Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS イオンで・・・・

<<   作成日時 : 2009/04/28 19:00   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


今日はイオンが「火曜市」で食料品が安かったので行ってきました。


ちょうど今日まで「九州・沖縄物産展」をやっていたので、覗いてみました。

mioはゴールデンウイークも特に出かける予定もないので、九州・沖縄に行ったつもりな〜る(ってドラえもんじゃないってか)で、物産品でも買って行こうかと思い見てきました。

沖縄は1月に王子が修学旅行で行ってお土産買ってきたけど、美味しかったものはわかるからゲットしてきました。
          (σ ゚Д゚)σゲッツ!!


定番・ちんすこう

画像


色んな味の物はここではなく、普通の味のと黒糖味だけ。でも「黒糖味」は美味しかったので、黒糖味を買いました。

次は


しょうが黒糖

画像


これは、説明を読んだら 「お湯に溶かして飲む」そうで、風邪の時とか寒い時にいいかと思って買いました。

次は

タコライス

画像


王子が沖縄で買ってきて本人が気に入って食べてたので買ってきてあげました。

値段を見たら・・・・・


画像


九州¥714って・・・・九州が¥714で買えるんかいと一人でツッコミを入れてみました。


次は九州・鹿児島名産

げたんは

画像


聞いたことないなぁ? でも美味しそうなので買ってしまいました。


以上、なんだかんだ買ってしまってこれだけで¥3000にもなってしまった


ついつい限定品とか物産品に弱いmioなので、見ると欲しくなってしまいます


明日からゴールデンウイーク始まり、休みの方も多いと思いますが皆さんどこか遠出されますか?

ETC高速料金も安くなったのできっと今年は車で遠出される方多いのではないかしら??



・・・・・・・mioのお料理コーナー・・・・・・・・・・・・


お出かけしないmioが今日作ったお料理は・・・・・


名づけて

ETC丼


画像



Eは、「エッグ」のE

Tは、「豚(とん)」のT

Cは、「キャベツ」のC


ねっ!ちゃんとETCになっているでしょう?


            


お出かけされる方、気を付けて行ってきてくださいねく(^ー゜)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイス〜!
私はGWは仕事。(/□≦、)
連休はないけど近場に遊びに行くさ。
市内の公園で花見。
鼻見になるかも。ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
おかん
2009/04/28 19:43
おかんGW仕事かい?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
大変だね〜・・・・
頑張ってね( ̄Д ̄)ノ
そちらは、桜はどうかな?
ここのところ寒くて北海道もまた雪で大変だってニュースで見たけど、寒くないかい?
風邪ひいてマジお鼻見にならないように気を付けてね(* ^ー゚)σ
mio
2009/04/28 19:48
mio女王様
なんでも今、沖縄でチンスコウを上回る人気商品があるらしいでっセ。
むらさき芋を使ったナントカと言うお菓子。
2,3日前にワイドショウで見たんだけど、
このクルクルパァのオツムはもう忘れちまったぜ
すぅ
2009/04/28 20:01
すぅさん>
あっ見た見た!
クルクルパァでんねんのmioは、興味あるものだけは覚えてたぞ!
「紫芋タルト」ざんしょ!
王子がお土産で買ってきたけど、今回イオンでは売っていなかったのだ〜(´ヘ`;)とほほ・・
mio
2009/04/28 22:07
ヾ(>▽<)oにゃはははっ!
ETC丼かぁ〜♪
玉子はエッグで、ブタはトンかいな(゚m゚*)プッ

イオンで・・ってあったから、またmioちゃまの失敗談かと思ったぞ〜=^^=
笑う準備してたんだけどなぁ・・・・
『ブーください!』みたいな^^
今でも笑える〜♪
ふわこ
URL
2009/04/29 11:49
ETC丼ナイスネーミングだね。物産展っていい値段するよね。けど、ほしくなっちゃうその気持ちわかります。
けい
2009/04/29 12:00
mioさんこんにちは♪

ご無沙汰してました(^^)
あたしも限定モノに弱いですっ!
ただし…いろいろと分散できず、決まっ
たモノをごっそりと…(笑)
連休初日?の今日もサワは仕事なのでし
た〜(ToT)
サワ
2009/04/29 14:15
すごい!! ETC丼!!ι(^д^)ノ
ネーミンぐぅ〜(бвбなのに、お味も美味しそう!(бвб
王子はバイトかな〜 感心(● ̄  ̄●)
グミ
2009/04/29 20:52
ふわちゃん>
豚インフルエンザで騒いでいるのにブー肉を買うところがmioなのだ〜!(一応国産にしたよ)
mioが出かけるところには何かしら失敗談ありだよ。
そうそうイオンでは、知らない女性に声かけられて餃子の皮を先日買ったら賞味期限が過ぎてた。って愚痴を延々10分間聞かされた(o_ _)o ドテッ!
mio
2009/04/29 21:10
けいさん>
そうなのよ!なんで物産展の物ってあんなに高いのかな〜・・・・
でも、つい買っちゃうのよね〜(´ヘ`;)とほほ・・
mio
2009/04/29 21:11
サワさん>
お久しぃ〜〜〜〜〜(o^0^)o
サワさんも限定モノ弱い?
(限定キティちゃんだけではなかったか)
今日は仕事だったの?
発表会近いものね〜♪
頑張って( ̄Д ̄)ノ オウッ
mio
2009/04/29 21:13
グミちん>
ネーミングが思いついて料理をしちゃうmioなのよ(笑)
王子は夕方まで大会で帰って来て直ぐバイトにすっ飛んで行ったわ└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3
(なんで休みまで働かなくちゃならないんだよ〜って文句いいながらね(σ'∀`)σ)
mio
2009/04/29 21:15
ちんすこう美味しいですよね(o^∇^o)
スミレも大〜〜好き!!

「げたんは」はね、下駄の歯(足の裏の前と後ろに2つついてる木??)の意味なんだよ〜!
って、この説明で分かったかな〜(;^^)
黒糖味でお茶請けにはピッタリだよん♪
スミレ♪
2009/04/30 00:00
分かります〜〜物産展とかうまいもの市
とか絶対買いすぎちゃう!!
九州が700円そこそこでかえるとは(笑)
ETC丼ナイスです!
うちはETC付いてないので悲しいので
高速乗らないところへ行きたいと思います。
倫音
2009/04/30 06:08
スミレっち>
やっとスッキリしたわ(o^0^)o
絶対スミレっちが教えてくれると思ったの!
でも「下駄の歯」だったとは思わなかった
そういえば、下駄っぽいかも!
これで王子が帰ってきてから教えられる。
ありがとう・スミレっち(* ^ー゚)σ
mio
2009/04/30 14:57
倫音さん>
倫音さんは北海道だからいつも美味しい物が手に入るでしょ!
北海道の物産展でもmioはかなり買ってしまいますだ!
九州が¥714だから北海道は¥800くらいかな(笑)
mio車もETCはついていましぇ〜ん(o_ _)o ドテッ!
北海道だったら、近場に行ってもたくさん良いところがあるよね〜。
mio
2009/04/30 15:00
うふふ(* ̄m ̄*)〜♪
お役に立ててよかった〜〜!!
スミレ♪
2009/05/01 15:10
スミレっち>
スミレっちに教えて貰わなかったら、ずっとモヤモヤしていたよ。
ほんと助かった(o^0^)o
また九州情報・教えてねよろしく(^ー゜)ノ
mio
2009/05/01 15:44
イオンで・・・・ Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる