Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆笑・ドラックストア

<<   作成日時 : 2009/04/19 17:17   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

画像



今日も良いお天気 菜の花畑の黄色が、とても綺麗でした。



散歩がてら近くのドラックストアへ行ってきました。
この店は、玉子のLサイズが1パック¥150なのでスーパーより安いので玉子はそこで買います。


レジで並んでいたら(mioは3番目)

何やら、店員さんとニラメッコ状態のお客様。


何かと思いよ〜く耳をダンボにして聞いていたら・・・・・・


年の功は60代くらいのご婦人が・・・・・


花粉症の薬(鼻炎薬)を左手で顔の近くに持って寄せて店員さんに何かモゾモゾ言っている。

店員さんは「????????」状態

何を言っているのかと思ったら


腹話術のように・・・・・・


ジェネリックゥ〜

店員さん:???????

お客さん:ジェネリックゥ〜(さっきより少し大きい声で)


そう!


その御婦人は、テレビのコマーシャルで徹子さんのやっているジェネッリックのマネ!


画像



コマーシャルで元気そうな患者さんが

先生・私の薬ジェネリックになりませんか?」

怪しそうな先生 「しましょうね〜

ってやっているのを、マネすれば薬が安く買えると思った御婦人!

もうmioは、声を殺して笑うのに肩が脱臼するんじゃないかと思うくらい震えながら肩で笑いました。


因みにジェネリックとは・・・・・

新薬の特許期間の切れた後に、他社が製造する新薬と同一成分の薬。効能、用法、用量も新薬と同じ。開発費がかからないため価格が安い。ジェネリック医薬品。後発医薬品。ゾロ薬


mioも毎回、頼んでもいないのに病院ではこのジェネリックを処方されています。
(mioも徹子さん人形で先生に頼んで見たかったのに残念(o_ _)o ドテッ! )

でも、いくらなんでもドラックストアではジェネリックにはなりませんよねo(^▽^)oキャハハハ


その後、店員さんから店長に代わり説明を受けて顔をまっ赤にしてご婦人は帰って行きました└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3




・・・・・・・mioのお料理コーナー・・・・・・・・・・・・・・


今日は2人ともバイトなのでまたまたプレート1品料理


田舎ッペリーニ&ポトフもどきのポットンフ


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
mioさん こんばんは。
ドラックストアでジェネリックは通じませんね。宣伝が効きすぎたのでしょうか?
プレート1品料理、美味しそうです。色取りがいいです。今度、ご馳走になりに行きます。
あひる21
2009/04/19 17:40
あひる21さん>
確かに、病院へかかっていない方にはジェネリックはわかりづらいかもしれませんね。
でもあのCMはかなり影響力ありかもo(^▽^)oキャハハハ
こんなお料理でよければいつでもいらしてくださいな!(枝豆待ってま〜す)笑(o^0^)o
mio
2009/04/19 17:57
はっはっは!
今は製薬会社だけじゃなく
薬局の自社ブランドの薬も
あるからねぇ〜。
それを教えてあげれば良かったのに。

この前。
はじめて春巻きを作ったよ。^^;
おかん
2009/04/20 01:31
そういうこともあるんですね(大笑)
黒柳徹子のマネをしたら薬安く買えるなら
練習頑張るわっ!!(なんか違う・・・・)
私の行ってる病院は先生が嫌いだとかで
ジェネリックは用意していないそう(`へ´)
用意できません〜じゃなんか悲しいですよね。
倫音
2009/04/20 05:55
「mioも毎回、頼んでもいないのに
病院ではこのジェネリックを
処方されています。」
薬代もばかにならないので
良い病院じゃないですか
プタラー
2009/04/20 09:11
ドハハッ!!
ジェネリックおばちゃんサイコー
しかし、日々衰えゆく我が脳みそ。
明日はわが身・・か
すぅ
2009/04/20 09:23
おかん>
そうそう薬局の自社ブランドもあるんだよね〜
mioは昔のクセでつい薬局で薬買うときは、製薬会社名とロット番号・賞味期限をみてしまう。
o(^▽^)oキャハハハ

春巻き美味しかったかい?
今度は「夏巻き」に挑戦だ〜
mio
2009/04/20 14:21
倫音さん>
これから徹子さんの腹話術・薬局や病院で流行るかもよ〜(んなことないってか
倫音さんの行ってる病院ではジェネリックにしてくれないの?
希望者にはすればいいのにね〜
長い通院だと薬代ばかにならないからな〜・・
mio
2009/04/20 14:23
プタラーさん>
多分ね〜初診で行った時にmioが貧乏そ〜〜〜〜〜うに見えたんだろうね(o_ _)o ドテッ!
ほんと、ジェネリックだと安いから助かるわ¥
mio
2009/04/20 14:25
すぅさん>
mioもひとごとではないかも(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ジェネリック服用mioの脳も日に日に衰えて、老化していってるざんす
最近は物忘れが激しいし、目も見ずらくなるし・・・(こりゃただの老化か???)
mio
2009/04/20 14:29
あはははは
ジェネリックのCMのテツコは面白すぎるよね!そんなテツコの物まねを聞いてしまったら、トモ笑い死んじゃうよー(笑)
肩が脱臼しそうになるって、、、あるよね〜(爆)mioっちおもしろいにゃ♪
ポっトんフ大好き!おいしそー(笑)
トモ
2009/04/20 15:44
トモちん>
マジでR-1グランプリにそのご婦人出たら間違いなく優勝だよ
あんな面白い光景タダで見られてmioは得しましたさ。肩が脱臼しそうになり顔は斜め45度に拳握ってサビに突入する五木ひろしのような顔になってしまったのだ!おかげで帰って来たら筋肉痛になりましたニャギャハハハ(≧▽≦)
mio
2009/04/20 17:39
勝手にジェネリックにしてくれる←グミはジェネリックになってるかなってないかさえ判らないや(:_;)
でもそうしてくれたらいいな… だって、子供達は病院つれていっただけで風邪治るんだもん(薬飲む前に、勿論病院でも問診のみ)だから、勿体ないよね(__)
グミ
2009/04/21 13:44
グミちん>
そうなんだよね。
子供って結構、病院連れてったら良くなっちゃたりしてね。
それで4日分薬もらって¥3000くらい¥かかっちゃったら勿体無い。
mio
2009/04/21 16:29
ニャハハ(⌒・⌒)
ドラックストアで「ジェネリック」。。。しかも徹子さんの真似でなんて、可愛らしいご婦人ですね〜!!
スミレも、そんな愉快な人と出会ってみたいわ〜\(^o^)/
スミレ♪
2009/04/22 12:12
スミレっち>
笑っちゃったけど、こんな可愛いおば〜ちゃんになりたいかも(* ^ー゚)σ
一生懸命「ジェネリック・ジェネリック・・・」って覚えながら来たんだろうね
mio
2009/04/22 15:22
大きな声で笑いたいのに我慢するのってつらいよね(笑)。
そこ玉子安いなあ。
けい
2009/04/22 17:52
けいさん>
わかるでしょ?笑いを堪えるのってめっちゃ辛いよね(≧▼≦) 
ここは何故、玉子だけこんなに安いのかが不思議なのよ。
mio
2009/04/22 18:44
勇気を出して?言ったのに、そのご婦人・・・
何かかわいそう^^;
ってか、mioちゃまの後姿見て笑ってた人がいたはず!
『この人・・何肩震わせてるんだろう?』
ってね(゚m゚*)プッ
ドラッグ・ストアーに玉子があるのもおもろい♪
最初、玉子を王子と見間違えて・・・・
読み直したよ^^;
ふわこ
URL
2009/04/22 19:37
ふわちゃん>
王子が¥150に満点大笑いo(^▽^)oキャハハ
ご婦人の次にmioが並んでいたらきっと一緒に「ジェネリックゥ」って徹子さんしたよ!
そ〜だね!mioを見て笑っていた人もきっといるはずだ〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ
mio
2009/04/22 20:34
mioさ〜〜〜ん♪
ご無沙汰です。
お元気でしたか??

菜の花きれい!!

mioさんの周りってほんと愉快な人たちが集まってくるよね〜
引き寄せられるんかな〜
mioさんの人柄だね。

笑いを堪えるのって大変だよね。
みやび
2009/04/23 09:53
みやびさん>
いらっしゃ〜い。お久しぶりぶりo(^-^)oワクワク
菜の花綺麗でしょ?
みやびさんのところもいっぱい綺麗なお花咲いているでしょうね。
ほんと、事件のようにmioの周りには面白いことたくさんあるんだよね〜。
mio
2009/04/23 13:22
お久し振りです〜〜〜!!!
記事をチョットだけずつ更新しながら〜
行進もせず(笑?!)
のんびり止まってたので、
さっき大笑いで腹筋が痛い〜〜(>▽<)

ジェネリックは今はCMでも聞くから、
医師にも訊ね易いけど、
チョット前はタイミングが・・・。。
もっと前(昭和時代?!)は、
高い薬の方が良く効きそうな噂…は
無いか。。(^^;)

この間 ドラッグストアで、買い物エコバスケットを
台に置いてるのに〜、
「レジ袋はどうされますか?」
緊張のあまり・・・、だけど
マニュアルだけは覚えていたのね。(^o^)
マリルン
2009/04/23 21:18
マリルン>
おお〜腹筋使ったかいギャハハハ(≧▽≦)
良いことだぞ〜!
ジェネリックって今でも少し言いづらいかもしれないね。病院によっては、ジェネリック使いたがらないところもあるもんね〜。
エコバスケット置いてあるのについ店員さんもマニュアルで聞いてしまうんだね(σ'∀`)σ
mio
2009/04/23 21:46
爆笑・ドラックストア Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる