Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 「kin 」 part4

<<   作成日時 : 2008/03/05 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


昨日は、通院日でした

たまたま、病院にこんな張り紙が貼ってありました。


画像



なにぃ〜? ピロリ菌検査が尿検査だけで出来る?

保険はきかないけど

「いいです・いいです。mioやります。待ってましたこの検査」

尿検査だけで、ピロリ菌も胃がんになりやすい体質かもわかって、検査の中では一番安いなんて神様・仏様・先生様ありがとうごぜーますだ! って感じ。

30分位待って、検査結果がわかります。

結果は


シロ

嬉しいじゃあ〜りませんか! ダーリンのが移ってなくて、胃がんのなりやすい体質でもなかった(祖母を胃がんで亡くしているので心配でした)

後は、薬の副作用で胃はやられる可能性もあるので、検査はまた時期がきたらやったほうがいいとのこと。(絶対胃カメラだけは逃れたいmioです)

と、いうことで、皆さんも胃の調子がおかしいと思ったら尿検査だけでも今はピロリ菌と胃癌になりやすいかわかるので、是非お薦めいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オマケ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、フレンドさんの「さとっちさん」の○○歳のお誕生日です。

さとっちおめでとう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は医療も発達したもんだ。
でも内視鏡は避けられないんだね〜。
まあ、今はカプセル型のもある位だから
楽になったもんじゃ〜。

さとっちさん。誕生日おめでとう!!
(私も最近彼女のブログに訪問に行くんだよ。)
おかん
2008/03/05 01:01
ピロリ菌で胃癌に
なりやすいと聞いた事が
ありますね

mioさんはタバコ吸ってると
言ってましたよね
だから胃癌より
肺癌に気をつけたほうが
良いのでは
プタラー
2008/03/05 02:46
☆mioさん おはようございます。
胃がんの検査が尿だけで分るなんて随分発達したものですね。あひる21も早速やっているところを探してみましょう。

胃カメラも大腸検査も今までに二回受けています。大腸検査で一度は失神してしまいました。身体に負担がかかるので最近はやめています。
あひる21
2008/03/05 06:03
こんなに簡単な検査なら、気軽にできていいですね!
私は、血液検査でピロリ菌を調べました。
大腸の内視鏡も嫌だけど・・・胃の内視鏡は・・・気絶したいくらい嫌でした〜。
鼻から入れたり、カプセルも出来て・・少しは楽になったのかしら・・。
八重姫
2008/03/05 09:44
おかん>
おかんが感心してど〜する!o(^▽^)oキャハハハ
mioは全麻じゃなくっちゃ胃カメラ嫌じゃけんね!
( ´゚,_」゚)ヒッシダナ
カプセルなら、「タイムカプセル」のみmioの身体有効じゃ〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
mio
2008/03/05 11:53
プタラーさん>
はい・その通りでござんす。
一日3箱吸っていたmioの身体は肺ヤバイっす。
でも肺はレントゲンだけだから検査は楽なので、つい後回しにしているさわやか検診。昔は、こまめに毎回レントゲン車のところいって検査してました。
でも、あのタバコのパッケージに書かれている言葉は「恐怖感まるだし」霊より怖いよね〜
mio
2008/03/05 11:57
あひる21さん>
呼気検査でも良いと思っていたのですが、不味い薬を飲んでからやるってダーリンが言ってたのでちょっと嫌だったのよ。そしたら、ただ尿検査だけでもピロリ菌&胃癌になりやすいか判って料金も安い!
これ、絶対健康な人にもお薦めですぞ!
あひるさんも、病院で探してみてくださいな。
mioのところなんて、精神神経科と内科の小さい個人病院だけど、鼻から胃カメラもある設備は整った病院です。
大腸検査は、昔亡くなった祖母が「胃カメラなんてもんじゃないわよ。苦しくて途中で止めてもらっちゃったわ」と元養護教員なのにギブアップしてました。
あれは、辛いらしいですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
mio
2008/03/05 12:05
八重姫さん>
八重姫さんも今まで結構検査してきたのかな?
ピロリ血液検査でもわかるの?
それは知らなかったわ( ゚∀゚)σ
なんでも検査は、嫌だけど「結果待ち」がなんとも精神的に嫌ですね〜 あのドキドキ感はパニックに近いものがありますだ〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ
mio
2008/03/05 12:08
尿検査だけで、分かるって楽ですねぇ〜。。。
ピエロ菌じゃないですよ〜ね!!(笑)
ピエロ
2008/03/05 13:37
mioさんも胃カメラ検査嫌いなんだね〜
私も1度病院の待合で「うめき声」を聞いてしまってから〜想像が膨らんでしまって・・・駄目なんです。。。

ピロリ菌ってこっけいな名前だけど厄介そうだもん!
みやび
2008/03/05 14:38
ピエロさん>
ピエロ金はこれから検査です!
とても痛そうな検査ですよね〜
玉乗り・とかジャグラーで瓶が頭の上に落ちてきそうで・・・・・
mio
2008/03/05 14:49
こんにちは^m^
ピロリうつってなくてよかったですね〜!ヽ(^o^)丿
そういやぁ最近の胃カメラは鼻からってCMでやってますね♪
私はまだ未経験・・・鼻からのやつでお願いしたいもんです☆
主任
2008/03/05 14:50
みやびさん>
胃カメラだけでなく口の中に入れる検査は全部ダメ!
だって風邪のときの喉を見るヘラを見ただけで「オエ〜〜〜」だもん。
神経過敏なんですよ。

ピロリ菌は絶対ネーミング変えた方がいいと思う!
「ベロビロ胃食い荒らし菌」とかがいいと思うんだけどな〜  ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
mio
2008/03/05 14:52
主任さん>
ほんと移ってなくて良かったよd(⌒ー⌒)
あんなの体の中にいたら、恐ろしいもん!
ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
鼻からやった人のアンケートで次回も鼻からと言う人が98%って書いてあったよ。
楽なのはわかるけど、でも、やはりやりたくはないもんじゃなぁ・・・・・
mio
2008/03/05 14:56
苦しい思いや痛い思いをしなくても、そんなスゴイ検査ができるんですね!
最新の医学ってすごいなぁ〜(しみじみ)
frosty
2008/03/05 21:29
frosty さん>
本とに日に日に医学の進歩って凄いですよね。
後はmioとしては、カメラ類が超音波でわかるようになってほしいことを希望いたします(皇室調)
mio
2008/03/05 22:47
肝臓、腎臓異常なし、後はすい臓と胆のう・・・
とりあえずエコーでは異常なしだけれど、祖父母がすい臓癌なので、ちょっとね〜
血液検査の結果は来週。
たぶん大丈夫でしょう(^-^)

最近、また胃の痛みが強くなった。
丁度1年になるからなぁ・・・

2008/03/05 23:15
風さん>
とりあえず異常なしで良かったね。mioは昔急性膵炎になったことあったよ。胃より背中の方が痛かったなぁ〜  今でも薬の飲み過ぎか、たまに膵蔵も痛くなるよ。(≧▼≦)
mio
2008/03/06 00:03
ご無沙汰してました〜〜。

mioさんの「健康」と、ブログの友達と、
ダブルで、「おめでとう♪」ですね!!
mioさんは、OK!だったし、
ダーリンさんも早くOK!って言えるように
なれるといいですね〜〜!!!
マリルン
2008/03/06 14:57
マリルン>
ありがとう。ほんとに検査の結果がOKだと安心するよね。\(^O^)/
ダーリンのピロリって、なんか除菌してもまたでてきそう。だって、これで何回目?って感じなんだもん。とりあえず1週間分飲む除菌の抗生物質は飲みきったみたい。あとは、ファブリーズで除菌だね(≧▼≦)
mio
2008/03/07 09:30
「kin 」 part4 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる