Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子ダウン

<<   作成日時 : 2009/07/19 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

画像


17日、学校終了式日(王子の学校は2学期制だから通知表はまだ持って帰って来ないのです)

mioは月曜日が通院日だったのですが、海の日だから前の17日の金曜日に病院へ行きました。

もちろん病院なので携帯は電源切っておきました。

終って、電源をONにしたら・・・・


画像



珍しく、王子からのメール

なにかあったか?

直ぐに電話しても出ない。

その日、王子は受験の面接の練習があったので、上手く言えなかったか、もしくは前期の成績が悪くて呼び出しか?

嫌な予感・・・・・


暫くして、4時過ぎにやっと電話があった。


王子: 母さん・俺倒れそう。駅まで迎えに着てくれ〜〜〜〜〜〜


mio: どうしたの? 

王子: とにかく具合悪い。早くぅ・・・・・


mio:わかった・直ぐ行く└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3


駅に着いたらまだ居ない。おかしい・・・どこかで倒れているんじゃ。。。。。


そしたら電車で下りてきた(それも一駅だけ。いつもなら駅まで自転車なのに・・・)

王子曰く

「自転車も乗れないくらいフラフラだったので一駅(2分くらい)だけでも電車に乗ってきた。」

王子の顔を見れば、ムンクの叫び状態

保健室に行ったの?って聞いたら、保健のババァ「大丈夫・大丈夫っていって熱も測ってくれやしね〜んだよ」

確かに、去年実習で指切ったときもそのまま帰されて病院へ行って5針も縫ったんだもんね。保健の先生それじゃ失格だよね〜( ̄_ ̄|||)


早退すれば良かったのに、王子、この3年間で欠席1日のみ(それもズル休みでmioにも内諸だった)成績悪いからせめて出欠と遅刻・早退はしたくなかったらしい。

家に戻らずそのまま病院へ・・・・・


時間的にも診察終了時間ギリギリ

それも数時間前に親のmioが診察してもらって今度は息子。(mioの病院は神経科と内科が併設されているので)

病院もどしたんだ?って感じよね。

慌てて駆け込んで熱を測ったら・・・・・

39度

ぎょえ〜  これじゃ〜倒れそうなわけだ!

面接中も手が痺れてきて目眩もした。なんていうから心配

病院の先生は、先ずこの時期だから

豚フルの心配

いっせいに看護師さんからみんなマスクをしだした。(笑)

それから隔離室へ・・・・

画像



もう診察時間受付終了したから患者さんもいないのに隔離室。

それから、診察で検尿・インフルの検査。

インフルの検査では鼻から長い綿棒入れられて王子

「ウゲッ!ゴホゴホ・オエ〜」

診断の結果出るまで少し待たされる。

その間、待合隔離室でも横になってブ〜スカ文句言っている王子!

結果は・・・・・

とりあえず、豚フルではなかった( ̄Д ̄)ノ オウッ良かった

でも風邪の症状も出ていない。

きっと、この暑さと寝不足と疲れが出たのでしょう。


一応薬は風邪薬だったけど

帰って着てからは、高熱あるからオトナシイと思いきや、わがまま炸裂

3年ぶりに熱出したもんだから、これぞとばかりmioを召使扱い|д゚)ノ⌒●~* Σ (゚Д゚;)

頭にきたけど、39度も熱あるんじゃ〜仕方ない・召使になりましたさ

結局、バイトは休んでゆっくり寝かせました。

でも考え方によっては、夏休みに入ったから学校欠席しなくて済んだ。きっとご先祖様が守ってくれたのかな(〃⌒ー⌒)∩

まだ37度台の微熱はあるけれど何とか少し元気になってきました。

看病も大変だけど、来年もし大学に進学できれば一人暮らし。こんな看病も最後かもしれないから甘えさせてあげましょう

偉いのが姫!

お兄ちゃんが病気なのわかってか、廊下歩くときもいつもよりソ〜っと歩いている。

それに王子の近くにも行かないで、距離をおいてずっと座って心配そうに見守っているの。

猫でもちゃんとわかるみたいね(o^0^)o

お兄ちゃんのエアコン部屋には入れないから寝る時は廊下で寝ている姫。


あたしだってバテバテよ〜


画像


でもお兄ちゃんが快復するまで我慢するニャ!


夏休み突入して早々、我が家の事件でした


次はmioが倒れなければいいけど・・・・・・・


頑張ります



みなさんも、この暑さで体調崩さないように気をつけてくださいね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
mioさん こんにちは。
話題の尽きない王子さまですね。
でも新型インフルじゃなくてよかったです。
mioさんは王子さまも姫さまも可愛くてしょうがないんでしょう。
ところであひる21のブログはサイドバーも音符もみんな消してしまったのですがどうしたら入るようになるのでしょうか?
わかったら教えてください。
あひる21
2009/07/19 17:52
あひる21さん>
ほんとに話題の尽きない王子ですo(^▽^)oキャハハハ
新型インフルでなくて良かったです。
もう国内4000人超えたそうですね。
油断は禁物です。
サイドバー消してしまったのですか?
よくわからないですが、mioのわかる範囲であひるさんのメッセージに入れていきますね(* ^ー゚)σ
mio
2009/07/19 18:28
この暑さだから 
王子もダゥンしちゃったんだね。でも、一安心! 
また豚フルがはやりだしたときたから、私も思わず心配になっちゃったけども… 日頃の疲れがでたんだね。姫もちゃんと王子のことを理解してるから、離れていても見守ってるとこが偉いなぁ(≧ω≦)
おねぇも倒れないようにしてね!!お大事に。
ぷぅ
2009/07/19 19:07
ぷぅちゃん>
ほんとに毎日凄い暑いよね。家の中居てもハァハァ言うくらい暑いから外で仕事している人や学生は大変だよね。王子も陸上部で鍛えてたから大丈夫だと思ってたけどとうとうダウンだもん(Тωヽ)ぷぅちゃんも暑くて大変だと思うけど体調崩さないようにね!
mio
2009/07/19 20:03
私の夏風邪もダラダラと
長引いておりまする。(|||▽||| )
王子・・・。
お大事にね。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
おかん
2009/07/19 21:25
おかん>
おかんは大変だよ!自分が体調悪くても患者さんのお世話しなくちゃならないもんね。ゆっくり休めれば早く治るのにね〜(Тωヽ)
おかんも無理しないでお大事にしてね(^^ゞ
mio
2009/07/19 21:56
♪姫
姫と再会できてえかったな・・・とほほほほほほ(*^_^*)
バカボン
2009/07/20 08:29
保健の先生は
何を考えてるんだか
ウチが親なら怒鳴りこんでますね
プタラー
2009/07/20 09:08
バカボンさん>
姫も喜んでいますにゃ(^O^)/
良かったまた遊びに来てください(^^ゞ
mio
2009/07/20 15:36
プタラーさん>
だよね!!
mioも、学校が休みでなかったら保健の先生に電話して「学校では熱何度あったのですか?<(`^´)>」って聞いてやりたかったわ!
mio
2009/07/20 15:39
♪姫
うれしいね・・・バカボンの誕生日を覚えていてくれたの・・・とほほほほほほ(*^_^*)
バカボン2
2009/07/20 20:41
リンク付きはエラーばかりなので、こっちから!
グミだよ〜
王子大変だったね!保健室での事&病院で
なんだ!?その保健室の先生(先生といいたくないくらいだよね)
茶太郎も廊下で倒れてたら、国語の先生に「ふざけてないでちゃんとしろ」と言われたと主任先生に聞いた
サボリ魔の生徒もたくさんいるだろうけど、王子はいつもそうじゃないんだから「大丈夫」はないんじゃないの(-_-メ)
前の指切った話もそうだよ!その保健室のオバサン、怠慢なだけだよね(-_-メ)

それにしても、姫偉かったね(^O^) わかるんだね〜大好きなお兄ちゃんが大変なこと =^・。・^=
グミグミグミ
2009/07/21 01:51
大切な事、忘れてた!!(>Ω<)
miomioが倒れない様にね!(o^Ω’)b

それから、夜中にコメントいれたから、変な文章だけど許して!(^人^)
(追加)グミ
2009/07/21 12:31
バカボン2さん>
当たってましたか(o^0^)o
暑くて脳みそ溶けまくっているので記憶力も低下してるのですが、良かったです。
おめでとうございますワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
mio
2009/07/21 12:37
グミちんちんちん>
ありがとう(〃⌒ー⌒)∩
小さい時の看病は、文句も言わずグッタリしているだけだから可哀想に思ってしっかり看病してあげるんだけど、もう大人じゃん・まったく文句ばかり言って腹たつのよ|д゚)ノ⌒●~* Σ (゚Д゚;)
だけど、保健のオバサンには呆れたよ。
素人が見たって39度超えてれば普通の顔に見えないよね!まったくさ〜「39度超え」を「天城越え」と一緒にするな!だよね〜ニャハハ(*^▽^*)
mio
2009/07/21 12:42
大変だったね〜
王子大丈夫?39度は高いよね〜
私はナチュラルハイになるわよ、その高さは
保健の先生どうしたの〜〜〜
困っちゃうよね。
身体をゆっくり休ませて、早く回復しますように・・・
癒し送っておくね〜
姫ちゃんも偉いぞ〜
ふぅ
2009/07/24 22:58
ふぅさん>
ありがとうm(__)m
久しぶりの高熱だったからもしかしてインフル?ってあわてたのよ。でも風邪らしい症状もでなかったから多分疲れだよね。しばらく微熱は続いたんだけど、元気あったからバイトも行ってたよ。やっぱ若いと体力あるわ(≧▼≦)
mio
2009/07/25 08:08
あわわ。
王子くん大変だったねー
もう良くなったかな?
mioっちも風邪もらわないように、体調管理しっかりね!!
姫ちゃんも心配しちゃうね。
ちょっと離れて見守っててくれるなんて、かわいいねー
あんちゃんなんか、具合悪くて寝ててもボールもってきて「なげろ!」って言うからね(汗)
トモ
2009/07/25 13:19
トモちん>
これで、姫もご飯でも作ってくれたら有難いんだけどね(*^□^*) 先週の土用丑の日がうちは「土曜・お粥の日」になっちゃったんさ(笑) あんちゃんは、ボール持ってこいかい(o^∀^o)姫は、今は「お兄ちゃんの看病したんだから、美味しい餌買ってきてよ」だって!
mio
2009/07/25 13:33
高熱が出たんだね。熱出ると体動かないからね。mioさんも気をつけてね。
けい
2009/07/25 15:35
mioも気を付けないとね!
だけど、肉体より精神が参っちゃったよ( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
なんとか早く復活しないと、楽しみが・・・・(ウフッo(^▽^)oキャハハハ)
mio
2009/07/25 16:09
王子ダウン Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる