Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS ダーリンの厄除け

<<   作成日時 : 2008/02/03 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


朝起きてビックリ

やっと関東も雪らしい雪が降り、積もりました。

家から出たくない寒さでしたが、ダーリンの厄除け+成田山豆まきで予約を午前中にしてあったので、雪の中行って来ました。

成田山・新勝寺の分院なので、(初詣でアップした不動尊)車で20分くらいの距離です。

mioも体調良かったのと、お不動様へ行かなければ・・と思っていたのでダーリンの運転で(発病してから初めてパニックにもならなく、助手席に乗れた

王子は、家でお留守番

成田山へ行って来るね。

って言ったら

「千葉まで行くん?

て言うから、こちらの分院だよ。

って言ったら

エ〜・成田山てチェーン店なんかい」ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

「・・・・・・・・・」

天然にもホドがあるわo(^▽^)oキャハハハ

成田山の豆まきは有名で、この寒い中・お年寄りがチャリで何十人も来てらした。

画像


ダーリンの前厄の祈願だけ予約していましたが、mioも当日予約で一緒に護摩焚きしてもらいました。

画像


mioは、病気が良くなる事と、みんなの病気を抱えている方の快復と幸せを願って
当病平癒御修行

お堂の中はもちろん撮影禁止でしたが、脇僧も3人ついての護摩焚きを御真言と般若心経を唱えながらずっと、不動明王を見ていたら・・・・

不動明王の手からパラパラと「紙吹雪」みたいなものが落ちてくるのがmioには見えました。
(ダーリンは見えなかったと言っていた)

そして、護摩焚きが終り、恒例「豆まき」が行われました。

成田山では「福は内」を3回だけ言うのです。

鬼は外はありません。

王子は来なかったので、成田山の豆を買ってきました。

画像


これは、おまけです。

画像


最後は、不動明王にいつものご挨拶

不動明王

画像


地蔵菩薩

画像


これで、この一年無事に過ごせるといいな〜 フレンドさんのみんなと一緒に・・・・


北極へでも向う謎のパンダ?」

画像



それを見送る謎のブータン?」

画像


これから、恵方巻きを、作りま〜す



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
寒そうなのに、よく行ってきましたね
ご利益があれば良いですね
プタラー
2008/02/03 17:14
東京も雪が積もっております。起き上がることができなく13時までゴロゴロしてました。。。いつも僕らの分まで拝んでくれてありがとう〜^^感謝感激です!!
ハル
2008/02/03 17:38
うわ〜mioさん、寒そうだね。
姿が寒い〜って言ってるよ(^-^)
恵方巻きも、もちろん写真upしてくれるよね!!(笑)

昨日買ってきた恵方巻き・・・
母に、切るなと一言、言っといた。
何をしでかしてくれるか分からないから〜

方位磁石も買ったし・・・やっと見つかったんだよ。
ずっと探してたのに無くて・・・ラストの1個。
でも、なんだか微妙におかしいんだけれど・・・
まぁ、いいか。細かい事を考えるから頭が爆発しちゃうんだよね(^-^)b
南南東向いてかぶりつきます。(ガシガシ

2008/02/03 17:56
プタラーさん>
そちらは雪は降りましたか?

プタラーさんには、「$箱いっぱいの一年になりますように」と・・・
o(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/02/03 18:24
ハルちゃん>
かなり積もったよね〜 (((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
こんな日は、本当はゴロゴロしている方がいいのよ(〃⌒ー⌒)∩
今晩はもう雪も止むようだけど、明日も冷え込みそうよね。
風邪ぶり返さないようにねd(⌒ー⌒)
ハルちゃんには、今後の前向きな頑張りを祈りましたヒソヒソ(*´/ー)´ー)フムフム
mio
2008/02/03 18:28
風さん>
寒かったよ〜 こんな雪毎日降って過ごしている寒い地方の方の気持ちがよくわかりましたよ。
でも「地蔵菩薩」のお顔を見ていると温かさが伝わってくるのよね〜(o^0^)o
お顔に雪がかかっていて寒そうだったので手で振り払ってみたら、なんて温かそうな顔って見えたの。
やっと「恵方巻き」出来上がったら「何人家族でお食べになるの?」ってくらい、いっぱい出来ちゃった。
なので、明日のお弁当も恵方巻きになりそうなのだ〜o(^▽^)oキャハハハ
だから、アップ写真はただの太巻き寿司になるかも(〃⌒ー⌒)∩
うちなんて、南南東は片付いていない姫のベッドに向いて食べるのよ!
食欲無くすわ〜ニャハハ(*^▽^*)
mio
2008/02/03 18:36
☆mioさん こんばんは。
この雪の中厄除けご苦労様です。
必ず厄は退散して福ばっかりが付いて回りますよ。
大本山の住人が言っているんだから間違いないです。
あひる21
2008/02/03 18:53
お参りご苦労さまでした。ほんと、こちらも同じような景色です。全国的に寒さが厳しい時ですね。mioさんとはほんと、新勝寺のお不動様繋がりでいつも、心を通わせて頂いています。ありがとう!!お不動様の手から見えたもの・・・mioさんがお不動さまと感銘されたからですね。さすが!!しっかり、仏に引き寄せてくださいます。無事、助手席に乗って出向いて行けた事。よかったですね。大丈夫!!信じましょう。だんだんいい方向に変わっているのですね。(^_-)私も来年の節分には厄払いに行こう!!寒さに負けている場合じゃないぞ〜!お〜!
kuumei1
2008/02/03 19:17
あひる21さん>
こんばんは。あひるさん。
あひるさんのお家の近くに成田山あるのですよね。
羨ましい・・・
あひるさんが、住人でなく「住職」に思いました。
お言葉きちんと受け止めます。
ありがとうあひるさん(〃⌒ー⌒)∩
mio
2008/02/03 19:46
くうさん>
ほんとに今日は寒かったですよね。
ダーリンの前厄の厄除け予約をしていたので、寒くても行かなくてはならなかったのですが、この雪も何かを感じました。
いつもなら「ダーリン一人で行って来て」なんて思っていたのが、しっかり朝も起きられて私も行きたくて仕方なかったのもお不動様にお呼ばれしたのかな・・
ここまで私にいろんな仏・スピリチュアル・etc・・・・・
教えていただけたのはくうさんのお陰です。考え方も変えられたのも本当に「感謝」です。
いつもありがとうくうさんd(⌒ー⌒)
mio
2008/02/03 19:52
こんばんは。
王子、笑わせてくれるねー(笑)!!
雪の中、ご苦労様でした!パラパラは何だったんだろうね。キレイだったの?mioっちだから見えたんだよね。
病気もどんどん良くなってるね。もう少しだよ!!
トモはきょうは亀のようにコタツに入りっぱなしだったよ。どんどん豚になっていきます。
実家の事故も大変だったねー武蔵が無事で良かったよ〜
恵方巻き、パンダ模様にしてたりして〜〜

トモ
2008/02/03 22:04
トモちん>
いらっしゃ〜いd(⌒ー⌒)
今日は、寒かったしビックリの雪だったよね。
ニュースも東京の雪レポートばかりだったもんね。

パラパラは、多分みんなの祈願しているものの「邪念」を落としてくれているか逆に「幸せの見えないお粉」をまいてくれてたのかもね(〃⌒ー⌒)∩
今日は、こたつむりで正解だよ!
日曜日で良かったよね。仕事だったら大変だもの。
明日、凍った道路転ばないように気をつけて仕事行ってね└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3
風邪もひかない様に暖かくして行ってね。

武蔵の心配ありがとうヒソヒソ(*´/ー)´ー)フムフム
とりあえず「タイガー&ホース(トラウマ)」にはなってなかったから安心!

恵方巻き・マジ、トモちんパンダ&ダーリンパンダにしようと思ったんだけど・「黒白」で縁起悪そうだったから断念したo(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/02/03 23:00
ψ(`д´)ψうけけ。王子、最高v(〃д〃)ィェィ♪
MAROママ
2008/02/03 23:17
凄いね〜〜〜〜〜〜!!! 雪ーー!!!!!(TVでも見たけど〜)
昨日の予報では、私の地方でも降るかも〜〜?だったけど、
結局 降らなかったです〜〜。(割と寒くなかったし…)

>「エ〜・成田山てチェーン店なんかい」

え〜〜っ?そうなんかい??? (^^;)
こっちにも「成田山」あるよーーー。
(だいぶ、遠いけど。。。。。)
「成田山の豆まき」ってTVで見る時、有名人なんかが映ると、
ずっと「愛知県」と思ってました〜〜。(あ〜、勘違い〜!笑)
「成田さ〜ん」は、実家の近くにいたなぁ〜。。。(≧m≦)
マリルン
2008/02/03 23:23
雪が降りましたね。。。
寒い日が続いています。
大学一般入試も大変だそうです。。。

厄除け・豆まき〜お疲れ様でした。
何も無く助手席に乗っていけたのですね。。。
どんどん回復に向かっている様子〜うれしいです♪

王子のお惚け発言も愉快だしね♪
mio家の今年1年の健康とご多幸〜GETだ〜ね。。。
みやび
2008/02/04 10:35
関東!?雪降りましたね〜(>_<)
節分の豆まき・厄除け!
おつかれさまでした・・・

雪の中の”mio様”・・・・素敵です(^o^)♪
おとーさん
2008/02/04 11:51
MAROママ>
MAROママの教育のおかげじゃ〜 o(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/02/04 12:33
マリルン>
マリルン最高! ギャハハハ(≧▽≦)
笑い過ぎて、お腹痛いよ〜 o(^▽^)oキャハハハ
PCがドマったら、マリルンもドマったかとおもったわよ(o^0^)o
でも、元気なマリルンは最高だよ。
もう、祈願が利いたかな?マリルン1番で!!!
mio
2008/02/04 12:37
みやびさん>
そうだよね、もう入試の季節だものね〜
去年のあの焦りを思いだすわ〜 でも雪は降らなかったのは覚えている!

体調も薬のお陰もあるし、上がったり下がったりの繰り返しだけど、この病気になったからちょっとの普通のことができても「喜び」に感じるんだよね。

みやび家の健康と御多幸と、今までど通りの温かい家族の幸せの祈願もしたからね! みんなで幸せGETしようね (σ ゚Д゚)σゲッツ!!
mio
2008/02/04 12:42
おとーさん>
やっとって感じで関東も雪降ったら、とんでもなく寒かった・・・・
(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
これが毎日の寒い地方の方々の事を考えたら、雪で喜んでられないよね〜
もう、mio「ガタガタ」写真なのにお世辞まで言ってくれてありがとう。
うれしゅうございます。
mio
2008/02/04 12:45
雪の中御苦労さまでした。昨日は節分でしたね。雪のせいか、今年は「鬼は外、福は内」の声が聞こえませんでした。けど、うちのお店の節分豆は、ちゃんとぴったしの数で売れました(笑)。
けい
2008/02/04 13:18
けいさん>
売れ残りなし?
やっぱり日本人ですね。
雪でも心はジャパニーズd(⌒ー⌒)
仕入れが上手いのでは????
mio
2008/02/04 13:22
昨日は、本当に寒かったですね〜
雪の日の節分も風流ですがー☆
厄除けの御祓い、ご夫婦揃って受けられて・・安心致しましたね☆
浄化の雨ならぬ、浄化の雪になりました。
お不動様の福豆、ご利益ありそうです!
mioさん、何個召し上がったのでしょう・・(^^)
八重姫
2008/02/04 19:15
八重姫さん>
お豆の数?
八重姫嬢より、かなり多く召し上がりましたわよ。
o(^▽^)oキャハハハ

寒かったけど、雪の日の豆まきも良いものですよね。
mioは厄ではなかったのですが、突然厄除けをしたくなったのですよ。お不動様からのメッセージだったのかしら?
でも、自分自身とても安心でき、心も気持ちが良かったです。


mio
2008/02/04 20:13
ダーリンの厄除け Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる