Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS とんでも予餞会

<<   作成日時 : 2009/02/19 13:40   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


昨日は、たくさんの温かいお祝いコメントありがとうございました

この場を借りてお礼申し上げます


今日の記事は少し前に王子の高校で行った「予餞会」のことをお話致します。


王子のクラスは、「島唄」を歌いました

問題はピアノ伴奏!

学年で女子は2名だけで王子のクラスは男子だけ。

当然、伴奏も男子。だけどピアノ習っている子もいなく、バンドやっている子でもキーボードはいないので殆ど譜面読める子がいない中、ちょっとだけ弾ける子が必然的に伴奏をやらされたわけです。

画像


最初は良かったのですが・・・・・

王子: 参ったよ〜途中から伴奏者が風邪薬もワインもゴックンしていなかったのにグタグタになっちゃって、BIGINの島唄が途中からアカペラになってゴスペラーズ版・島唄みたいになっちゃってよぉ〜もう歌どころじゃなくなって俺笑いを堪えるのに必死だったよ

だから王子、隣の子との距離があったのか?

でも一生懸命伴奏している子の気持ちになれば笑ってられないぞ!良くやったよ。褒めてあげたいね

王子: そりゃー母さんは音楽の先生やってたからそう言うけど俺の学校は音楽ないんだぜ!

残念だな〜 選択教科で音楽あるといいのにね・・・・・

まだまだ事件は現場でありました

王子: 隣のクラスはさぁ〜女子がいるから伴奏女子がやったんだけど、これまた上手く弾けなくて終ってからクラスの席に戻る時、一人の男子が伴奏のことで野次って文句言ったんだよ。それが女子の耳に入ってその女子が言った男子のところに来て、両手で首を持ってガクガク上下に揺すってさぁ〜男子ビビリまくって慌てて担任の先生が飛んできたんだよ。俺、それ見た時「ジャ○ー横○と木○夫妻」みたいで女って怖ぇ〜〜〜〜〜って思ったよ

そうだよ女は怖いぞ


それで全体的に予餞会はどうだったの?感想は?

って聞いたら


王子: いや・それしか頭に残ってない


おいおい3年生を送る予餞会なのに王子の頭にはピアノ伴奏のことしかなかったようです(o_ _)o ドテッ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
mioさん、こんにちは。
ただいま人間ワンワンから帰ってきました。
予想通り、胃カメラが………。
苦しさのあまり、泣いてしまいました。
「大丈夫ですか」って声をかけられるのですが、大丈夫じゃあないって…。
でも、家族の為って思って耐えました。
結果は、経過観察が何点かありましたが、無事に終わったと思います。
今晩は、終わった記念にお外でご飯を食べようかと思います。飲むぞ〜!!

王子、伴奏の音が聞けてることですよね♪それに、自分の音と人の音…すごいじゃあないですか♪♪♪

大人になってからですが、僕もピアノやってました♪最近は、弾いてないですが…。
また弾くたくなったなあ〜♪
たんげくん
2009/02/19 17:41
mioちゃま、雨が降り出しました〜
それにしても・・笑って良いのかどうなのか
音楽が選択にないのにも驚いた!
でも心に残って良いかも〜〜ひどすぎて反対に
私も最近譜面見てないなぁ・・・・
クラリネットも手放しちゃったし。
中学生の子にあげちゃったんだけど・・使ってくれてるかなぁ・・
きっと大切にしてくれてるよね〜
ふわこ
URL
2009/02/19 18:08
たんげくん>
お疲れさまでしたm(__)mやっぱり胃カメラはなんたってイヤですよね。鼻からの胃カメラじゃなかったんだ?mioも胃カメラ飲むくらいならガメラと戦った方がましだと思ってます(笑)でもとりあえず何もなくて安心しました。これから外食ですか?たくさん美味しいもの食べてホドホドに飲んで楽しんできてくださいね\(^O^)/
mio
2009/02/19 18:29
ふわちゃん>
とりあえず笑ってくださいな! ゴスペラーズにしては人数多すぎだからダミ声ウイーン少年合唱団ってところかな?でも音楽が選択でもないっておかしいよね。それにしては先輩に超有名バンドのメンバー数名いるのよ(≧▼≦)
ふわちゃん、クラリネット手放しちゃったのか…でもきっと大事に使ってくれているよ(*^□^*)
mio
2009/02/19 18:34
わっはっは!
楽しいね〜王子君!
トモもその場にいたら、とりあえずゴスペ風にかっこつけたりしちゃうかもね。
ピアノの子はかわいそうだったねぇ〜mioっちが変装して替え玉になったらよかったのにぃ
トモ
2009/02/19 19:09
トモちん>
mioがその場にいたら、とりあえずセーラー服でコスプレしてギャラはG千円(¥5000)でいいからと校長に掛け合って全クラスの伴奏引き受けちゃうね(*^□^*)ノリノリになって矢野顕子になってしまうかも知れないけどね(爆)冗談はともかく、ピアノの子はマジ大変だったと思うよ。それなのに王子ったら…(≧▼≦)
mio
2009/02/19 19:30
アカペラで〜♪ しまうたよ〜〜♪
聴きたかったなぁ〜。。
自然な感じで、民謡風になったかも?
兎に角、ピアノさん ご苦労さん!
そして、王子君も(笑い堪えて)
頑張ったね。v(^^)
マリルン
2009/02/19 20:01
マリルン>
王子がソロだったらきっと天津木村風、詩吟島唄になったな(笑)あると思います! 二部合唱ならアカペラ島唄もいい感じになるよね(王子が合いの手いれなければね)(≧▼≦)
mio
2009/02/19 20:12
さすが学年で2名しかいない
女子ですね
肝が据わってます
プタラー
2009/02/19 20:31
プタラーさん>
いやぁ〜後日談があって、この女子のうちの一人が、バレンタインデーの時に学年全員の男子(115名くらい)に、一つづつだけどチョコレート配ったんですよ! 心優しい女子じゃ〜あ〜りませんか\(^O^)/
mio
2009/02/19 20:57
王子くんのクラスの子も、隣のクラスの
女の子もお疲れ様でした。
女子だからと言ってピアノが弾ける訳じゃないですしね(^_^;
バンドやっている子がその楽器で演奏を
しても面白かったかも(でもギターならともかくベースとかドラムじゃ伴奏になりませんね)
音楽選択でもないんですか??
寂しいな〜〜
倫音
2009/02/20 06:11
倫音さん>
ドラム一本で島唄あるかも知れない〜(≧▼≦)
きっと伴奏の子も、いっぱい練習したんだろうね。緊張もしたと思うよ。だったら先生が練習して伴奏してあげれば良かったのよ。殆ど合唱なのに、音楽ないのもおかしいよね(Тωヽ)
mio
2009/02/20 07:25
な〜んだ!?
ピアノ伴奏『mio参上!』だと思った(^∀^)
じゃなかったら、mioさんがカリスマミュージシャンなのが知れて、放課後に指導に通ったのかと思った(^-^)
グミ
2009/02/20 10:04
グミさん>
mio参上したかったよ!
カリスマだって?カスリもしませんよ(o_ _)o ドテッ!
王子曰く「母さんが来なくて良かったよ。母さん来たら出しゃばって壇上に上がって弾きだしたら俺恥ずかしくてしょうがなかっただろうな」
音楽の話だと熱くなってしまうmioを良く知っとるやん王子!
mio
2009/02/20 15:01
mioさん、最高〜爆笑しまくりでした♪
私も、王子君と同じような体験があるから、それを思い出したりしながら、とてもリアルに何度も笑えました。
中学生の時に伴奏者が決まらなくて、少しならった子を無理やり決めてしまいました。
事件は練習中にも起きて、当日の現場では・・わがクラスだけアカペラで・・へたっぴで、悲惨でした。でも、今思い出すと・・とっても鮮やかで良い思い出だわ♪
きっと、王子くんもそうなると思う☆
mioさんなら、アレンジして・・よりダイナミックな演奏になりそうね〜♪
ことぶき
2009/02/20 23:03
ことぶきさん>
ことぶきさんも中学の時同じようなことあったのね☆ヽ(▽⌒*)もちろん、音楽の授業がないからピアノの音聴かなくちゃみんな音取れなくなっちゃってオールキーゴスペラーズさ(≧▼≦)指揮者なんて誰一人見てないしね(◎-◎;)王子は笑いを堪えてから笑顔にはなってたと思うけど、こりゃ面白かった思い出に残る島唄になったみたいだよ(*^□^*)
mio
2009/02/21 00:11
ゴックン発言でた〜(笑)。
そして、女子笑顔と怒りの顔差が激しい。
女子計算高い。
女子怒ると握力アップ。
貴重な女子に拍手
けい
2009/02/21 14:58
けいさん>
毎日、王子ゴックン発言では笑ってマネしてますよ(o^0^)o
女子は若くても中高年でも怒ると怖いぞ〜〜〜〜ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
けいさん・気を付けあそばせ!
mio
2009/02/21 16:03
mioさんしばらくぶりでした。
やっと復活できました!!
ピアノ、mioさんが登場!なのかと思った
ら違いましたね〜(^^)
そういえば合唱コンでピアノ伴奏する生徒
がいますが、本番って見たことないなぁ…
サワ
2009/02/22 16:54
サワさん>
復活してくれて嬉しいよぉ\(^O^)/
この場にmioとサワさんいたら連弾伴奏になってたかもよ(笑)
でも正直、習ったことない男子が伴奏するのはキツいよね〜(◎-◎;)
mio
2009/02/22 17:03
とんでも予餞会 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる