Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫・偽ロゴ + mioの愚痴

<<   作成日時 : 2009/07/25 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


ここ何日かは関東も涼しい日が続きましたが今日はまた蒸し暑くエアコンなしではいられないmio&姫です。

九州・中国地方の方、大雨・雷雨にどうぞ気を付けて下さいね。




お兄ちゃんが体調快復したら、姫が疲れきったのかダラダラし始めました



こんな感じです。

   


体育会系・肉食女子


画像






でも本当は・・・・・・・


  



渋谷系・草食女子



画像




元気になったお兄ちゃんにこんな落書きされました。


でも・喜んでいる姫であります。


なにより、元気なお兄ちゃんが大好きな姫なのです


最近の王子は、受験でイライラしていてmioともダーリンともバトってばかり


少しは親の気持がわかって欲しいのですが、甘えなのか育て方が悪かったのか、mioも落ち込むこと多し


自分が親になった時には分かるのでしょう・・・・・・


ママ・ママってしがみついてきた自分の子を可愛くないと思って育ててきた親なんて一人もいない。

親に生意気な口を叩いて親をバカにして逆らうようになっても小さい時、しがみついて泣いていた赤ちゃんの時のことは忘れないんだよね。 親っていうのは・・・・

王子もバイトしながら受験に取り組んで大変な気持ちは分かるんだけど、もう少し親の気持も分かって欲しいなぁ・・・


今が一番、王子自身も色々な迷いや不安があると思うけど、やっぱり自分の子には幸せになってもらいたい。

母子家庭で親子2人・苦労して生活してきたことも無駄にはしたくないしね(〃⌒ー⌒)∩

もう少しだ!  王子頑張れ!  母さんも頑張るからね!


なんか、最後は愚痴になっちゃって読んでくれている方も気分良くないよね。ゴメンね


だけど、根は明るいお笑い親子! こんなときも多々あるんだけど、これからもみんなが笑えて笑顔になるブログ目指していくからね( ̄Д ̄)ノ オウッ


さぁ・笑顔・笑顔


笑う門には福来る!


笑う姫も服着てる!


画像



最後まで読んでくれてありがとう









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
姫ちゃんのPUMA
最高!!
プタラー
2009/07/25 19:00
うっ、耳が〜〜(笑
そうなんだよね〜なんだかんだと言いながらも、親はいつになっても親だし、子供は子供だし・・・
子離れしてくれ〜と思っても、そこは変わらないわけだしね(^-^;)
やっぱり、自分が親になって初めて分かることって一杯あるんだろうなぁ〜って、高齢出産の域に到達しつつあるふぅは思いました〜
気持は若いけどね(笑

2009/07/25 20:56
プタラーさん>
どう?
これを商品化してTシャツにでもしてプタラーところに送ろうかo(^▽^)oキャハハハ
着る自信あり?
mio
2009/07/25 21:34
風さん>
親もね〜子供から学んで成長していくんだよね〜(〃⌒ー⌒)∩
うちの場合は特に更年期じゃなかった(笑)反抗期が長いみたいよ。それだけまだ王子も子供なんよ。mioもあと子育て残りわずかと思って焦っている部分もあるのね。ま〜社会に出てからたくさん学ぶ事があるからその時は頑張って一人で乗り越えてほしい。
風さんもこれからたくさんの幸せ掴んで楽しんで子育てしてちょ(o^0^)o
子供の成長は、早いぞ〜〜〜〜〜〜〜ニャハハ(*^▽^*)
mio
2009/07/25 21:40
今日も神戸は雨です。気分が沈みますね。
なかなか梅雨も明けてくれませんね・・・
ジュリアナ
2009/07/26 02:49
ジュリアナさん>
関東は例年より早く梅雨明けたせいかあまり梅雨らしい梅雨を感じませんでした。
ここ数日の九州・中国地方の大雨による災害はとても心配です。
mio
2009/07/26 08:10
喧嘩しても、家族は心で繋がってるから(^^)
グミ
2009/07/27 18:44
たんげくんへ

コメントありがとう!返事を書いたから、また遊びに来て下さいね。
ジュリアナ
2009/07/27 19:39
♪姫
お元気どすか・・・バカボン語録・・・「一怒・一老・・・一笑・一若」・・・とほほほほ(*^_^*)
バカボン
2009/07/27 20:07
グミちん>
グミちんとこの茶太郎君の爪の垢一さじくらい飲ませたいよ(´ヘ`;)とほほ・・
ほんとに反抗ばかりで困ったちゃんなんだもん。
mio
2009/07/27 22:08
ジュリアナさん>
ありがとう(〃⌒ー⌒)∩
mio
2009/07/27 22:10
バカボンさん>
バカボンさん語録・頭に入れて楽しく生活していきますニャo(^▽^)oキャハハハ
mio
2009/07/27 22:11
こちらも雨ばかりですっきりしません。
反抗しながら育っていく・・・・と言われてもやっぱり切ないですね(T.T)
いつまでもママ〜〜じゃそれも困るんだけど(笑)
うちも覚悟しておこう・・・・
受験を前に王子くんも大変なんでしょうね。
mioさんもどんどん愚痴って良いと思いますよ〜〜こういう場でストレス発散して
王子の前ではどーんと構えなきゃ♪
倫音
2009/07/28 06:12
受験生の夏。
段々と、やらなきゃいけないことと実際に出来ることが現実に見えてきてイライラしちゃうんですよね。
成績だってやった分付いてくるなんて先生はいうけど、そうでないことの方が多いと思う。
トンチンもやたらカリカリしています。
時間が足りない、時間が足りないって自分で追い詰めてるって感じです。

王子はバイトもやってるんだもん、よくやってますよ。
アッシーだろうがメッシーだろうが親は踏み台になれるんだけど、「感謝」の気持ちが少しくらいあっても損はしないと思うのだ。
同じく受験生の母みやぶーも応援しています。

まずは健康第一だニャン。
みやび
2009/07/28 16:55
倫音さん>
ありがとう。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
親の前で良い子ちゃんで外で悪い子じゃ〜もっと困るんだよね。(幼稚園や小学校の時そういう子も見てきたから)まだ親に文句言っているだけ良しとしようか!(〃⌒ー⌒)∩
mioも王子も一人っ子ちゃんだから甘えが両方にあるんだよね〜・・・・
受験だから余計だわさ。
倫音さんもチビ子ちゃん・チビ助くんが受験期になって悩みが出てきたらいつでも相談にのるよ!( ̄Д ̄)ノ オウッ(あっ・その時はmioばあちゃんになっているけどね(笑)
mio
2009/07/28 18:46
みやびさん>
トンチンちゃんもカリカリしてきたかい?
王子は自分に焦っているんみたい。この3年生で気付いてテスト勉強も頑張って少しだけ成績も上がったんだけど、1・2年でサボった分のつけが出てきてやっとこの時期になってわかったのさ!それでイライラしてきてるのがわかる。mioも家庭の事情あるから志望校1本しか受けさせられないから、そこのところはきついのかもしれないけど、これでダメなら就職だ!ってわかっているから王子本人も焦りでイライラしだしたのよ。でも残りの時間で精一杯悔いのないようにさせてあげたいからぶつかりあっちゃうんだよね〜・・
王子もトンチンちゃんも母として見守って応援してあげよう( ̄Д ̄)ノ オウッ
mio
2009/07/28 19:01
「姫ちゃん」は ムードメーカーだね♪
何だ〜かんだ〜でも、
ほっとさせてくれるんでは?(^^)

「イライラ」って時は、本人にも
「何か」奥では解ってるんだと思う〜。
それを見守ってるだけって大変だけど
その心もきちんと通じてるから〜。

母は・・・健康管理を
見ていきましょうか。。

暑さに気をつけてね〜〜。
マリルン
2009/07/28 22:15
マリルン>
マリルンの言うとおり!姫がいなかったらmioも王子も、もっとイライラしてるよ(o^∀^o)救いは、どんなにイラついても王子、姫には優しい!姫も解ってるのか、家族に笑いを与えてくれる立派な仕事をしてるわ(*^□^*)どんな悪ガキ息子でも健康でいてくれたら、それが親孝行だね。マリルンの言葉に気付かされたよ!ありがとう・マリルン(^O^)/
mio
2009/07/28 22:42
いらいらする時ってあると思う。いつもの仲良し親子にすぐ戻るよ。
けい
2009/07/29 14:13
けいさん>
喧嘩して5分も経てばけろっとしてるんだけど、またその数分後には喧嘩! 彼女でも出来れば少しは変わるんだろうね(≧▼≦)
mio
2009/07/29 19:51
反抗しないのが、親孝行とは限らない
今の時期は親に反抗して大人になっていくんじゃない
王子、自立してるしてるよ(^^)
バイトはしてるし、資格取得に頑張ってるしp(^^)q
来年から一人暮らしして、親に心配かけないようにすると計画立ててはいるみたいだけど、今のポアンとした性格じゃ、かえって心配(:_;)
グミ
2009/07/30 17:45
グミちん>
きっとmioの育て方にも問題あったんだと今になって反省(Тωヽ) 同性でない分、男の子の気持ちってわかりづらいしね〜… 一番大事な時期に父親もいなかったからmioが父親役もやってきたけど、中々出来なかったんだよね。まぁ、今反抗しててもいずれ結婚して子供の気持ちがわかる父親になってくれることを望むわ(o^∀^o)
mio
2009/07/31 01:32
おねぇ、おはょ〜♪
姫の変装って面白いわぁ。私も親の有り難みってつくづくわかってきたょ。 
いくつになって反抗しても見捨てないでいてくれる存在だし、家出をしていてかなり心配された思い出がよみがえってきたもん(´`)王子もおねぇみたくいつか家庭をもったりすると、わかっていくと思います。 こんな私にゆわれたかないょね…ごめん、おねぇ。 
王子が病気にならないことが一番の救いでいますよぅに〜…(-人-)
ぷぅ
2009/08/01 10:17
ぷぅちゃん>
ぷぅ、家出したことあるの?(≧▼≦)女の子だからかなり親御さんも心配したことでしょう。こんなこと言ってる姉ちゃんも、数えられないほど親には心配かけてきたのさ(Тωヽ)やっと今になって子供を持ってわかってきたのよ(o^∀^o)ぷぅも長女だから色々我慢したり辛い思いもしたと思うけど、それはきっと家庭持った時に、子供の気持ちの解る良いお母さんになると思うよ。
mio
2009/08/01 11:16
姫・偽ロゴ + mioの愚痴 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる