Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子の検査の訳・・・・

<<   作成日時 : 2008/02/20 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

画像



いきなり、MRIの検査なんて聞くほうはビックリして心配してしまいましたよね。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

実は・・・・・・


忘れもしない、2005・11月23日(祝日)王子は中学2年の時、この日が陸上部での大会の日でありました。

いつもは、mioも応援しに行くのですが、急に仕事で「アメ横」に行く事になってしまい、オジジに送り迎えを頼んでいました。

大会も終り、後片付けの時間に雨が降り出して来て急いで部員たちが片付けをし始めました。

王子と、もう一人の部員は観覧席のコンクリートに設置してあるところで走りながら急いで片付けけをしていたら、(前を良くみていなかった王子も悪い!)のですが、大きいテントが張ってある針金の入った太い綱に首をかけてしまい(と言うか吊ってしまった感じ)でその勢いで、頭から(後頭部からおもいっきりコンクリートに叩き付けられてしまったのです)
画像


そして意識はあったので急いで医務室に連れてってもらったのですが、先生がいなかったので、暫くは閉会式が終わりまで我慢していたそうなのです。(痛いのより、その時点では、恥ずかしかったと言っていました)

そしていつもならオジジだけが迎えに来るのですが、その日に限ってオババも一緒に乗って来たのです。(むしの知らせ?)

車に乗せたとたん「気持ちが悪い」と言い出し、聞きだしたところその状況を言ったので、慌ててmioに連絡が入り、頭打って気持ちが悪いって言っているんだけどどうしよう・・・・・
(この時はオババがパニックでした)

直ぐにmioは「日赤の救命救急へ運んで!」新幹線で直ぐ戻るから!

と言って、日赤病院に運んだら、事がことなので直ぐに救急でMRIの検査をしてもらいました。

その時の担当医の説明では、MRI入っているときは記憶があまり無くゲーゲー中で吐いてしまってたとのことで、直ぐ入院になりました。

結果、異常はなく「頭部打撲・頚椎打撲」の病名でしたが、mioが病院に戻ったときには、もう夜で痛み止めの薬でボーっとしていた状態でした。

直ぐに担任と顧問に電話で連絡したら、「知らなかった」の一言!

そして最も頭に来たのが、なんと入院期間中(1週間)一回も学校関係者が来なかったこと!
(`゚д゚´)コルァァ!!

部活の大会中の事故なのにですよ! ありえないですよね●~*=☆カーン\_(ーー; )

入院中の王子

画像


まだ幼さが残っていたな〜

これが外傷

画像



画像


暫くは、本当にかわいそうだった(首吊りした跡の傷みたいでした)

そ・れ・で・・・・・・

今年になって、王子が「どうも体育の時間とかでバトミントンとかして上をずっと向いていると頭が変なんだよ」

って言い出して、「痛いとかじゃなくて、気持ち悪いのでもなく、めまいになりそうな直前みたいな・・・・・」なんて怖いこと言い出したのでした。

それなら様子を見て見ようと思っていた矢先、角度によって箸を持っている右手がブルブル震えていたのをmioが目撃!

どうしたの?

って言ったら、「学校でもシャーペン持ったり机に手を置いておくとずっとじゃないけど、角度で震えていた」とカミングアウト!

こりゃ、もうダメだ!  直ぐ検査へ行く!

と言う事で、入院していた日赤に行って来たわけなのです。

そしたら、たまたま入院時の担当の先生がいらっしゃったので、良かったのですが、MRIが予約でいっぱいで、明日になってしまったので、MRIをかけて見て見ないことにはなんとも言えない。

とおっしゃられたので、明日本格的に検査です。

先生も多分大丈夫だと思うよ。と言って頂いたのでmioもパニックにならないように落ち着くように「大丈夫・大丈夫」と願っています。

心臓も痛いなんていったので、一昨日は心電図は撮ったのですが異常なく安心しました。

本人よりmioがパニックなのに、先生が、「他に症状は?」と聞いたら・なんと先生に王子は、

先生・俺、あの頭打った事故から頭悪くなった気がして、赤点とっちゃうんですよ

PC打っていた先生の手が止まり爆笑!

やっぱり最初からアホな王子でした・・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

みんな心配かけちゃってごめんなさいね。

でもきっと大丈夫だから、みんなの願いも届いています。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫だよ!私が、祈ってるから(C‖⌒_ゝ⌒)
王子の彼女
2008/02/20 02:14
Dr.が、大丈夫と思うよと、言われているなら、まずは安心なんでしょうね…。
何事もない事、祈っています〜☆

頸椎の具合・状態で、めまいと関係あるのかなぁ〜。
ウチの母が めまい持ちで、耳鼻科でなく整形外科に通ってます。
そちらも、大事になってないと、いいな〜〜!
マリルン
2008/02/20 02:17
陸上部の大会での事なのに
入院期間中、一回も
学校関係者が来なかったとは
もしかしたら
死んでたかもしれないのに
許せませんね

とにかくMRI検査して
問題ない事を祈ってます
プタラー
2008/02/20 02:31
☆mioさん おはようございます。
王子さんのMRIの結果が異常のないようにお不動様にお参りに行ってきます。お大事にしてください。
あひる21
2008/02/20 05:33
ちょっと心配ですけど、Mrが大丈夫でしょう〜
と言ってるから、大丈夫ですよ!!
明日は健康診断と思って、
    気持を楽にして行きましょう。。○
(みんなが、見守ってくれていますからねぇ〜!!)
                 (^O^)/
ピエロ
2008/02/20 07:25
特に・・男の子育ててると・・
本当に、いろいろな事がありますね〜
私も、二人の息子の小さい時から何度も・・肝をつぶすくらい、ハラハラドキドキすることがありました。
そんな中でも、守ってくださってることを実感することが・・たくさんありますので、いっそう信心しています☆
大丈夫なように・・お祈りいたします☆

八重姫
2008/02/20 08:28
大変な事故があったのですね。本人がちゃんと伝えてくれる子でよかったですね。おかしいな・・・変だな・・・という事を見過ごしてしまうのは怖いですもの。でも、きっと大丈夫。しっかり見守っていただきましょう!!
kuumei1
2008/02/20 08:57
そんな大変な事故があったあとなので、mioさんもビックリされたでしょう??
そう、大丈夫ですよ。

学校関係者はちょっと・・・
トンチンの「目の手術」の時もそうですが、
どこに向いてこの思いをぶつければいいのでしょうか?!

王子の無事を心から祈っています!
みやび
2008/02/20 10:14
主治医の先生がおっしゃるように、大丈夫であることをお祈りします(-人-)

う〜ん、陸上部顧問イカンですね!そんな大変な事故があって「知らなかった」なんて!!さらにお見舞いに来ないとは…新米に毛がはえた程度の私でも呆れます(-_-;
frosty
2008/02/20 10:55
今日はひさびさのオフィスワークです!
大変なことになっていたんだねー。。。
王子、なんでもないことを祈っています。
mioっちも、先生の言うとおり大丈夫だとおもうから、パニックにならないようにね。
学校関係者、陸上部顧問、ゆるせないね。どう思っているのだろうね。信じられない!
でも、こんなときにも軽くボケちゃう王子は、ホントいいコに育ったね〜
トモ
2008/02/20 12:38
心電図、なにもなく良かったですね
明日のMRIも心配ですが、なにもなく
検査終了しますように・・・(祈る)ます。
おとーさん
2008/02/20 16:21
コメントありがとうございます(*´∀`*)大丈夫ですか?凄い心配です。
さとっち
2008/02/20 18:13
きっと大丈夫。気持ちを強くもってね。相田みつをですね。おいらの毎年、カレンダーを飾ってます。
けい
2008/02/20 22:27
王子の今の彼女かい>
王子も心強いと思うよ。
祈りが違うほうにいきそうな・・・・ギャハハハ(≧▽≦)
mio
2008/02/20 22:43
マリルンさん>
マリルンのお母様も心配ですね。でも、何故、目眩なのに整形外科なんでしょうね?

王子はきっとmioも大丈夫だと思っています。
いつも心配してくれて、ありがとうね。
マリルンも身体は大事にしてよ!
mio
2008/02/20 22:47
プタラーさん>
ねえ・聞いてよ! この続きがあるのよ!
退院してから、一応母親として学校に挨拶に行ったのよ(本当は、頭に来て行きたくなかったけど、常識として!)
そしたら、校長は出張だからなんて逃げた事言って(本当はいたの)担任も顧問も出てこないで、学年主任が出てきて(丸山弁護士似)なんて言ったと思う?
「王子の頭をポンて叩いて、今度からは気をつけろよな!」だって! mioは先生の頭を叩きたかったよ!
まぁ、市内で一番評判の悪い中学校だったから、今バチがあたって新聞沙汰の問題が起きているけどね。
mio
2008/02/20 22:53
八重姫さん>
男の子は本当に小さい時は身体が弱かったり怪我したり大変ですよね。王子もこの時3回目の入院だったので慣れたものでしたが、今回は事故で学校が絡んでいたので大変でした。そして3年目にこれでしょ?
でも、みなさんの御心配とお祈りで王子はかなり強いものを受けてきっと大丈夫だと思います。
ほんとうに、いつもありがとうd(⌒ー⌒)
mio
2008/02/20 22:57
くうさん>
いつもはあまり身体のことは言わない子なのですが、今回は、ちょっと自分でも怖かったのでしょうね。
でも、早めに言ってくれて良かったです。もっと症状が酷くなってからでは手遅れになりかねませんものね。とくに頭部は。
大したことないと思いますが、検査をしておけば本人も安心できるでしょう。明日は親子で頑張ってきます。
mio
2008/02/20 23:00
みやびさん>
みやびさんのところもトンチンちゃんの件で学校には呆れたものね。
教育委員会も今は学校側だし、結局は泣き寝入りなのよね〜
しっかりした教育機関はないのかい!って感じだよね。
いつも、mioの心配や王子の心配をしてくれてありがとうね。感謝してるよ。
mio
2008/02/20 23:03
あひる21さん>
ありがとう・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!
あひるさんのお祈り心強いよ!
こっちに飛んできたよ。「絶対大丈夫念」が!
あひるさんも調子あまり良くないのに、心配させちゃってごめんね(´Д`。)グスン
でも嬉しかった。
王子にも伝えておくね。
mio
2008/02/20 23:06
frosty さん>
この学校には呆れるでしょう┐( -"-)┌ ヤレヤレ
mioも元教師として、考えられなかったもの。
やっぱり小学校1年生の時、入院したとき、翌日担任の先生が絵本を3冊も持って飛んで来てくれました。
物がどうのこうのより、部活の大会で学校絡みの事故なのに、知らぬ存ぜぬはいくらなんでも、人間として教師失格ではありませんか?
まして私が「ギャーギャー」言っている親じゃないのに教師としての立場も考えて行動しているのに、本当に転校させたかったくらいです。
mio
2008/02/20 23:11
トモ太郎>
心配ありがとね。今日はフットワークじゃなく、オフィスワークだったの?
体調は万全かい?
無理しちゃあかんで!

そうなんだよ・こんなことになってたのさ。
今でも、mio許せないもん!
まして、王子が入院したこともクラスで伝えないで隠してたのよ! 信じられる?
いつか学校に罰当たると思っていたら本当に当たったよ。神様はみているんだよね。
王子が、天然でアホだけど、この天真爛漫さは病気の時は有難く感じられた母であった〜(下条アトム風)
mio
2008/02/20 23:17
おとーさん>
心配してくれてありがとう。
心電図は、この頭の件とは別で、最近少し左胸が痛むときがあるって言ってたので、陸上やっているから一応心配だったので序でに撮って貰いました。本当は運動中も一日つけて検査した方が良い見たいなんだけどDrが脈も乱れてないから、今の所は大丈夫だろうって。もしかしたら心臓でなく肋骨の奥の筋肉痛かもしれないからって。
明日は、やっとMRI検査。でも中2日空いただけなので、あまり心配する時間もないことが幸いでした。
明日頑張ってきますねd(⌒ー⌒)
mio
2008/02/20 23:21
さとっち>
いきなり、こんな心配させちゃってごめんね。
王子はメッチャ天然で面白い子なので、暇があったらmioブログの王子のところを読んで見て。
お腹痛くなるほど笑えるよギャハハハ(≧▽≦)
mio
2008/02/20 23:23
けいさん>
うん・気持ちを強く持って行って来るね。
心強い言葉ありがとう。
相田みつをさんの書は良い言葉ばかりで癒されるよね〜
けいさんも、仕事頑張ってね。でも無理はしないでね。d(⌒ー⌒)
mio
2008/02/20 23:25
ピエロさん>
Mr?????????????
あ〜「長島元監督が大丈夫」って言ってくれてるのか!
それは、Dr、よりも心強いわギャハハハ(≧▽≦)
ミスターも頑張っているから王子も頑張るように言うね。
mio
2008/02/20 23:29
胸の痛みは肋間神経痛かな??
MRIの結果、なんともなきゃいいね。
心配なら脳波をとってみるのもいいかも。
何かあったら連絡おくれやす。
おかん
2008/02/20 23:38
おかん>
ほんとにおかんがいてくれて病気の時は心強いよ。そんなときばかり頼っちゃってごめんよ(≧▼≦)
なにせ、おかん・吉牛のように白衣の天使一筋八十年だもんね\(^O^)/
脳波なんてとったら王子また喜んじゃうよ。キカイダーに変身したつもりになるだろう。
mio
2008/02/20 23:51
王子の続報待ってます!
皆さんがこれだけ祈ってくれているんだから大丈夫でしょう!

それにしても学校関係者にはかる〜く殺意を憶えたな。軽〜くねっ。
猫の手
2008/02/21 09:57
猫の手さん>
うん・絶対大丈夫!
朝からもうmioと喧嘩だもん。
これだけ元気あれば問題なしよ!

mioは重〜く殺意を憶えたよ(その時はね)|д゚)カンサツ
教員以前に人間として自分が教育やり直して来なさいって言いたかったもの!

猫の手さん・いつもありがとうねd(⌒ー⌒)
mio
2008/02/21 12:19
王子の検査の訳・・・・ Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる