Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子その後・・・・・

<<   作成日時 : 2008/07/10 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

画像


mio家族より、皆様に。。。。
この度は、王子の怪我のことで、こんなにも皆さんに心配してもらって家族一同お礼申し上げます<m(__)m>
本当に、ブログをやっていて良かったと感じたmioです。
また、心配かけてしまったことをお詫び申し上げます<m(__)m>



王子も、まだ痛みがかなりあり、痛み止めを飲みながらも毎日なんとか学校には通っています。

王子も、男の子だから恥ずかしがってはいますけど、こんなにも皆さんに心配していただいたことにビックリで感謝の気持ちでいっぱいです。

あの日の出来事の後の事を記事に書かせてもらいます。

先ずは帰って来てから直ぐに担任に報告と思って先生に電話かけてもいっこうにでない

やっと1時間後に繋がったら・・・・・・

担任 「この度は・・・・」

この度の後に続く言葉と言ったら普通

ご愁傷様でした

だよね〜 (アホの坂田なら「ご馳走様でした」だけどo(^▽^)oキャハハハ)

mio 「本当に学校・先生方にはご迷惑をお掛けしました<m(__)m>」

担任 「いえいえ・王子君バブ〜が悪いのではなく、時間内で試験と同じように練習しているのでバブ〜焦ってしまうので今日だけで3人切ってバブ〜他の2人は大したことなくカットバン貼るくらいで済んだのですがバブ〜教科担任もビックリしてたんですバブ〜よ」


この前、王子に謎の電話をかけてきた先生の愛息イクラちゃんの合いの手が入ってmioは笑いを堪えるのに必死でした。o(^▽^)oキャハハハ


きっと先生、イクラちゃんを抱っこしながら電話していたのでしょう。(o^0^)o


オモシロ話はこのくらいで、ちょっと今週は色々あってmioもどうしたのか?と思うような出来事ばかりなのです。

実は、日曜日の雨の日の王子のバイトの帰り、夜で傘を差しながら「毒瓦斯1号チャリをこいでいて、いつも慣れた道なのにその日に限って雨も降っていたからかもしれないのですが、側溝に落ちて背中・指・足を擦り剥いて(血も出ていました)泥と血まみれで帰ってきたのです。
傘は全部骨折れてオシャカ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

チャリは何とか無事でした。

画像


そして、昨日はmioは王子の病院にしか外出してないのですが、今朝気付いたら車が右後ろバンパーが塗装も剥がれるほど傷が付いていました。
(きっと病院で駐車している間にとなりの車にアテ逃げされたようです)


画像


でもプラスに考えるようにしました

王子の側溝に落ちたのも車道側でなかったのだから、この程度の怪我で済んだ。

mioの車も、自分が事故して相手を傷つけなくて良かった。

王子の指も神経まで切らずに済んだ。

何故、こうに思ったかと言うと不思議なことに・・・・・・・

王子が 「オレ、ここの所、イライラしていてもう一度人生やり直したいって思ってた。だから今回の事故も罰だったんだけど、オレの兄ちゃん(mioは王子の前に流産していて息子を亡くしています)が守ってくれたからこの程度で済んだんだな!」

いつもなら、スピリチュアルとか霊とか大嫌いでmioの話もきいてくれない王子が言ったのにびっくりと同時に、mioも母としてしっかり王子のような反省且つプラス思考で頑張らなくっちゃ!
って王子から学びました。

あんな毎日文句ばかり言っている王子も、大人に段々と成長してきたなとも思い、母からも「頑張れエールパワー
を送りました。(ノ ̄▽ ̄)ノ)))))))))) ●~*●~*●~*●~*●~*

病院に、たまたま相田みつをさんの書が飾ってありました。



画像


良い言葉ですよね。

ブログでも同じことが言えると思い、王子の怪我で色々学んだmioでした・・・・・・・・

みんなに、このブログで知り合えたことがmioの財産です。


みんなありがとう<m(__)m>


沢山のコメント入れて貰っているのに、遊びに行けなくて本当にごめんなさい<m(__)m>

みんなの所には、お空から一人づつ遊びに行っているからね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
傘さし運転は危険ですね
プタラーは独り相撲をしてからカッパを着るようにしました
プタラー
2008/07/10 21:08
プタラーさん>
なので、王子もカッパを買いました。
ましてハンドルも悪仕様にしてあるのでかなり危ないのです。
言っても聞かないのだけど、今回で懲りたことでしょう(´ヘ`;)とほほ・・
mio
2008/07/10 21:17
きっと身代わりになってくれたんだね。
怪我はしたけど、大事に至らなくて
良かったよ。。。
まず、王子はしっかり怪我を治すこと。
そして、お姉は無理をしないこと。
必要なら私に必ず連絡すること。
ブログは気にしなくていいの。。。
王子のその後はアップしてね。
心配だからね。。。
おかん
2008/07/10 21:20
こんばんは、mioさん。
今日は、夜勤明けでした。今頃になって頭の回路が繋がってきました。

おお〜!!王子の気づき…すばらしいですね!涙がでそうになりました。
さらにお兄ちゃんが護ってくれますね…。

mioさん、僕たち、よき出逢いをしましたね。感謝です。ソウルメイトだね、mioさん。
たんげくん
2008/07/10 21:20
大変だったけど、ホントだね〜。
いつも生きてる内は「if」があるって、
心に置いておこうと思いました。
と、同時に「今」あることに
感謝ですね〜〜〜。
mioさん、王子君に教えて貰ったよ〜。
「おにいちゃん」が気を付けて!って教えていたのかも知れないね。。。
だけど、見守ってるよって…。
マリルン
2008/07/10 21:23
おかん>
ほんとおかんの優しさの塊のコメントウルウルmioになってしまうのだ〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
嬉しくって。。。。。
まだ、抜糸してみなくてはどうになっているかわからないけど、痛み止めもあまり効かないくらい痛がってわめいいる王子。でも、ロキソニン60rとパンスポリンT嬢200r(パンツスッポンかと姉ちゃん読んじゃったよ(o^0^)o)とムコスタ100r飲んでいるから、ロキソニンでかなり効いていると思うんだけどね〜・・・
まだダメみたい。(o_ _)o ドテッ!
男の子の方が痛みに弱いからね(o^0^)o
なにかあったら、おかん・頼むぜ!
mio
2008/07/10 22:11
たんげくん>
たんげくんも夜勤あるからくれぐれも事故には注意してね!!!!でもmioが守っているからね(o^0^)o(まかしときぃ)だってソウルメイトだもの。いつでも魂が飛んでいくよ└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3
お兄ちゃんは王子についているのをmioは見えています。やっぱり心配なんでしょうね。水子はちゃんと今の年に成長しているんですね。年子だから弟が可愛いのでしょうね。王子も今まで入院3回縫合3回、この事故より大きい事故だったのですが、なぜかいつも無事で心配ないんです。やっぱり、守護霊はちゃんと護ってくれると同時に気付きも教えるということがわかりました。
mio
2008/07/10 22:16
マリルン>
そうだよね。ifは必ずあるけど、今を一生懸命生きること。それが大事だよね。命の大切さって何かなくては気付かないで当たり前だと生活しちゃうんだけど、気付きで家族みんなも気付くことってあるんだよね。今回まさにそれでした。
子供から学ぶ年になったなぁ〜と嬉しく思ったり、もうそんな年かとおもったり・・・(σ'∀`)σ
最初の子は亡くしてしまったけど、いつも王子と一緒にいると思うと悲しくないのよね。これからもお兄ちゃん王子を護っていて欲しいです。
mio
2008/07/10 22:27
王子学校に行ってるんですね…一応ひと安心(^_^)。mioさんも体調崩さないようにしてくださいね。
王子も良いこと言いますな!さすがmioさんの息子だわ〜。もしかしたら王子にはお兄さんが見えるのかも。
人は独りじゃない、見えなくても多くの人に支えられているんだって、改めて感じさせられました('-'*)。私の守護霊様はどなたかしら?…気になりまっす。
ゆぅ
2008/07/11 00:30
☆mioさん おはよう。
いろいろと災難が続きますね。
でも大難が小難で良かったと思います。
一日も早く回復するよう祈っています。
あひる21
2008/07/11 06:01
ゆぅさん>
自転車は今は乗れない状態だから送り迎えはしているけど、学校は休まず行っています。王子は、mioみたいに霊や守護霊の声とか聞こえはしないけど、何か感じるものはあるんでしょうね( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパ
人は誰でも独りじゃないから!
ゆぅさんの守護霊様?
さて・どなたでしょうね(o^0^)o
mio
2008/07/11 07:35
あひる21さん>
あひるさんおはようございます。(o^0^)o
不思議と災難が続きました。これもmioの反省もしなくてはならない警告なのかもしれません。
でも、プラスに考えるからこそ、大難が小難に思えるのですよね。
まだ梅雨明けしないすっきりしないお天気が続いてますが、あひるさんも体調には気をつけて下さいね(σ'∀`)σ
mio
2008/07/11 07:39
やっぱり、いろいろあったんですね・・
でも、王子くんが感じてる通り、守って頂いてる力の働きを私も感じます。
怪我の功名じゃないですが・・・とても痛い思いをした分、マイナスのエネルギーが減って、自分の内面の良い変化が必ずあると思います。
mioさん、ハンドヒーリングしてあげてね☆
八重姫
2008/07/11 09:18
お姉、こんにちゎ♪
王子のけがも少しづつではあるけれど、回復に向かってるみたいで安心しました(o^∀^o) 
小さなことから学んだり、今回のことで家族の絆が強まったように見えます。 何より王子はお姉の大事な息子であって、おっきな存在だもんね(・∀・)ノ
お姉もお姉で体が辛いとは思う。 
だからといって張り切りすぎずに程々にこなして☆彡偉そうな口叩いてごめんちゃい(◎-◎;)
さとっち
2008/07/11 12:30
心が落ち着いていると冷静になれることでも、自分がイライラしていては事故になる危険があります…それに傘差し自転車走行は危険ですよ!
王子君は流産したお兄ちゃんのことを感じたのですね!
プラス思考の気持ちになれて良かったわ。
百合香
2008/07/11 12:39
おはようございます(^O^)/
王子の怪我、早く治ること祈ってますよぉ
>この程度の怪我で済んだ・・・
 そうだよねぇ〜!!
王子もプラス思考を口に出来るようになった・・・これこそ怪我の功名ですよ。
        (o^―^o)ニコッ
ピエロ
2008/07/11 12:57
思いが引き寄せ、また思えば叶うということ。プラス思考で受け止められたのは、mioさんがそうだからだよ。大難を小難で過ごせたことに感謝できるなんて、嬉しいですね。恥ずかしいから、認めなくとも、ちゃんと王子君もスピリチュアリストですね。
よかった、よかった(^O^)
kuumei1
2008/07/11 13:56
八重姫さん>
そうなんです。これぞ、怪我の功名!
それと、またまた不思議なことに、ダーリンがハンドヒーリングできるようになったのです。まだまだ修行中なんだけど、毎日mioの体を手でかざしてくれているんだけど、mioが痛い所とかダーリンに伝わってビリビリ痺れてきてmioの悪い箇所がわかるようになったのですよ(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
そうすると、mioの体がポカポカ温かくなってくるのです。mioが仕事でお客さんを見た時にたまたま仏(ブツ)を貰っちゃったときなんかはダーリンがハンドヒーリングしながら玉のような汗をかいてしまいます。
これも、毎日欠かさずお不動様のご真言と般若真行を唱えているからかしら・・・・
mio
2008/07/11 16:02
さとっち>
全然偉そうな口じゃないよ。こんなにも姉ちゃんのこと心配してくれて本当に嬉しいよ。王子も痛いのは仕方ないけど、快復に向っているのはたしかだもんね。
ほんとに今回の怪我で家族で気付いた事、沢山ありました。
気付きは大事だよね〜(σ'∀`)σ
mio
2008/07/11 16:05
百合香さん>
大人でもイライラは毎日何分かはあったりしますよね〜。そんな時って顔も汚い顔つきになるし、車を運転していたら事故の可能性もあります。やはり、冷静に考えること、危険な事はあえてしない。傘差し運転は本当に危険ですよね。王子にもよく言い聞かせました。兄に護られていることだけに過信しないで本人が気をつけることが先ず大事ですよね。
mio
2008/07/11 16:09
ピエロさん>
そうです。怪我の功名とは良く言ったものですよね。
このくらいで済んだと、mioも一日一日思えるようになりました。(最初はパニックだったけど)
時間と共に冷静に物事って考えられるものですね(σ'∀`)σ
mio
2008/07/11 16:11
くうさん>
mioもくうさんに色々後指導してもらって凄く考え方も変わったよ。
mioもプラス思考になってきたかな?
ご先祖様にも感謝ですよね。
王子も「スピリチュアリスト」になってくれればmioももっと色んなお話出切るんだけどね〜(´ヘ`;)とほほ・・
少しづつでもその変化は嬉しいものです。
くうさん・これからもご指導宜しくお願いしますね<m(__)m>
mio
2008/07/11 16:15
お姉を元気づけるためにも私もくょくょせずに 
いっちょ頑張るぞぉぉ(//∀//) 
王子ってお姉に似てきた気がする‥。 
やっぱり家族ってあったかぃな♪
さとっち
2008/07/11 17:53
さとっち>
姉ちゃんは大丈夫だぁ!(o^0^)o
さとっちのパワーもらっているから!
こんなとき家族っていいものだなぁ〜って思うよね。王子、姉ちゃんに似てきたかぁ?????
mio
2008/07/11 23:41
mioさんこんにちは。
王子も少しずつ回復しつつあるよう
ですね。mioさんの車のこともそう
ですが、あたしも『これぐらいで済
んだのは何かのおかげ…』等と考え
るようにしています。
とにかく王子もmioさんも無理はしな
いでくださいね。
サワ
2008/07/12 15:45
サワさん>
今日も暑くなりましたね。(* ^ー゚)σ
王子も痛みと戦いながらも少しづつ快復してきてます。
辛い事でも、何かのお陰の感謝を忘れないと、それ以上のことってそんなにはないものなのよね(o^0^)o
前向きプラス思考が大事!
サワさんも発表会疲れもあるのだから、この暑さで無理しないようにねっ(σ'∀`)σ
mio
2008/07/12 16:31
王子、凄いじゃない。
これだけ、反省とプラス思考なら、この先は大丈夫でしょう。
>イライラしていてもう一度人生やり直したいって思ってた。

そこに気付ける。凄いぞ王子。
やっぱりイイ子に育っているじゃない(^-^)
mioママの教育は、間違ってなかったぞ〜
これも一つの教訓として、王子の糧に、mioさんの糧になっていくんだろうね。

暑い時期だから、無理しないように、毎日病院でしょう?化膿止めの点滴とかしてるのかな?
早く、治りますように・・・
mioさんも、無理しないでね〜
まずいと思ったら、お薬飲んでね〜

2008/07/13 14:13
しばらく寄っていなかったら何と大事件だったのですね!
こんな時に言葉もかけてあげられなくて何とも申し訳なかったです。
しかぁし、流石のこの立ち直り。
そうそうそうですよ、感謝の気持ちひとつで
心を安らかにできるのですからねぇ。
頑張れグレイト一家!
猫の手
2008/07/13 16:08
風さん>
毎日暑くてバテ気味だよん。王子の気付きも三日坊主で忘れなければいいんだけどね〜(*^□^*)
点滴は毎日だから待ってるのに時間がかかるよ。(@_@;)でも癒しの水槽の熱帯魚見ながら待ってるのも心が落ち着くのね〜(´∀`)
mio
2008/07/13 20:03
猫の手さん>
心配してくれてありがとうございますm(__)m そんな大事件でもないのですが、今年の我が家の事件ベストには入りますね(≧▼≦)
この時期だから怪我も化膿しやすいし、介護もバテてます。海のある猫の手さんのおうちが羨ましいです。
mio
2008/07/13 20:08
その後の経過はいかがでしょうか?
娘もそれはとても心配しております。

「清濁あわせ飲む」
 観点により見え方、思い方はちがってきますものね。

王子、おおきな世界の住人ってかんじですよ!! うれしいですね♪
みやび
2008/07/14 15:12
みやびさん>
王子も順調に快復してますよ。トンチンちゃん・心配してくれてありがとうm(__)m
王子も、トンチンちゃんの携帯電話が無事見つかったことに安心してました。
普通だったら先ず盗まれる可能性大だけど、やっぱ、トンチンちゃんの普段の行いが良いから直ぐに見つかったのよ!
mio
2008/07/14 19:02
同じ年ごろの息子を持つグミは、「王子、何てイイ子なの〜(T-T)」
見た目は大人でも、男の子は可愛い〜よね☆
ブログ訪問は気にしないで〜
グミ
2008/07/16 11:42
グミさん>
そうね。男の子に怪我はつきものだから気を付けないと大変なのよね〜(≧▼≦)王子もほんの少しでも気付きをわかって嬉しかった母です。男の子は、母親は最初に出会う異性であり、母親にしてみれば、永遠の恋人かもね…ダメダメ!早く子離れしなくっちゃ(*^□^*)
mio
2008/07/16 16:57
王子その後・・・・・ Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる