Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに来たぁ〜〜〜〜〜

<<   作成日時 : 2008/09/03 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

画像


涼しくなったかと思ったらまた30度越えで、みなさんバテテいませんか?




昨日はmioの通院日


この季節の変わり目で、薬もあまり効かないようで昼夜逆転生活


昼間は眠くて眠くて「眠れる田舎のイベリコ豚


先生にその状態を言ったら・・・・・


「パキシル飲んでみようか!」


ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今までmioが拒み続けてきた恐怖(mioのみ)のパキシル!


なんで恐怖かって?


それは副作用の「吐き気


ただでさえ、吐き気がよくあるのに(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル


でも、いつまでも拒んでいたら前へ進めない


いっちょ飲んでみるか!!!!!


パキシル




画像




最初なんで様子を見て、一日夕食後10r1錠


飲んだ人全員が吐き気に苦しむ訳ではないけど、10人に1人の確立であるよう。


しかし、なんで薬のネーミングって怖そうな名前なのかな?


ペケポンとか、ポンポンとかのネーミングだったら怖そうじゃないのにな〜(子供かよ(ノ ̄▽ ̄)ノ)))))))))) ●~*●~*●~*●~*●~*)


せめて、パキシルも「パキ汁」にしてくれればお味噌汁みたいで美味しそうなのにな〜〜〜〜(o_ _)o ドテッ!



副作用は、とりあえず今日の昼間にならないとわからないけど、もしブログが放置プレイになったら

「mio副作用でダウンだな。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン」と思ってください<m(__)m>


それから、パキシル飲んだことあるフレンドさんがいらっしゃいましたら、どんな感じだったかご一報下さい


mio頑張って戦いますだ( ̄Д ̄)ノ オウッ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログを読んだ感想としては飲まなくても良いんじゃないと思ったのはプタラーだけ
プタラー
2008/09/03 00:33
プタラーさん>
そう思う? mioもなるべくなら飲みたくないのだ〜(≧▼≦) 多分、これで副作用出たら直ぐにギブになることだと思う弱虫mioなのでしゅ(Тωヽ)
mio
2008/09/03 00:41
mioネェ
久しぶり!私のお薬手帳見てみたら初診にパキシル出されてる!
けど、ナウゼリンも出されてる!意味解らん!
薬の名前ってホント変だよね!トリプタノール?トリカブトか?ドグマチール?毒が訛ったか?コントールってのも有るぞ リモコンか?(笑)
みひまー
2008/09/03 05:39
mioちゃま
(*´・ω・)ノ ・゜*゜おはョ〜☆・゜*゜
薬。。副作用があるのは怖いよね。。
でも、病気のせいで眠くなるんだ。
それも昼間だなんて。。。
仕事がなければお昼寝出来るけど。。。
そうしたら又、夜寝れなくなるかぁ。。
せめて、吐き気がありません様に!
こちらも残暑厳しいですぅ(´;ω;`)ウゥゥ
早く秋が来ないかなぁ〜
mioちゃまが、快適に過ごせます様に!
ふわこ
URL
2008/09/03 08:35
mioさん、まだまだお暑つうございます。

私もパキシル(20mg.×2)夕食後、服用して5年近く絶ちますが、最初の頃、吐き気は無かったような気がします。今もパキシルで吐き気というのはありません。

お薬も人によりけりなんですね。
困った物でございます。
DNA鑑定で、合う合わないが分かる日が早くくればいいのにぃ。
とりあえず、服用してみなければならないと言うのは辛いですよね。
まして過去、吐き気の副作用に合った経験かあれば、思い出して神経質に成ってしまいますよね。
再チャレンジがいい方向に向かいますように。
すぅ
2008/09/03 10:54
おはようございます。
パキシルって「青汁」の仲間かと思いましたよぉ〜。。。
吐き気がするくらい不味いのかと思って〜
薬、飲んで良くなるなら我慢かな??
副作用が少ないと良いですね。
      (・´ω`・)うぅ〜ん...
ピエロ
2008/09/03 11:20
みひまー>
わざわざお薬手帳見てくれたんだね。ありがとう<m(__)m>
みひまーも最初パキシル飲んでたんだ?
今は止めたのね。
ほんと脳みそ系の薬って変なネーミングばかりで笑えるよねo(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/09/03 11:26
ふわちゃん>
一応現時点・副作用なし!
(まだわからないけどね・・・・)
薬だから当然副作用はあるのは仕方ないんだけど、吐き気は辛いよね〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
しかし、今日も暑いっす!
只今・当地32度なりぃ〜(o_ _)o ドテッ!
mio
2008/09/03 11:29
mioさん こんにちは。
あたしもパキシル出た事ありますが
吐き気は感じなかったような…とい
うか、その頃は幻聴や妄想、死が体
中にまとわりつき、それらから必死
に逃げ回っていたので記憶にないだ
けかしら…
今服用のジェイゾロフトはパキシル
と同種の薬ですが、ゾロフト飲むと
毎回吐き気が(TT) おかげでトリプ
タノールで増えていた分の体重が減
りました〜(;^^)

苦しかったら中断してもいいと思い
ますよ。で、次回診察時に主治医に
伝える形で。あたしはゾロフトから
トリプタに戻されそうなので、主治
医に『太る薬は嫌です!』と伝えて
いる、超迷惑な患者ですが…(苦笑)
サワ
2008/09/03 11:33
すぅさん>
ありがとう<m(__)m>
すぅさんは今もパキシル飲んでいるのですね。とりあえず、今は大丈夫のようです。
d(⌒ー⌒)
あまり考えていると余計先入観で良くないですものね。
ほんとにこの病気は人体実験のようで薬が合うか合わないか飲んでは替えの繰り返しで自分に合った薬に出会うまで時間かかります。その度に副作用に苦しむのもいやだけど、仕方ないし・・・・・
DNA鑑定でわかる日が早く来て欲しいって思いますよねd(⌒ー⌒)
mio
2008/09/03 11:35
ピエロさん>
そうパキシル「青汁」の仲間!
んなわけないだろ(ノ ̄▽ ̄)ノ)))))))))) ●~*●~*●~*●~*●~*
でも今のところは大丈夫みたいなので一安心d(⌒ー⌒)ホッ
まだまだ気は抜けないけど、頑張って飲んでいこうと思います。
mio
2008/09/03 11:38
サワさん>
サワさんはジェイゾロフト飲んでいるのね。ゾロフトも副作用吐き気なの?
SSRIは吐き気の副作用多いのかしら?
今のところ(まだ一日目だろ!)吐き気はないようなので安心してます。
でも、いつくるかわからないからその時は多分mio薬に負けちゃうと思う(♪貧しさに負けた〜〜〜〜)じゃないけどo(^▽^)oキャハハハ
吐き気もイヤだけどmioも太る薬は勘弁して欲しいわ・・・
mioは以前、ドグマチールで太った記憶あるな〜・・・・
mioも我儘な迷惑患者ですよ(o^0^)o
でも自分の体・それでいいんじゃないかな〜d(⌒ー⌒)
mio
2008/09/03 11:46
大変よね〜
薬と相性があわないと・・・
私も、ルーランとベンザリンはダメ。
不思議だよね〜
吐き気が少ないといいね(>_<)

2008/09/03 12:28
風さん>
そうなんだよね〜
薬おの相性って人間との相性より難しいかもd(⌒ー⌒)
でも、飲んでみないとわからないから恐怖心が優先しちゃうんだよね。
今のところは大丈夫みたい(o^0^)o
mio
2008/09/03 12:32
スミレも昼夜逆転な生活ですぅ(><)
今日は、なんとか我慢して起きてるけど。。。;^^)))

パキシル飲んでるけど吐き気はありませんよぉ〜!!

気分的には前より、いい感じかも。。。?
スミレ♪
2008/09/03 14:27
薬は副作用がなんといっても困りますよね。僕もそれにずいぶん困りました。今は幸い身体に合うそれが見つかりましたが、それまでが・・・今のところ吐き気がないなら大丈夫かもしれませんね。
岩通信
2008/09/03 14:39
mioさん、眠れないのか〜?
辛いね。。。

クスリの副作用の辛さはよく知ってる!!
吐き気はその中でも・・・苦しいよ。

あんまり辛いようだったら、お医者様に相談しようね。
みやび
2008/09/03 15:03
スミレっち>
スミレっちもパキシル飲んでるのね。
おお〜ここまでのフレンドさんで吐き気「0」いい感じだわ〜。
みんなお空の下で繋がっているからmioも大丈夫かも( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパ
mio
2008/09/03 17:24
岩通信さん>
薬で何が怖いかと言うと副作用ですよね。
自分に合わないとほんとマジ辛い(´ヘ`;)とほほ・・
でも合う薬に出会えると嬉しいですよね。
mio
2008/09/03 17:26
みやびさん>
mio不眠症ではないのよ。生活リズムが、ダーリンが仕事から直行して毎晩バイトに行って帰って来るのが00:30!
それから夕食したり話をしているとあっと言う間に2時3時になっちゃうのよ。
だからそれでリズムが狂っちゃたみたい。
(ダーリンもよく体もつと思うのよ)
なので昼間はどうしても眠くて、それに季節の変わり目で体調があまり良くなかった日が続いちゃったのよ。
そんなんで、薬が変わって副作用のちょっとキツイ薬になったのだけど、「吐き気だけは勘弁してくだされお代官様〜〜〜」
って感じで拒んでいた薬がとうとう出たの。でも、まだ1回しか飲んでないけど今日は昼間も起きてられて気分もいい感じ!
大丈夫みたい。まだ油断はできないけど・・・
心配してくれてありがとう<m(__)m>
頑張るね( ̄Д ̄)ノ オウッ
mio
2008/09/03 17:34
ただいま!夜勤から帰ってきました。
mioさん、大丈夫?吐き気は?
薬って、合う合わないがあったり、体に馴染むまで時間を要したりと大変ですよね。

メッセみて、笑ってしまったんですが…。
ご無理のないようにね。
たんげくん
2008/09/03 17:41
たんげくん>
お帰りなさ〜い。お疲れ様でした(o^0^)o
今のところ吐き気ナッシングゥゥ〜!
このパキシルもmioの体に合ってくれればナイスなんだけどね(σ⌒ー⌒)σ
時間はかかるかもしれないけど、合うように祈って頑張るね( ̄Д ̄)ノ オウッ
mio
2008/09/03 17:46
9月になってまた体調悪いです。風邪です。今日病院に行きました。3か月連続で行ってるなあ。気管支炎です。咳が止まらなくて困ってます。おいらのエンジェルボイスが(笑)。
けい
2008/09/03 18:52
けいさん>
大丈夫なの? 季節の変わり目もあるけど、けいさんの場合は頑張りすぎだからね〜(≧▼≦) もっと自分の体大事にしなくちゃダメよ! 無理しないで、ゆっくり休んでね(´∀`)
mio
2008/09/03 20:20
ワシは飲んだことが無いけど
患者さんは処方されてる人がいますだ。
あまり副作用が出るようなら止めたほうが
いいよ〜。
現場からおかんがレポートしました。
おかん
2008/09/03 21:12
おかん>
待ってました我が主治医おかん先生! 今のところ副作用はないんだけど、副作用出たら多分mioがギブるだろうな(Тωヽ) 効いてくれたら有難い薬なんだけどね〜(´∀`)
現場レポートThank Youでしたm(__)m
mio
2008/09/03 23:41
お薬の事は、わからないのですが
副作用がでませんように・・・(願)
ゆっくりなさってくださいね。
おとーさん
2008/09/04 12:50
おとーさん>
ありがとうm(__)m
副作用も今のところ出ないで元気にしてま〜す\(^O^)/おとーさん、やっと昨日「続・三丁目の夕日」借りて見られましたよ!感動しましたわ(●^ー^●)
mio
2008/09/04 15:09
mioさんこんばんは☆
2度目のコメです。

今晩から就寝前にパキシル処方
されました〜(>-<)
この時期を乗り越えるのはやっぱ
り難しいんでしょうか(;^^)
mioさんお元気そうで何よりです♪
あたしは…どうかな???
では。おやすみなさいデス☆
サワ
2008/09/04 22:11
mio姉、大丈夫ですかぁ〜??
今のとこ副作用ないみたいで安心しました

まだまだ暑い日が続くと思うので、無理だけはしないようにして下さいね(^^)

スミレも「ぼちぼち」やっていきま〜す★
スミレ♪
2008/09/04 22:23
mioちゃま
(*´・ω・)ノ ・゜*゜おはョ〜☆・゜*゜
今日も副作用なしですか?
そうだったら◎なんだけどね^^
昨日も暑かった〜〜!
今日は曇りとか良いながら、ガンガンに晴れてますぅ(´;ω;`)ウゥゥ
残暑なんていらねぇ〜!!
mioちゃま、ゆっくりしててね〜♪
ふわこ
URL
2008/09/05 07:23
サワさん>
今朝の体調はいかがですか? 幸いmioは副作用もなく逆に調子良くなってホッとしているところなんだけど、やっぱりこの時期を調子良く乗り越えるのは大変だよね。どうかサワさんも副作用なく調子良くなることを祈ってますね!お互い頑張っていこうね(´∀`)
mio
2008/09/05 09:38
スミレっち>
やっと寝たきり生活卒業できたよ(まだ油断はできないけどね)でも楽になって良かったわ! スミレっちも無理しないでボチボチだよ(^O^)/
mio
2008/09/05 09:42
ふわちゃん>
うん。いまのところ副作用なしの◎だよ(^O^)/
しかしまた真夏日で朝から暑いよね〜(≧▼≦)
ふわちゃんも、季節の変わり目だから体調に気を付けて仕事大変だけど頑張ってね(●^ー^●)
mio
2008/09/05 09:44
ついに来たぁ〜〜〜〜〜 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる