Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 終業式・無事進級

<<   作成日時 : 2008/03/25 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


昨日で終業式

今日からルンルン春休みと言いたいところだけど、昨日の通知表で母爆弾落ちた

何故って?

成績なんて下がったのは、知っているさ(*`д´)ノチキショ!!!

問題は・・・・・


欠席日数!

遅刻は自転車のパンクで1日はあったよ。

厳しい学校なので、必ず遅刻でも欠席でも親が電話し、確認取られるはず!

なのに・・・・・

1日欠席になっているではないか!  (1日も休んだ憶えはない)

(mioは昨日食べた物も忘れる記憶障害は薬のせいであるが、王子のことは忘れたことは一度もないのじゃ〜|д゚)カンサツ)

問い詰めたら、自分で電話して(王子は声が低い)地元の街をブラブラしていたらしい。

よく昼間制服なのに補導されなかったよ!歩道を歩いていたからか?)

今度やったら、ただじゃおかないと爆弾落としてやった。(母は元ヤンだぞ!)

画像



成績は・・・・

画像


もちろん、下がっている

理数系が得意でないのに科が理数系が出来ないとダメなのでキツイのはわかっているが、

文系の成績もなんだ?????こりゃ???

後期の古文の試験では

問い)  この古文の問題を訳して問いに答えよ!

王子の答え)  この時代に生まれていないもので、わかりません!

呆れてものも言えないわ(´ヘ`;)とほほ・・ 高校生だよ!!!

数学は、

王子)  買い物と値切りさえ出来れば、後はサインコサインタンジェントなんて俺には関係ね〜ウェ〜 オッパッピー  
だって(o_ _)o ドテッ!

もう、通知表にサインする気もなくなったmioであった。。。。(o_ _)o ドテッ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
勉強は、しょうがないけど
ズル休みはイカンね
プタラー
2008/03/25 00:21
王子・・・。
ご愁傷様・・・。
元ヤンのお姉を母ににもった
君の宿命じゃ。(((;゚Д゚)))ガタガタ
しかし、ズル休みはいけんぞ!!
(`゚д゚´)コルァァ!!
おかん
2008/03/25 01:46
<王子へ> 勉強が理解出来ず、ついて行けないのは仕方がないと思うのよ。もち、遊ぶ事も大切だしね。将来に対して夢があるのなら(全てに通じる事だけど)、知らないよりは知っていた方が必ず有利だと思います。経験者は語る…ぢゃないけども(笑)、出来る範囲でやるだけの事はやって欲しいな。後悔して欲しくないから…。もちろん、勉強が全てではないけどね(^_^)。以上、王子の将来を楽しみにしているゆぅでした!。
ゆぅ
2008/03/25 02:32
プタラーさん>
ケシカランたい!
プタラーさんは、そんなこと一度もなかったよね〜
問題は、十時間も何をしていたかだ!(≧▼≦)
mio
2008/03/25 08:42
おかん>
どうかしているよね!
一応これから担任に報告はして非行に繋がらないないように学校側も休みの連絡は確認とるように話してみようと思うんだ。だってアホなんだからせめて皆勤賞は取ってもらいたかったじゃ〜(元ヤン母が言えたことじゃないんだけどね)('∀'●)
mio
2008/03/25 08:47
ゆぅさん>
王子のこと、真剣に考えてくれてmioは母として嬉しいよ(涙)高校生の反抗期だからきっと行きたくなかった理由はあると思うんだけど、しっかりあと二年弱で将来を決めなければならないのだから自分自身に返ってくる行為なんだよね〜 しっかり見守って頑張るよ母!ありがとうゆぅさん(´∀`)
mio
2008/03/25 08:51
三 (/ ^^)/私なら、特別教科作って、
はなまる満点あげたいよー♪(b^-゜)

王子君、妙にバレなかったのが、気味悪いというか、居心地よくなかったなら、もう〜しないよね!
mioバクダンも効いただろうし!(^_^)v
そうそう!ウチもバクダンを落としたところです。。。
マリルン
2008/03/25 09:08
mioさんと王子君とのやり取り、思わず笑っちゃいました〜☆
ウチの娘小1は発達障害があるのですが、100点
のテストは自慢げに見せる…しかしランドセルを調べると奥に80点のテストとか入ってて…結構笑えます(^^)
サワ
2008/03/25 09:08
あ〜やったいましたね・・。
僕も高校の時は、よく中抜けして公園でたばこ吸ってたから、いえた義理じゃないけど親の信頼は裏切っちゃいけないね、最後の最後まで味方になってくれるのは親だけなんだよ!王子君!
ponsuke
2008/03/25 09:35
無事に、修了しましたね♪(^^)
進級おめでとうごじゃいます☆
一日だけの、おさぼりなら許せる範囲かな・・その日は、行きたくない・気がすすまない理由があったのかしら・・・。
男の子の子育ては、男じゃないからわからない〜!(´о`)と、投げ出したくなる時もあります。おとといも、進学問題で・・父・母・子のバトルが夜中の二時まで・・・号泣するわ〜頑固だわ〜で、お手上げ〜。。。
でも、常に・・目を光らせ、言う事はきちんと言って叱らないと・・それが役目なんですものね☆岸恵子さんが仰ってました。「親には、干渉の義務がある、いかなる時も放棄してはいけない」と・・がんばりまっしょ♪(^^)
八重姫
2008/03/25 10:12
とりあえずは進級おめでとう♪
成績表にサインが必要なのね?!
うちの子らは19日に終業式があったのにまだ二人の成績表見てません。。。はて???

郵送かな・・・?

ズル休みはバレるようになっています。
これが世の常でっす。。。
みやび
2008/03/25 11:21
mioネェサマ、こんにちゎ♪
これからお姉サマと呼ばせていただきますゎ(*^_^*)笑通知票は成績だけじゃなく出席日数とか他にものるし母親としては、許せないとねっ( ̄^ ̄)
いつ休んだか覚えがないのかなぁ?
体調が悪かったとしても欠席したその日は覚えてるはずだもんな…
来年こそは成績も上がるといいね(^O^)
さとっち
2008/03/25 16:26
進級、おめでとう!
祈ったからだわね(・v<)
進級が出来れば、良いんじゃないかしら?
私もそうだったわよ(∩_∩)ゞ
王子の彼女
2008/03/25 19:08
マルリン>
特別お笑い教科をマルリン作ってちょ!
きっと王子万点取れると思うよ(o^0^)o
なんていってる場合じゃないのだ〜
またまた王子爆弾2発目落としたのことよ!
|д゚)ノ⌒●~* Σ (゚Д゚;)
mio
2008/03/25 19:14
サワさん>
いらっしゃ〜い(^-^)/~~~
偉いね〜 娘さん!
見習わせたい高校男児王子でございますだ!
音楽なら教えられるけど、王子の高校は音楽はないのじゃ〜(o_ _)o ドテッ!
mio
2008/03/25 19:17
ponsukeさん>
アドバイスありがとう(^-^)/~~~
mioも実はponsukeさんと同じことやっていたさ。
でも勉強もして生徒会長もやってたんだ〜
「裏番」ってことだわさ(o^0^)o
自慢にもならないけど、あのとき親を泣かせたのが今は自分がそっくり因果の法則でやってきたわ〜(´ヘ`;)とほほ・・
mio
2008/03/25 19:20
八重姫さん>
ダーリンも実の父親じゃないからって、やっぱり遠慮はしてmioに任せてmioの力にはなってくれています。難しい年頃なんだよね〜
男の子って甘えん坊なのに威張って文句しか言わない。(のはうちだけ?)
でも、怒るのではなく「叱り」ました。
岸恵子さんのお言葉教えてくれてありがとう。
頑張るッち(^-^)/~~~
mio
2008/03/25 19:25
みやびさん>
みやびさんのところは終業式早いのね。
成績表が郵送で来るの?
珍しいね〜 さすがレベル高い学校だわ!
ヒソヒソ(*´/ー)´ー)フムフム
ズル休みがバレナイなんて小学生でも考えるよね!アホ王子め(*`д´)ノチキショ!!!
mio
2008/03/25 19:27
さとっち>
mio姉でいいよ!
みんなの姉貴だから(o^0^)o
心の体調が悪かったのでしょう。
それを察してあげなかったmioも悪いけど、1月のことは忘れたわ〜(´ヘ`;)とほほ・・
来年は、もっと成績下がりそうでございます
(o_ _)o ドテッ!
mio
2008/03/25 19:30
彼女>
おい彼女何とかしちくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
姉ちゃんもそうだったけど、あまりにも今頃になってバレテ薬切れじゃなかった逆切れじゃ〜母は許せんだろ!
mio
2008/03/25 19:32
まぁ、確かにね〜
複雑な数式知っていて、無駄ではないだろうけれど、学校卒業してから、うつ病で倒れている現在まで1度も使ったことは無いわね〜
通知表・・・春休みだね〜
王子はバイトで頑張るのかしら?(^-^)

2008/03/25 20:55
初めまして!!
私には2人の子供がいます(息子・娘)息子は今度「高校生」娘は中2になります。。。
記事を読みながら「息子よ〜大丈夫だろうか??」と少々、心配ムードです;^^

また、お邪魔させて下さいね。。。
スミレ♪
2008/03/25 22:02
風さん>
だ〜ね!
でも風さんの読んでて笑っちゃったニャハハ(*^▽^*)
王子は、シフト入れるの遅かったから今までどおり土日バイトみたい。ここでもアホ発揮!
mio
2008/03/25 23:44
スミレさん>いらっしゃ〜い(^-^)/~~~
mioブログ遊びに来てくださってありがとうです。嬉しいです!(o^0^)o
同じ位の年の子を持つ母として、色々相談に乗ってくださいね(´ヘ`;)とほほ・・
スミレさんのところにもお邪魔させてくださいね(^-^)/~~~
mio
2008/03/25 23:46
終業式・無事進級 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる