Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の授業参観?

<<   作成日時 : 2009/06/01 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 32

画像


先週の土曜日、授業参観(高校なので授業参観だけでなく進路フェスティバルが主)で公開授業が2時間あとは、
進路についての話でした。

9:55〜15:20まででかなり長い時間なので、mioはとりあえず公開授業だけ見て帰ろうと思い、一応きちんと支度して顔も塗装完璧にして出かけました(笑)

王子のクラスの授業は「家庭科」

なんで家庭科が必修であるのかが不思議

だって学年で女子1人だけなのに・・・・・(今は男子も家庭科が出来ないと良い旦那さんにならないからか?)

何をしたかというと・・・・・


画像


画像


昔NHKでノッポさんがやってたみたいな工作でした

なんでこんな幼稚園でやるみたいな事を、汗臭い高校男子が必死にやっているのかと思ったら、どうも保育の授業だったみたいです。(きっと保育士になる子もいるんだろうな〜)

王子は、面倒くさそうにイヤイヤやっていました|д゚)カンサツ

さて、もう頓服も切れる頃だから帰ろう└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3と思ったら、雰囲気的に帰れない状況で4時間めの卒業生の体験パネルディスカッションに人の波につられて武道館へ・・・・・

画像


王子曰く、「K-1の記者会見みてぇ〜」(この時点で王子はちゃんと聞いてない

聴き終えたらもうお昼

父兄には1個お弁当が予約しておいた人には出るのにmioは帰るつもりだったので予約してなかった(´Д`。)グスン

仕方ない、パン一個買って自販機で80円ジュース買って一人、皆さんと違う貧しい昼食を摂りました。

5時間目の進学ガイダンスを聞いて、(もうここで頓服切れ&ヤニ切れ-t( ^o^)。o 0 プハー)でギブ(o_ _)o ドテッ!

画像


進学希望者ガイダンス

画像


みんな真剣に聞いているのに、王子一人横を向いて笑ってるし・・・・(o_ _)o ドテッ!



5時間目を終えて、王子のバイトの時間に間に合いそうもないので退席

もう4時も回っていて王子のバイト先まで間に合いそうもないので帰りは高速道路を使ってダッシュ

画像


頓服も切れていたので、凄く高速に乗るのが不安で手には汗ビッショリ

ここで発作が起きたら死ぬぅ〜 早く着かないかとヒヤヒヤしながら運転してなんとか近くのインターで下りられました。

画像


ホッ・間に合った

画像


王子を送り届けて家に着いてホッとして、王子のカバンを片付けていたらヒラ〜リと手紙のようなものが落ちた。

見て見たら・・・・・


ギョエ〜


画像


王子様の保護者様へ


読んで見ると・・・・・


画像


授業参観は不参加でも大学進学希望者は、保護者説明会に上記の時間に出席してください。


な・ん・で・す・と〜?????????


それがメインじゃない!


なんで王子手紙見せなかったのよ

王子はとっととバイト・mioはもう家!

ムリクリぃ〜〜〜〜〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ


きっと担任の先生も 「王子母・パン食ってジュース飲んで帰って、何しに学校きたのか?」

と思ったことでしょう・・・・・・・


やっぱり、王子には必ず「オチ」がある。

笑ってる場合じゃない焦り捲くりのmioでした・・・・・


            






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
お姉ぇ、お疲れ様なのにコレで
さらにお疲れになっちゃったね…。
授業参観…。
小学生の息子殿でも親にとっては
拷問じゃ〜〜〜!( ̄ロ ̄lll)マサカヨ〜!

土曜日。
ウチは運動会。
無事に終わりますたよ。(*^-^*)☆
おかん
2009/06/01 00:49
mioさん、慌しい週末だったのですね。
ゆっくりと休んでくださいね〜☆
ウチは日曜に長女の運動会…
あたしも途中で薬切れ。。。
午後はすっかりお昼寝タイムでした(^^;
サワ
2009/06/01 01:14
mioさん おはよう。
授業参観お疲れ様でした。
無事帰宅できてよかったですね。
ゆっくり休んでください。
あひる21
2009/06/01 03:20
きゃあ〜〜〜たしかに間に合わないですね。
プリントはしっかり見せてくれないと
困るぜ王子〜〜〜っ!!
授業参観があるんですね、高校でも。
お疲れ様でした。
倫音
2009/06/01 06:27
まったく、王子にはどれだけ疲れさせられてることか・・(o_ _)o ドテッ!
授業参観も公開授業だけなら親も楽しめるけど、役員決めと進路相談は拷問じゃ〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ
来月は、夏休み入って直ぐ三者面談よ。
受験終るまでには毎月学校かも・・・・

運動会お疲れ様でした(o^0^)o
王子の屈辱を果たしてくれて、ともむんありがとうね( ̄Д ̄)ノ オウッ

mio
2009/06/01 08:28
また忘れた!
↑おかん>です。
あ〜6月入っても人間壊れたままのmioじゃ〜
(o_ _)o ドテッ!
mio
2009/06/01 08:30
サワさん>
サワさん・運動会お疲れ様でした(o^0^)o
楽しめましたか?
サワさんも途中で薬切れたかいな(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でも午後はゆっくり休めたようで良かったです。
競技は午前中だけだったのかな?

mio
2009/06/01 08:34
あひる21さん>
無事帰宅できて、その後にあんな手紙発見でしょ、もう土曜日は薬漬けでしたよ(o_ _)o ドテッ!
今日はお天気快復してやっと気持ちも晴れ晴れ(〃⌒ー⌒)∩
あひるさん見習って、頑張って動かなくちゃねo(^-^)o
mio
2009/06/01 08:38
倫音さん>
声を大にして言ってやってよ!
ほんと、プリントは早めに出してくれないと母は困るぜ(o_ _)o ドテッ!
なもんで、王子を信用できないからこれからは学校のホームページで事前にチェックしておくことにしましただ...ψ(。。)メモメモ...
高校で授業参観があるのは当地では珍しいみたいよ。まぁそれだけ学校が熱心なのは良いのだけど、親は大変なのだ〜(σ'∀`)σ
mio
2009/06/01 08:42
おねぇ、おはょぅ♪

授業参観お疲れさまでした〜m(__)m 
王子の様子が映ってますねぇ。
授業がかったるいのかな?
サトッチ
2009/06/01 10:13
mioさん
お疲れ様でした
王子さんがプリントを渡していたら
夕方だけですんだのにね(笑)
プタラー
2009/06/01 10:44
それで、どうなったの〜? 気になる〜Σ(OДO!?p)p
後日呼出しか!?
グミ
2009/06/01 11:01
あひる21さん>
たくさんの気持ち玉をありがとうございます。
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
mio
2009/06/01 14:25
サトッチ>
授業は好きな科目だとノリノリで嫌いな科目はカッタルイまさにB型特有性格でござる(´ヘ`;)とほほ・・
それにmioが見ているからイヤでイヤで絶対mioと目を合わせないのよ(*`д´)ノチキショ!!!
mio
2009/06/01 14:28
プタラーさん>
そうなのよ!!!!!!
そしたら、たったの20分で済んだのさ(´Д`。)グスン
全部参観してたら7時間よ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ホールに7時間はmio絶えられるけど、学校に7時間は拷問じゃ〜(o_ _)o ドテッ!
mio
2009/06/01 14:32
グミちん>
どうなのよ??????
今日は代休だから連絡なしだけど、もしかしたら・・・・後日??????
三者面談で、こってり話溜めて倍の時間用意していてくれたり・・・・
コーラと灰皿用意してくれるならmio我慢するけど(笑)|д゚)ノ⌒●~* Σ (゚Д゚;)
mio
2009/06/01 14:36
きっと小さいころからプリントを出すという習慣がなかったのね(笑)。お母さんは大変だね。
けい
2009/06/01 17:46
けいさん>
小学校まではきちんと出してくれてたのに中学・高校になったらダメですね。
でも勝手にカバンの中みれば狂ったように怒るし大変なのよ(o_ _)o ドテッ!
mio
2009/06/01 17:58
授業参観が家庭科の授業とはねぇ〜!
大抵授業参観の後にPTAやら何かあるんですよね。
進路指導 3P面談ですか・・・
三年生は色々と大変ですね。
マスオ
2009/06/01 17:59
必死の授業参観!!
お疲れちゃんですぅ〜〜。。
こっちまで手に汗を握ってしまったよ。

これは・・・
卒業まで王子君オチ♪ つ・づ・くー!
ですね。。。
マリルン
2009/06/01 18:02
マスオさん>
マスオさんは家庭科得意でしょ?
保育なんてイクラちゃんの面倒までみちゃいますものねo(^▽^)oキャハハハ
来月の3P面談が恐ろしいです。
今から緊張(夏はキンチョール)o(^▽^)oキャハハハ
どうなることやら・・・・
mio
2009/06/01 18:15
マリルン>
王子のオチは続くどこまでも♪
なんで、王子は毎回毎回何かしらオチを作っちゃうのよね〜。(その王子を作ったのは、あたしだよ!o(^▽^)oキャハハハ)
来月の三者面談でも王子なにかやらかしそうだよ(o_ _)o ドテッ!
mio
2009/06/01 18:24
おつかれさま〜
色々あった一日だったね
体調は大丈夫ですか?
お互いに、ぼちぼちと行こうね〜(^-^)ノ
ふぅ
2009/06/02 01:31
ふぅさん>
お帰りぃ〜(^O^)/
ふぅさんも疲れたでしょ?明日からまたジムかな?ふぅさん若いから一日で回復しちゃうよね。mioは、疲れは中々取れない年じゃ〜(ヤバイ女子高生だったんだ(笑))神経も疲れたけど、参観で立ちっぱなしだったから腰にもきたよ(Тωヽ)ぼちぼちだよね(o^∀^o)
mio
2009/06/02 10:57
スミレんちも他人事ではない話だわ〜!
来年は3年生だもの(@0@)

そう言えば、この前のPTAは3時間あったっけ〜(汗)
mio姉せっかく学校へ行ったのにねぇ。。。再度行かないといけないのかしら??
スミレ♪
2009/06/02 14:27
スミレっち>
2年の時は王子もmioも余裕こいてたけど、3年になったら進路のことで急にバタバタ忙しくなったよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
PTA3時間はキツイわね〜!(mioならギブじゃ)
再度呼ばれるのか、来月の三者面談でたっぷり時間とられるのか・・・・・
どちらにしてもmio的にキツイざんす(o_ _)o ドテッ!
mio
2009/06/02 18:47
お疲れさまでした!!

似てる! 似てる!!
うちは木曜日に進路ガイダンスがありました。
母は居眠りがついて〜大きな船をこいでいましたがね。

三者懇談をすっぽかしました。
親子共々です。
トンチンは希望時間を提出する用紙も失くしたみたいで。
改めてわが親子だけ懇談の呼び出しがありました。 クラスの行事予定に「トンチン親子面談」って書かれたそうです。

模試の結果も試験の結果も最悪です。
本当に進学する気があるのかな〜??
みやび
2009/06/03 11:00
みやびさん>
ごめん・みやびさん。読んでいてmioの笑いのツボのスイッチが入っちゃって爆笑しちゃいましたo(^▽^)oキャハハハ
「トンチン親子面談」>ってクラス行事予定に書いてあったなんてギャハハハ(≧▽≦)
なんて笑っていたら来月の三者面談うちも同じにすっぽかしたりしてね(σ'∀`)σ
(あるとおもいます!)
もう試験の結果全部返ってきたの?
うちは、まだ2教科だけだよ。
一番心配な数学が返って来ないから、まだmioは寝込まなくて済んでいるよ(〃⌒ー⌒)∩
mio
2009/06/03 17:08
[ コーラと灰皿用意してくれるならmio我慢するけど ]←
そして、mioちんは元生徒会長
旦那ちゃんと“三拍子”一緒だ!
グミ
2009/06/04 00:42
いろいろ、本当にありがとう。心配かけてしまって、ごめんね。
完全復活したので、またよろしくね!
ひとり横を向いて笑ってる王子くん、、無邪気だね♪学生のうちはいろんなこと大変だねぇ。でも、楽しい明るい将来のために、頑張ってほしいよー
フレーフレー♪
トモ
2009/06/04 16:24
グミちん>
旦那ちゃんは、真面目な生徒会長!
mioは、ヤンキー生徒会長!
その差はかなり大きいぞ-t( ^o^)。o 0 プハー
mio
2009/06/04 18:43
トモちん>
大丈夫かい?
ぼちぼちだよ(〃⌒ー⌒)∩
でもトモちんが早い復活してくれたんで安心したよ。
これからmioも笑いあるブログを作っていくからトモちんもまた笑いあるみんなを幸せにしてくれるブログ楽しみにしているねo(^-^)oワクワク
忙しいのにきてくれてほんとにありがとう(o^0^)o
mio
2009/06/04 18:48
最後の授業参観? Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる