Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間様へ・・・・・

<<   作成日時 : 2009/06/12 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


関東も梅雨に入りましたね

昨日の昼間暖かかったので、ちょっと散歩に出てみました(武蔵はいないよ

そしたら、住宅地のゴミステーションにこんな張り紙を見つけちゃいました


画像


ギャハハハ(≧▽≦) 一人でmio笑いのツボに入って声を出して笑ってしもた

のみなさんへ・・って

じゃ〜 パンくんとジェームズならいいのか?


画像


当たり前のルールだけど、こんなオチャメな張り紙を考えた人ってきっと素敵な人なんだろうな〜・・・・

散歩でも笑顔で歩けるって楽しい

また、面白いもの見つけながら歩いてみよう〜っと



・・・・・お料理コーナー・・・・


先日、フレンドのグミちんに教わった「鶏マヨを作ってみました。


画像


グミちんとブログのやりとりで毎回お弁当のおかずについて語りあっているのですが(息子が同い年なので毎日お弁当持ちだから)

mioはチンチンワールド(冷凍食品)のオンパレードなんだけどグミちんは手抜きしない母なのだ〜

そこで、冷凍食品で売っている鶏マヨを手作りで作ったと言う事で、グミちんに教わりました。

レシピはこちら・・・・・(グミブログ内)

手作りと言う事で、王子にも好評でした

簡単にできるので、興味のある方は作ってみては・・・・・


         




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
息子殿も幼稚園のお弁当は苦労したよ。
チンチンワールドはまったくダメ。
残して帰ってきたからね。
鶏マヨ!
私も作ってみよう!
おかん
2009/06/12 00:07
おかん>
幼稚園の時はmioも手をかけてキャラ弁作ったもんさ。でももう高校で毎日お弁当だと面倒くさくてチンチンワールドで勘弁(o_ _)o ドテッ!
イヤなら自分で作れ!って言ってやるの。
やっぱ、冷食は飽きるからね〜(´ヘ`;)とほほ・・
これ、ほんと簡単に出来るしお弁当のおかずにピッタリだよ!
mio
2009/06/12 00:15
ホントだァ〜〜〜!!
お茶目〜〜〜! 座布団!五枚!
なんて言ってる内に、
その後もポスター何枚か貼っていたりして〜。笑

私も冷凍オンパレードだったよー。
お陰で私の入院中は、お弁当は本人が
詰めるんだけど、違和感なしで過ごせたようです。
喜んでいいんだか何だか〜〜。
マリルン
2009/06/12 01:38
うわぁ〜!素晴らしい!!☆⌒ヽ(*'、^*)

グミの作ったモノはこんなに豪華な仕上がりじゃなかったよ(*^^*)
お弁当用に余りモノのひき肉で作ったから、盛り付けはキッチンペーパーの上だよ f^Ω^;
“小学生の調理実習のレシピ”を“予約が取れないレストラン”のシェフが作ったって感じ!♪(v ̄ー ̄v)♪
グミ
2009/06/12 08:26
これは、美味しそう〜!! 早速レシピをメモらせていただきました(o^∇^o)
来週のお弁当に入れよう〜っと( v ̄▽ ̄)
スミレ♪
2009/06/12 17:12
マリルン>
お茶目でしょ(〃⌒ー⌒)∩
「猫のみなさんへ」は見つけたけどなかった(o^0^)o
マリルンは、もうお弁当作り卒業したもんね〜
うちもあと8ヶ月くらいか・・・・
(あっ!ダーリンのお弁当があったんだ!すっかり忘れてたo(^▽^)oキャハハハ)
でも、昔に比べて今は冷食あるから楽は楽だけど、結構高い¥しやっぱり手作りが子供はいいんだよね〜(〃⌒ー⌒)∩
mio
2009/06/12 20:12
グミちん>
いやいや・グミシェフに感謝だよ!
自分で言うのもなんだけど、やっぱり美味しかった(o^0^)o
簡単にできたし、今までの手抜きに反省どす(o_ _)o ドテッ!
これからも、またたくさんレシピ教えてね!
mio
2009/06/12 20:14
スミレっち>
いい訳かもしれないけど、夜の薬によっては朝が凄く辛いのさ(o_ _)o ドテッ!
だからつい、体調すぐれないときはレンジでチンチンしてパパっと詰めてただけ。
でも、グミちんに教わったら簡単に美味しく出来たのでこれはイケル!
スミレっちも体調すぐれないときは無理せずにね!
mio
2009/06/12 20:20
こっちは雨が降らなくって・・・・
水不足だよぉ・・・・

かわいい張り紙だね〜素敵すぎだよぉ!
時々、袋をくわえたわんこが散歩してるんだけど・・・
どう反応していいのか^^;
人間よぉ〜おまえが持てよ〜?
わんこ!お前はえらい!・・・?

素敵な張り紙、こっちにもあるかなぁ〜?

ふわこ
URL
2009/06/13 08:07
ふわちゃん>
梅雨入りしたのに、そっちは水不足のようだね。
ニュースで見たよ(´ヘ`;)とほほ・・

自分で袋をくわえたワンコが散歩しているの?
それは、うちのオジジみたいに人間を散歩させてあげているんじゃないかい?o(^▽^)oキャハハハ
mio
2009/06/13 16:13
mioさん こちらも入梅入りしましたがまだそんなに雨は降っていません。
どんより曇っています。
鶏マヨ美味しそうですね。今度あひる21のお弁当も作ってください。
あひる21
2009/06/14 13:58
かわいいポスターだね!
mioっちよくみつけたね(笑)
鶏マヨ美味しそうー!!王子くんは幸せ者だねー。
トモはたまにお弁当作っても、おにぎりとゆで卵くらいだよ。。。
トモ
2009/06/14 18:28
あひる21さん>
梅雨入りしたのに雨降りませんよね〜。
外出するにはお天気がいいですけど、なんか梅雨らしさがないですよね(〃⌒ー⌒)∩
鶏マヨ弁当・いつでも作りまっせ(* ^ー゚)σ
mio
2009/06/14 19:07
トモちん>
ねっ!可愛いポスターでしょ!
mioのいく所には必ず笑いがあるってか?o(^▽^)oキャハハハ
トモちんはゆで卵って坂東英ニかってニャハハ(*^▽^*)
そうそう昨日は夢にトモちんとつぶくんが出てきたんだよ。
そしたら四十九日だったんだね!
つぶくんmioのところに元気な姿で会いに来てくれたよ。だから向こうで元気でやっているみたいだよd(⌒ー⌒)
mio
2009/06/14 19:11
こんばんは〜♪
鶏マヨあいしそぉぉ!!
早速レシピ見せていただきました(*^^)v
結構簡単なんやね〜^m^
今度挑戦してみようかなって思いました(^^♪
主任
2009/06/14 22:49
主任>
そうd(⌒ー⌒)簡単なんよ。
愛する旦那様のためにも作ってみては・・・
(〃⌒ー⌒)∩
鶏肉だからヘルシーだし、主任の体にも赤ちゃんの分まで栄養いくよんo(^-^)oワクワク
mio
2009/06/15 15:41
チンチンワールドって冷凍食品のことね。ちょっとびっくりしちゃったよ(笑)。
鶏マヨおいしそうだね。おいらも食べたいよ。
けい
2009/06/15 16:34
けいさん>
まったくぅ!けいさんたら(≧▼≦) 鶏マヨ今度ママに作ってもらいなさいな。
mio
2009/06/15 16:58
私もそういう張り紙とか好きですよ〜〜
せっかくならクスリと笑えるようなのが
良いですよね。
鳥マヨが自分で出来るなんて!!良いですね。
倫音
2009/06/16 06:11
倫音さん>
何気に貼ってある貼り紙に結構笑えるものがあるのよね(o^∀^o)
わんこにひらがなで書いてあっても…でも可愛いよね(*^□^*)
mio
2009/06/16 14:32
冷食の鶏マヨ〜子どもたちは大好きですよね。

作って見ましょう♪
簡単そうででおいしそう!!
みやび
2009/06/16 15:28
みやびさん>
簡単にパパっと出来ちゃいますよ! 冷食も結構値段高いからちょっと手をかければ美味しく家で出来るのよね。朝作るから大変だから夜に作っておけば大分楽出来るよーん(o^∀^o)
mio
2009/06/16 18:45
人間様へ・・・・・ Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる