Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS メッチャ疲れた・・・・・

<<   作成日時 : 2008/05/25 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

画像


疲れたって言ってもみんな心配しないでねd(⌒ー⌒)

なぜかと言うと・・・・・


授業参観だったのです(高校なのに)


普通の授業参観なら疲れないのだけど、時間が・・・・・・・

画像


9:00過ぎに家を出て、帰って来たのが6:30!

なんと8時間近くも学校にいるのですよ!(o_ _)o ドテッ!

凄く熱心な学校で、要するに保護者も1時間目から6時間目までの時間を色々な講話とか聞かされたりするのです。

授業を見たのは2時間だけ。

王子のクラスの時間は・・・・

1時間目はHR


2時間目 物理

画像



ぎょえ〜

王子は物理でなく、「居眠り」でした(o_ _)o ドテッ!
保護者が後ろでズラ〜っと見ている中なのに大物すぎるぜ王子よ!

3時間目 国語総合

画像


王子のいうには、国語は順位で二クラスにわかれての授業で

俺・頭の良い方のクラスだから

MIOは「頭のいいじゃなくて、頭の痛いクラスでしょ?」って学校行くまでは信用していませんでした。

画像


あっ!確かにわかれているから少ないし、王子の言うほうでした(o^0^)oホッ

授業内容は「万葉集」

先生が「言霊」についておっしゃったのにはビックリしました。

簡単に「喋ったことが実現してしまう」と言ってましたが・・・・

三大部立を「三大ジャンル」と言ったのには笑えました(o^0^)o

4時間目  職業講話

教室から移動して武道館で、市内の企業の総務課長さんがいらっしゃってお話されました。

画像



仕事の厳しさやメンタル的なこともお話してくれました。

そこでこんなことをおっしゃっていました。

・心に抵抗力をつける。

・尊敬できる人を見つける。


その通りですよね。(o^0^)o

5時間目 保護者講演会

潟潟Nルート エリアリーダーの方がいらしゃって

「現在の進学・就職状況と親子のコミュニケーションについて」という題でお話されました。

6時間目  PTA・後援会総会

これは

「あ〜そうかい」って感じでMIOが居眠り状態(つ∀-)オヤスミー

放課後

学年別集会・学級懇談会

普通なら、授業参観のあとに直ぐ懇談会で終りなのに、なんて熱心な高校なの?

親はもう年なんだからクタクタだよ(o_ _)o ドテッ!

今日は母親モードで行ったmioなのに、8時間後には塗装も崩れたよ(´ヘ`;)とほほ・・

画像


悲しかったのは、この1年と2ヶ月で学年で12名退学してしまったことを聞いたこと。(一学年120名の少人数制な学校なのに・・・)。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

色々な理由はあるかも知れないけど、高校生活は大事なんだよね〜・・・・・(´Д`。)グスン


そして面白かったことは、学年主任が

この学校は、男のくせに家に帰って母ちゃんにベラベラ話する生徒が多いんですよ!」

とおっしゃってた。o(^▽^)oキャハハハ いいことじゃん・いいことじゃん!

素晴らしいとおもったことは、教室にゴミ箱が7個分別用に細かく置いてある、とてもエコロジーに力を入れている学校なのです。

画像




勉強も大切・環境問題も大切!

あと1年8ヶ月で、たくさんのことを学んでくれよ王子!(σ⌒ー⌒)σ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
夜中にご訪問!v(o・ω・o)ノ゛コンコン
まず、mioねぇ…授業参観お疲れさまでしたm(__)m 学校にいる時間が凄くながって思った!
1日いたんだね( ̄□ ̄;)それに、なんて素晴らしい学校なんだ☆
生徒に対して教育熱心な学校ってあんまりないし、それ以外にゴミを分別して学校を綺麗にしようとゆぅ心掛け。
皆が協力するからこそ一致団結して、より素晴らしい学校になっていくんだね(^^)
きっとこぅゆぅ学校にいったから、王子も素直で明るいだろうなぁ〜ヽ(´▽`)/
退学した生徒が案外多いのにも、びっくりw(°0°)wこれからも、王子と一緒に学校で起きた出来事などを一緒に聞いたりして、今以上に仲良しでいてくらさい(//∀//)
何より親思いの優しい王子だもん♪
すくすくと成長してくれたんだし、あったかい家庭でいてほしいな(≧ε≦)
さとっち
2008/05/25 01:32
姉ちゃん、ご苦労様(^_^;)
でも、学校内の王子の事や色々な事が分かって良かですたい。
学校の事を家で話す事はとても大切な事なのに、先生わかってないなぁ…
(。□。lll)ガガーン!!!
疲れていても、姉ちゃんの美しさは変わらないと思う妹でした。
あーちゃん
2008/05/25 06:58
mioねぇお疲れ様!王子は良い学校に行ってるなりね!
しかし(+_+)朝から放課後まで学校に居るなんてオラには考えられん(汗)
授業参観でパニックになって以来五年・・・PTAは駄目・・・
みひまー
2008/05/25 07:47
さとっち>
いや〜マジ8時間は疲れたよ。
もちろん倒れないように薬も飲んで、いつでも非難できる状態は自分で作っていたけど、今回は初めてこんなに自分でも頑張れたのが不思議(^◇^#)エッ
(いつもは、ダーリンに行ってもらっていました)でも、無事最後まで観られて良かったと思った。学校が生徒数も少ないこともあるのか一人一人にちゃんと目が行き届いているのが素晴らしい。
環境問題も校内だけでなく、近くの駅まで授業以外でゴミ拾いに生徒が交代でやりに行っているの。やっていることがカッコイイじゃん!
だから、結構毎年伸びて行っている学校なのね。それに担任が「30歳よ!」イケメンで可愛かったよニャハハ(*^▽^*)
なんのこっちゃ(* ^ー゚)σ
mio
2008/05/25 11:36
あーちゃん>
うん・学校で王子が寝ていることが凄く良くわかったo(^▽^)oキャハハハ
ナメてるんか!(ノ ̄▽ ̄)ノ)))))))))) ●~*●~*●~*●~*●~*
物理の教師が陸上部の顧問だから余計安心して夢の中だったようどすえ(^◇^#)エッ
姉ちゃんなんてババアだから、時間ごとに塗装が剥がれて行くことに神経がいっていたから何とか倒れず済んだのかもね
ニャハハ(*^▽^*)
mio
2008/05/25 11:40
みひまー>
わかるよその気持ち!
mioも中学の3者面談でパニック起こしてから学校行けなくなっちゃってたもん。でも今回は、ダメなら途中で抜けて帰ればいいさ!って自分の中で逃げ道作っていたことと、遠い学校なので知り合いが居なかったことが幸いだった。
学校には申し訳ないけど、役員だけは引き受けられないよ。担任には病気のこと言ってあるから少しは気が楽なんだけどねd(⌒ー⌒)
mio
2008/05/25 11:45
★⌒(●ゝω・)ノオハヨッ.。.・゚
8時間近くも学校に〜・・・
自給は何円だぁ〜。。。
そんなに長いと疲れるわいなぁ〜
       \(◎o◎)/!ビックリ
まずはお疲れ様でした。
mioさん、お顔が丸見えだよぉ〜
   .+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ〜ハズカシイ♪
ピエロ
2008/05/25 12:23
8時間お疲れ様です
そんなに長時間いて、お腹は空きませんでしたか
プタラー
2008/05/25 12:56
mioさんこんにちは。
いやー8時間ですか!!
熱心でありながらものびのびとした
雰囲気を感じたあたしでした。ゴミ
分別のこともとてもよいと思うし、
4時間目のお言葉なんか「うんうん」
ってうなずてしまいます。もしかし
て王子よりmioさんの帰りのが遅かっ
たんじゃないの?
とにかくお疲れ様でした(^-^)
サワ
2008/05/25 14:07
たっぷり・どっぷり・こってり・・みたいな授業参観でしたね〜お疲れ様でした。。。
高校生活も、大変そう〜!!
勉強も難しいし、部活もハード、バイトも忙しいし、進路もあるし、友人関係の悩みもあるだろうし、王子くんは、恋愛してる余裕は、なさそう〜。
親子のコミュニケーションは、充実してるみたいだから安心したけどね☆
mioさんが、お直しする暇もないほど・・熱心に参加されていたなんて・・親の鏡だわ♪(^▽^)
八重姫
2008/05/25 15:48
素敵なブログ 優しくって暖かくて楽しくて 嬉しくなりました。
これからも楽しみにしてるね!
姫のドレスはもしかして お手製?
えこ
2008/05/25 20:01
ピエロさん>
時給は自足だ〜o(^▽^)oキャハハハ
何が疲れたかっていうと、椅子がないから立ちっ放しなんで(mio腰も悪いから)
それで余計疲れちゃったの。
えっ?顔丸見栄?
モザイクB級だった?
ピエロさんVISTAだから写りがいいのかな?
mio
2008/05/25 20:32
プタラーさん>
ご丁寧にうちの学校は保護者に1個までは、お弁当とペットボトルのお茶を出してくれるのです。だけど、前もって何時間いられるかわからなかったので、mioは申し込みしなかったの。なので近くのスーパーにパンを買いに行って食べました。(それより、ヤニ切れで煙草が吸いたかったのが事実)(*´Д`)y−~~~ウマー!
mio
2008/05/25 20:35
サワさん>
そう。mioよりも王子のほうが忙しかったのよ。6:00〜バイトだったから急いで電車で帰ってたよ└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3
土曜日だったからね〜
だから王子もバイトから帰ってきたらクタクタでソファーでジャージ(いつもだけど)o(^▽^)oキャハハハ寝ちゃってたわ(つ∀-)オヤスミー
でも、緊張は少ししたけど頑張って最後まで学校いていろんなこと聞かせて貰ってよかったよ!
(* ^ー゚)σ
mio
2008/05/25 20:40
八重姫さん>
ほんと授業参観フルコースって感じだったわo(^▽^)oキャハハハ
薬も飲んで頑張ったけど、一応観音様の置物も持って守ってもらいました。
(ブログでは書けないのだけど、ちょっとこの学校の場所が色々あった土地なのよ。詳しくは裏ブログPMで教えまっせ)八重姫さんならわかるとおもったんだけど・・・・・・(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
なので、行く時は「お塩も忘れずに」なのよ。

今回はどうにか頑張れたのも「御守り」のお陰かな?次は恐怖の三者面談があるからそれは、どうかな・・・・・
って今から心配なんかしてちゃいけないよね! 前向き・前向き(* ^ー゚)σ
mio
2008/05/25 20:46
えこ>
mioのブログに遊びに来てくれてありがとう(*^▽^*)
mioもほんとにエコが来てくれて嬉しいよ(^◇^#)
みんなの幸せと、笑顔を祈って書かせてもらっているブログにしたいので、アホなことも沢山書いているけれど、良かったらまた遊びにきてね!
姫の洋服は、手作りもあるし基本姫が「エロカワ好き」なんで自分の気に入った服しか着ないのよ。最近はペットショップじゃなくて人間のエロカワランジェリーショップに犬用で置いてあるの。それを買ってきているよ。
なにせ、毛が抜けるから服着ていると少しは毛抜け防止になるのだ〜。
mio
2008/05/25 20:54
お疲れ様〜
疲れたでしょ?
やっぱり王子は大物だわね〜
退学は自主退学なのかなぁ

エコ精神が身についていいよね
ゴミの分別をきちんとする賛成です〜

2008/05/25 22:09
風さん>
学校側としては、きちんと勉強・環境・みだしなみの厳しさを普段から身に付けさせて社会に、それが当たり前にできる大人になってほしいから普通の学校に比べれば厳しいかもしれないけど、生徒のためなんだよね。それについていけない子はやっぱり辞めてしまうみたい。だから、生徒とすれ違う度に大体の生徒は大きな声で「こんにちは〜!」って言ってくれる。ほんとに当たり前のことなんだけど、気持ち良くこっちも笑顔で「頑張ってね!」って言ってしまうんだな〜。
mio
2008/05/25 22:53
こんばんは。
学年主任の発言ですが、今時こんなこと言う先生がいることにびっくりです。
男だから…女だから…んでなくて、家庭で話ができうるってことの大切さが分かっていないように感じました…。先生、勉強してね…です。
たんげくん
2008/05/25 22:54
たんげくん>
もうmioは、呆れて笑ってしまいました。よく学年主任してるな〜こんなこと言ってって(≧▼≦)教師生活26年なんて、ど根性ガエルみたいな事も言ってたよ。生徒の方がずっと大人に感じたmioでした。
mio
2008/05/26 01:09
お疲れさん!
もう、大丈夫かな?

高校でも授業参観ありますよね〜。
小学校ほどは行ってないけど・・・、
しかもおにいの時は「来なくてもいい」と言われて、そのまま行ってない。
次男は工業実習(自動車)の時だけ見に行きました。
(何で来た?!という顔してました。笑)
「親と話す子どもたち!」いいよね〜!!
なかなか会話が取れない現状。。。
理想的です!!
マリルン
2008/05/26 10:40
授業参観長すぎ(笑)。授業参観で居眠りをするなんて大物だね。おいらもよく授業は寝てたけど、授業参観では寝れなかったなあ。学校で勉強以外のことも学べそうないい学校みたいだね。
けい
2008/05/26 11:34
大変お疲れ様でした。

へ〜〜、驚きました!!
時間も内容も。

そして・・・な、なんと授業態度までも
シンクロしてるじゃん!!
王子とトンチン!
29日に参観日となってるので・・・
この母もデジカメもっていってきますわ。 
みやび
2008/05/26 15:20
高校でもちゃんと参観があるんですね〜。どれくらいの保護者が参加するの!?小学校でも参観に来ない人いますよ・・・偉い!mioさん。(*^_^*)
私はこの1週間、学校で起きてる先生と子どものトラブルの話で、心が疲れています・・・。は〜。そんな時にPTAのお仕事も重なり、パソコンに向かう余裕がなかったの。親もいろいろ勉強だね〜。
kuumei1
2008/05/26 15:31
高校でも授業参観やるところってあるんですね〜。しかも朝から…大変ご苦労様でした。生徒も観られて緊張感あるだろうけど、親側も色んな意味で緊張感あるんでしょうなぁ…。そんな状況でも居眠りする王子はさすが!大物ですね☆。
ゆぅ
2008/05/26 20:29
mioさん、イヤ、王子同じ高校!?w(゚o゚)w
…と思う程、重なる事多数
でもあの様な旗はない(と思う)し、校舎は中学校に似てるんだ!ああ…ビックリした☆(″ω″♪) 
でも、同じ高校父兄にmioさんがいたら嬉しいかも!☆⌒ヽ(*'、^*)
グミ
2008/05/26 21:11
マリルン>
うちもそうだよ!
来ちゃ悪いって感じで帰って来てからかなり文句言われたよ。
「もうこなくていいから!」だって。
そりゃそうだよね〜 居眠り親に見られてるんだもの(T_T)/~~~
mio
2008/05/26 21:32
けいさん>
大物もいいとこよ!
恥ずかしいったらありゃしなかったわ!
だから、「寝るんだったら目を開けて寝る練習しろ!」って言ってやったわ!
Zzz (´〜`)
mio
2008/05/26 21:34
みやびさん>
本当に凄いシンクロ王子&クイーンよね!
29日にやっぱり授業参観あるの?
バッチリ、カメラ持って撮ってきてね。
楽しみにしているねd(⌒ー⌒)
mio
2008/05/26 21:36
くうさん>
大丈夫?身体?
心配だよ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
無理しないでね。
王子の学校は、授業参観だけ見に来る親が半分くらい。懇談会だけ来る親は熱心な親が多かった(あとは役員さん)
とりあえず、親の役目としてmioは最初から最後まで見ていました。
とにかく椅子がなかったので足が疲れたよ〜(o_ _)o ドテッ!
mio
2008/05/26 21:39
グミさん>
同じ高校だったら、グミさんと笑って話ばかりしていたかもね!
そんなに似ていた?
でも、近かったりして・・・・(* ^ー゚)σ
mio
2008/05/26 21:41
ゆぅさん>
当地では高校の授業参観は滅多に聞かないのよ。3年間1回も高校に親が行ったことないなんて学校も多いのよ。
うちの高校は特に熱心みたい。
王子の居眠りでmioの緊張の糸も切れて、頭も切れたよ!(ノ ̄▽ ̄)ノ)))))))))) ●~*●~*●~*●~*●~*
mio
2008/05/26 21:44
メッチャ疲れた・・・・・ Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる