Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS やってくれたよ!・゚・(ノД`)ヽ またまたチャリ事件

<<   作成日時 : 2008/10/27 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


やっと今日はお天気良くなって、お洗濯物も良く乾きそうだわ。

でも、もう20度を下回る季節になったのね(mioが冬眠している間に(o_ _)o ドテッ! )

前置きはいいから早く本題に入れって?

はい・ハイ・わかりやした


事件は、自宅の駐輪所で起こった!

って何が?

もう何回この文書いただろう・・・・


それは・・・・


王子の爆走毒瓦斯チャリ盗難事件よ!


これで、3回め!

前回も自宅の駐輪所で、何日か後に警察から手紙届いて取りに行ったばかり!

それも、最近気付いたんだけど、ただの乗り捨てじゃなくてチェーンまで外して壊しやがったのさ


そのチャリを直して乗ってたけど、「王子特製爆走毒瓦斯チャリ」だから何日かは乗っていた(バイトに行くのみ用)

そしたら昨日のバイトに出て10分くらいで携帯かかってきた。


「あっ・母さん? 途中でチェーン切れてバイト間に合わないからチャリコンビニにとりあえず置いていくから車で乗せてって」(mioはヘイタクシーか!!)

チェーンが切れた?

それにまだ盗まれた爆走毒瓦斯3号も見つからない!

犯人はうちに恨みでもあるのか(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

2回も一月のうちにやるなんて・・・・

チェーンの切れたmioもキレタ「爆走毒瓦斯チャリ3号」




画像



学校のシールも傷だらけに剥がされた。(こんなヤンキーハンドルなんかに改造しているからさ!)


画像




それで、バイトから帰って来られないし、来週もチャリなしでは行けないってことで、バイトの王子のブレイク中にmioが迎え行って近くのホームセンターへチャリを買いに行って王子はホームセンターからチャリ漕いでまたバイトに戻りました。


怒っているだけでは良いことはありません

ここからが良い話なの


そのホームセンターの自転車売り場に、mioがウン十年前に教えていたエレクトーンの生徒のお父様が店員さんで働いていらっしゃる。

とても、可愛い頭の良い(国公立大まで卒業した)mちゃん。

mちゃんが小学校の低学年から高校までmioが教えていました。

もうそのmちゃんも2児の母だそうです。

18歳のmioはいったいいくつなんだ!|д゚)ノ⌒●~* Σ (゚Д゚;)

小さかったmちゃんのレッスンの送り迎えもしてたお父さんなので面識はありました。

直ぐにお父様は

あっ○○(mioの旧姓)先生!」

随分あれから年をとったのに直ぐにわかるってやっぱmioは18歳なのら〜

バイトのブレイク中なのでゆっくりも選んでられない。

直ぐに決めました!


王子爆走毒瓦斯チャリ4号!


黒のママチャリって珍しくない?


画像



勿論、バイトしているので王子の自腹

それでも1愉吉にはなる。

そしたら、お父様のAさんは

いいよ。俺が買ったことにするから社員価格で

じゃ〜登録料と鍵はおいくらですか?

って聞いたら

「○○先生にはmが世話になったから、それも俺が出すよ!」


画像



なんて良いお父様なの(´Д`。)グスン

王子にお礼を言いなさい!ってmioが言ったら

なんと王子は・・・・・


もう少しマケテもらえませんか?」


バカタレ!!!!!ここは大阪じゃないし、mio先生の顔丸つぶれじゃ〜●~*=☆カーン\_(ーー; )

またまた天然発揮しちゃたよ王子!

全部合わせても1愉吉でおつりがきました。

それもおつりまで多くよごしたAさん!

なんて、心優しい方なの(´Д`。)グスン

王子に言ってやりました


いつもいつも文句ばかり言っていれば災難にあう。でも、心穏やかに毎日感謝の気持ちを忘れずに持っていれば、良いこともある!」

ってホームセンターの駐車場で話しているのに王子を見たら、mioの話なんて聞いてないで早速後ろの荷台を改造してる!

画像


聞いてくれyo〜〜〜〜〜王子ぃ〜



でも、こんなことは言ってました。

自分で稼いだ金で、ちょっと高い服買うと、そんなに大事とか当たり前のようにしちゃうけど、自転車を自分で買うと同じ金額でも俺には車を買った感覚になったよ」


そうだよ王子!

自転車だってちゃんと鍵つけといたのに盗まれて王子の責任はないから今回だって母さんが買ってやることは簡単なの。でもね、自分で汗水垂らして働いたお金で買うと、今度は慎重に二重に鍵付ける気にもなったし、大事にすることを覚えるんだよ。


ってことで、今は駐輪所ではなく3階の家の前までエッサホッサ(mioだったらエッサ発作だよ)運んで置いてあります!


長文になってしまって最後まで読んでくれた方・おありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お?一番か??
←こやつも居れば、
←この方も居る!
ってことね
それも〜〜、行動と心がけ次第!
いつも いい勉強をさせて貰っています。
暴走は=3、自転車と王子君に決定〜!^^
バイトには安全運転で行ってらっしゃいね。
ところで、mioおねえちゃまだったんだァー。
私は永遠の16歳よ〜
・・・ォョョ。。。
マリルン
2008/10/27 16:44
こにゃにゃちわ〜〜〜

mioおねえちゃんがねぇ〜〜、

『1000ぺタ』踏んでくれたんだよ

  *〜おめでとう〜! ニャオ〜ン〜*

いつも ありがとうにゃ〜〜
まりんミ^・ェ・^ミ
2008/10/27 16:49
マリルン>
そうだよ→コイツもいれば→この方もいる。でも最近は→コイツが多いんだなぁ・・(o_ _)o ドテッ! 因みにこれは→mioたんです。この方→はダーリンです。
勿論、忘れてはいけない・この野郎→は王子で〜すo(^▽^)oキャハハハ
この野郎様は、もうバイト帰り側溝にチャリごと落ちているわ・縁石にはウイリーして転ぶはで、もう遅かったよ(o_ _)o ドテッ!
でも交通事故だけには気をつけないとね!
クエン酸(無縁さん)が憑いちゃうもんね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
マリルン・何を言うぅ。貴女はお魚ちゃんだからもっと若いでしょ?
16歳でいいの?
奥様は16歳?(うわ〜年バレバレやん
mio
2008/10/27 17:07
まりんちゃん>
ウッヒャ〜1000ペタ記念がmioでっか?
光栄です
最近踏むの得意なの。
マッサージでも気功で先生に足圧に世界のナベアツも踏んでいるから
またどんどんペタペタしちゃうね(o^0^)o
mio
2008/10/27 17:13
凄いな王子三階までチャリ運ぶなんて余程大事に思ったんだね
筋トレにもなるんじゃない?

やっぱさぁ人の「縁」って大事だよねぇ
何年経ってもありがたいモノなんだね
みひまー
2008/10/27 18:03
まさに、情けは人のためならずだよね〜
mioさんが、ウン十年前にしたことが今になって返ってきた。すごいね〜

王子も、自分のお金で買うことで、よりチャリに愛着をもつだろうしね。
本当に、この世の中は良く出来ているよね〜

2008/10/27 18:45
みひまー>
みひまー!王子が一人で3階まで運ぶと思う?
上げたのは、ダーリンだよo(^▽^)oキャハハハ
下ろすのは王子だろ!
だってそのままタイヤ引きずるか、またまた自分が乗って下ろしそうじゃないかい?

「縁」は本当に大切だよね。
姉ちゃんは特に、ブログやって身に沁みて感じたよ!
だってこうやって、みひまーとも姉妹のように付き合えるようになったのもこれが「縁」だもんね〜
みひまーに
mio
2008/10/27 18:50
風さん>
mioは教師として当たり前のことをしただけなのにね
自分では、そんなに年月経ってないような気がするのね。でも、あちらも王子見て、びっくりしているんだものね(* ^ー゚)σ
風さんの言う通り、この世の中は良くできたもんだわ
mio
2008/10/27 19:46
mioさん こんにちは。

指導者側は生徒のことを決して
忘れないけれど、逆にこういった
再会もあるのね

2度あることは・・・にならない
よう、用心に越したことはないで
す!王子が階段下りを自転車で暴
走しなければいいな、と願うサワ
です(;^^)
サワ
2008/10/27 21:37
mioちゃま、おこんばんにゃ〜
    
何回も盗難ってあるんだね〜
って泥棒さんも、1回入った家には何回も入るって言うからねぇ〜
気をつけなくっちゃ!
でもちゃんとカギつけてても、壊してまでなんて
でも、そのお父様、やってくれるね〜
こっちまでうれしくなっちゃったよ
私も買う時は、そこまで行こうかな(゚m゚*)プッ
mioちゃま、着いてきてね〜
20歳のふわこでした♪
ふわこ
URL
2008/10/27 22:38
サワさん>
おはヨ〜デル
そうだよね〜  
指導者側って何十年前の生徒のことも一人一人覚えているもんね〜
mioもこれまでの指導者生活で入れ替わりはあって100人以上の生徒見てきたけれど、みんな覚えているよ(* ^ー゚)σ
(それなのに、昨日食べた物とかは忘れてる。脳みそ病だから仕方ないのさo(^▽^)oキャハハハ)
どこで、どうに再会すかはわからないけど、やっぱり「縁」があるって素敵なことよね

あ〜・王子は絶対にモトクロスのように階段下りやるでしょうね!
もう怪我してもmio知らないもんね〜

mio
2008/10/28 07:36
ふわちゃん>
おはよ〜グルト
あら、二十歳のふわちゃん!
mioのお姉ちゃんだったの?
いつでも、チャリ買うときは着いていってあげるわよ(* ^ー゚)σ
でも交通費が半端じゃないことをお忘れなく!(ふわちゃんのことだから、霊柩車でブイブイいわせて来ちゃうかな?(((( ;゚д゚)))アワワワワ)

今回のチャリ事件はただ盗まれたのなら、仕方ないのだけど、うちに恨みのある人の犯行
だったら怖いのよ(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
それも、王子のチャリだけだから王子を恨んでいる人か?(そんな人、考えられないんだよね〜学校も遠いから・・・)
しか〜し、今度という今度は3階チャリに置いたからそこまで出来るもんならやってみろ!mioが唸り飛ばしてやるわ
mio
2008/10/28 07:44
自転車ドロ・・・しかも壊してかぁ〜!!
罰が当たるぞ〜きっとね。
ホームセンターで、良い事あってやっぱり
mio姉さんの人徳ですね。
ピエロ
2008/10/28 12:36
ピエロさん>
でしょ? 絶対犯人、罰が当たるわよね。mioの人徳(≧▼≦)(照れるぜベイベー(//∀//))だったらmioには宝くじでも当たらないかなぁ(*^□^*)
mio
2008/10/28 16:43
mioさん、こんばんは。
やっぱり、神様や御仏様は、見ていて下さっているんですね!!

王子は、まっすぐに育っています!!
おもろいけど…。
たんげくん
2008/10/28 20:25
たんげくん>
お仕事お疲れさまです(^^)v  良いことも悪いことも神や仏は見てますよね。だから、犯人恨むことに時間を費やすことはやめました。明るく前向きに笑ってる方が健康にも良いものね。犯人を恨まなくても必ず罰が当たると思うから。生徒のお父様にも近い場所でも会わなければそれまで、近くても遠くても「縁」はあるのですね。こうして今、みんなと知り合えた縁に本当に感謝です。そんな縁を大切にして毎日明るく前を向いて歩いていきます。亀さんボチボチでねっ(*^□^*)
mio
2008/10/28 21:24
ママチャリなんですね。男の子だからまたちょっと違うチャリを選ぶかと思いました。その優しい販売員の方に感謝ですね。今度は長く大切に自転車乗ってもらわないとね。
岩通信
2008/10/29 12:46
岩通信さん>
今の男子高校生は、ほとんどママチャリに乗ってますね〜(o‘∀‘o)
それで改造したりしてみんな乗るのが流行りなんです。ただ、ボロいし、とくに良いチャリではないので、盗まれるのが不思議なんですよね〜(・・?)
鍵を二重ロックにしたので今回は大丈夫と思うんですけどね…
大切にする心が大事なんですよね(●^ー^●)
mio
2008/10/29 17:13
王子様!私も中学生の頃に同じようなハンドルにして乗ってましたよ(笑)
mioさん(^.^)大変おつかれさまです。
思わぬ所での素敵な再開だったんですね・・・その間にチャリ改造の王子様に(笑)ですが(^^)

王子様が車に乗ったら、どんな車になるのかな?
おとーさん
2008/10/30 23:19
おとーさん>
えっw(°0°)w
おとーさんも改造ハンドルチャリに乗ってたの?
意外だなぁ…
武月があと1年とちょっとで車に乗れる年じゃん。本人「フェラーリ」乗るそうよ。多分、ガチャポンで当たったフェラーリね(≧▼≦)
mio
2008/10/31 07:17
mioさん、パワー(力?)あるって本当だねι(◎д◎υ)ノ

近頃、みんなのコメントしに行くのをサボっていて、ふと本当にふと、「mioさんのブログ」って思ってたのが今朝あたり
そしたらmioさんからコメントが!\^o^/
それとも昨日、一昨日?コメントは入れてないけど、のぞきに行ったのはパソコンからならわかるの?
グミ
2008/10/31 20:01
誰が来たかなんてパソコンでも携帯でもわからないよ。mioパワーさ(о^∇^о)信じてもらえたかな?
大切なフレンドさんの事は毎日何事もなく幸せに暮らせるように願っているから神様仏様がmioに教えてくれるのよん(^^)v
コメントなんて無理しなくていいからたまには覗きにきてよ(^3^)/
mio
2008/10/31 20:41
やってくれたよ!・゚・(ノД`)ヽ またまたチャリ事件 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる