Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 世渡り上手な王子?

<<   作成日時 : 2008/12/13 16:16   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


最近、ウォーリーの声マネが上手くなったmioです




先週、王子は就業体験で2日間働きに行って来ました。


当地では、中学2年に1回・高校で3回就業体験があります。


王子は車関係が大好きなので、中学2年の時は「TOYOTA」に・高校一年の時は「カーコンビニ倶楽部」に行きました。(去年の就業体験はブログにも載せましたよね


今年も車関係の所に行きたかったのに、ボーっとしてたら勝手に先生に決められた(本当は寝てたんだろうよ|д゚)ノ⌒●~* Σ (゚Д゚;))
とのことで、車関係の仕事ではなかったのです。


今年の行ったところ

画像


朝8:00〜17:00まで立ちっぱなしの作業をやったそうです。


何故王子が世渡り上手かって

それは・・・・


中学の時行った「TOYOTA」では、たまたま所長さんがmioの中学の時の同級生だったのでとても良く面倒見てくれて最後の日には王子だけ「ステーキハウス」に連れてってくれて、ちゃっかりご飯をゴチになって来ました。


去年のカーコンビニ倶楽部では、殆ど暇で「立って眠っていられた王子

そして今年は、最後の日に「王子くん・一生懸命仕事したから」となんと



も貰ってきたのです。(もちろん授業の一環だから他の会社ではありえない)

mioが社長さんに頂いたの?

って聞いたら

王子 「社長の次くらいに偉い人みたいだから次長か課長かな?」

mio 「なに?河本か井上に貰ったってか?」

王子 「アホじゃね〜の母さん!」

mioどうやら寒かったようです(o_ _)o ドテッ!


しかし、この3回の就業体験で王子世渡り上手いんじゃないのかい?

と思ったmioでした。

王子は・・・・・・・・・・

                 


画像



さすがB型!天晴です





・・・・・・・姫・予防接種情報・・・・・・・・・・・・


行ってきましたよ。お姫様の予防接種


5種混合かと思って心配していたら、家猫だから3種混合でいいでしょう!

と・・・・(〃⌒ー⌒)∩

3種混合 ¥4000也〜

安く済んで良かったわ〜


ところが姫様・帰って来てからいつもの元気も食欲もナッシンぐぅ(o_ _)o ドテッ!

先生は「痒みが出たら直ぐ連絡してください」

って。(姫は猫なのに金属アレルギーだから)o(^▽^)oキャハハハ

幸い、痒みは出なかったけど接種後2日間は、こんな感じでした。


ママ〜 ダルイよ〜


画像



ママの冬眠の気持ちわかったニャ〜



画像



やっぱり猫も人間の子供と同じようです。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

しか〜し今は・・・・・


2日間、食欲なかったのだから2日分多めに餌下さいニャ!」


と、またいつもの煩い姫様に戻りました。

まぁ・何も起こらなくて良かった・良かった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
職業体験でごはんをおごってもらったり、おこづかいをもらったりしたなんて、うらやましい限りです!いいな〜
frosty
2008/12/13 20:36
frostyさん>
いいよね〜(^O^)/mioの時代は就業体験なんてなかったし(ノд<。)ガクッ
でも毎日ニュースでリストラや内定取り消しなんて見てると心配になってきますわ(☆。☆)
mio
2008/12/13 20:53
ウォーリーをゴミの山から探せ!って言われたら見つけること出来るかな?(笑)
ウォーリーは、今とても気になってる映画です。
でも、映画館に行けそうもないから、レンタルが出るまで我慢か。。。

王子君の人柄&幸運はgood!!だねー♪
確かに「内定」の心配のある時代だけど、王子君なら大丈夫じゃないかい?と思えてくるよ〜。(^▽^)
もうっちょいだー!頑張れ王子!^^

姫ちゃんも人の子も同じだね〜。
接種後は大人しく・・・。
って?!猫タンも三種混合あるのー?
はしかにおたふく…ってまさか〜^^;
マリルン
2008/12/13 22:25
マリルン>
mioもウォーリー、レンタル出るまで待つわ。それまでゴミの山に頭突っ込んで声マネしてます(^O^)/
王子も、何考えてるのか、先のことなんて何とかなるさ派なんだよ(ノд<。)゜。ならないから心配してるのにさ…
姫の顔は万年おたふくですニャ(*^□^*)
mio
2008/12/13 22:32
ウォーリーなんだか、泣きそうな気がするんだけど…どうかなぁ。
職業体験でお金を貰ってくるとは王子さすが!!
姫ちゃん、やっぱりにゃんこも注射のあとだるくなるのね。
でも、復活、ご飯も食べられるようになって良かったね〜
私も、見習わなくちゃ(>_<)

2008/12/14 00:22
「最近、ウォーリーの声マネが
上手くなったmioです」
ブログじゃ聞けないのが
残念です(>_<)
プタラー
2008/12/14 00:37
mioちゃま
(*´・ω・)ノ ・゜*゜おはョ〜☆・゜*゜
世渡り上手っていいにゃ〜〜
うらやましいにゃ
さすが王子だねぇ〜!
姫ちゃんも元気になって、良かった
mioちゃまも元気かにゃ?
ふわこ
URL
2008/12/14 08:42
風さん>
ウォーリー多分、泣くよね(ノд<。)゜。
王子も、ちゃっかりしているでしょ? バイトで働くことには慣れているから仕事のキツさは気にならないみたい(*^□^*)
姫は、もう凄い食欲よ!mioと同じ、食っちゃ寝生活よ。二人してヤバイぜ!!
mio
2008/12/14 14:27
プタラーさん>
今、南に向かって「ウォーリー」ってマネしたんだけど聞こえた? \(^O^)/
mio
2008/12/14 14:28
ふわちゃん>
mioは王子が羨ましいよ。何せmioが世渡り下手だから…(ノд<。)゜。
mioより王子の方がお金持ちだしね(≧▼≦)
姫は元気元気! ダイエット用にしたけど、もう何でも食べます食べますだよん。mioも冬眠中でもしっかり食べちゃってるんで、ダイエット考えなくちゃヤバくなったわ(;^_^A
mio
2008/12/14 14:33
「私はB型です。自己中ですが?なにか?」
って??
王子〜〜〜〜!!
さすがだぜ〜!(* ̄m ̄)プッ!
姫ちゃま。
眠そうだね〜。
丸くなってかわいい〜♪


おかん
2008/12/14 21:53
おかん>
mioのA型もあるでよ!
「私は神経質ですが、なにか?」 毎日ぶつかり合っている親子ざんすよ(≧▼≦) 姫もさすがにチックンには負けたって感じだったよ(*^□^*)
mio
2008/12/14 21:58
食っちゃ寝・・・
私もやばいよ(笑)
平日は、ジムに通っていて正解。
もし通っていなかったら・・・
想像するだけで怖いっス
ふぅ
2008/12/15 00:19
ふぅさん>
そのヤバイことをしているmioですわ(≧▼≦)昼間も寝てて動いてもいないのに何で、お腹だけは空くんかねぇ?
mio
2008/12/15 08:43
お久しぶりです。猫の写真、アングルがいいですね。やっぱり犬より猫のほうが女性っぽく感じます。オスとかメスとか関係なく。
岩通信
2008/12/15 11:10
岩通信さん>
お〜っと・褒められちゃって有頂天になってしまったmioです。
(≧∇≦)キャー♪
うちの姫は、♀だからもう男性大好きなのよ!
mioとは対抗意識丸出し!
困った思春期姫ですo(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/12/15 11:25
おいらも就業体験したことない。だからうらやましい。もし、そんな体験できたら他の職業ついてたかも(笑)。
けい
2008/12/15 18:11
けいさん>
けいさん・今が就業体験じゃなかった修行体験かな?d(⌒ー⌒)
でもいくら学生に就業体験させたって、企業が今の内定取り消しやリストラ問題じゃ〜意味ないんだよね〜(o_ _)o ドテッ!
mio
2008/12/15 18:36
わはは!ウォ〜リ〜の声まねって、宇宙人の声真似するときみたいに、片手チョップでのどたたきながらするの?(笑)
王子君の世渡り上手は才能だよね。羨ましい!トモは心配性すぎて人生損してるよー
ひさしぶりにmioっちらしい記事が読めて楽しかった〜
姫ちゃん、ちっくんお疲れ様〜ご褒美におやついっぱいもらいなね!
トモ
2008/12/15 19:22
トモちん>
へへへ・・・ギャハハハ(≧▽≦)
片手チョップしなくても出来るのだ〜(因みにぐっさんより上手いよ!

mioも心配性の神経質だから王子が羨ましいのだ〜o(^▽^)oキャハハハ

姫これ以上おやつやって太ったらどうするねん|д゚)ノ⌒●~* Σ (゚Д゚;)
(マジやばいんだから・・・・)
mio
2008/12/15 20:51
mio姉、お久しぶりです(*^-^*)

王子クン「職場体験」だったんですね〜!!
うちの、まめコ(中2)も今度あるんですよぉ〜
えっ?何処かって??( ̄▼ ̄|||)
「す○屋の牛丼」デ〜ス!!
ちなみに、まめスケは焼肉屋でしたよ〜
スミレ♪
2008/12/15 22:32
スミレっち>
元気だったか〜い\(^O^)/ そちらも職業体験あるんだね! 二人とも美味しい職場選んだね(*^□^*)
もちろん昼食はゴチだよね。
mio
2008/12/15 23:35
王子、世渡り上…と違った、現場に溶け込み、上司の心を“ググッ”とつかめてうらやましい!とってもとってもうらやましい!茶太郎のヤツ、どんな時もあがってパニクって…毎日心配
茶もカルルも血液型同じなのに、カルルは意外と世渡りジョーズ!(笑)
グミ
2008/12/19 02:04
グミさん>
王子も小さいときは小心者でパニクって弱い子だったのが段々ワルになってきたら性格まで変わってきたよ(≧▼≦)もう今じゃ自分が一番偉いと思って親を親扱いしないんだよ!困ったもんさ。茶太郎くんが羨ましいわよ(*^□^*)
mio
2008/12/19 23:07
出遅れましたっ!こんにちは(^^)
さすが王子!どこへ行っても可愛が
ってもらえちゃうのね〜♪ そんな
王子ともお友達になりたいサワです。
姫ちゃん完全復活したのならよかっ
たわ。画像の姫ちゃんかなりだるそ
うな感じだから心配しちゃった(;^^) 
サワ
2008/12/20 16:41
サワさん>
王子可愛がられているんだかいじくられているんだか(*^□^*)一人っ子だから年下と接するのは苦手なんだけど年上には接し上手みたいね。どうする?サワさんと付き合いたいって言いだしたら(≧▼≦)
mio
2008/12/20 20:21
世渡り上手な王子? Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる