Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS ちいさなお礼

<<   作成日時 : 2008/07/05 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

画像


今日も暑いですね〜

でも昨日は当地、35度ありました(ニュースでも言っていてビックリしました)


その35度の中、いつもmioを支えてくれて占いの仕事も紹介してくれる優しい幼馴染の友達がいます。

いつも何も出来ないで申し訳ないな〜と思っていたのですが


そうだ! 友達は仕事が凄く忙しくしていて一人暮らしなので庭の草むしりを王子にバイトしないか?って頼んでいたのを思い出し、


「よし!いっちょ・mioが友達が居ない間にビックリさせてあげよう。頑張ってできるところまででいい。やってこよう」


とあの暑い中、完全装備で行って来ました。


画像




お庭を見たら、予想以上!


画像



先ずはここから始めるか・・・・・・


そしてAFTER


画像




ラベンダーとトマトは残しておいて・・・・・・(後は、良くわからないお花は多分抜いちゃったかもしれない。ゴメン
<m(__)m>)

次はミニ竹やぶ


BEFORE


画像



ちょっと、一休み(*´Д`)y−~~~ウマー!

画像


完全、農家のおばさんになっているmio


そして再開

AFTER


画像


これでOK!

結局4時間かかりました。


途中、近くのドラッグストアーへ行ってUVクリームの試供品塗りたくったりしてきながらだけどねっ


でたゴミ袋は4袋!


画像



綺麗になったお庭を見たら嬉しくなってしまいました。

何か達成感も感じ、

やっぱり、自分のして欲しいことを人にもしてあげる。

自分のして欲しくないこと・やられたらイヤなことは、人にもしない」


今のmioの体では、先ずできるわけないと思っていた。

でも、友達の心の温かさ・優しさ・に何か恩返ししたかった。

友達が夜中の0時過ぎに仕事から帰って来てメールが届いた。


ありがとう・ありがとう(´Д`。)グスン」

って・・・・・・


この短いありがとうがmioもとても嬉しかった一日でした

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
mioさん素晴らしい〜o(^∇^o)(o^∇^)oお友達、うれしかったでしょうね(^-^)
frosty
2008/07/05 12:38
35度の暑いなか、よく頑張りましたね
プタラー
2008/07/05 12:51
frostyさん>
褒められることじゃないよん(o^0^)o
当たり前のことをしただけ!
できるかどうか心配だったけど(余計友達に迷惑かけちゃうかな?とか・・・)
でも、やれば出来るものだ!って自信もついたよ。
mio
2008/07/05 13:03
プタラーさん>
本当に暑かったわ〜。普段でも倒れそうなのに、なんとか水分摂りながらゆっくりやりました。
やっぱりお庭があると大変だけど、家庭菜園もできて羨ましいですよね。
mio
2008/07/05 13:04
☆mioさん お久しぶりです。
草むしりほんとにお疲れ様でした。
あひる21の家は庭がいつも荒れ放題、草は伸び放題です。草むしりをどっちがするかでいつも夏になると喧嘩です。
最近は「シルバー人材センター」に頼んでいます。
あひる21
2008/07/05 13:15
あひる21さん>
あひるさん・お久しぶりです。
体調及びPCの調子は如何ですか?
草むしりは、本当にこの時期は大変ですよね。普通の健康体でもバテテしまいますよ。mioは気力でやりましたが・・・・・
(o^0^)o
無理しないで、人材センターなどを利用することも一つの手ですね。
関東も、この猛暑で体力ダウンしてしまいがちですが、あひるさんも無理なさらずマイペースでいってくださいね(* ^ー゚)σ
mio
2008/07/05 13:20
『してほしくない事は人にもしない』『してほしい事は人にもしてあげよう』の気持ちと一緒で、mioさんが“優しい”(←薄っぺらい言葉じゃなく)から、その幼なじみさんも、mioさんの力になってあげたいんだね、きっと(^^)
庭の手入れ、お疲れ様!o(^-^)o

※グミは携帯からだからなのか?繋がりずらく、なかなかコメントできないけど、許してケロ!
グミ
2008/07/05 13:38
グミさん>
ありがとう<m(__)m>
そう言ってもらえると、とてもパワーがでるmioです。
コメントのことなんて気にしなくていいよ(* ^ー゚)σ
だってコメントなくたってみんなお空を通じて心は繋がっているんだもん。
(特に、王子と茶太郎くんは凄い繋がり方だと思うケロ)o(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/07/05 13:44
mioさんこんにちは。
草むしり本当にお疲れ様でした。
自分のうちの庭でさえ、父に頼り
きりなあたし。お友達のお庭をき
れいに…なんて。とても強い絆で
結ばれているんですね。思わず感
動です。
こちらもかなり暑いです。怖くて温
度確認なんてできませんデス(汗)
サワ
2008/07/05 14:06
サワさん>
幼なじみの友達とは、途中彼女が留学したり、mioが子育てで中々会えなかった時期もありましたが、彼女はmioより一つ年上なんですが二歳くらいからの付き合いだから、かれこれウン十年の付き合いなんです。ようやく最近行き来できるようになったんですよ。mioも病気になってしまって、外界とシャットアウトしてましたからね〜。(*^□^*)しかし今日も暑いね。mioも温度計見るのやめておきます。(≧▼≦)
mio
2008/07/05 14:21
お姉、こんにちゎ(o^∀^o)この暑い中、草むしりお疲れさまでしたぁ! 
きっとお友達もびっくりされたんではないですか? でも、相手の喜んでくれる顔を見ると暑くてもやった甲斐がありますね☆彡 
親しき仲にも礼儀ありとゆう諺と一緒で、私も周りの友達にはこれからも仲良くしていきたい♪ 
もちろん、お姉ともこぅして知り合えて嬉しい(^^)v
さとっち
2008/07/05 15:58
この暑い中、姉ちゃん偉い!!
日焼は大丈夫?
友達もすごく喜んでいる様子が目に浮かびます。
私も見習いたいと思います。
あーちゃん
2008/07/05 18:02
さとっち>
友達も数ではなく、本当のソウルグループな友達だと自分から進んでしてあげることが苦じゃないんだよね。逆に役にたちたい恩着せがましくはしたくない。って普通に思えるんだよね。そういう友達って、そう多くはないと思う。だからこそ、同じソウルグループの仲間・友達を大事にしたいよね(*^□^*)
mio
2008/07/05 18:47
あーちゃん>
草むしりをしてあげた。じゃなくて、させてもらって姉ちゃんもリハビリになった。と言う気持ちでやったからちっとも苦にならないし、また機会があればお手伝いさせてもらおうと思うよ。腕は焼けたよ〜!夜ヒリヒリかゆかゆになったもん。でもどんなに暑くてもやれた達成感は気持ちいいよ。\(^O^)/
mio
2008/07/05 18:52
息子殿にも同じ鼓とを言っています。
そして自分にも言い聞かせています。
人の嫌な事はしない。
嬉しい事はする。
お友達も喜んだでしょう?
お疲れ様でした。
おかん
2008/07/05 21:52
この暑さの中、頑張りましたね。
体調は大丈夫?
確かに、達成感はあるよね。
お疲れ様でした〜(^0^)

2008/07/05 23:02
おかん>
今の子供達に言い聞かせていて、その意味が本当にわかってくれたならイジメ問題も少なくなるのにね・・・・(´Д`。)グスン
やっぱり、喜んで貰えるっていくつになっても嬉しいことです。(o^0^)o
mio
2008/07/06 00:48
風さん>
疲れたけど、体の疲労は神経の疲労と違って気持ちいい疲れですよね。(o^0^)o
久々に達成感を味わえた感じ!
mio
2008/07/06 00:49
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
暑い中、ご苦労様でした♪
でも綺麗になって、友達も喜んだでしょうね♪
こちらは昨日は涼しい1日でしたよ^^
家の大掃除しちゃいました^^;
庭の草とってたら。。ムカデがぁぁ!
(´;ω;`)ウゥゥ mioちゃまも気をつけてね。
ふわこ
URL
2008/07/06 09:39
おはようございます。
4時間も暑い中、御苦労さまでした。
友達、\(◎o◎)/!ビックリでしょうね自分の心も達成感で一杯だったでしょう。
今日は少しゆっくり休んでください!
      お疲れ様〜(o^―^o)ニコッ
ピエロ
2008/07/06 09:49
ふわこちゃま>
そちらは涼しかったの?関東は連日猛暑!暑いよ〜
(≧▼≦)
実は、mioはこの世で一番怖いものは「ミミズちゃん」なんですぅ(*_*)だからなるべく土をよく見ないようにして心の中で、「ミミズちゃん、今日は出て来ないでちょうだいね」って言いながらやりましたわ。(笑)
mio
2008/07/06 11:24
ピエロさん>
確かに疲れましたけど、気持ち良い疲れでした。ピエロさんのお宅は、お庭が広いでしょうから草むしりも大変じゃないですか?
お花や野菜のためにも、綺麗に手入れしてあげると、植物も喜んでるふうに感じました\(^O^)/
mio
2008/07/06 11:29
うわぁ〜暑い中、お疲れ様でした!
今の時期は、ぐんぐん伸びるのよね〜お庭って、羨ましいけど・・手入れが大変なのね(´▽`)。。。。。
自分のことで動く時よりも、人の為に良い事しようと思うと、不思議なくらいパワーが出るのよね♪
魔法使いmioみたい・・・(*^^*)
八重姫
2008/07/06 15:37
八重姫さん>
あまりの暑さに途中「マハリク・マハリタ・ヤンバラヤン」って魔法使いたくなったmioです!ほんと、人のことだと不思議パワーが出るのよね\(^O^)/
終わった後は、もちろんサリーちゃんの足にはなってました。(≧▼≦)
mio
2008/07/06 16:37
☆mioさん こんばんは。
暑いですね。この暑さフライパンで焼かれているみたいで全然、身体がついてきません。
mioさんは大丈夫ですか?明日は少し涼しくなりそうです。

暑さの中、成田は四日からお祭りです。
天気には恵まれたけれど日焼けはすごいでしょう。
今日は最終日で大本堂前に10台の山車や屋台が集合してお囃子の競演です。
今まで見てきましたが壮観です。

サリーちゃんの足ってどういう事ですか?
魔法が使えるといいですね。
あひる21は昔エレクトーンでサリーちゃんの歌をよく弾いていました。
あひる21
2008/07/06 19:40
mioさん、こんばんは。
暑い中、お疲れ様でした。
お友だちからのメール…心がこもっていて、暖かくなりますね。
他が為の思いや行い…僕も大事にしたいです。
たんげくん
2008/07/06 20:54
あひる21さん>
毎日暑くて、体きついですよね(≧▼≦)mioは夏が苦手なので、かなりバテてますよ。成田山も賑やかで夏を盛り上げている様子がうかがえますね。サリーちゃんの足は、くびれがなく太いと言うことです。あひるさん、エレクトーンやってらっしゃったのですか?mioも三歳からずっとやってますよ。サリーちゃんの曲はAmからでしたっけ?
mio
2008/07/06 22:28
草取りほど人の手が欲しいものです。
お友達の喜んでいる姿が、
目に浮かぶよ〜♪
暑い中、ホントにお疲れさまでした!
冷たい水が体に沁みわたる様に、
「ありがとう」の言葉が、
mioさんの心に沁みわったった事でしょう♪
マリルン
2008/07/06 22:31
たんげくん>
毎日暑い日が続きますね。そちらは、お天気どうですか?こちらは連日35度ですよ。草むしりの焼けた腕が今頃痒くて赤くなってます。これからも、出来るかぎりで、感謝を行動にうつしていきたいと思います。
mio
2008/07/06 22:33
マリルン>
mioも、本当にありがとうの言葉で一気に疲れも飛んで、これからもできるだけのことは、していきたいと思ったよ。簡単なことが今まで自分本意で我が儘でしてこなかったって気付きました。気付きってほんとに大切なことなんだよね。
(*^□^*)
mio
2008/07/06 22:42
mioさん、素敵!!これが「思いやり」の心ですね。一番喜びそうなこと、ささやかでも、自分のできる感謝の形。素敵なお友達同士で、友情がもっと育ちますね。
UVクリームが試供品だったのが、ふふふ!お疲れさまでした。(^_^)v
kuumei1
2008/07/08 00:10
くうさん>
小さなことからコツコツと(*^□^*)ってね! やっぱり相手が何を求めているか、ありがた迷惑もきちんと考えた上で一番喜んでもらえることが自分も嬉しいしね。できた自分も達成感に満たされることが今回わかったって感じかな\(^O^)/
mio
2008/07/08 00:30
ちいさなお礼 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる