Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな知ってた?

<<   作成日時 : 2008/03/01 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


今日から3月で、もう直ぐ春ですね〜


なんの関係もないのですが、みかんを食べてたら裏技発見しちゃった(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

いつも、皆さんはみかんをどっちからむきますか?

mioはいつも上からむいて食べていたのですが、反対からむいて食べてみたら「アラ不思議」

フサが綺麗に取れているではあ〜りませんか (((( ;゚д゚)))アワワワワ

こんな感じで・・・・・

1・

画像


2・

画像


3・

画像


4・

画像


5・

画像



ねっ・綺麗にフサが取れているいるでしょう?

コツは、ちょっと「モミモミ」しながら剥くことです。

知らなかった人は、お試しあれ 



PS: 3月なので右に貼り付けてある「姫動画&音楽」も変えて見ました。

よかったら、また見てください。

音楽は、mioの好きな「矢野顕子の電話線と言う曲です。」

みんなに電話線で通じるように願いを込めて・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
フサは気にせず食べます( ´艸`)ムププ
ちなみにプタラーは以前、このやり方と違う事をブログに書きましたね
焼きミカンってアリみたいですよ− ̄)ニヤッ
プタラー
2008/03/01 23:54
プタラーさん>
本当は、フサも食べたほうがいいんですよね〜
( ゚∀゚)σ
焼きみかんは、まだ挑戦してないのじゃ〜
ストーブがないのは言い訳?ってか(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
mio
2008/03/02 00:05
私もふさを気にしないで
食べちゃう方です・・・。
でも、今度やってみよ〜!!
おかん
2008/03/02 01:07
おかん>
子供なんかがフサを嫌がる場合なんかにはいいかもね。
もしかしたら、「安いミカン限定」かもしれないんで・・・・・・(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
mio
2008/03/02 01:38
みかんは長男が大好きなんでよく買ってきますが、こんなむきかたがあるとは知らなんだです。今度やってみるです。で、焼きみかんってみかんをまるごと焼くんすか?ホットみかん?
nozomu
2008/03/02 05:09
☆mioさん おはようございます。
こんなむき方があるって考えませんでした。
今度試して見ましょう。
味が変わるかなぁ・・・
あひる21
2008/03/02 06:05
nozomuさん>
たまたまやってみたら出来ちゃった(妊娠ではないぞ!)みたいな感じo(^▽^)oキャハハハ
そうそう焼きミカンは、ストーブの上に置いておいて爆発させる!んなわけないか。(詳しくは、プタラーさんのブログに書いてあるよん)
mio
2008/03/02 10:06
あひる21さん>
あひるさん、おはようございます。
味は、糖度12からモミモミによって、12、5くらいになります。(な〜んてねo(^▽^)oキャハハハ)
でもなんとなく甘くなるような感じなんですよね〜
mio
2008/03/02 10:08
さっそくマネして食べてみます(^^)
なんだか、みかんから声がきこえてきそう・・
でも、もみもみしますよ(笑)
曲、素敵・・鼻歌ぽっく軽やかで・・春だな〜♪と感じました。ピッタリー☆
八重
2008/03/02 12:13
みかんのフサ(白いすじ?)は、温めると取り易くなるって聞きましたよ。
まぁ〜繊維質があるから食べるといいって言いますが
どうなんでしょうね??
ピエロ
2008/03/02 14:03
すごい!自然に発見したなんて!残念ながら、私は知っていました。私の両親は愛媛なので、田舎から山程ミカンが送ってきて、冬のおやつはひたすらみかんの思い出。むき方や甘いみかんの見分け方は母に教わりました。みかんの皮を砂糖のお菓子にして食べたりもしたわぁ。やっぱり今の季節はみかんでビタミンゲットですね(^ー^)
くう
2008/03/02 16:55
「みかん」のフサは、便秘に良いので、オイラは、食べてるざんすd(^-^)
こたつむり
2008/03/02 20:16
うん。私は、いつもそっちから剥いて食べてた〜
でも、モミモミしないから、スジは残ります。
でも、面倒なので、そのままパックンです(^0^)

2008/03/02 20:38
八重さん>
是非、お試しくださいな(o^0^)o
もみもみですよo(^▽^)oキャハハハ
曲も春っぽいでしょ?
でも「春咲小紅」じゃ〜古すぎるので・・・・
( ゚∀゚)σ
mio
2008/03/02 20:38
ピエロさん>
温めるといいのね。これも一つ勉強になりましただ(o^0^)o
もちろんフサは食べた方がいいのですよ。
特に女性はねっo(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/03/02 20:40
くうさん>
さすが、くうさん!何でも知っているのね。
ご両親は、ミカンの本場「愛媛」なんですか。
それでは、スーパーで買う必要ないですよね(o^0^)o
小さい時、食べすぎて手も顔も黄色くなって「ミカン星人」みたいになったなぁ〜・・・・・・
o(^▽^)oキャハハハ
八重姫さん>
2008/03/02 20:43
こたつむり>
すいません<m(__)m>
ちゃんとフサ食べるようにしますだo(^▽^)oキャハハハ
ボラ○ノ○ルのお世話にならないように(´Д`。)グスン
mio
2008/03/02 20:44
風さん>
珍しい!
ヘタの方から食べてたの?
要するに、もみもみは温めるからフサが取れやすくなるという結論に達しましたo(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/03/02 20:46
弥生3月・・・新発見だね・・・ここで一句「つるし雛・・・笑みを浮かべて・・・のぞき見る」・・・うふふふふふ(*^_^*)
バカボン
2008/03/02 21:48
バカボン>
ちびまる子ちゃんの友蔵じいちゃんの「心の俳句」かと思いました(≧▼≦)
mio
2008/03/02 22:32
みかんは大好きだけど剥き方はこだわらなかった。
外の皮は食べないけど〜あとは白いすじも皮袋もがっちりたべます。

みやび
2008/03/03 14:44
おひさですー
元気だった?
みかん大好きなトモは、おしりからむいていたよ〜
小さいころは、皮ごとたべてたな〜
今でもオレンジピールは大好物♪
トモ
2008/03/03 18:44
みやびさん>
そうだよ。
フサはがっちり食べなあかんで!
食物繊維たっぷりだもの。o(^▽^)oキャハハハ
下○ピーの時だけやってみて。( ゚∀゚)σ
mio
2008/03/03 18:56
トモちん>
お元気だったかい?
ブログ見たよ〜ん( ゚∀゚)σ
オレンジピールチョコレート美味しそうだったよね。
皮ごと食べたら「ミカン星人」間違いなしじゃ〜
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
mio
2008/03/03 18:58
こんばんは^m^
私もあの繊維嫌でいつも丁寧に取って食べてます^m^
フサってゆうんですね〜ヽ(^o^)丿
今度やってみよ〜っと♪
主任
2008/03/03 22:32
主任さん>
そう。たしかフサだと思ったよ( ゚∀゚)σ
機会があったら「モミモミ」してやってっみてちょんまげ〜(o^0^)o
mio
2008/03/03 23:57
今更ですいませんが、ミカンのへたを取ると
内側にちいさい房のように並んだ点が入っています。
その数は中の房の数と一致してますので
王子をだまくらかすときにご利用ください。
注・小さ〜い房は判らない時があります。
猫の手
2008/03/06 09:56
猫の手さん>
なんだ?なんだ?
その点ていうのは?
mioにもわからん
(◎-◎;)
mio
2008/03/07 09:25
みんな知ってた? Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる