Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺様のか・か・髪の毛が・・・・・・

<<   作成日時 : 2008/06/01 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


6月に入り、早速王子の高校はまたまた「みだしなみ検査」が週明けにあります。

(王子は、ムショ検査と呼んでいる)

今回は、先週の8時間授業参観で親も、コッ酷く身だしなみに関しては注意を受けた。

学校側としては、面接の時や試験の時だけちゃんとしててもダメなんだ!普段の態度・身だしなみがそこで出てしまうんだ。と言うわけで毎月厳しい検査をしているとのこと!

今日は朝からバイトなので、昨日カットに行って来た王子!(母が着いていかないと、短くしないため同行)

画像


サラバ・俺様の髪の毛

画像


まったりシャンプー

画像


出来上がり(ワックスは今日はメッチャ付けている)

画像


画像


これでも、絶対引っかかるのは解っているが、これ以上mioが煩く言うとキレルから、引っかかってからmioパンチ

2回目までは、注意だけど今度からは3回目の生徒は先生が「シザーハンズ」

そしたら王子が、学校の言う通りにしていたら「リアルマスオさんになっちまうじゃね〜か

だからmioは、「マスオさんはもみ上げちゃんとあるよ

王子「なら、後ろはタラちゃんにしろっていうのかよ!」

はい・その通りです。 できれば「カツオ」なら文句なしです。

マスオさんだってキレル時あるんだぜ!だって。

キレタマスオさんo(^▽^)oキャハハハ

画像


みんなストレスはあるのよ(* ^ー゚)σ

でも頑張って仕事・学校に行って学んで成長するの!

今のうちだけだぞ!王子よ! 注意されてるうちはまだマシよ(σ'∀`)σ

さて、みだしなみ検査の結果はどうなることか・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
mioさんこんにちは。
キャハハ♪ますおさん怒ってるわ〜(笑)
しかし学生の時の身だしなみ検査、かな
りうるさかったなぁ…アノ頃が懐かしいわ
〜!
サワ
2008/06/01 15:36
サワさん>
マスオさんも義父・母の居ない一人の時はヤンキーしてるみたいだねo(^▽^)oキャハハハ
当地では、昔は県立高校より、私立の高校の方が厳しかったんだけど、最近は県立高校も厳しくなってしまってます。(特に王子の高校は)
mio
2008/06/01 18:47
身だしなみ検査、私も嫌だったなぁ…
あぁ〜!!持ち物検査も嫌だった!!
王子の学校は厳しいの??
写真はイケてるのにぃ〜どうなっていくのか、王子のヘアースタイル!!
o(^O^*=*^O^)oワクワク
あーちゃん
2008/06/01 18:49
あーちゃん>
そうそう・持ち物検査もあったよね。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
姉ちゃんの高校は、学校に入る前に校門のところにゴザを敷いてあってそこに鞄を上からひっくり返して全部鞄の中を出されて検査された、これぞムショ高校でしたよ。(o_ _)o ドテッ!

王子のヘアースタイル・きっと夏にはタラちゃんになっていることでしょうo(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/06/01 18:55
こんばんは!mio姉(^_-)
身だしなみ検査、私もやったょ〜。
月一度あってスカートの丈、髪の色、爪など厳しかった(;´∩`)
王子の学校は校則に厳しそうな感じがするぅ。
髪型もマスオさんにしちゃ怒っちゃうぞぉ(≧▼≦)
さとっち
2008/06/01 19:26
こんばんは、mioさん。
きれるマスオさん…声をあげて、笑ってしまいました☆
どこからとってきたのですか?mioさん。
いろんなポケットをお持ちのようですね。
高校のとき、身だしなみ検査のようなものありましたよ。くせっ毛の髪で、御用になったんですが、とんでもないほどのやんちゃな先輩が助けてくれたのを思い出します。先生と正面きって議論してましたよ。普段のやんちゃぶりから想像できないくらい大人の口調で援護してもらいました。学生のころのよき思い出です…。
王子!ファイトだああああ!!
たんげくん
2008/06/01 20:05
王子さんの、身だしなみ検査結果は
たぶんダメでしょうね(´ω`)
プタラー
2008/06/01 20:05
さとっち>
うん・王子の学校は校則とエコロジーは煩い!
でも、社会に出るためには必ず役に立つことを学ばせてもらっているから親は感謝です。
髪型は、学校側はタラちゃんかノリスケさんを望んでいるようです。o(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/06/01 21:31
笑う事は良い事!
たんげくんが声を上げて笑ってくれてmioは嬉しいです。
たんげくん・mioドラえもんだったんだよ。
お腹に大きいポケットあって、そこから色んな笑いのネタ出せるんだ〜(* ^ー゚)σ
だから、まだまだ沢山道具持っているよ!
やんちゃな先輩mioだったりして??
たんげくんのためなら、直ぐにでも竹コプター使って飛んで行くよ└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3
mio
2008/06/01 21:36

たんげくん>です。<m(__)m>
mio
2008/06/01 21:38
プタラーさん>
うわっ!
プタラー先生から早速ダメが出てしまいました。(o_ _)o ドテッ!
でも、mioも同感たい!
mio
2008/06/01 21:40
おはようございます(*^_^*)
みだしなみ検査・・・何処までならいいのか
判断が難しいね!!
>注意されてるうちはまだマシよ〜〜
 そうでぁ〜、言われているうちが花なのよ。
             (*^ー゚)v ブイ♪
ピエロ
2008/06/02 09:28
どこの家も一緒ですね〜(^^)
うちの息子も、おしゃれに目覚めて・・昨日、カッコイイ?髪型にカットしてもらってご機嫌でした♪
でも、王子くんのツンツンぶりには、負けました〜!高校生までは、いろいろとチェックが入るけど・・あと少しで自由になれるのだからね〜(^▽^)
大人になれば、モヒカンもパンチも、ちょんまげだって結えるのだから♪(笑)
八重姫
2008/06/02 10:14
今の若者はお洒落が大好きなの・・・バカボンの時代はバンカラが当たり前なのだ・・・ここで一句「ダイエット・・・肉寿司やめろ・・・野菜食え」・・・うふふふふふふふ(*^_^*)
バカボン
2008/06/02 15:45
ピエロさん>
先生の個人的判断も入りますから、うちみたいに何回も引っかかっている生徒には厳しいですよ(ノ ̄▽ ̄)ノ)))))))))) ●~*●~*●~*●~*●~*
mio
2008/06/02 19:26
八重姫さん>
このツンツンが命!らしいですよo(^▽^)oキャハハハ
しかし、八重姫さんから「大人になれば、モヒカンもパンチも、ちょんまげだって結えるのだから」この言葉が出たのには爆笑しちゃいました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
mio
2008/06/02 19:28
バカボンさん>
バカボンさんもオシャレしてますか?
バンカラってmio知らないな〜・・・・・
調べてみよ〜っと...ψ(。。)メモメモ...
mio
2008/06/02 19:31
mioさんこんばんわ。
キレたマスオさんの画像・・・
o(^▽^)oキャハハハ!こっちのほうが、信じらんないべや〜(*≧m≦*)ププッ
王子さんひっかかるかな〜ギリギリ?
さえ
2008/06/02 21:52
いろいろコメントあったけど、“キレてるマスオさん”にびっくり!全部ブッ飛びました
サザエさんフリークの私ですが、“キレマス”は初めて見ました( ̄▽ ̄)
グミ
2008/06/02 22:27
まめスケの高校も「身だしなみ」厳しいですよ
入学前も、説明会であれこれ厳しく言われました;^^

でもねぇ。。。

まめスケ(バスケ部)は今度、試合があるんだけど「気合」を入れるとかで「丸坊主」になっちゃいましたぁ〜!!

なんでも、バスケ部恒例なんだとか。。。

王子ク〜ン、こんな高校もあるのよぉ〜!!
(まめスケ凹んでますぅ;^^))

スミレ♪
2008/06/02 22:27
キャー! 遅うなってしまった!
 m(_ _)m

ウチの(元)学校では、
例えば夏休み脱色か髪染めをしたとする。
夏の終わり黒く染めカットもきちんとしたとして、それでも「不自然な色」だからと・・・
カツオ君にならなきゃいけないそうな〜。
勿論、若白髪の子も染めたらいけないって。
以上、入学時の注意でした〜!
コレ聞いたら、王子君ビックリ???

只今の次男坊の髪型は・・・
ちびまるこちゃんの漫画でサァーーッと縦に すだれみたいになる…アレと同じです。。。
(頭に目玉おやじを乗せてみたい…。)
マリルン
2008/06/02 22:39
↑↑
おおお〜〜〜!!
スミレっちの まめスケ君!
バスケなのねーーー!!!

そう…気合いで丸坊主(自主的)になる子もいたよ〜☆
ただ、3年生は就職用の照明写真を撮ってからじゃないと「悪さして丸坊主」と間違われるから、ある意味 難儀〜〜〜!^^;
マリルン
2008/06/02 22:45
さえさん>
マスオさんも人間だものキレル時はあるみたいですね〜。
いつも波平さんに気を遣いすぎだもん。
(σ'∀`)σ

王子絶対ひっかかります!(o_ _)o ドテッ!
mio
2008/06/02 23:31
グミさん>
まだまだサザエさんネタmioのお腹のポケットに隠しているざんすよニャハハ(*^▽^*)
楽しみにしていてねっ(σ'∀`)σ
mio
2008/06/02 23:32
スミレッチ>
ぎょえ〜(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
丸坊主? カツオになったかい?まめスケくん!
でも気合だ・気合だ・気合だ〜〜〜〜〜〜〜〜
ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
mio
2008/06/02 23:34
マりルン>
そう・まめスケくんもバスケ部なんだよ。
今度、ピエロさんも混ぜてバスケの話でみんなで盛り上がっちゃおう( ̄Д ̄)ノ オウッ
次男坊くんの髪型生でみたいmioでした。
mio
2008/06/02 23:37
「生モノ」〜?
クール宅急便で送らなきゃ〜♪
(≧m≦)

あ、この間の県予選大会、
都合で行けなかったの〜。
どうなったのかなぁ〜〜。。。
ダメだったかも・・・。
マリルン
2008/06/03 01:15
マリルン>
クール宅急便か、魔女の宅急便でお願いします。o(^▽^)oキャハハハ

県予選大会どうだったの?
きっと大丈夫だったでしょう( ̄Д ̄)ノ オウッ
mio
2008/06/03 17:59
俺様のか・か・髪の毛が・・・・・・ Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる