Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院ネタ・オジジ編

<<   作成日時 : 2008/02/07 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像




             お詫び

昨日の記事では、グロイ画象で申し訳なく・母の心配をしていただき大変ありがとうございました。そして、PCの調子の悪さでせっかくのコメントが入らなく失礼をしてしまい併せてお詫び申し上げます(´Д`。)グスン

今回は、その病院での続き(グロクはないけど、mio家アホ丸出し)を記事にします。

(母も父も武蔵もPCみないから大丈夫だろう・・o(^▽^)oキャハハハ)

内容は、一緒に付き添った父(オジジネタ)なんですが、以前から見に来ていらっしゃる方は、オジジの天然アホを王子が受けついでいる事をご存知ですよね。


問題のオジジ

画像



その、オジジが病院で言ったことを、お話しますd(⌒ー⌒)

注)オジジはちょっと耳が悪いので声が大きいことをご了承下さい。

手術中30分待っている間、(手術室がある階は重病人が多い

そこで、痛みと耐えながら奇声に近い声を出されている患者さんもいました。

オジジ 「俺が煩い声がデカイって、ママもお前も言うけど、もっとデカイ声の人が病院でもいるんだな〜」

mio  ●~*=☆カーン\_(ーー; ) イリマセン

オジジ  「そう言えば、会社の奥さんがこの病院で先日亡くなったんだけど、頭にオデキが出来ただけで死んじゃったよ。オババは大丈夫なのかな?」


mio 「それは頭の中にできた脳腫瘍という病気!!!!!!
     (`゚д゚´)コルァァ!!

オジジ  「前回来た時はお祖母ちゃんが4年前に亡くなった時だったな〜 あのときは、亡くなって直ぐに病院の方で「アメージンググレース」を流してくれて泣けたよな・・・・

mio 「隣の病室の患者さんがイヤホンなしで大きく当時テレビ放送されていた「白い巨塔」のテーマ曲が流れた時間にお祖母ちゃんが亡くなったから、タイミングよく聞こえただけ!病院でいちいちご臨終ですの後にCDかけるか!!!」                      オリャ!! (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸)`ν゜)・;'.


以上、オジジの病院での他の人にも聞こえている会話でした。|д゚)ノ⌒●~* Σ (゚Д゚;)


オババも面白い事を言って手術室から出てきた。


その妻オババ

画像



オババ   「手術前に、クラシックですけど流しますので、好みの曲があれば言ってください

って言われたのよ。 大した手術じゃないから、気持ちを落ち着かせるために言った病院の配慮なのよね〜 だから、私はモーツァルトがいいです。って言ったら、前に手術したおじいさんは、耳が遠くてドクターの言った事が良く聞こえなかったのか、「裕次郎」って言ってましたよ

って手術室中・爆笑でした。って言ってたの。

だから私も、緊張しないで済んだわ。


mio 「こっちがオジジの発言に緊張したわ!!!!」(`゚д゚´)コルァァ!!

きっとオジジなら 、サブちゃんの「祭り」をお願いします。

って言ったでしょうねΣ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
先週まで、福岡では「白い巨塔」の再放送やってたので、アメージンググレース、思い切り笑わせてもらいました(^◇^)(^◇^)
次回のお父さまの天然ネタ、楽しみに待ってます。
はるひ
2008/02/07 15:46
はるひさん>
ピッピッピッツー・・・・・・・「ご臨終です」
♪ア〜メ〜ジ〜ングレ〜ス〜・・・・って流れたこのタイミングの良さ! 今だから笑えるけど、あの時は感動(もちろん悲しかったけど、もう寿命わかってたことだから気持ちは落ち着いていたのよ)なんて、素晴らしい見送りかたの病院なんだって・・・
Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
それが、隣のジジイのテレビだったとは・・・・
笑うしかなかったよ。
こんな天然一家ネタくらいしかないけど、笑って福を待っててちょうだいなd(⌒ー⌒)
mio
2008/02/07 16:28
ほぉぉぉおお”お”お”vvv

久々のお父様の登場ですな。。。
相変わらずの発言〜冴えていますね。。。

もっともっと聞きたいって思っちゃいました。
傍にいる人はヒヤヒヤ??

楽しい家族ですね♪
みやび
2008/02/07 16:30
☆mioさん こんにちは。
武蔵の眼がかわいいです。
こんな猫だったら何匹いてもいいです。
あひる21
2008/02/07 16:50
みやびさん>
まだまだオジジネタはあるのよ。
毎回出していると、mio家・ただのアホアホ一家にタイトル変えなくちゃならないから、小出しでね!
楽しみにしていてねd(⌒ー⌒)
mio
2008/02/07 16:59
あひる21さん>
猫は「姫」ですよ。
ワンコが「武蔵」
オジジの名前は・・・お〜っとそこまでいっちゃまずいわo(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/02/07 17:01
手術無事に済んで よかったです!!
痛かったでしょうね〜〜。
いえ…、手術でなくてその腫れてた所がーー!
でも、もう大丈夫だね!!

ところで、本当ですか〜〜〜???
「ネタ」じゃないんですかぁぁぁ〜〜???
凄過ぎ〜〜〜〜〜!!!!!! (≧▽≦)
マリルン
2008/02/07 21:06
ぶはははは!o(^▽^)o!!

形成外科のお偉い先生が床ずれの診察に
来るんだけど、「白い巨塔」なんだよ。
秘書さんとか引き連れて。o(^▽^)o
後ろであのテーマソング♪を何度流そうかと
思ったことか・・・。

オジジ様! いいキャラしてますね。
大好きです♪o(^▽^)oキャハハハ
おかん
2008/02/07 22:37
マリルンさん>
傷は痛そうだったけど、本人病院の翌日・美容院へ行ってるくらいだからo(^▽^)oキャハハハ(シャレかと思ったよ)
うち、こんなのザラにあることなのよ「ネタ」と言うよりこれが毎日の生活。mioも呆れるわ〜
┐( -"-)┌ ヤレヤレ
mio
2008/02/08 11:00
おかん>
病院ネタって結構あるものだよねo(^▽^)oキャハハハ
mioだったら、トリマキ連れて白い巨塔先生いたら、
一緒に一番後ろからくっついて歩いて♪ア〜メ〜痔〜ングレ〜ス♪って歌ってついて行くよギャハハハ(≧▽≦)
mio
2008/02/08 11:03
最近、私が いつもニコニコなのは、
mioさんの笑い話のお陰なんだぁ〜〜☆o(^▽^)o
「シャレ」になんな…って!シャレになってるしー !
ってゆうか、お母さん♪
おっ洒落〜〜〜〜〜☆
マリルン
2008/02/08 11:32
オジジさん(>_<)
パワーありますね〜!
病院の出来事だから、笑ってはいけない???
と思いつつ(笑)ってしまいました(^^)

手術中に♪祭り〜〜だぁ!祭りだぁ♪が流れてきたら
・・・・さすがに(^^♪
オジジさん満点です100点
おとーさん
2008/02/08 14:46
マリルン>
嬉しくって涙が出てきちゃったよ。マリルンにそんなこと言ってもらって… 
決して作り話でもないし、品がない言葉ばかりでアホな記事だけど、一人でも笑顔でお腹から笑ってくれて心身健康になってくれたらと願いながら記事書いてるんだ。(^Q^)/^ ブログ再開して良かったって今、思いとても幸せだよ。mioもマリルンのブログで曲を聴きながら元気もらってるの。ありがとうマリルン!
mio
2008/02/08 15:18
おとーさん>
そうなんだよね。病院ネタだから不謹慎だと思うんだけど、何故か病院とか葬儀中に色々オジジやらかしてくれるの。まだまだこの程度は序の口!  みんなにお許しもらったら葬儀ネタでパート2書きたいのよ。(^Q^)/^  まじあの人は人生「祭り」だから(´∀`)
mio
2008/02/08 15:24
そうだぞ・・・ユーモアたっぷりに過ごすのだ・・・それが身体に一番いいのだ・・・天才バカボンのアドバイス・・・うふふふふふふだべ(*^_^*)
バカボン
2008/02/08 16:45
うちの母も、耳が遠いので・・思い込みで、どんどん話を自分ですすめてしまうところがあります。
やっぱり、声も大きい(^^)
オジジの才能は、天性のものかも・・・深刻な場面や状況にも、ユーモアが必要だなぁ・・と思うことがよくあります。
病院は、社会の縮図みたい・・医者も看護士も患者も見舞い客も、個性的な人ばかり☆
八重姫
2008/02/08 19:51
サブちゃんの祭りかぁ〜
景気良く、スパッと、そしてちゃっちゃと先生が、素晴らしいメス捌きを見せてくれそう(笑)
もちろん、ねじり鉢巻してね(^▽^)
ま〜つりだ、まつ〜りだ、まつり〜だ♪
リクエストには答えてくれるのだろうか???
「裕次郎」私は、結構歌えたりする。
私世代ではないけれど、親が好きでね〜
ドライブは「裕次郎&ますい山(お相撲さん)」のカセットテープが必須だったので、銀恋とかも歌えちゃうのよ。デュエットする?(笑)

2008/02/08 19:56
バカボンさん>
笑いは身体の免疫力も高めるっていうものね。d(⌒ー⌒)
だから、オジジもあの年にしては元気なんですね。
mio
2008/02/08 20:47
八重姫さん>
そうそう・思い込みで話が進んでいく(というかオジジはズレテイク)o(^▽^)oキャハハハ
でもね〜若い頃は、ほんとに無口であまり喋らないし面白くもなかったのが、年をとったら急に何かにとり憑かれたようにギャグッタ人になったの。
まぁ・面白いからいいんだけど(家の中なら)これが
病院や葬儀場ともなると・・・・
家族は逃げます。└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3
mio
2008/02/08 20:51
風さん>
さすが風さん。mioと同じこと考えてたね。
ねじりハチマキでスパッとってmioも思ったんだウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
もうオジジは「演歌命」でオババは「コブクロだの今風の曲ばかり」だから、そこでもう喧嘩しているよ。
オジジは「俺は、コブクロより、タンかハツの方が好きだ!」なんていってるんだものΣ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
mio
2008/02/08 20:56
う〜む我未だオジジ様の域に達せず。
これからはくしゃみも「バッハ!」と
することにいたそう。
猫の手
2008/02/09 11:56
猫の手さん>
あと少なくても三十年はかかります。うちのオジジ風味になったら御家族に見捨てられる可能性大なので、気をつけて下さいませ。
(≧▼≦)
mio
2008/02/09 14:27
病院ネタ・オジジ編 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる