Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS ニャックスフンド

<<   作成日時 : 2009/07/01 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


もう今日から7月ですね

先月末からお天気のニュースを見れば、連日35度とかで当地が結構映像に映ってました。

夏が苦手なmioはエアコンから離れらない状態が続いています(o_ _)o ドテッ!


昼間は一人なので、寝室でエアコンかけてベッドでゴロゴロ


そこに先客が・・・・・・・


画像


姫: あたしだって暑いの苦手なのよ


そう・先客はニャックスフンドに変身した姫でした


画像



姫: ママどいて・邪魔! 

mio: ママのお部屋なんだから姫がどいてよ!


姫: 姫は毎日ゴロゴロしていてもデブらないけど、ママは食っちゃ寝してたらどんどんデブルよ!


mio: やかましいわ|д゚)ノ⌒●~* Σ (゚Д゚;)  あっでも今日の献立決まったわ


・・・お料理コーナー・・・


mioの角煮


画像



mioは実は、豚の角煮食べられません(共食いだからか?って言っているのは誰だ?)o(^▽^)oキャハハハ

どうもお肉の脂身が苦手なのです。


でも暑いのに頑張って仕事しているダーリンと、居眠りしに学校行っている王子のために作りました


煮込んでいる間中、匂いに誘われてツキッキリの姫

肉くれ〜 肉! 姫の分もあるよね?


働かざる者食うべからず!あ・り・ま・せ・ん



それを聞いた姫・ニャックスフンドからニャン肉マンに変身



画像



姫: 出て来いや〜〜〜〜〜(高田延彦風)

完全にmioに喧嘩を売っている姫でありました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あっはっは!
姫もお姉ぇも元気で良かった

我が家は鶏のさっぱり煮にしたよ。
オヤヂと息子殿の肉の取り合いさぁ〜!

…情けない。
おかん
2009/07/01 00:44
miomioも肉の脂身がダメなんだね 茶太郎がそぅ
そしてグミは煮こぼして脂分が抜けた脂身が大〜好き!イヤ、トンカツとかはそのままの脂身もOKだわ
miomioとグミの体型の差はこれか…( ̄▽ ̄)

miomioは『豚』より『鳥』だよ!それも“食用”じゃなく“歌用”ね!(o^Ω’)b
なんか、ダーリンさんや王子クンをオペラ風に起こしてるイメージが(´艸`)
最後になりましたが、角煮とっても美味しそう!!(^^)
多分、煮玉子を茶太郎が盗みに行くと思うから気をつけて!(>Ω<)
グミ
2009/07/01 01:04
姫・・完全に狙ってますねっ!

苦手でも〜〜、そして暑い中でも〜!
mioさん、エライ♪
そうだね〜。
スタミナ付けて夏乗り切って欲しいからね。
添えられたゆで卵もこの御出汁で煮たのね。
ほんのり色付いてるぅ〜〜。

今日は中途半端に晴れて(笑)
蒸してます。。
多分、午後は大雨??
マリルン
2009/07/01 10:44
おかん>
もうこっちは暑くて暑くて毎日ダルクテバテテルよ(o_ _)o ドテッ!
夏は北海道がいいよ!

mioも鶏のサッパリ煮が食べたい〜
mio
2009/07/01 14:02
グミちん>
そう茶太郎くんと同じ脂身ダメなmioざんす。
本当はコラーゲンでお肌には良いんだけどね。

オペラ毎日やってまっせ。
アルファード(車)のCM知ってる?
オペラなんだけど、それをmioが歌ってたのよ♪ そしたら王子が飛んできて「食用豚が最後にトラックに乗せられるみてぇな悲鳴ださね〜でくれる?迷惑だよ!」
と言われた(o_ _)o ドテッ!
mio
2009/07/01 14:11
マリルン>
姫は犬なみに嗅覚がいいのよ!
肉とか魚とか調理してたら直ぐに飛んで着てmioの足元にはりつきっぱなしなのよ。

煮卵はせめても肉が食べられないmioのおかずで一緒に煮込んだのよ(o^0^)o
黄身まで味しっかりついてたよ。

今日はこっちは朝から雨でやっと梅雨らしいお天気だけど蒸すね〜
マリルンも体調崩さないように気をつけてね(* ^ー゚)σ
mio
2009/07/01 14:18
お久しぶりです。
ゴロゴロしてたん?
いつも楽しい記事だニャ〜♪

明日は出張で東京に行きます。
日帰りですけど、やっぱり雨ですかね?!


あたしも脂身が食べれないです。
でも、煮卵は大好き♪♪



みやび
2009/07/01 16:07
みやびさん>
もうこっち暑くてさ〜 ダルイったらないのよ( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
mioはゴロゴロ・姫は喉をゴロゴロ鳴らし王子はテストだっちゅーのに「あちぃ〜」って文句言いっぱなし

明日、東京に出張なの?
大変じゃん!
くれぐれも気を付けて行ってきてね。
どうか晴れますように
mio
2009/07/01 17:08
ウチのクロも匂いに
誘われて親の足元に
ツキッキリですね
そして、ここぞとばかりに
甘く鳴くんですよね
プタラー
2009/07/01 23:33
プタラーさん>
あら・クロちゃんも同じなのね
クロちゃん凄く毛並みがいいから、美味しい物いつも食べさせてもらっているんでしょう
mio
2009/07/02 00:09
額の肉マークに大笑いです。
美味しそうな角煮ですね。
我が家の分もよろしくお願いします〜〜
倫音
2009/07/02 06:16
倫音さん>
へい!四人様分・承りました(^O^)/
姫の額の文字は、その日によって変わりますニャ。
因みに今朝は「鶏」です!
豚に失敗したから鶏で勝負かけてきましたよ(≧▼≦)
mio
2009/07/02 06:45
こんばんは〜! 
始めまして…って挨拶はぬきにして、誰だかわかるかな(´∀`) 
ブログ復活したから遊びにきてね♪
ぷぅ
2009/07/03 18:54
ぷぅさん>
わかるさo(^▽^)oキャハハハ
お早い復活だったのね。
mio
2009/07/03 19:33
おいしい匂いがするもんね〜
って、作り方も知らない私(くすっ
笑って誤魔化します。

確かに、mioさんの生息地域は暑いよね〜
私も、数年前まではお盆は、我慢大会だったわ〜。ばーちゃん家はクーラーなんて物はなかったし・・・扇風機と団扇での戦いよっ
まぁ、家もエアコン入れたの去年だけどね(笑
弟が結婚して義妹が来る時の為に入れたんだけど、昨年は私も具合が悪かったので重宝致しました〜らっきー(^-^)ノ

2009/07/03 20:24
風さん>
ただでさえ暑がりなmioだから、エアコンないと脳ミソも体も名前も溶けだしちゃうわ(笑)。また姫も、冬は近くにゴロニャン来てくれるのは有難いんだけど、夏は勘弁してくれ〜(*_*)って感じ。
mio
2009/07/03 20:50
おいら肉大好き。mioさんの手作り料理が食べたい(笑)。
暑いの嫌いだけど、薄着になるから目の保養ににはなるなあ。
けい
2009/07/06 10:55
けいさん>
けいさん若いからやっぱ、お肉料理好きなんだ!
mio料理食べさせてあげまっせ(o^∀^o)フルコース\1000になります(笑)
mio
2009/07/06 11:48
ニャックスフンド Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる