Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ災難

<<   作成日時 : 2008/08/06 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

画像


                           

これは、お昼に食べたプチサラダなんだけど、昨日は「プチ災難」にあってしまいました


それは・・・・・・・・

昨日は、mioの神経科の方の通院日

いつものように待合室で待っていたら・・・・・

受付の看護師さんが  「○3○8」←mioの車のナンバー  の患者さんいらっしゃいますか?

あれ?ちゃんと駐車場で邪魔にならないように枠に入れたのに何かな?

何か良い事あったかな?

なんて受付までツーステップ状態で行ったら・・・・・・

前に終った患者さん(顔は見たことある。いつも大体同じ日に受診している人)が親子で居て

青い顔して・・・・・

あの〜車出るとき、お宅の車をぶつけちゃったんですぅ・・・・

mio 「は????????」

ツーステップ状態のmioが、かかし立ちに変身(固まる)

診察前にパニックかいな!

とりあえず、駐車場に出て見たら・・・・・・・


たいした外損は見当たらないが・・・・・・


相手の車はベッコリ


相手の車

画像


同じ神経科に通って相手の方も、逃げないで言ってくれたし、かなりの動揺もしている。

文句言っても、良いことはない! 幸い無人車だったし、直してくれればそれでいい。

同じ神経の病気なんだから、相手の動揺も考えて落ち着いて優しく接して話をした。

見積もりをこれから出しますので、直してくれればそれでいいですよ

相手も「すいません<m(__)m>すいません<m(__)m>」

大難が小難で済んだのだから、感謝もしなければいけない。

mio車

画像



画像



画像



その場は、それで相手先の連絡を聞いてディーラーに直行└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3


相手も保険使わなくても済む程度だろうと思って見積もり出してもらったら・・・・・・


「¥130000弱」 それにレンタカー代を入れたら約「¥200000」

ひょえ〜

そんなにかかるんかい!

見た目では良くわからなかったけど、かなりイッチャッテタみたいでした。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

来週からお盆休みにディーラーも入るから、今修理に出しても、相手のレンタカー代も嵩むだけで、なんだか気の毒になってしまったので、お盆明けに出すことにしました。

でも10日間くらいはかかるようです


とにかく、自分が加害者でなかったこと・相手も怪我しなかったことに感謝しなければ・・・・・

(本音はチョイショックだけどね(´ヘ`;)とほほ・・)

みんなも、事故には気を付けてね。暑い時期だからイライラしたり、手元も狂うからねd(⌒ー⌒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜!!
災難だったけど当逃げとかじゃなくて
よかったね。。。
しかも無人だったんでしょう?

本当に暑いからイライラもするよね。
私も運転、気をつけよう!

おかん
2008/08/06 00:19
災難でしたね
プタラーとjunjunjunも災難にあったからmioさんも連鎖したんですかね
プタラー
2008/08/06 00:20
おかん>
そうなんだよ!
当て逃げだったらマジ頭にきたけど、きちんと無人なのに言ってもらった相手の気持ちも考えないとねd(⌒ー⌒)
おかんも、気を付けてちょうだいね。
明日は我が身って言うからね。
mio
2008/08/06 00:37
プタラーさん>
連鎖しちゃったよ!
mioも直ぐプタラーさんとjunさんのこと思い出したのよ!
だから、これ以上の連鎖をくいとめないとね
(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
mio
2008/08/06 00:41
☆mioさん おはよう。
小さな傷ですんでよかったですね。
でも修理代の高いこと・・・
あひる21は車の運転は卒業したけれど気をつけなければいけないですね。
あひる21
2008/08/06 03:12
あひる21さん>
あひるさん、おはようございます\(^O^)/
当地は夕べから朝方まで雷が凄かったですよ(*_*)
事故の方は、見た目には大したことないと思ったのですが、プロの整備士がみると、その金額なりの物損だったんですね〜(≧▼≦)
あひるさんも、自転車や歩きでも、車には気を付けてくださいね!
mio
2008/08/06 09:22
mioねぇ、おっは♪ 
一瞬、記憶が吹っ飛んだじゃ〜ん(笑)
出だしからびくってしてしもぅた(−Q−)

とんだ災難だったねぇー。でも、相手もケガがなくお姉も無傷で良かった(>_<)何かあってからじゃ遅かっただろうし、無人だったのが救いだね。 

そのお相手の方もいい人で丁寧に誤ってくれたんだねぇ(^-^)
修理代が高いのが気になるけど… 

それよりも事故はホントに恐ろしすぎる! 
自分にいつふりかかってもおかしくないだろうから、運転する時は気を付けるよぉm(u_u)m 

お姉が健康であってこそ、私もいつも元気でいられますので☆彡
さとっち
2008/08/06 09:35
さとっち>
ほんと、無人だったことと相手の患者さんが申し出てくれたことで、車は傷がついちゃったけど、金額が金額なんで保険で直してくれることになったので、とりあえずは一安心したよ(*^□^*) さとっちも車に乗る時はくれぐれも気をつけてね! さとっちも元気じゃないと姉ちゃんはやっぱり元気でいられないから。(*^□^*) 妹のことは、いつも心配している姉ちゃんだからね^ロ^;
mio
2008/08/06 09:44
おはようございます(^O^)/
とんだ災難でしたが、怪我が無いのが何よりです。
私も以前病院の駐車場で当て逃げされましたよ。第三者が見ていてNoを教えてくれて警察に行ったら、一発で捕まりました。
悪い事は出来ないって事ですよねぇ〜。。。
mioさん、写真バッチリ撮って完璧!!
        (〃^∇^)o_彡☆
ピエロ
2008/08/06 10:58
ピエロさん>
ピエロさん・おはようございます\(^O^)/
病院での駐車場の当て逃げって多いようですね(T_T)でも、ピエロさんのその当て逃げで目撃者がいたことが幸いでしたね。泣き寝入りはしたくないですものね。そうですよ!悪いことは絶対できませんよね。必ずあとからしっぺ返しがありますからね(≧▼≦)
mio
2008/08/06 11:10
mioさんこんにちは。

駐車場での当て逃げされた経験ありのサワです。当たり前といえば当たり前ですが、お相手も良心的ですよね。とにかく双方とも人身ではなかった事が幸いだと思いました。しかし…修理代って結構高いんですね〜!
サワ
2008/08/06 13:09
大変でしたね。
でも、誰も怪我をしなかったと言うのが不幸中の幸い。
それにしても20万はねぇ(>_<)
いくら、相手が悪いとは言え請求するのもちょっとためらってしまいそうな額。なんて気にするから「うつ」になるのかもしれないけど。
でも、普通なら逃げる人が多い中、ちゃんと届け出るとは良い人で良かったね〜
私も安全運転を心がけます〜
運転中、たまにボーっとしている時があるので、その時は「安全運転、安全運転」って声に出して言ってるの〜
言霊さんに、活躍してもらいます!!

2008/08/06 13:51
サワさん>
サワさんも、当て逃げ経験ありますか!
mioも今回のようにきちんと申しでてくれなく逃げられた経験は何回もありますよ。(´ヘ`;)とほほ・・
それなんで、当たり前のことでも申し出てもらったことで良心的と感じますよねd(⌒ー⌒)
修理代って本当に馬鹿にならない金額ですよね〜(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
mio
2008/08/06 15:18
風さん>
mio爆走ぶーたん1号が今度は怪我しちゃったって感じよ(´ヘ`;)とほほ・・
1日で車検のように直るかと思ったら、一週間から十日かかる入院だよ!
入院費約¥200000て高いよね〜
やっぱり相手の方も同じ病院でこれからも通院で会わなくてはならないから、お互い気不味いのはあるわ〜・・・・
いつも車に乗るときは「安全運転」の言霊で載らないとね(* ^ー゚)σ
mio
2008/08/06 15:26
mioさん、相手への気配りさすがです。
私だったら咄嗟に、思いっきり「ええええ〜」っていってるかもな=3
とても感心しながら読みました。

体調に方はいかがでしたか?

車ちゃんのお怪我はショックだったけど、
災難をかばってくれたと思えば、
おりこうな ぶーたん1号だったね! 
みやび
2008/08/06 15:41
そりゃ、バンパーだもん!
高いよ〜〜〜!
でも身体の方は災難じゃなかったのが、
よかった〜。。。
暑い、気が散る、眩しい、手の汗…。
皆さん、気をつけようね〜〜!

この間、次男は友達同士で
2〜3時間かけて泳ぎに行った。
私、散歩先のお寺だけじゃなく、いろんなお寺や神社、拝みたくりましたよ〜〜!
無事帰ってきて何よりでした。。。
マリルン
2008/08/06 16:39

変な文になった。。。orz
片道2〜3時間の運転・・・です。
マリルン
2008/08/06 16:41
当て逃げする人が多い中で、きちんと言いに来てくれたその人も偉いよね。車の修理は高い。きちんと治してもらいましょう。ショックだろうけど、早く元に戻るといいね。
けい
2008/08/06 17:18
みやびさん>
いやいや気配りなんて・・・・・
自分が逆の立場だったら・・・って考えてでた言葉で普通のことさ(* ^ー゚)σ
これが、mioの昔のヤンキーバリバリだった頃だったら「テメェ〜免許もってんのかYO〜」
(言葉汚くてごめんなさい<m(__)m>)
だよフッカツダー!!(゚∀゚ )三
年とって丸くなったのと、病気を経験して気付きに目覚めたからかな?(o^0^)o
体調は、落ち着いて対応できたから先生の前でも笑ってられたわd(⌒ー⌒)
言葉って怖いものじゃない?
言霊だから、デリカシーに欠けた事を平気で使ってしまえば相手を凄く傷つけてしまうものね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
プラスの言葉を使えば自分にもプラスで返ってくるからね(o^0^)o

今回ばかりは、「爆走mioぶーたん1号くん」に感謝だわ〜 o(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/08/06 20:37
マリルン>
これが、爆走mioぶーたん1号くんが、ボンネットの下が全部繋がっているから全部バンパーだからそっくり交換で高いわけよ!
さすがマリルン良くお気づき!(拍手)

うちの王子もあと一年半で免許取れるじゃない!そのこと考えると凄く今から心配だよ
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
最初のうちは、事故がツキモノだもんね〜
男の子だし、超車キチだから車種にも拘っているし・・・・
母はいつまでたっても子供に心配かけられるものなのね・・・・・
次男くん・無事帰って来て安心したねd(⌒ー⌒)母の祈りは強いのじゃ〜
(ノ ̄▽ ̄)ノ)))))))))) ●~*●~*●~*●~*●~*
mio
2008/08/06 20:45
けいさん>
本当にきちんと言いにきてくれて感謝でした。
爆走mioぶーたん1号は
「大したことないよ!いつもちょこちょこmioにぶつけられているから平気だよ(o^0^)o」
って言ってるようでしたよo(^▽^)oキャハハハ
車の修理は、高いよね〜
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
けいさんは車乗っているんだっけ?
乗っていたら、働きすぎで疲れているんだから、気を付けて運転して事故らないようにしてね(* ^ー゚)σ
mio
2008/08/06 20:51
私も店から出た時に、若いお兄さんから『すいません、車ぶつけてしまったんですけど…』って声掛けられた事あります。お兄さんは旦那と同じ会社で(;^_^A。
チョコンとぶつけただけなのに、修理代は思ったより掛かったみたいで(2万以上)、かえって申し訳なく思っちゃいました…。
車の修理は仕方ないとしてmioさんのお相手も、私の場合も怪我人がいなくて、それが不幸中の幸いだったなぁと思いますよ☆。
ゆぅ
2008/08/06 23:41
ゆぅさん>
ほんとに不幸中の幸いですよね! 正直に言ってきてくれる人、そのまま逃げてしまう人、どちらでも因果の法則で、その後に道が分かれて気付くことでしょう。きちんと言ってきてくれる人はこれから気をつけるようになり慎重に運転することを学ぶと思いますが逃げる人は今度は自分に事故がふりかかる確率も高いでしょうね(*_*)
mio
2008/08/07 01:26
姫・・・ついているな・・・殆どが当て逃げされるのだ・・・バカボンもレストランの駐車場でやられたぞ・・・この暑さ皆んなボーとしているのだ・・・ここで一句「猛暑日だ・・・暑い暑いと・・・氷たべ」・・・いひひひひひひひひ(*^_^*)
バカボン
2008/08/07 12:44
バカボンさん>
バカボンさんもやられた経験ありなのね!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
車当てられてから気付いた!
「サマージャンボ買うの忘れてた!(´ヘ`;)とほほ・・」
mio
2008/08/07 17:14
mio様
時々現れるすぅでございます。
しかし、mio様のファンなので必ずチェックさせてもらってます。 こんな事を申し上げてはナンですが、ぶつけた方、相手がmioさんでよかったですね。
今の世の中、悪い事にかけては重箱の角を突っつくチンピラもどきが多いですからね。
さすが、元ヤン!!かっけぇ〜〜〜〜〜〜!!
私は自損でパンクが切れて、その他色々な修理で30万かかりました。
http://forroses.at.webry.info/200806/article_18.html

続く・・・・




すぅ
2008/08/07 23:27
長くなってしまって申し訳ない!!
続き
やはり、車両保険は呆けの私にはこれから必要に成るでしょう。
このような場合保険はmio様?それとも相手様の保険?どちらが適応されるのでしょうかねぇ〜〜〜〜?
私も駐車場で当て逃げされた事が有るけど、
フツー目撃されなければ逃げるよなぁ〜〜〜
被害届を出したけど自腹で治しました。
やはり、お相手も、真面目すぎて自分を苦しめちゃう方だったのでしょうね。
くどいけどぶつけた相手様も相手がmioサンでよかったナァ、と思っています。ゴメンナサイ不謹慎なコメントで。だって、今の世の中悪い奴、自分が得をする事ばかり考えている奴が多いんだもん。
すぅ
2008/08/07 23:28
すぅさん>
いらっしゃ〜い(o^0^)o
いや〜昔のmioだったら・・・・
(:@%&’$#”)ですよ!
o(^▽^)oキャハハハ
停まっていたり無人の場合は全額相手の保険ですよ。でも、相手が逃げていたら勿論泣き寝入りで自腹で直さなくてはならないからね〜・・・・
だから今回みたいにちゃんと申し出てくれた人には少しは感謝の気持ちも持たないとと思ったの(* ^ー゚)σ
相手がmioでなくより、mioの相手の方が良い人だったんだよね。
まぁ、これからも病院で顔合わすこともあるからモメタクないし、来不味い思いを双方ともしたくないからね〜(o^0^)o
誠意だよ! 人間誠意! これ大事d(⌒ー⌒)
mio
2008/08/07 23:58
mioさん、優し〜い(^O^) 無人だったとはいえ、大丈夫でしたか?
話は戻りますが、mioさん優しいから、mioさんの車凹んでないんだよ
割増請求する様な人ならベコベコだよ
それにしても、修理高いよね〜
以前、おばさんにバックでぶつけられ直してもらった時も“これくらい”ってとこが、目立たない様にする為に凄くかかったみたい(こちらは払ってないけど)
グミ
2008/08/13 23:15
グミさん>
mioは見た感じそんなに車凹んでないと思ったんだけど、ダーリンが見て「あ〜あ・・・・」と言うのよ。やっぱり男の人が見るとわかるくらいのものだったようで、こんなに修理代かかちゃうみたいよ!
お盆休み入るから直るのも遅くなるし、困ったもんですよ(o_ _)o ドテッ!
mio
2008/08/14 09:48
プチ災難 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる