o(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/01/07 16:45
うちの息子もこれぐらい食べそうな位成長しそうです。(^^;家で素でいられる居心地の良さが伝わってくる親子の会話ですね。(^-^)性格が正反対がいいのかも!夫婦もそうでしょ〜?(^o^ゞ
くう
2008/01/07 20:24
うちの息子もこれぐらい食べそうな位成長しそうです。(^^;家で素でいられる居心地の良さが伝わってくる親子の会話ですね。(^-^)性格が正反対がいいのかも!夫婦もそうでしょ〜?(^o^ゞ
くう
2008/01/07 20:25
おこんばんは。王子、お料理できるんだね。二合半ってすごいね〜ドライカレー美味しそうだよ。王子とmioっちの漫才のような日常会話がとても微笑ましくて可愛いです。
モチーフの肩掛け、手作りだよね?かわいい!トモもモチーフつくるの大好きなのさ。色の組み合わせがセンス良いね!
トモ
2008/01/07 20:49
王子〜!!
サイコーだね!!(≧∇≦)
毎日が楽しそうだわ♪o(^-^)oワクワク

2合半のごはん??
我が家は親子3人の一食分が2合だよ。
高校生になったらどうなる事やら・・・。
おかん
2008/01/08 00:03
くうさん>
きっと高校生になれば、このくらい食べますよ。
それにしては、王子あまり高校になってから背が伸びないのが悩み|д゚)カンサツ
性格は本当に正反対でイライラの毎日。同じ性格じゃ〜これまた困りものですけどね。夫婦もそうですよね(o^0^)o
mio
2008/01/08 00:16
おかん>
これにお弁当になれば、1ヶ月10キロ持ちません(mioは夜ご飯1杯しか食べないのにだよ!)
恐ろしいエンゲル係数になること間違いナシ!Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
mio
2008/01/08 00:19
トモっち>
王子のお料理は、自分専用料理だから、絶対他の人は食べられたものじゃないよ。ドライカレーに、ラー油だのネギ油まで入れちゃうんだから|д゚)カンサツ
私は絶対いりませんo(^▽^)oキャハハハ
モチーフも今は、もう作れないよ。(目が・・・・)
でも暖かいよん(o^0^)o
mio
2008/01/08 00:21
アンパンマン〜〜ウ・ケ・ル!!!

ドライカレーの上の卵がいいじゃん!!
オッペケもケチャップマヨ〜大好き♪だから、
オッペケの仕業かと思ったよ?!
みやび
2008/01/08 11:55
アンパンマン母というのなら、
ドライカレーを作った王子君には
「カレーパンマン!!」と言ってみたら〜?
でも上手に作ってあるね〜〜〜。美味しそう〜♪

ウチも土日のみのバイトになりました〜〜。
たぶん2月もね。(教習所の方が大事!!)
マリルン
2008/01/08 12:28
みやびさん>
母のことをアンパンマンだよウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
その母アンパンマンから産まれたカレーパンマンは誰じゃ!!!

子供の発想は凄いよ。
ドライカレーの上に自分の好きなものみんな乗っけちゃうんだもの。
mio
2008/01/09 01:16
マリルンさん>
その通り! 奴は「カレーパンマンじゃ〜」
これ、見た目と違って、七草粥食べても何日もモタレル料理だよ|д゚)カンサツ
mio
2008/01/09 01:17
今日は小寒 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる