Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫・2回目のおひな祭り

<<   作成日時 : 2008/03/03 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今日は、ひな祭りですね


画像



うちは、女の子はmio(おばさん)と姫だけなので、質素にお祭りです。


一応、ネイルも春らしく・・・・ (塗りたてなのではみ出している部分まだ、手入れ未完成)


画像



mio特製・ちらし寿司


画像



姫も食べたいにゃ〜


画像


でも・・・・・

殆ど、王子が食してしまいました


夕方、氏神様のところにお参りに行って来たら「寒紅梅」が少し春を知らせてくれました


寒紅梅


画像



画像



みなさんも、楽しいひな祭りを・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ちらし寿司おいしそう。おいらも食べたい。うちはひな祭りは何もしません。晩御飯も普通に、餃子を食べながらビールです(笑)。
けい
2008/03/03 19:13
けいさん>
mioも、どちらかというと餃子&ビールがいいなぁ〜
( ゚∀゚)σ
あと、枝豆追加お願いしま〜すd(⌒ー⌒)
mio
2008/03/03 19:32
☆mioさん こんばんは。
可愛いお雛様ですね。
またちらし寿司も美味しそう。
姫には何をご馳走したのですか。
あひる21
2008/03/03 19:36
お雛様といい、ネイルといい、ちらし寿司といい、ザ・ひな祭り!って感じでいいですね(^-^)
今日はひな祭りらしいことといえば、給食のデザートくらいでした(;^_^A
frosty
2008/03/03 19:40
ウチは鍋でした
姫ちゃんの動画で
歌ってるの
清水ミチコさんだったりして
(´艸`)ムププ
プタラー
2008/03/03 19:51
こんばんゎ☆彡久々です(´∀`)
今日はひな祭りだったんだねぇー。ちらし寿司おぃしそぅゃね!ネイルも可愛らしくできてて、微笑ましい(笑)今度、教えてぇ♪
さとっち
2008/03/03 22:39
あひる21さん>
姫は「イクラ」を盗み食い一粒したので、餌はなしの刑になりました。
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
イクラさえ、盗み食いしなかったら、美味しいマグロフレークあげたのにね(o^0^)o
mio
2008/03/04 00:01
frostyさん>
今は、給食のデザート何が出るのかな?
昔より、随分給食も美味しくなったんでしょうね。
d(⌒ー⌒)
mio
2008/03/04 00:03
プタラーさん>
鍋って「闇鍋?」o(^▽^)oキャハハハ
ミーちゃんのおひな祭りはしなかったのかな?
お外で猫ひな祭りみんなでしてたのかな?
クロちゃんも飛び入り参加で(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

清水ミチコさんだったらmioの方が弾きがたり上手いぞ〜 「あのやきこ」はギャハハハ(≧▽≦)♪
mio
2008/03/04 00:06
さとっちさん>
元気だったかい?
さとっちはひな祭りしなかったのかな?
ネイルも爪が長ければもっと綺麗にできるんだけど、mioピアノやってるから伸ばせないじゃん(T_T)
だから、エロカワ風は似合わないんだよね〜(+o+)
今度一緒にネイルごっこやりたいね〜(^^)
mio
2008/03/04 00:11
おいしそうなちらし寿司です!!いくらで豪華!!姫ちゃんも一緒に食べられたらよかったのにねー。
kuumei1
2008/03/04 00:47
くうさん>
姫も、いたずらっ子から昇格すれば、姫用ちらし寿司作ってあげたのにね\(^O^)/
mio
2008/03/04 00:59
いいな〜雛人形(-_☆)キラーン
しかも、ちらし寿司も美味しそうだワン
( ̄‥ ̄) くんくん
もう「梅」だすか?
札幌は、まだまだだワン|(|;|_|;|)|
マロ
2008/03/04 05:52
ちらし寿司♪ 美味しそうじゃ〜。
我が家はおいなりさんだったよ。
姫、つまみ食いしたんかい?
やるな〜!σ(^-^;)
おかん
2008/03/04 10:08
マロ>
マロは、毎日がお祭りだからいいのよ\(^O^)/被り物祭り最高っす(≧▼≦)
関東は、もうそろそろ梅林祭りもあるし、今月中旬が見頃だよ(^.^)b
mio
2008/03/04 10:22
おかん>
だっておかんちも男の子だもん。おいなりさんでしょ(≧▼≦)ププッ
うちも姫いなければ、デカイおいなりさんだべさ!
mio
2008/03/04 10:25
ちらし寿司おいしそう♪
我家は今回は何にも準備しませんでした。

オッペケが今日から学年末試験がはじまり〜
初日から苦手な音楽♪
昨日一緒にやりましたが〜さっぱりわからん!!
変ロ長調の調合は?? 平行調は??
混声2部合唱???

今思い出した?!
mioさんがいたんだ。。。話がずれ過ぎた・・・

みやび
2008/03/04 11:34
こんちゃ!
かわいいお雛様だね〜
ちらし寿司美味しそう!姫ちゃん、もらった?
トモは昨日の夜はコンビニのおにぎりだったよぅ。
ネイルも春っぽくてかわいいね!
東京も、梅が咲いてきたよ〜
トモ
2008/03/04 11:48
みやびさん>
音楽のことならmioに任せなさい!
ハッキリ行って、こういう問題なんて音楽にはあまり意味ないよね〜 だったらいっぱい色んな曲聞かせて感想を書かせたりする方がよっぽど意味あるぜ|д゚)カンサツ
mioが教師の時は、そんな問題だして他の先生に顰蹙かったことあったよギャハハハ(≧▽≦)
mio
2008/03/04 23:57
トモちん>
姫はイクラを泥棒したから、餌無しどえ〜す|д゚)ノ⌒●~*
コンビニおにぎりでも、前日がかなりの豪華ディナーだったから心配ないねo(^▽^)oキャハハハ
関東も、梅と共に「花粉」も凄くなってきたよね〜
mio
2008/03/05 00:00
こんなにかわいい猫のお雛様があるんですね♪姫ちゃんも・・幸せなニャンコだにゃ〜♪
ちらし寿司も、きれいに盛離付けしてありますね☆クンクン匂いをかいでるのかな〜(^^)
ネイルもお花が付いていて、かわいい**
mioさん、自分でやったのですか〜?すごい〜!私も、見ていたらマネしてみたくなりました。お花は、乾かないうちに、載せればいいのかしら(^^)
八重姫
2008/03/05 09:36
八重姫さん>
姫は、イクラ狙いだっただけなの。酢飯にして扇いでたら、くしゃみしてたもの。(≧▼≦)
ネイルは、お花はシールだから、完全に乾いてから貼りつけのよ。それから艶だしトップコートを塗って乾くまでが大変。mioはいつも姫の毛入りネイルよ。
(Тωヽ)
mio
2008/03/05 11:34
えらく遅くなりました。。
凄く美味しそうな”ちらし寿司”ですね!!
ネイルも春らしく、明るくて素敵ですよ〜。。○
                (^O^)/
ピエロ
2008/03/05 13:30
ピエロさん>
そんなに遅くないじゃないですかo(^▽^)oキャハハハ
ピエロさんにも食べていただきたかったな〜( ゚∀゚)σ
ネイルは見事、次の日水仕事沢山したら剥げました。
(´Д`。)グスン
mio
2008/03/05 15:03
ねこちゃんのお雛様、可愛いですね〜
こういうお雛様なら好きだわ(^-^)♪

2008/03/05 23:11
風さん>
可愛いっしょ。本当は姫をお雛様にしたかったったんだけど、何せ彼氏がいないから断念(Тωヽ)
mio
2008/03/05 23:57
姫・2回目のおひな祭り Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる