Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS きんは、きんでも・・・part2

<<   作成日時 : 2008/02/28 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


昨日は金と言っても、mioのゴールド免許証の話でしたが、続けて「きん」のお話になっちゃいました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

実は・・・・・・

先日、ダーリンが検査で「十二指腸潰瘍」が判明しましたが、昨日通院日だったので病院へ行って来たら、なんと・・・・・


「ピロリ菌」が見つかりました。(これでピロリ菌も3回目)

ピロリ菌ってmioは、こんなのかと思っていました

画像


そしたら、もっとキモイじゃない!

画像


【ヘリコバクター・ピロリのひみつ】
これがヘリコバクター・ピロリです。(以下ピロリ菌とします)ピロリ菌は人間の胃の中に住んでいる細菌です。
1980年代に発見されましたが、この菌が胃潰瘍・十二指腸潰瘍の原因となっているということが、近年明らかになってきています。
長さは4ミクロン(4/1000mm)で、2〜3回ゆるやかに右巻きにねじれています。片側(両側の場合もあります)に4〜8本のべん毛がはえています。
ピロリ菌は胃の粘膜を好んで住みつき、粘液の下にもぐりこんで胃酸から逃れています。また、十二指腸の粘膜が胃と同じような粘膜に置き換わってしまった場所(胃酸から十二指腸を守るためにこのような変化をする場合があります)では、ピロリ菌が住みつくこともあります。

それに、口腔感染もするとのこと?

mioは嫌ジャ〜  うつりたくな〜い。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

早くこの薬飲んで退治してよダーリン!

画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
☆mioさん こんにちは。
ピロリ菌ってこんなのか。
大丈夫。薬を飲めばすぐ消えてしまいますよ。
あひる21
2008/02/28 13:41
3回目ですかmioさんも検査した方が良いかもしれませんね
プタラー
2008/02/28 13:52
あひる21さん>
こんなキモイ菌が胃の中にダーリンはいたのです。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
日本人には多いようですが、発症する人としない人がいるようです。
mio
2008/02/28 14:07
たしか薬を飲めば大丈夫なんだよね?今度のきんは菌なのですね。これで、きんシリーズは最後になるのかな?
けい
2008/02/28 15:03
プタラーさん>
検査は尿素呼気検査法でやるらしいのですが、その前に絶対カメラを飲まされるでしょうヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
いくら、鼻からだろうが、耳からだろうがmioは全身麻酔してくれなきゃ無理だわさ。(胃カメラ恐怖症)
でも、ネットでみたら検査のキットが売っていて買えて送ると結果がわかるのもあるのよね(お値段ちょい高めだけど・・・)
mio
2008/02/28 16:11
けいさん>
薬で大丈夫なんだけど、1回で治るもんじゃなかったのね〜この10年間くらいでダーリン3回だもの。体質もあるみたいよ。

きんシリーズは最後は「○○」といきたいところだけど、あまりにもお下品だとフレンドさんいなくなっちゃうから、このへんで終了かな?●~*=☆カーン\_(ーー; )
mio
2008/02/28 16:15
ピロリ菌って、日本人はかなりの確率で持っているらしいよ〜
調べた事ないから分かんないけどね〜
ダーリン十二指腸潰瘍なの?
お薬で治りそう?お大事にして下さいね。
痛いんでしょ?

2008/02/28 19:08
こんばんは^m^
ピロリ菌って名前しかしらなかったけど、
変な形で気持ち悪いぃぃぃ☆((+_+))
ピロリって名前はかわいいのにね・・・
主任
2008/02/28 20:05
巷でよく聞く名前「ピロリ菌」。
早く退治して、治ってくださいね〜〜〜!
(>O<)
きっと薬を処方してもらったから、
大丈夫だね。。。!
マリルン
2008/02/28 23:33
ピロリ菌あったのかい??
LG-21のヨーグルトや飲料が良いらしいよ。
クラリシッドにサワシリン・・・。
余計な菌もつかなきゃいいけどね・・・。
(抗生剤の長期内服は恐ろしいからね。)

お大事にね!!(>O<)!!
おかん
2008/02/29 02:25
風さん>
もう十二指腸潰瘍は5回目!ピロリ菌が3回目!
確かに、日本人に多いらしいね(ストレスとの関係もあるのかな?原因は私かい!●~*=☆カーン\_(ーー; ))
とりあえず、処方された薬は飲まないとね〜
痛かったら、あれだけパンだのように食べられないと思うんだけど・・・・
mio
2008/02/29 02:30
主任さん>
キモイ菌だよね〜
ピロリも可愛いけど、ネーミング「ピロリン」のほうがもっと可愛いと思うのは私だけ?o(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/02/29 02:32
マリルン>
巷でmioもよく聞いてたけど、まさか自分のダーリンでmioにも感染の確率があったとは・・・・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
1回の薬でもう一生ならないと思っていたら大間違いでした。
怖いピロリちゃんだったのです。
mio
2008/02/29 02:35
おかん>
あの北海道の明治のLG-21のヨーグルトや飲料がいいのかい?
でもあれ高いでぇ〜ヒソヒソ(*´/ー)´ー)フムフム
mioだけ飲もう!!うんうんヒソヒソ(*´/ー)
おかん・余計な菌て何? 「金」?
霊より恐ろしいこと言わんといてよ〜(o^0^)o
女の人なら抗生物質でよく「カンジタ」とかなるよね
男性は「感じた」かい?
教えてけろ|д゚)カンサツ
mio
2008/02/29 02:39
ピロリ菌・・・知らなかったな・・・いろいろな菌があるのだな・・・ここで一句「嫁さんよ・・・地球への愛・・・俺にくれ」・・・トホホホホホ(*^_^*)
バカボン
2008/02/29 09:14
バカボンさん>
まさかバカボンさんが知らなかったとは・・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ここで一句 「ダーリンよ・・・・ピロリ菌くれるなら・金をくれ!」
o(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/02/29 09:38
ピロリ菌かぁ〜・・・ピエロ菌かと思ったよ!!
ピエロ
2008/02/29 13:44
ダーリンさんvsピロリ菌(゜-゜)
ダーリンさん勝利☆(薬飲んで、お大事に・・・)

ピロリ菌?最近TVでも、よく耳にします!
実は(私)おとーさんも、そうかも?です。(=_=)
おとーさん
2008/02/29 14:03
ピロリ菌も十二指腸潰瘍もお薬で大丈夫なのね?!
きちんと通院して早めに退治してください。。。

次は何キン〜??
みやび
2008/02/29 14:16
私も、胃潰瘍が治らなくて・・調べてみましたが、いませんでした。
除菌を何度かするそうですが、副作用のでる方もいるそうです。名前は、ピロリなんて・・かわいい響きだけど、キレイに除菌できるといいですね!
八重姫
2008/02/29 18:05
mioはピロリ菌より「ピエロ金」の方が怖いと思うんだけど・・・・・ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
mio
2008/02/29 20:00
おとーさん>
発症するかどうかでわかってピロリ菌保持者くらい日本人に多いみたいですよ。
先ず、胃潰瘍・十二指腸潰瘍でなければ大丈夫でしょう(〃⌒ー⌒)∩
mio
2008/02/29 20:01
みやびさん>
ピロリ菌は薬で治りますからね(でも3回もやっている)きっとパンダピロリは他の人よりも強いのかもしれないのじゃ〜( ´゚,_」゚)ヒッシダナ
mio
2008/02/29 20:03
八重姫さん>
そうなんですよね。一概に胃潰瘍だから保持者でもないのですよね。
ダーリン忙しくて副作用も出る暇ないみたい(((( ;゚д゚)))アワワワワ
今度は、便座シートのように綺麗に除菌してもらいましょうo(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/02/29 20:05
きんは、きんでも・・・part2 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる