Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家の災難

<<   作成日時 : 2008/02/01 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

画像




王子の立て続け誕生会どころではなかった。

先ずはこの写真をご覧下さい。

画像


地震でも災害でもありません。

なんと・・・・・

が家に突っ込んだんです

元の家
画像


原因は・・・・

前にある団地に住む80歳の、オジイサンがアクセルとブレーキを間違えて(よくある事件ですよね)塀を突き破って家の壁まで穴開けてしまったのです。

穴の開いた壁の部屋はmioのレッスン室になっていて、楽器が3台(これも○百万です)
幸い、中までいってなかったので安心

それも、本人無傷でそのままバックして自分の家に入って行こうとしたくらい。

直ぐに警察に母が連絡するのに動かないで下さい。って言ったのに、「会社に電話かけてくるから」ですって

ありえない

犬の武蔵は小屋にいて、慌てて鎖が一番伸びるところまで非難したみたい。

武蔵が無傷で本当に安心しました。

そしてあと5分後だったら、母がポストに新聞を出しに行く時間で、もちろん挟まれたら・・・・・・

そのオジイサン、何日か前にも事故を起こしていて、その車も代車だったのです。ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ


画像


画像


塀も大谷石だったので総額みつもり¥2000000くらいらしい。

しかし、もしガレージのところでうちの車(レクサス)のところに突っ込んだら¥7000000で、玄関のドアまで壊れていたことでしょう・・・(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

¥2000000どころの話じゃないわよ

心配で今日、実家に行ってきたら、もうシートが張られていましたが、保険屋さんの対応もオジイサンの態度も、悪いったらありゃしない。

画像


mioは武蔵が、これがトラウマになって「犬鬱」でもなったら・・・とかなり心配していたら・・・

画像


武蔵 「もう怖くてmio〜 ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ 」

でもお手しちゃう

画像


最初の写真でもわかるように、犬小屋はフッ飛んじゃうし、突っ込む前武蔵は犬小屋にいたのよね

武蔵怖かったよね〜  でも、母も武蔵も無事で本当に良かった。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

直ぐに、仏壇に座ってmioは「無事で家族を守ってくれてありがとうございました」と報告しました

なんで直ぐに連絡くれなかったのよ!

と母に言ったら

「貴女とはバトっていたし、またパニックで発作でも起こされたら困るから」ですって。

mioとバトルでツッコミあったのが、車が突っ込んだじゃない!(`゚д゚´)

って言ってしまいました。 

まぁ、無事だったからこんな冗談も言えるのですが、大変な一日だったそうです。



バトってからあまり実家に行かなかったので、母の手料理も頂かなかったのですが、こんな「おやつ」を出してくれました。

母手製・小豆寒天

画像


画像


やはり、母の味は真似できませんね (*´Д`)ウマー!

王子の誕生日・実家の災難 いろいろあったmio家でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめてコメントさせていただきますです。(ブログはミヒマーさんから聞いて以前から拝見させていただいてました。姫かわいい、王子かっこいい。うちの1号2号V3と大違い)。人間とワンちゃん無事でなによりでしたが、災難でしたよねえ。物は、金で直るけど、命はお金ではなおらんし。で、一番最初の写真、「止まれ?どまれ?」
nozomu
2008/02/01 04:03
☆mioさん おはようございます。
大難が小難でよかったですね。あれだけの事故で誰も怪我をしなかったのは奇跡です。あひる21も気をつけましょう。
あひる21
2008/02/01 05:57
とりあえず、命だけは助かって良かったよ!
それにしても、ひどい世の中だわ。
良い人も当然居るけれど、罪悪感という文字を
持った人間ちゅーのはおらんのかい!!
ロケットパンチ!!!(つ´∀`):・’.::・====≡つ)´Д`):∵
これだけですんだのは、姉ちゃんの日頃の
行いがいいからだよ(*^_^*)
あーちゃん
2008/02/01 06:10
おはようございます。
だれも怪我無くて良かったです。
もちろん、態度の悪いオジイサンもね!!

おふくろの味っていいものですよね。。。

これを機に、オジイサンも気づいてくれるといいですね・・・
みやび
2008/02/01 09:58
(ーー;)
写真見てビックリでした!
これは災難でしたね!でも、ご家族が無事でなによりです。
免許の制度も、もう少し考えてほしいものなんですけど。

武蔵くん(^o^)/元気だせ〜〜〜!
おとーさん
2008/02/01 10:07
アワワ…王子に誕生祝いを言わなきゃと思っていたら災難でっか!
皆さん無事がなによりですが…ジーちゃん、もう運転ムリ!こういう人は強制的に止めさせるしかないわ。

それはそうと寒天うまそ。

いまさらながら王子誕生日おめでと。
猫の手
2008/02/01 12:33
大変でしたね!。でも怪我人(犬)がいなかっただけでも良かった。全く…運転気をつけて欲しいですよね!!。
ゆぅ
2008/02/01 13:49
大変な事態でしたね・・お見舞い申し上げます。
物損だけで、皆さまが・・ご無事で何よりです。
三年前に、免許を取った時・・シルバー教習の人たちが大勢いました。
皆さん怖ろしい程、低い能力らしく・・「免許を返して欲しい」と、教習所の人が話していましたよ。
新しい塀が出来たら、ぜひ・・お清めして下さいね☆
八重姫
2008/02/01 16:37
うおっ!!けが人いなくてよかったねぇ〜
ジッチャンの運転はたしかに、恐ろしいものがありますよね。
うんうん武蔵君も無傷でよかったよかった。。お手の手震えてなかった??大丈夫??
ハル
2008/02/01 19:21
さっき、PCで「ドマレ」の画像を見て、驚いて見ている内に…。
なぜか?私のPCが急に、ドマッテしまったァーーー!!!!!!!
もう少しで、冬眠から覚める予定だったのに…、本格的に冬眠になるかも知れません。
あ…、私は、元気ですから〜。

ご実家、大変な事になってしまったね…。
怪我が無いのが、何よりです。
その歳で、運転は無謀……。
マリルン
2008/02/01 23:19
私の知っている一時停止は「ストッピ」だったよ。(笑)

家の塀だけって言ったら失礼!!だけどこれで済んで良かった。
もし母上さまや武蔵ちゃんが挟まれてたら・・・。
お空のフレンドもみんな心配してます。
まずは安心確認できて良かった〜。^^;
おかん
2008/02/02 03:24
nizomuさん>
いらっしゃい。
前から見ていてくださっていたのですか。あるがとうございます。
ご心配お掛けしてすいません。

姫と王子や日常のことばかりですが、良かったらまたどうぞお越しください。
mio
2008/02/02 12:11

ごめんなさい nizomuさんになってしまった。
nozomuさんです。ほんとうにごめんなさい。
mio
2008/02/02 12:12
あひる21さん>
こんなニュースみたいなことが自分の実家で現実にあるとはmioも思っていなかったのよ。
もうビックリでした。
本当に大難が小難で良かったです。
あひるさんも歩行者でいても気をつけて下さいね。
いつ、車が「凶器」になるかわかりませんから・・
mio
2008/02/02 12:16
あーちゃん>
保険屋さんの対応の悪さは、交通事故と違って、このような事故は難しいから時間がかかります。だって(`゚д゚´)コルァァ!!
それにしても、いくら80のオジイサンでも「誠意」ってものはないのか!
全部保険屋任せで、何も罪悪感ナッシングなのよ。
動揺してパニくっているなら気持ちもわかるけど、さっさとバックして自分の家入っていくなんて考えられないっしょ!
mio
2008/02/02 12:20
みやびさん>
mioもあの状態見た時、オジイサンの代車が「軽」だったから即死?って思ったくらいです。でも全員無事で本当に良かったです。
武蔵は、一番タマゲタと思うけどねヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
何回も事故しているオジイサンに「気づき」はあるのかなぁ・・・・・

mio
2008/02/02 12:23
おとーさん>
ご心配ありがとうございます。
あのときの地震を思いだしてしまったらごめんなさいね(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

しかし80歳での免許制度は返還するべきだとおもいますよ。
これで人身だったら責任をどう取るのか・・・・
考えただけでも恐ろしいことですよね・・・・
mio
2008/02/02 12:25
猫の手さん>
王子のお誕生日祝い&家のご心配重ねてありがとうございます。
オジイサンも立て続けの事故なんだから、警察の方の対応も考えて欲しいものですよ。シルバーマークつけてりゃいいってもんじゃないでしょ!
マジ、頭にきたもの(`゚д゚´)コルァァ!!
mio
2008/02/02 12:29
ゆぅさん>
心配してくれてありがとね。
いつ自分が加害者になるかわからないのが車だから、mioも気をつけようとおもったよ。でも武蔵は気をつけようがなかったから、マジ可哀想だったよ。
mio
2008/02/02 12:31
八重姫さん>
ご心配ありがとうございました。
家族が無事で何よりでした。武蔵もとりあえず元気だったので・・・
シルバー教習も、きちんと話を聞いていたとしても、実際車の運転となると
体が思うようにいうこときかなくなっていて「いい訳は、アクセルとブレーキ間違えた」これは、いい訳になりませんよね。人身だったらどうするのでしょう・・・・
工事終わり次第、お清め致します。
教えて頂いてありがとうございます。
mio
2008/02/02 12:37
ハルちゃん>
風邪の方は大丈夫なの?
そちらも心配です。
体調悪いのに、心配してくれてありがとね。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
武蔵震えてた(寒くて・・・o(^▽^)oキャハハハ)
mio
2008/02/02 12:39
マリルンさん>
PCドマっちゃったの?
冬眠に入るのかい? PCも早く春になるといいね。
でもマリルンが元気で嬉しいよ。
体、大切にしてね(〃⌒ー⌒)∩

そして心配してくれてありがとうね。
やっぱ、80歳は免許返還が正しいのでは・・・と思ったmioでした。
自分の親も年老いたとき、いつこうなるかわからないものね・・・・
mio
2008/02/02 12:43
おかん>
「とまと」もあるよねo(^▽^)oキャハハハ

心配してくれておかん・ありがとね。
ほんと、これだけで済んで幸いだったよ。
みんなお空の下のフレンドさんの力もあったのよ。
「感謝」です。
だってこんなにもみんなが心配してコメント入れてきてくれるなんてmioも家族も感謝しかありませんよ。
mio
2008/02/02 12:46
最近そういう高齢者の事故が多いです。65歳を超えたら、毎年免許更新とかに変わっていくのではないでしょうか・・・皆さんご無事でよかった・・
大当たり〜!!宝くじ買ってみます!?うちの家族ならうOこを踏んでも運が付いていい!!何かに当たっても、「宝くじも当たるかもしれへんで〜」と、買いに行きそうです。(^^;)
そしてその方、その保険屋さんの待遇・・・勉強になりますね。醜いたましいを見せられて、修行です。ハイ・・・・
kuumei1
2008/02/02 23:27
武蔵よ〜
怪我が無くてよかったねぇ。
よしよし、お姉さんが抱っこしてあげよう・・・
あぁ、こらこら逃げるな(笑)

本当に、誰も怪我せずに住んでよかったですネェ
日頃の行いのお陰でしょう。
お母さんの手作りお菓子・・・子供の頃に、何回かあったような、無かったような(笑

2008/02/02 23:32
くうさん>
車検と同じで毎年更新は必要だとmioも思ってたのですよ。
くうさんに言われちゃ〜「宝くじ」買わないわけにはいかないぞ!└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3
雪が止んだら言ってくるぞ〜・・・・

そうだよね。この件で醜いたましい見られて「感謝」です。
憎しみより、勉強をした方が余程自分の「徳」への道ですよね。
mio
2008/02/03 14:47
風さん>
武蔵、風さんに抱っこされたらヤバイよ!○○○が・・・o(^▽^)oキャハハハ
覚悟して抱っこしておくれよd(⌒ー⌒)

心配してくれてありがとうね。
日ごろの行いは悪いんだけどね・・・・

この寒天。風さん食べているはずだよ。(〃⌒ー⌒)∩
mio
2008/02/03 14:49
実家の災難 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる