Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨晩はいい湯に浸かりましたか?

<<   作成日時 : 2008/05/06 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


5月5日・端午の節句に菖蒲湯に入りますよね。

うっかり、mioが菖蒲を買うのを忘れて

あ〜菖蒲忘れた!入浴剤で我慢してくれる?」(冷蔵庫見てもニラしかない。似てるけど・・・まさかニラ湯じゃ〜な〜・・・・(o_ _)o ドテッ! )

って王子に言ったら

風呂で誰と勝負するん?」

ギャハハハ(≧▽≦)

おバカったらありゃしない(o_ _)o ドテッ!

母さんと勝負さ!ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

画像


来年こそは、忘れずに用意しなくっちゃ

・・・・・・豆知識・・・・・・・

菖蒲湯の効果
中国では、5月に災厄を払う薬草として菖蒲を使っていました。漢方では、菖蒲は健胃薬や打ち身の治療薬として用いられるもの。菖蒲には茎と葉に芳香があり、この湯に入ると身体を温める作用があるとか。季節の香りを楽しむとともに、身体にもよい菖蒲湯ですので市販されている入浴剤とは一味違った天然のリラクゼーションを楽しむことが出来そうです。


・・・・・・・おまけ・・・・・・・・

王子に今日は何の日?
と聞いたら
子供の日の次の日
と申しておりました・・・(o_ _)o ドテッ!  やっぱりね・・・・・・

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
(~_~;)菖蒲という字を今知りました!なるほど・・・昨日、菖蒲湯はいりましたが、子供たちが!ちぎりまくり風呂場が・・・(T_T)

ニラ湯!?に入ったら(゚o゚)体中にスタミナつくかも(笑)
おとーさん
2008/05/06 01:51
昨晩は勝負…失礼(。-∀-)菖蒲湯には入れませんでした。理由は、忘れていたからです。
(。□。lll)ガガーン!!!
母と連日、『ちまき』ばかり食べていました。
来年は、食い気より菖蒲、菖蒲を忘れないようにせねば…

王子、一体誰と戦う気だろう…姉ちゃん、ニラ湯で勝負だねo(^O^*=*^O^)oワクワク
あーちゃん
2008/05/06 02:15
おとーさん>
ちぎりまくりでさぞかし、身体も温まったでしょうo(^▽^)oキャハハハ
mioも入れたらやっちゃうかも・・・・
ニラ湯で全身餃子家族ってか?ニャハハ(*^▽^*)
mio
2008/05/06 11:27
あーちゃん>
忘れるよね(o^0^)o
だって昨日のことも忘れちゃうmioです。
「ちまき」美味しそうだな〜
たべた〜いニャハハ(*^▽^*)
王子の戦いの相手はmioしかいませんでしょ!
|д゚)ノ⌒●~* Σ (゚Д゚;)
mio
2008/05/06 11:29
昨日は、すっかり菖蒲湯なんて忘れていてシャワーをしました
プタラー
2008/05/06 13:19
>まさかニラ湯じゃ〜な〜
にゃははっ! v(= ̄▽ ̄=)m””banban!!

豆知識=にゃるほど〜
しかあし…「王子Vs mioさん」勝負(菖蒲)おもしろい!!m(_ _)m



マレット
2008/05/06 15:05
ブログ一周年おめでとうございますp(^-^)q。
菖蒲湯ですかぁ…全然頭になかったです(・ω・)。実家にいた時は毎年入れてたけど、結婚してからずっとご無沙汰してますよ。仕方がないから勝負パンツで勘弁してちょ〜>^_^<キャハハ!!
ちなみに旦那も『何で今日休みなの?』と言っておりました…(;´д`)トホホ。
ゆぅ
2008/05/06 17:02
mioさんこんにちは。
昨日ウチの母が「買い忘れた〜!」と
騒いでおりましたデス。
ニラ湯…ちょっと体によさそうと思う
のはあたしだけかしら?
しかし王子ったら「勝負」って…(笑)
サワ
2008/05/06 17:08
ニラ湯とな〜??
さすが?王子じゃな〜。
我が家は柚子の入浴剤でしたじゃ〜。
おかん
2008/05/06 20:42
プタラーさん>
菖蒲湯も忘れてもいいけど、シャワーだけで済ませちゃダメよ!
ちゃんと湯船に入らないと邪気祓えないわよ!
(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
mio
2008/05/06 21:52
マレット姫>
だって家の冷蔵庫の野菜室に、ニラくらいしか似たものなかったのよ(o_ _)o ドテッ!
仕方ないので、柚子湯に入りました(o^0^)o
mio
2008/05/06 21:54
ゆぅさん>
ありがとう! ゆうさん・これからもずっとお付き合いしてね(o^0^)o

ところで、ご主人相手に勝負パンツは穿いたの?
これが「菖蒲パンツ」だったら逆に面白いんだけどね!o(^▽^)oキャハハハ

mio
2008/05/06 21:56
サワさん>
ニラ湯&にんにく湯なんてどう?
体ポカポカしそうだけど、当分外出はできないよねo(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/05/06 21:58
おかん>
結局我が家も袋に入った柚子湯で済ませたよ!
王子が「スーパーに菖蒲売ってたよ!」って言うから何処のスーパー?って聞いたら「3年前くらいに見た」だってさ・・・(o_ _)o ドテッ!
mio
2008/05/06 22:00
王子くんが思うように・・勝負と菖蒲は、かけてるそうですよ〜
スピリチュアルなセンスがありそう!
わが家も、菖蒲湯にしました。
毎年、思うのですが・・香りがまったくしないので、ゆず湯の方が好きかも♪
よもぎ?みたいな葉っぱもついてるんですよね〜あれは、何でしょう?毎年、気になりながらも・・謎です。(苦笑)
八重姫
2008/05/06 22:06
八重姫さん>
八重姫さんのブログを見てハッと気づいたmioなのでしたo(^▽^)oキャハハハ
菖蒲は茎と葉っぱに香りがあるんですよね?
でも気づかないくらいの香りですよね。
ニャハハ(*^▽^*)
mio
2008/05/06 22:35
こんばんは。
ゴールデンワークもあとわずか、明日の早番と明後日の夜勤で一区切りです。週末は、休めるぞ〜♪
にら湯…けっこういいかも♪♪♪お肌の弱い方にはきついかもしれませんが…新陳代謝が高まりそうな気がします…お風呂上りの匂いは、別として…。
王子は、やはり…オヤジ級の飛ばし屋ですね☆
たんげくん
2008/05/06 23:28
たんげくん>
お疲れ様でした<m(__)m>
週末はゆ〜っくり休んでくださいね。(o^0^)o
ニラ湯、きっとお風呂上りに餃子になっているような気がしますね〜ギャハハハ(≧▽≦)
王子は、ガンガン毎日飛ばしてますぜワーイε=ヾ(*・∀・)/
mio
2008/05/07 00:23
読売新聞か、朝日新聞の4コマ漫画で“ニラ湯”してたよ(^^)
グミ
2008/05/07 10:30
王子どんどん〜弾けちゃってください!

うちも入浴剤ですませました。。。
勝負できませんでした!

今朝学校へ時計をはめて行ってました。。。
可愛い〜♪
バイトで苦労したお金っていう価値はきちんと話してきかせています。。。

ありがとうございます。。。
みやび
2008/05/07 11:05
グミさん>
先にやられたか(o_ _)o ドテッ!
来年こそは、菖蒲湯で勝負じゃ〜
|д゚)ノ⌒●~* Σ (゚Д゚;)
mio
2008/05/07 16:09
みやびさん>
トンチンちゃん喜んでくれたかな?本当に王子の気持ちなんで・・・・
大した物じゃなくて、ごめんね〜<m(__)m>
元気くんも今まで以上に元気になってちょうだいね!
mio
2008/05/07 16:12
昨晩はいい湯に浸かりましたか? Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる