Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から学校・今日は通院日

<<   作成日時 : 2008/01/08 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

画像



やっと今日から王子も学校が始まります。

昼間机に向って何をしてたのか不思議に見ると・・・・

なんと

宿題でした

冬休みに入った時、宿題は?って聞いたときには

ない!」

って言ってたのに、ほんとに最後の最後まで、何もしない王子の度胸も凄いもんだわ・・・

mioの性格は、先ず、最初に嫌な事を済ませないと落ち着かないので、休みの最初の日から宿題してたのにな〜   (なんで親子でこんなにも違うんや?)

だって間に合うの? って聞いたら

答えあわせまであるから、面倒くさいけど答えがあるから、楽勝!」

なんじゃそりゃ?

結局、答え写しを今日1日やるわけねウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

そんなことないよ。適当に間違えて書いておかないとまずいだろ

10日にテストがあるって言うのに、この余裕・・・・


昨日は七草でしたね。

みなさんのお宅は、七草粥を食べましたか?

我が家の七草粥

画像


七草粥とは・・・
邪気を払い万病を除く占いとして食べる。呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある。


でも、王子にはお粥だけでは腹持ち悪いのは、わかっています。

病気じゃ〜ないんだから、俺、七草オムライスでもしてくれ!」

ですって!  オリャ!! (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸)`ν゜)・;'.

仕方ない、王子にはプラスこれを・・・

画像


メガたまごバーガー

画像


ダーリンには、えびかつバーガー

なんのために胃を休めるのか・・・・Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

mioはしっかり七草粥2杯頂きましたよ。

味付けは、お塩。うちは、

画像


べに塩といって、ヒマラヤの天然岩塩を入れているので、まろやかで塩辛くはないお味になりました。


今日は、今年最初の通院日

なんか2週間も空いてしまうと、行きたくないような  ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

きっと混んでいるんだろうな〜  |д゚)カンサツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
七草かゆ、たべてな〜い。σ(^-^;)
我が家の男共はおかゆキライ。
でも、mio姉ぇのおかゆ見てたら食べたくなった♪

王子は今日から学校なんだね。
息子はあと2週間も冬休みがあるよ。σ(^-^;)

昨日は月曜日だったせいか、メッチャ入院が多かった!!
外来の受診も多かった!!
今日は多分、大丈夫じゃないかな〜??
おかん
2008/01/08 01:28
☆mioさん おはようございます。
七草粥、美味しそうですね。今度あひる21を招待してください。
それにハンバーガーも美味しそうです。これでは全然胃が休まらないでしょう。

今日は通院ですか。長い間行かないでいると億劫になってきます。頑張って行ってらっしゃい。
あひる21
2008/01/08 02:52
「ヒマラヤ天然」?「ヒマラヤ人工」は無いだろ、多分。
メガトマト食べたいなぁ、でもこの季節のトマトって「人工」だな。うん。
「メガたまご」にすっか…。何か間違いでも?

二回前の記事にひみつ情報を貼っておいたよ。これでみんな歌姫さっ。←意味不明

猫の手
2008/01/08 09:40
冬休みも終わって、通常の生活に戻りましたね! 宿題は先に片付ける方が良いんじゃないかと思うのですが、最後になってやるって多いよね。七草粥だけじゃ若いから持たない〜そりゃそうだ!ヒマラヤ.,カラフトじゃないの?(^O^)/
ピエロ
2008/01/08 10:46
うちの子たちも今日から3学期が始まりました。。。
王子ったら〜オッペケと同じ=3
宿題のやり方までも〜
イヤ〜驚いた!!

今頃は病院〜行ってる頃かな・・・??
みやび
2008/01/08 12:00
私ん所も火曜日、今日からだピョーン!
冬休みの初め・・・
私「宿題やってしまっときなー!」
次男「ある訳ないやろーー!」
何故、口癖のように言ってしまったかというと、
昨年までは ギリギリマンでしたからぁ〜〜。(同じ〜)
ところで・・・本当にやってる様子ないのは、
本当に宿題は無かったという事ね。。。

昨夜はご飯が残ってたので、お粥でなく「七草ぞうすい」で、
食べました〜〜。(いつもはお粥ですが…。)
私は、普通のあら塩です。
でも食塩と違って、旨味があるんですよね〜。(天然塩は〜)
マリルン
2008/01/08 12:39
『何の為に胃を休めるのか』と言いながらmioさん、お粥2杯食べてるやん(爆)
プタラー
2008/01/08 13:53
おかん>
めっちゃ混んでたよ。病院。午後から休診なんて聞いてなかったからギリギリセーフで入れて良かった。(学会とかじゃなくて、休み明けの患者の多さにドクター対応しきれない休診とみた!)|д゚)カンサツ

王子は、「俺、冬は北海道の高校行って、夏は沖縄の高校行くかな?休み長いもんな〜」だって。
それじゃ〜毎年受験で永遠1年生っていうわけだ!(ほんとにアホだ)
mio
2008/01/08 18:45
あひる21さん>
あひるさんがいらっしゃったらいつでもお粥作って待ってますよ!
おまじない入りお粥でね(σ⌒ー⌒)σ

病院はめっちゃ混んでいて本当に待ち疲れ!(診察10分なのに・・)
mio
2008/01/08 18:48
猫の手さん>
最初「ヒマラヤ岩塩の説明読んだ時、ゴダイゴの塩かと思ったもん」
だから、お粥作りながら♪ガンダ〜ラって歌って作ったのら〜d(⌒ー⌒)

秘密記事読んだよ。早くカラオケ行かなくっちゃ└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3
mio
2008/01/08 18:53
ピエロさん>
大体A型系は、先にやるんだけど、なにせ王子はマイペースのB型ですから!
それも、回答写しは上手いんだなぁ・・・・・
ピエロさんパソコンの方は、どうなりましたか?
mio
2008/01/08 18:56
みやびさん>
mioの思うには、頭の構造だけうちはアホやから、そこんとこだけ違って後は、オッペケくんと同一人物なのでは・・・・
今度、ドラえもんに聞いてみるねギャハハハ(≧▽≦)
mio
2008/01/08 18:58
マリルンさん>
やっぱ、一年だから宿題あるのかな?
上級生になれば、受験だの就職だので宿題どころじゃないものね。

「七草ぞうすい」も美味しそう。
やっぱりお塩は、あら塩ですよね!
塩辛くない甘さがいいですよね。
mio
2008/01/08 19:02
プタラーさん>
ま〜たmioをいじめるぅ(´Д`。)グスン
お粥は2杯食べても、白米一杯分たい!!!!
オリャ!! (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸)`ν゜)・;'.
mio
2008/01/08 19:04
こんばんは!病院おつかれさまでした〜
今日は暖かくて気持ちが良かったけど、そちらはどうだった?
うーん、宿題。。。トモはA型なのに、王子と同じ事してたよ。ノートとか書くのがすっごく早かったので(適当でキタナイ字)最後にまとめてパパーっとやっつけるタイプでした。姉妹の真ん中だから、要領がいいのです。(泣きをみるのは自分なのにねーバカなトモ)
mioっちは、ちゃんと計画的にやるのがわかる気がするよ〜
トモ
2008/01/08 20:26
王子様!うちの1号くんも同じでした〜!(^^)
でも小4の問題を質問され!^_^;悩む私は情けないです!

七草粥!おいしそう!
うちも見習わないと・・・食べたい〜☆です。
おとーさん
2008/01/09 00:35
トモちん>
A型トモちんは、きっと宿題にニャンコの絵を描いていたとmioは思うぞ。
o(^▽^)oキャハハハ
今日は、暖かかったけど、病院で待たされて暖房が暑く、心も頭もヒートアップしてドクターにクッテかかったmioでした。
と言う事で、計画性のない(ちゃんとドクターに言う事まとめてたのに、熱くなる無計画なmioなのです)ギャハハハ(≧▽≦)
mio
2008/01/09 01:12
おとーさん>
mioは、おとーさんの七草粥が見たかった(勉強のために)
なんてたってmioの料理の師匠は、おとーさんですからね(σ⌒ー⌒)σ
mio
2008/01/09 01:13
美味しそうな七草粥・・・バカボンにもご馳走してたもれ・・・エヘへへへへ(*^_^*)
バカボン
2008/01/09 06:16
mioさん、PCついに壊れて買い替える事になりそうです(>_<)
って訳でブロック更新が暫く出来ませんのでよろしくお願いしますm(__)m
ピエロ
2008/01/09 07:15
バカボンさん>
してたもろうo(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/01/09 07:55
ピエロさん>
どうした!ピエロお利口パソコン ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
とうとうやられてしまったか?
犯人は誰じゃ?
mioが退治にいきましょうか?ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
とりあえず、寂しいから携帯からの投稿よろしくぅo(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/01/09 07:57
いや〜やっぱ、男の子や男性は、食欲旺盛ですの〜
オイラは、七草粥じゃなくて、ビール飲んでただ!
っつうか、姉ちゃん、もう起きてるの?体調は?
こたつむり
2008/01/09 08:19
さすが、王子!期待通りのご活躍で、
私も安心しております。
七草粥、母ちゃんと一緒に食べたよ。
「美味しい」って感じは無いけど、
「健康」って感じですか♪

「ヒマラヤの塩」なんて聞いた事ないよ!
「アジシオ」はあるけど。
(これでも一応調理師免許もってる…汗)
あーちゃん
2008/01/09 08:33
こたつ無理>
起きてるんだな〜 隊長・体調は良かとです!(o^0^)o
でも、二度寝するんだけどねo(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/01/09 08:39
あーちゃん>
あーちゃん、調理師免許持っているのかい?
初耳だじょd(⌒ー⌒)
免許は持っているにこしたことないっす。
でも「アジ塩」はいかんで〜 o(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/01/09 08:41
本当だわ〜!
付け合せのバーガーおいしそう♪(^▽^)
七草がゆのお株がうばわれそう〜!!
ヒマラヤのお塩なんて、これまたスピリチュアルなソルトだわ〜
さすがmioさん、こころにくいっー☆
八重姫
2008/01/09 15:17
八重姫さん>
七草粥にバーガーだもんね〜
何のためのお粥なのか・・・Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
ヒマラヤ岩塩・スピリチュアルでしょ?
今までもう少し安い岩塩をお風呂に入れてたのだけど、これはさすがに高くてちょっと・・・・
mio
2008/01/09 17:12
今日から学校・今日は通院日 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる