Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子ピンチ!!!!!!!!!!

<<   作成日時 : 2008/07/09 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

画像



事件です!  事件は現場(学校で)おきた!


話が長くなるのですが・・・・・・・・


昨日、mioは通院日で薬もちょっと増えてダウン気味だったのです。

でも、病院の帰り、例の幼馴じみの家に仕事で用があったので、18:00くらいまでいました。

そしたら、ダーリンから電話がかかってきて、「王子が学校で怪我して直ぐ帰ったら病院へ行くから先に保険証を持って向っててくれ」とのこと。

なんですと????????


急いで病院に向い、王子とダーリン到着を待っていたら、


包帯グルグルで王子登場!


事のいきさつを聞いたら、先日受験した国家試験の筆記が合格し、27日が実技試験があり、毎日その補習で実技の練習をしていて、電工カッターで指をグサリと切ったとのこと。


mioも縫うくらいで大したことないだろうと思っていたら

レントゲン撮って先生に呼ばれて説明聞いたら、神経は縦だったので切らずに済んだのですが、筋肉まで切ってしまって、普通縦に切れば縫合だけでくっ付くのですが、要するに、「魚の三枚おろし」のようにえぐってしまったので、中はもちろんくっつかないし、外側の皮も他から移植して5針縫う手術になってしまいました。


それも、手術の前手術室の中に呼ばれて「お母さんホラ・見てください」


画像


そんなの見られるわけないだろ!

mio 「先生・私・パニック障害なのでそんなの見たら倒れます」

って言ったら

先生 「いいよ・病院だから倒れて。ほらこうにおかしく喋っていたらパニックにならないだろ」

mio 「それなら、今度から先生神経科も作って私を診てくださいよ」

先生 「オレは、30過ぎの女は診ないの!」

王子、片手に点滴しながら痛笑い


そしたら先生

「わかったよ。手術終ったら説明するから外出てな」


mio 「パニッパニ・パニッパニ・パニパニパニック! 思考停止〜」


先生・看護師一同大笑い!


画像


真ん中がオモシロ院長先生(mioと同じ年だぜ)





だって、mio頓服飲む暇もなく手術になっちゃったんだもん。

約、1時間後・・・・・・


王子出てくる


画像



もちろんバイトも休まなくてはならないし、毎日これから通院


27日の実技試験も受験できるかどうかわからない。

なぜなら、手術した結果「抜糸しても筋肉まで切ってしまったのでくっつかなく、その後塗り薬で筋肉を盛り上げていく治療になる」そうです。

家に帰って来たのはもう20:30

そして王子は・・・・・・・・



画像



画像



まだ麻酔が効いているからこんなフザケタ顔ができるのよ(´ヘ`;)とほほ・・


そして・・・・・不思議なことに・・・・・・・・・


mioが幼なじみの家でお茶を入れてくれて飲もうとしたとたん、誰かに押されたようになって(もちろん、後ろは壁で誰もいません)お茶をこぼしてしまった時間と王子が怪我した時間がちょうど同じ時刻くらいだったのです。(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

むしの知らせだったのでしょうか・・・・・・


今だから少し落ち着いて記事にしているけど、考えると・・・・・・・




そんなわけで、ちょっと毎日忙しくなりそうで(送り迎えもあるので)みんなのところにコメントしに行けないかも知れないけど、
許してちょ<m(__)m>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
mioねぇ、まさに大事件じゃなぃっっ(>_<) 
王子が怪我しちゃって同じくらいお姉も辛ぃよね(;_;) 
けど、縫ぅとこまでいっちゃって… 
ましてゃ、毎日病院にいって身の回りから全て手伝っていくんだろうけど、今後が心配だょ。。 
きっと、王子本人が一番ショックだろうけども、お姉も無理だけは絶対にしないで★
病院の先生もお姉のことをわかってくれる人だろうし同い年にゎ見えない(笑) 先生、若作りしてなぃ?爆
ブログは落ち着いてからだっていつでもいぃんだし、今はただ王子のそばにいてあげて、お姉の愛情で優しく包んであげてね(´3`)
お姉自身も、倒れたりしないように祈るばかりだょ…
王子の怪我を離れてるけどいつでも見守るのと 
お大事にしてほしぃ!!

長くなったけど
またここへ戻ってくるのをいつまでも待ってるから☆
さとっち
2008/07/09 00:17
☆mioさん 大事件でしたね。
びっくりしたでしょう。
一日も早く良くなるよう祈っています。
若いからきっと回復も早いですよ。
あひる21
2008/07/09 03:48
王子!!!昨夜は寝れなかっただろうね。。
(´;ω;`)ウゥゥ かわいそうに。。
mioちゃまも笑われながら、良く頑張りました!
って楽しい病院だねぇ♪
私は3年前に手首切っちゃって。。
仕事中に灯篭が落ちてきちゃってね^^;自分でやったんじゃないよ〜ぶはは^^
それに付いてた針金でグサっと。。
神経までやられてて、手術でつなぐ事になったんだけど、大変だったよぉ。
麻酔が効いてても、神経触ったとたん、ビリーと電流が流れる感じで痛くってさぁ。
絶えられるかどうか。。って言いながら麻酔の量を増やしてやったんだけどね。
それ以上にリハビリが大変だったし。
動かない物を動かすって、こんなに大変なんだ。。ってね。
それより、動いてた指が動かない事に腹立たしくもなったりで。。
王子も何回も手術受けるのは大変だけど、神経が切れていなかっただけ良かったよ^^
mioちゃまも大変だろうけど、頑張れ〜!
王子も頑張れ〜!
暑いから、水分ちゃんと取ってね^^
ふわこ
2008/07/09 07:20
王子君の怪我、ショックです!
悔やんでもしょうがないこと起きる場合あります…王子君にとって、親の優しさも痛感すると思います。
これからが大変でしょうが、傷が早く完治することを願っています。
百合香
2008/07/09 08:24
大変なのに昨日は、くだらない相談??を聞いてくれてありがとう。先生とmioさんのやりとりに笑ってしまいました。病院なのにね(笑)。mioさんも大変だと思いますが、頑張ってね。王子早く治れよ。
けい
2008/07/09 09:13
プタラーも人のは見れないです
早くリハビリをすれば
早く治ると聞きますので
mioさんが心を鬼にして
リハビリするようにしてください
早く良くなる事を願ってます
プタラー
2008/07/09 09:26
王子大丈夫??
mioさん、大丈夫??

昨夜は麻酔がきれてから、王子痛がったんじゃない??
王子の1日も早い回復を祈ってます!

王子が手術中の時間、トンチンも大慌て〜
携帯を落としてしまって・・・
青白い顔してオロオロしていました。

結局駅の駐輪場に落ちていました!!

mioさん、身体気をつけて〜
みやび
2008/07/09 09:34
一日でも早く、完治することを願っています。
王子、痛いだろうなぁ…
姉ちゃんも大変だろうけど、体調に気をつけてね!
あーちゃん
2008/07/09 11:22
mioさんこんにちは。

読んでいるだけで、あたしショック
状態になりました…
出来る限り早く完治することを願い
ます。王子頑張って!!
mioさんも無理しないように…です。
サワ
2008/07/09 12:54
王子〜大丈夫かぁ(+_+)
ねぇちゃんも大丈夫かぁ〜
三枚おろしってどんな状態???
早く治ると良いねぇ祈ってるよ
王子頑張れ〜 ねぇちゃん無理すんなよ!
みひまー
2008/07/09 17:49
こんばんは^m^
王子〜!!!!大丈夫かっ???指がかっこよく包帯グルグルじゃないですか^^;
でも、切断とかじゃなくてよかったです(/_;)
mioさんもこれから忙しくなりそうですね☆ミ
ぶっ倒れないでね((+_+))
主任
2008/07/09 19:14
王子〜!!
大丈夫か??
必要ならば札幌から飛んでいくぜ!
姉ちゃん。
相談にはのるからね〜。
お大事にね。
おかん
2008/07/09 20:20
さとっち>
心配してくれてありがとうね。
姉ちゃんは大丈夫だよ。
王子が暫くは痛みが辛いと思うけど、これも試練さ!
男だからね。
さとっちのところ行けなくてごめんね<m(__)m>
また復帰したら行くからね(o^0^)o
mio
2008/07/09 21:09
あひる21さん>
ご心配ありがとうございます。
何とか親子頑張ります(o^0^)o
10代ですものね。きっと思ったより早く治る事でしょう。
mio
2008/07/09 21:11
ふわちゃん>
心配してくれてありがとう<m(__)m>
ふわちゃんも大変な事故にあったんだね。
(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
でも、灯篭とは、霊障かいな!?
リハビリも大変だったね。
いつも、ふわちゃんが仕事で(仕事がら大変なのわかるから)事故に合わないように祈っているからね!
mio
2008/07/09 21:14
百合香さん>
ご心配頂いてありがとうです。
やっぱり、手くらいの事故と思っても本人かなり生活に支障きたしているので親としても手伝いはしなくてはならないことありありで大変だけど、子供にこんなに接することもこの年になるとあまりないので良い機会かもしれませんね。頑張ります。(* ^ー゚)σ
mio
2008/07/09 21:17
けいさん>
心配かけちゃったね。
mioもけいさんとやりとり楽しませてもらって疲れが取れましたもの。感謝です。
あのままなら、パニくってたよ。きっと。
心配してくれてありがとう<m(__)m>
mio
2008/07/09 21:19
プタラーさん>
心配してくれてありがとう<m(__)m>
そうだね。mio自身のリハビリも兼ねて親子で頑張るね(* ^ー゚)σ
mio
2008/07/09 21:22
みやびさん>
王子もmioも大丈夫だよ。
心配してくいれてありがとうね<m(__)m>
王子そうなんだよ。麻酔が切れてからがほんとに痛がっていたわ(o_ _)o ドテッ!
トンチンちゃんも大変だったね。
でも見つかってほんと良かった。
mioも母として頑張るね!
mio
2008/07/09 21:26
あーちゃん>
心配してくれてありがとうね<m(__)m>
こんな時期だから余計傷も治りにくいんだよね。
腐りやすいしね(´ヘ`;)とほほ・・
毎日通院はちょっと大変だけど、姉ちゃんも母親だから気力で頑張るね(* ^ー゚)σ
mio
2008/07/09 21:28
サワさん>
ゴメンね<m(__)m>
こんなグロイ記事書いちゃって気分悪くしちゃったよね。大丈夫?
今度は最初に注意を書いておくね。
ほんとにごめんね<m(__)m>
mioも王子も頑張るからね!
mio
2008/07/09 21:31
みひまー>
コメントしにきてくれてありがとうね。
姉ちゃん、こんなに優しい妹達を持って幸せだよ。
血は繋がってなくてもみんなソウルメイト!
ブログしてなかったら、そして優しい妹達に会えなかったら姉ちゃん完全に倒れてたよ。
心配してくれてありがとうね<m(__)m>
魚の三枚おろしは、普通刃物でスッと切るのと違って抉ってしまった感じだから、縫うのも皮がなくて移植してくっつけてきたんさ。
だからちょっと大変になっちゃったのね〜
(´ヘ`;)とほほ・・
mio
2008/07/09 21:37
主任さん>
心配してくれてありがとう<m(__)m>
包帯は、「これでもか!」っていうほどグルグル巻きにされたよ。
まぁ手術だったからね・・・・・
mioもこの暑さに負けないで頑張るね(* ^ー゚)σ
mio
2008/07/09 21:39
おかん>
おかんがいてくれて本当に姉ちゃんは心強いよ! おかんに出会えて感謝だよ<m(__)m>
看護師さん見て直ぐにおかんを思い出したもの。
なんかあったり、心配ごとあったら、おかんに相談するから、その時はヨロシクネ<m(__)m>
本当に心配してくれてありがとう。
姉ちゃんは嬉しいよ(´Д`。)グスン
mio
2008/07/09 21:42
お姉ー!! 
少しは元気になったみたいで、良かったぁ(;_;) 
王子も王子で辛いだろうけど、お姉も倒れないいでそれだけでほっとした☆彡 ブログのコメントのことは気にしないでねっ(^-^) 私も書いている余裕なくて頭が回らなくて(*с*)
さとっち
2008/07/09 21:58
おうじぃ〜だいじょうぶかぁ〜い。心配だよぅ( ´・ω・)。
ゆぅ
2008/07/09 22:49
さとっち>
姉ちゃんは大丈夫だぁ!
つーか、まだ気がはってるからにゃ(≧▼≦)さとっちこそ引っ越しのほうは大丈夫かい? 近かったら手伝ってあげたいんだけど、何もできないでごめんねm(__)m
mio
2008/07/09 23:32
ゆぅさん>
心配してくれてありがとねm(__)m
なんとか痛がってるけどみんなに同情されてB型丸出しその気になって病人なりきり王子です。
mio
2008/07/09 23:35
そんなお姉気にしないで…今ゎ私よりもお姉のことが気掛かりで仕方ないょ(>3<) 
そばにいてあげられなくてごめんね。
さとっち
2008/07/10 00:22
さとっち>
いつも姉ちゃんの心の中にさとっちは毎日居るよ。だから、姉ちゃんもさとっちも一人じゃないんだよ。
ありがとう<m(__)m>
mio
2008/07/10 00:27
神経だけは、何とか助かったんだね!
兎に角、早く治るように!!
空越えて、祈ってるよーーー!!!
mioさんも 気を付けてよぉ〜〜〜!!!
マリルン
2008/07/10 01:53
☆mioさん おはようございます。
その後王子さまはいかがですか?
時がたって皆さんのコメントを読んでいると怪我がいかに大きいかが分かってきます。

遠い成田の空から一日も早く回復するよう祈っています。
あひる21
2008/07/10 05:58
げ!かなり痛そうな怪我ですけど、大丈夫ですか?目先の試験も大事だけど、まずはしっかり治してくださいね。
 院長先生かなりのやり手ですね。mioさんのことよくおわかりのようで。
「30過ぎの女は見ない」?
大丈夫じゃないですか、永遠の女子高生に向かって何を言ってるんでしょうね〜!
ponsuke
2008/07/10 09:03
あひる21さん>
まだ痛がってうるさいですよ(o^0^)o
でも、あひるさんの成田の空からお不動様と共に願いが感じられ心強くなり、頑張れそうです!ありがとうございます<m(__)m>
mio
2008/07/10 11:55
ponsukeさん>
試験までには無理かもしれないけど、とにかく今は通院して治すことが先決ですよね!
院長先生まったく永遠の女子高生に向ってね〜
(でもかなり動揺していてメイク崩れたのでバレテも仕方なかったですぅ・・・ハイ(´ヘ`;)とほほ・・)
mio
2008/07/10 11:58
マリルン>
ありがとね<m(__)m>
心配かけちゃってゴメンね<m(__)m>
でも、マリルンのお空の祈りしっかり受け止めるからね( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパ
mio
2008/07/10 12:00
王子くん、mioさん、大丈夫ですか。
大変な大怪我をされて・・・お見舞い申し上げます。
ショックも大きかったと思いますが、王子くんのエネルギーなら、治癒も早いと思います。
うちの息子もそうなのですが、心に罪悪感があると、気のバランスを崩して怪我をしやすくなります。
親子喧嘩も続いたりする時もそう・・、男の子は、いろんな意味でエネルギーが強いから、親も大変ですね〜(´`)
八重姫
2008/07/10 16:50
八重姫さん>
心配してくれてありがとうございます<m(__)m>
八重姫さんのコメント読んでいて鳥肌ものでした。実は・・・・・(詳しくは次回記事に載せます)そうなんです。王子の心に罪悪感があったのです。(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
確かに、男の子ってエネルギー強いですよね。
mio
2008/07/10 17:47
 遅くなりましたが、お見舞い申し上げます!(汗)
 何か・・・、記事読んでるだけで痛くなってきた・・・・・。

 その後王子の御加減は如何ですか?
 若いから再生力あるし大丈夫だと思いますが・・・・・。
junjunjun
2008/07/15 22:15
junjunjunさん>
お久しぶり〜(o^0^)o
元気だった?
こんなことになっちゃって、中々コメントしにいけなくてごめんね<m(__)m>

王子も、やっぱ若いから治りも早いんですね〜
びっくりです。筋肉まで切ったから、これは時間かかるな〜と思っていましたが、あっと言う間に今週末には抜糸だから、良かったです。
ご心配かけて申し訳なかったです<m(__)m>
mio
2008/07/15 23:20
王子、大丈夫〜?
王子、おだいじにね〜

つながり悪くエラー続きなので短めで失礼!
グミ
2008/07/16 11:32
グミさん>
心配してくれてありがとうm(__)m
こんなにも、みんなに心配してもらえる王子は本当に幸せ者です(*^□^*)
mio
2008/07/16 16:51
王子ピンチ!!!!!!!!!! Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる