Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子との会話で・・・

<<   作成日時 : 2009/03/16 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

画像



親子でしか通じない王子との会話


王子から昨日バイト帰り、電話がかかってきました


王子 :  今日、飯なに?

mio : パスタとサラダだけど


王子 : わかった


mio : 今どこ?


王子 : 直線

mio : あっそう


王子は定規でmioは王子に振り回されているコンパスか

敢えて直線でツッコまなかったmioです




帰ってきてから・・・・・

去年受け忘れた国家試験の受験代の振込が来た。

mio : ちゃんと期日までに出さなかったらまた受験し忘れて大変なんだから早めに出さなくちゃだめじゃん!

王子 : 去年はわざと出さなかったんだ。だって何か強制的に受けろ受けろって言われると俺受けたくなくなる性格だから

mio : なんですと〜わざと受けなかっただって? 資格を持ってなくちゃこれから進学だって就職だって大変なんだよ!せめて高校在学中に取れる資格を取っておくのは王子のためなんだよ!

王子 : だから今回はちゃんと受けるよ!

mio : 今、この不況で募集しているのは長井秀和も言ってたけどEXILEくらいなんだよ!

画像



王子 : EXILEはリーダーの手下の企業をまとめて合併したんだよ!だから募集して入ったわけじゃないからEXILEに入る方が進学や就職するのより難しいってことよ! わかる?母さん?

はぁ〜

いつの間にか、EXILEが企業になってた我が家の親子会話でした

             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
直線で私なら、なんてつっこむだろうか??
親子でしか出来ない会話ですよね〜〜
しかし20歳すぎてから資格の勉強は
大変ですよね。
取るなら今のうちだよ〜〜王子っ!!
倫音
2009/03/16 06:27
倫音さん>
言ってやってよ王子に(;^_^A 今ならちゃんと学校で補習も丁寧にしてくれるんだから社会人になって取るよりずっと楽なのにねぇ〜まったくわかってない反抗期王子なのです(Тωヽ)
mio
2009/03/16 08:34
☆mioさん こんにちは。
「親の心、子知らず」ですね。
ほんとに今のうちです。
あひる21
2009/03/16 11:07
あひる21さん>
ほんとうですよ。
まったく親の気持ちもわかってないで自分勝手ったらないですよ
自分が親になった時にわかるのでしょうね
mio
2009/03/16 12:06
こんにちは、風さん。
”直線”…なんでしょうか…???
気になってしょうがないです…。
たんげくん
2009/03/16 14:28
たんげくん>
直線=別名・スピードロードだそうです! チャリでぶっ飛ばせる道路みたいですよ(≧▼≦) 
ロードだけに何章あるのかはわかりません(笑)(*^□^*)
mio
2009/03/16 14:44
おひさです!
王子くん、今回は受ける気満々みたいだから試験頑張ってもらいたいねー
でも試験にも振り回されないで、毎日楽しそうにしてる王子くん、お仕事に振り回されてるトモにはとっても羨ましいよ!
トモ
2009/03/16 20:00
トモちん>
今回受けなきゃmioと姫が暴れてヤバイと思ったんだろうね(≧▼≦) 女は恐いからニャ! 姫なんてガチ睨んだら柄はぐちゃぐちゃだけどライオンみたいになるよ(笑) トモちん毎日お仕事頑張って偉いよなぁ〜でも無理しすぎないでおくれよ(*^□^*)ゆっくり出来る時は、つぶあんちゃんとマッタリして休養してね(^^ゞ
mio
2009/03/16 20:23
資格がとれるうちにとっておいたほうが
よいぞ〜! 王子〜!

親子の会話。
ウチは似たような夫婦の会話が
あるぞ〜。(笑)
おかん
2009/03/17 21:42
おかん>
だよね〜(;^_^A
やっぱ社会人になってから仕事しながら資格取るのはかなりキツいもんね〜。
ましてこの不況の世の中だから自分の就きたい仕事に就けるか難しいからね…
おかんと旦那さまのおもしろ会話聞きたいわん\(^O^)/
mio
2009/03/17 22:17
いつ見ても笑っちゃう(ほのぼの…)
ツッコミが笑っちゃうけど、仲良し親子が滲み出てるよ(● ̄  ̄●)
グミ
2009/03/18 21:26
聞き忘れた!!
“直線”て 直帰 って事かな?
グミ
2009/03/18 21:28
グミちん>
仲が良いのか悪いのか(◎-◎;)毎日一回は喧嘩してるんだよ(;^_^A 直線は、ただの真っ直ぐな道のことさ。スピード狂な王子には、この直線道路が競輪選手のようにこいで来る楽しい道らしい。(一回縁石に激突して自爆ってるのに懲りない)(Тωヽ)
mio
2009/03/18 23:55
自爆ってる王子の姿が見えた!!((((^Q^)/゛
グミ
2009/03/20 12:40
グミちん>
ボクシングで試合に負けた選手みたいに血だらけで帰って来てあわてて夜中までやってるドラッグストア行って薬買ってきたよ(≧▼≦)
mio
2009/03/20 13:17
王子との会話で・・・ Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる